注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島県、Sunsハウジング(旧:共立ハウジング)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島県、Sunsハウジング(旧:共立ハウジング)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-29 16:02:50
 削除依頼 投稿する

共立ハウジングで建てられた方、住み心地、アフターサービスはいかがでしょうか?
情報お待ちしております。

http://www.sunsgroup.co.jp/

【公式URLを追記しました。2017.5.3 管理担当】

[スレ作成日時]2007-05-12 17:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島県、Sunsハウジング(旧:共立ハウジング)について

2: 匿名さん 
[2007-05-22 21:02:00]
正直がっかりしました。
家を建てているときから、日々不信感を感じていましたが
問題は会社の体質にあるように思います。

注文住宅では、あとからトラブルにならないように打合せ内容はしっかりとメモしておきましょう。
あとから言った言わないって話になると気分が悪いですから。。。


あとアフターは2年目以降は完全に別会社の管理になります。
こちらの対応もすこぶる遅い!

東広島から来るからなのかどうなのか・・・・


家は2度、3度建てないと満足のいく家が建たないとよく言われますが、
その一棟目には二度と共立ハウジングを選ばないと思います。

正直がっかりです。

とはいえ、これは私個人の見解なのでご自分で判断してくださいね。
営業マンだけでなく会社の体質をじっくりと見極めることがとても大切だと思います。
3: 1です 
[2007-05-27 07:56:00]
お返事ありがとうございます。

私が建てたいと思っている団地(まだ売り出してはいません)は建てられるメーカーが決まっており
その中に共立さんが入っておりました。(自由区画もあるのですが抽選&高倍率)
共立さんイマイチそうですね・・・

予算内でいけそうな所は
・一条工務店    アシュレ
・ダイワハウス   ジーボV

規格物しか選択肢が無さそうです
4: 匿名さん 
[2008-02-20 17:46:00]
私は、共立ハウジングの注文住宅に住んで彼此10年以上にもなりますが、これといった問題はなく、非常に快適に住ませてもらっております。以前に建築診断を行いましたが、構造的にもなんら問題もなく安心致しました。間取りやデザインについては、個人の好みもあるので一概には言えませんが、アフターサービスについては、結構コマめに動いてもらえると思いますが...
5: 物件比較中さん 
[2008-02-22 17:32:00]
こころのモデルは良さそうなんだけど?
6: 匿名さん 
[2008-03-01 16:37:00]
あの高いヤツ!?
7: 匿名さん 
[2008-11-28 13:01:00]
高いけど、見る価値あるよ
8: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 13:51:00]
私は、とても満足しています。
注文住宅で建てて頂いて10年以上がたちます。
住宅の問題は、ありません。
2,3度水道やサッシの修理を依頼しましたが、メンテナンスの対応も良く、納得できました。
30年以上続いている会社だそうで、スタッフの方も多く安心しています。
友達を紹介して、共立ハウジングさんに建ってもらいましたが、そいつも満足しているとのことです。
9: ぱんち 
[2009-06-16 23:21:00]
東広島で共立ハウジングの建売をいくつか見ているのですが、
私の感想としてはイマイチです。

感覚的なことしか言えないのですが、営業マンの対応もよくありませんし。、
何より同じ建坪でも他の家と比較して狭く感じるのです。
後は作りがなにかダサい・・。
本当に感覚の話で申し訳ありません。

いまのところ、共立ハウジングにはそういう印象を持っています。
10: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 15:22:33]
入居して数年が経ちます。基礎から、完成まで見ていましたが、建築過程の仕事が雑です。組み柱が、すいている部分が、何箇所かあります。壁で覆ってしまえば外見じょう 見えません。また、外壁の取り付け部品の施工にしても 外壁の状態にあった「臨機応変」の工夫がない。素人の私でも、あのような「仕事」はしない。いくら設計が良くても、いいかげんな施工をしたのでは、信頼はできません。残念です。
11: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 11:05:38]
共立ハウジングで新築した者ですが、と言ってももう20年も前のことですが・・・
 
大きなクレームが幾つかあります。

今、軒裏の木材の筈の木が剥げて見苦しくなってます。当時は軒裏を「木材にしますかモルタルにしますか」と二者選択でしたので木材を選びましたが木ではなくてプリント合板だったのです。だから今剥げつつあるのです。

それだけではないのです。

風呂の給湯器の設置場所をミスしているのです。本来設置する場所でなく南側の駐車場に面して設置しているのです。以前も問い合わせしているのですが何の説明も責任もとらないのです。

そして、昨年も呼びつけて現状を見せているのに何の回答もないまま事務所を移転して電話もつながらいなのです。

風呂の改築でも他社の倍近く請求しておきながら杜撰な工事をしています。
クロスなんか家具を動かさすに貼っているのですが信じられない仕事ぶりです。詐欺でしょう。

今は弁護士を立てて責任を取らせようと思います。とても誠意の無さや杜撰な工事に腹立たしく許せません。
13: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 11:19:47]
今年の夏に自宅をリフォームをしました。
少なくともすぐに買い換えられる買い物ではないので、もう少し共立ハウジングの配慮がほしかったと思います。

①見積り初期から要求していた工事終了日をナンダカンダと2ヶ月遅延した。
②返答回答が遅い。(たとえば、壁の位置などを変更するの場合、可否返答に一週間、それに伴う質問の返答に更に一週間、新しい仕様の図面が出てくるまで一・ニ週間。と合計で三週間程度かかります。)
③設計面等で見落としが多い。
④受け渡し確認時に約束した修正箇所を都合の良い(費用のかからなそうな)ところしか直さない。催促しても直さない。今でも照明が付かない場所があります。

会社が悪いのか、担当者の方の運がなかったのか・・・分かりませんが。
もし私名義の建物であれば法的機関にかかった損失だけでも訴えてます。
15: 購入経験者さん 
[2010-09-24 16:32:11]
>>14
購入したての者です
先々心配なので詳しく聞きたいです

16: 匿名 
[2010-12-14 22:43:15]
どこのハウスメーカーも一緒でしょ?いい営業 いい現場監督 いい職人 会社を選ぶ前に口コミでよかった会社を探すのが1番では?
17: 匿名 
[2011-01-12 12:48:22]
若い営業の方感じよかったですよ?
18: 匿名さん 
[2011-09-26 18:29:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
21: 匿名 
[2012-03-06 23:28:06]
家にセンスか゛ない…どの家も同じにみえる…
25: 匿名さん 
[2012-09-30 16:10:23]
元プロ野球選手 現在は解説者として活躍中の
北○府さん 達○さん は、共立ハウジングで
家を建てられています。 
26: 住人 
[2012-10-01 19:19:05]
それは過去の話でいまはみんな他で建でたててます。昔は良い家たててたんですけどね。昔は…
28: 購入経験者さん [男性 20代] 
[2015-04-17 22:45:12]
注文住宅を購入しました。
私は最低でもこの日までに建てなければ‥という都合があり、揉めましたが共立ハウジングにしました。
今となればもっと選択肢広く事前から様々な会社にあたるべきでしたが、友人の紹介ではなしを進め、ギリギリで営業担当の嫌な面が出て、もめまりくりながら購入しました。
私の営業担当はとにかく我が強く、初めはアドバイスと思ってましたが、途中から「いやいや、あれはだめですよ。こうしたほうがいい。いや、あの立地には和風建築です。」などどんどん提案を否定されました。
終いには、私が強く要望を出せば、目の前の電話で「今頃の若いのはものぢゃないんですよ、色とか見た目ですよ!なんでもいーから色を合わせてやってください」などとらあからさまな嫌味を。
結局最後まで何回も打ち合わせしましたが、事あることにあーいった、いや聞いてないなどと口論に。
アフターサービスは私が何年たっても世話をみますよーの口癖がいつの間にか1.2年で音沙汰なし。
違う担当がみにきては、いやーこれを保証できるかはまー‥などとアフターサービスも最悪。
人生最大の買い物が人生最大の最悪なことになりました。
本当に安いのか?ものはいいのか?本当に疑問。
私は修理からもう思い切って違うとこに依頼しようかと。
あの営業担当にはもう会いたくない。本当最悪でした。
気分よく、幸せな家に住み続けられるよう色んな会社と営業担当にあたることを強くオススメします。
29: 契約済みさん [男性 60代] 
[2015-10-18 16:37:56]
20年前に注文住宅で共立ハウジングでたてました。
建てて1年たたずに、和室の襖や扉が閉まらなくなり、壁紙に亀裂、外壁に亀裂水漏れがおきました。
しかし、何の対応もとっていただけず、担当営業マンから家の歪みがあるのはあたりまえで補修の対象ではないといわれ泣き寝入りしていました。
しかし、三井住友不動産の杭打ちのニュースが流れ、診断士の方が異常の見つけ方をしていました。
なんと、建てて1年で扉が開かなくなるなどチェックするとほとんどが該当していました。
昔、共立ハウジングの担当者が和室の下の地盤は杭がきいていないどんだけうっても、固い岩盤までいかないが大丈夫ですからと説明されしんじていました。さらにお風呂場の辺りのかべの強度がないが大丈夫ですと言われましたが、歪んで扉があかなくなった。
昔の話ですが何とも腹が立ちます。
営業マンかた社長から謝罪してもらいたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる