注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡に本社がある菊池建設は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡に本社がある菊池建設は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-17 12:29:58
 削除依頼 投稿する

どなたか知ってること教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-12 18:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡に本社がある菊池建設は?

101: 特命 
[2007-05-28 06:12:00]
こちらは東京、千葉での施工事例は少ないのでしょうか?モデルハウスはいい感じなのですが。
102: カタカタ 
[2007-05-28 22:46:00]
特命さま
http://www.asahi.com/housing/amano/TKY200704220037.html
こんなところで紹介されているのを見ましたよ。
契約後に倒産でもされたら大変だと思って以前調べた時の話ですが、ここは年間300棟くらい手がけているようです。このくらいの規模だと車で走っていても、あまり見かけないかもしれませんね。
103: カタカタ 
[2007-05-28 22:58:00]
ワクワクさま、ムクムクさま
確かに設計終了までは打ち合わせ事項が多すぎて大変ですよね。体調に気をつけてがんばってください。ところで、設計のベースになった商品は何と言うものですか?興味本位で申し訳ありませんが教えてください。
104: ワクワク 
[2007-05-29 09:26:00]
私は新檜の家をベースと説明を受けていますが、実際のところ、商品の標準とどう違うかよくわかりません。結局、色々細かい相談をしていく内にどんどん標準と関係ないところに向かっている気がします。アサヒコムに紹介されているのはどのような経緯でしょうか。ご存知の方いますか?我が家はいよいよ、着工、上棟です。これまでさんざん図面で議論していたものが目の前に現れると感無量でしょうね。
105: カタカタ 
[2007-05-29 21:31:00]
No.104>
建築家の天野氏が設計、菊池建設が施工の事例だと思います。これを天野氏ご自身のコラムで紹介しているようです。ワクワクさんのおっしゃるように、図面が現実になると面白いですよね。いろいろな過程をたくさん写真に撮っておかれるといいですよ。内部はあとから見られなくなってしまいますからね。これから楽しみですね。
106: ワクワク 
[2007-06-02 09:13:00]
写真とっておきます。本当に楽しみです。
107: 匿名 
[2007-06-03 14:58:00]
立川の展示場に行ってきました。18年目のモデルハウスで近々建て替えとのことでしたが、無垢の色つやがよくもったない気もしました。10年以上たつとこうなるという参考になるのでは。6月か7月一杯で次の工事に入るとか。
108: ワクワク 
[2007-06-10 07:14:00]
サッシとか造作の位置を着工後に変更する場合、コストはかなりかかるのでしょうか?
109: カタカタ 
[2007-06-12 23:27:00]
>No.108
筋交いの位置など設計に影響することがあり、できることとできないことがあると思うので、まず工事監督に早めに相談することをお勧めします。できる変更ならば、見積もりをとって価格が納得できれば変更してもよいのでは?
110: ワクワク 
[2007-06-14 18:44:00]
位置、大きさと値段のバランスが難しいですね。
111: 匿名 
[2007-06-19 09:05:00]
幾つかの現場見学会に参加しましたが、それぞれに微妙な仕上がり感の差があっておもしろいですね。
112: 匿名 
[2007-06-24 10:19:00]
今月の現場見学会は千葉、埼玉でだないですね。
今週は東京で3か所あるようです。
113: ワクワク 
[2007-06-29 12:27:00]
順調に工事が進んでいます。細かい収め方とか丁寧に大工さんが処理していきます。現場でいろいろと細かい修正がでてきますが、きちんと対応してもらっています。
114: 匿名 
[2007-07-06 14:02:00]
菊池仕様の家は、しっかり丁寧に建築しますね。ただ、もっと前段階でそのよさがわかる機会が増えればと思います。
115: 匿名 
[2007-07-11 06:57:00]
菊池建設の施工例では、外壁が山吹色っぽいんが多い気がするのですが、これは何か好みの問題なのでしょうか?
116: 匿名さん 
[2007-07-14 19:31:00]
黄色っぽい外壁の色は、和の落ち着きを表す色なんでしょうね。汚れも目立たない感じがする色でもあるし・・・。無難って言えば無難かな。
外観デザインを凝った方いますか?タイルとかガルバとか、いれば紹介してくださいな。
117: 契約済みさん 
[2007-07-22 08:51:00]
この前ガリバの家の現場を拝見して最近契約しました。必ずしも和風ではないようですね。ホームページによれば今月の現場見学会のひとつは洋風の家上棟2ヶ月後との記載ありましたので、なんでも作ってもらえるようです。
118: 契約済みさん 
[2007-08-01 00:31:00]
無垢と漆喰と生き生きした大工さんの家はいいですね。
119: 匿名 
[2007-08-05 08:11:00]
菊池さんは対応が誠実です。
120: ワクワク 
[2007-08-08 22:52:00]
いよいよ本格的な内装木工事が順調に進んでいます。きめ細かい現場対応感謝です。
121: ビギナーさん 
[2007-08-11 17:29:00]
次世代民家「那由他」気になります。
耐久・耐震・断熱は住宅性能表示制度で最高等級、次世代省エネ基準適合、5寸角の通し柱。
122: 物件比較中さん 
[2007-08-11 17:36:00]
ここより富士ハウスの方が良い家を建てると思うけど。
123: ビギナーさん 
[2007-08-11 20:14:00]
>122
どのような面で?
124: 匿名 
[2007-08-14 21:41:00]
今度の新商品はセルロースファイバーを使用するのですね。もっと早く採用してくれればよかったのに。
125: 匿名 
[2007-08-21 22:29:00]
新商品はどうですか?
126: 契約済みさん 
[2007-08-22 08:00:00]
まずまずですよ
127: 匿名 
[2007-08-24 00:46:00]
どんなところがまずまずですか?
128: 匿名 
[2007-08-30 23:30:00]
最近ここで家をたてた方いますか?
129: 購入検討中さん 
[2007-08-31 01:19:00]
我が家も菊池の木のイメージがよくて検討していますが、営業が全くいい加減で困惑しています。外構工事の見積もり単価は1回目と2回目ですべて15%upになってたり(確認してないのかな??)、依頼した要望は一切プランに反映されてなかったりとめちゃくちゃです。でも営業は×だけど、品質・施工は良いという結末が待っててくれるのならいいんだけど・・・
130: 匿名 
[2007-09-01 22:53:00]
施工は他社がすごいというほどしっかりしている大工が大勢います。
131: 温泉まんじゅう 
[2007-09-04 10:51:00]
漆喰は汚れやすいと聞きましたがいかがでしょう?以前、菊池建設の営業マンにひびや汚れについてお尋ねしましたが、まったく返答になってなく、聞かれたことがわからなかったら素直にわかりませんが、調べておきますと言ってくれるような人にあたれば良かったです。でも、菊池さんにはそういったタイプの人はすくないようですね。
132: 匿名さん 
[2007-09-06 23:16:00]
営業マンもじっくり交渉するといい味、いい値段出します。
133: 匿名 
[2007-09-09 13:02:00]
セルロースファイバーを採用したということは、従来より単価の高い家造りを目指しているのでしょうか?
134: 匿名 
[2007-09-16 07:18:00]
この前、山吹色、からし色の純和風の家がありました。
さすが、菊池建設ですね。
135: 匿名 
[2007-09-22 00:31:00]
なかなか反応ないですね。
136: 匿名 
[2007-10-27 17:43:00]
菊池にしてよかった。いい家です。いい仕事をします。
後はメインテナンスですね。
137: 契約済みさん 
[2007-11-01 20:44:00]
只今 埼玉の田舎で【洋風せんまん】を建築中です。

自分なりに、 いい家、いいデザインだなぁ と納得しています。

ありがとう、元川越営業マン
138: 匿名 
[2007-11-18 16:48:00]
菊池さんは、きちんとしごとしてくれました。いい会社です。入口の相談段階では、まだるっこいかもしれませんが、しんぼう強く会話を続けるとみちは開きます。
139: 匿名 
[2007-12-09 16:45:00]
和風を求めるなら、ここでしょう。住友林業よりいいかも。
140: 匿名さん 
[2008-02-27 22:39:00]
なかなか跡が続かないですね。玄人受けする会社なのでしょうか?
141: いつか買いたいさん 
[2008-11-20 19:22:00]
和風で品質重視なら間違いなくここですね。

でも私にはコスト的に敷居が高かったです・・・。
142: 匿名さん 
[2008-11-24 09:07:00]
せんまんをベースにすればそんなに高くないと思いますよ
143: 匿名はん 
[2008-11-24 10:10:00]
ただいま、建設中です。
せんまんベースで、根気よく話をすれば、いいお値段を提示してくれますよ。
144: ハマっこ 
[2009-01-30 22:51:00]
ただいま菊池建設で建築中です。小さな会社なので、設計の方と現場監督の方が緊密に連絡が取れているようで安心しています。工務店の大工さんも若いのにしっかりしていて、静岡の菊池建設がつくった大工の学校を出ている方が何名かいます。家が完成するのが楽しみです。
145: 匿名さん 
[2009-03-03 19:22:00]
良くも悪くもあんまり話題がないメーカーですね。
けっこういい仕事するんですけど。
146: 名無しさん 
[2009-03-09 19:53:00]
菊池で建てて6年が過ぎました。
普段は気がつきませんが旅行などで3,4日家を空けたあとで帰宅すると
未だに木の香りがプンプンしてるのでその度にある種の感動を得ることが出来ます(^^)

我が家は床は1階も2階もすべて30mm杉無垢、壁は漆喰にしました。
梅雨時期は今まで除湿機を使ってましたが引っ越してからはほとんど使うことがなくなりました。
木の調湿効果なんでしょうかね?
しかし、今思えば水回りだけはフローリングにすれば良かったです。
特にトイレと風呂場の出入り口(^^;

過去にトイレで不具合があった時には営業に連絡したら素早い対応をしてくれました。
年に1,2回ですが『調子どうですか?』と顔を出してくれます。
真面目な営業さんですよ(^^)

とまあ、つらつら書いてきましたが
私は菊池にして本当に良かったです(^^)v
147: 近所に住む人 
[2009-03-15 01:19:00]
二世帯は「せんまん」じゃないほうがいいと、HPに書いてありましたが
どのたかここで二世帯を建てた方いますか?
どんな仕様でいくらでしたか?
148: 私も 
[2009-03-15 10:13:00]
情報欲しいです!
149: 検討中 
[2009-03-16 13:22:00]
情報あったらお願いします。
150: 入居予定さん 
[2009-03-16 21:08:00]
2世帯ではないですが、ここで建てましたよ。
お値段は、ローコストでは決してないですが、大手ハウスメーカーさんよりは
若干安いのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる