注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡 掛川のエフエフ住宅って??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡 掛川のエフエフ住宅って??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-23 17:10:03
 削除依頼 投稿する

現在数社検討中なのですが、エフエフ住宅ってどうでしょうか?

現在検討中の方から、以前検討していたがやめた方(経緯を教えていただければ嬉しいです)

いいところもですが、逆に良くないところなど教えていただけると嬉しいです。

[スレ作成日時]2009-03-20 13:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡 掛川のエフエフ住宅って??

4: 匿名さん 
[2009-04-15 11:53:00]
私も知りたいです。
5: 匿名さん 
[2009-05-19 21:31:00]
昨年リフォームしました。他社でも提案してもらったのですが、エフエフさんの方が、提案力があり価格も安かったです。仕上がりも綺麗で満足しています。他に新築物件、構造見学などさせて頂きましたが仕事の丁寧さをとても感じています。
6: 匿名さん 
[2009-05-19 21:45:00]
建物はかなり頑強(乾燥ひのき、他社の2倍の木材量だそうです。)で、デザインや内装が自由に選べ、アドバイスを沢山頂ける所がいいですね。
7: 匿名さん 
[2009-06-21 00:35:00]
エポキシ?採用している時点で疑問。
錆を気にするよりも、本来重要なセメントとの接着面のデメリットを考えたら採用していないはず。
乾燥と言っても、国内は国内でも西の方の木材。せっかく地元の企業なら標準で県木材でしょう。
乾燥方法も高温乾燥。乾燥について知っている人なら低温乾燥採用している程度の知識がある会社を選ぶはず。
8: 匿名 
[2010-03-08 14:26:14]
細かい、いろいろな面で親切で、建築して良かったです。
9: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 18:55:10]
エフエフ住宅の方々はとても丁寧で親切に、親身になって家作りを
手伝ってくれました!!

いろいろ大手ハウスメーカーを回って最後にふらっと寄った住宅会社だったんですが
費用対効果で比べると大手ハウスメーカーと比較になりませんでした。
大手ハウスメーカーでしか検討していない方是非行ってみては?
10: 入居済み住民さん 
[2011-06-09 21:37:35]
昨年エフエフさんで建てました。なんといっても営業のよさ!!!
何度も何度も丁寧に相談に乗ってくださり、結果大満足のマイホームを建てることができました(^^)
住み心地バツグンです!

エフエフさんで建てて本当によかったです!
11: 匿名 
[2011-09-23 22:17:47]
スレ立ての仕方が解らないのでこちらで失礼します。
掛川で建売を探したいのですが、お薦めの不動産屋さんや業者さんありませんか?
ご存知の方ご教授願いますm(__)m
12: 匿名さん 
[2012-12-24 10:15:10]
居住してからのメンテナンスは最悪です。引渡し前迄は丁寧でしたが引渡し後はよくないと思います。
扉の締まりが悪くなったのですがそういうものだと言われ扉ぐらい自分で調整できるでしょってありえん。
13: 購入経験者さん 
[2015-04-22 08:33:51]
最悪です。
建築士は打ち合わせにも平気で30分近く遅刻しても何の連絡もなし。
折り返しの電話もすると言っていつもしない。

挙げ句の果てに建てた家は、数年で隙間だらけ。いろいろなところが傾くし細かいところが雑工事。
それに対してのメンテナンスも全くない。

2流どころが3流の建築会社です。

絶対に建てない方がいいです。
14: 匿名さん 
[2015-04-23 14:19:16]
なんだか、良いという人と、悪いという人の差がかなり激しいですね。
どこの工務店さんでも言える事なのでしょうけど、担当しだいってことでしょうか?
それでも、使っている素材が値段の割には良いと言う人も多いみたいです。
提案力があるのでしょうかね?
メンテナンスはちゃんとしてもらいたいです。
15: 購入経験者さん 
[2016-01-06 16:35:35]
最悪最低でした。お金さえあれば今すぐにでもぶっ壊して建て直したいほど嫌な思いをしました。
私があまり現場に行けない事をいいことに建築中の建物内で大工がくわえ煙草で仕事をしていたので営業に指摘すると
『うちは木造建築だから、建物内どころか敷地内でも煙草は禁止してるからそんなはずない』と。
管理能力0です。
引き渡しの時、壁紙がよれてるのを指摘すると、『そんなこと気にする人普通いないよ。』と一蹴。
戸の建て付けが悪くて下の方に1センチ以上の隙間ができるのを現場監督に伝えると、『これを直すには時間とお金がかかる』と断られ、は??ってかんぢでもう面倒だったので自分でほかの業者に来てもらって直すと、どうやらねじの締めすぎが原因だったようで1分もかからず直りました。あまりにも簡単に直ったので業者さんに経緯を話すと『FFさんは業界ではあんまり評判よくないからなぁ』と無償で直してくださいました。
もっとヘビーな事件もたくさんあるのですが、個人がばれる可能性があるのでお話しできる範囲内で3つお話しましたが、もし迷ってるようなら他を検討された方がいいと思います。
FFからすればたかが数千万かもしれませんが、私にとっては大きな買い物でしたので購入後の対応も最悪ですし、壁紙はテンションかけすぎてるところがさけてくるし、窓枠はガタガタだし、ほんと後悔ばかりですので、絶対お勧めできません。
よいと感じた方は運が良い方か、あまり細かい所を気にされない方かもしれないですね。
16: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2016-02-05 17:13:47]
エフエフ住宅さんで家を建てました。毎回打ち合わせが楽しく、いつも楽しみでした。又女子社員の方が キッズコ-ナ-で子供と遊んでくれたので ゆっくりと話をすることもでき、満足感でいっぱいでした。イチゴ狩りやら縁日感覚の夏休み工作大会&陶芸教室 餅つき大会等 全部参加させて貰い 2月の第一土曜日【税理士さんによる無料税務相談会】には エフエフさんで いえたて仲間ができ すっかり友達になりこの町で交友をひろめ 楽しくやっています。(住宅ローンはきついけど)もう4年過ぎました。
17: 株式会社エフエフ住宅 
[2016-02-08 10:41:23]
平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
(株)エフエフ住宅 代表取締役の山田と申します。
上記No.15の内容拝見させて頂きました。

お客様には大変不快な思いをお掛け致しまして本当に申し訳ございませんでした。
心より厚くお詫び申し上げます。
今後2度とこのような事が無いよう、社員一同より一層のサービス向上に努めて
参ります。

尚、早急に対応させて頂きたく思いますので1度お手数ですがエフエフ住宅山田
宛てにご連絡頂けると幸いです。

どうか今後とも変わらぬご愛顧のほど、心よりお願い申し上げます。

連絡先:0120-117-505
18: 匿名さん 
[2016-02-09 10:54:51]
長く住んでいらっしゃる方で満足されているという方も。
16さんが書かれているイベントは、家を建てる前のことなのでしょうか。それとも後?
他の検討者と話をする機会があるのならいいかもと思いました。
進捗状況などの情報交換にもなりますし、
もしもの時には連携をすることができますから。
19: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2016-02-27 13:43:00]
№16です。私の場合営業の方から口頭で建築中にイベントの事を教えていただきました。又建築後はメイル配信とはがきにて招待状を頂いておりますし、敷地の広いエフエフさんには 工事期間中 家財道具を無料で預かって頂けるレンタルル-ムが有り(大切な雛人形等を預かって頂きました)
同時期に建築されていらっしゃるご家族とここでも顔見知りになって 楽しいです。→たてともです。
20: 購入経験者さん 
[2016-05-03 22:28:03]
No.17Yが当時営業担当で建てましたが、最悪でした。
打ち合わせのすっぽかし、言い訳は展示会があった???
打ち合わせ中に寝る!
子供の成績の自慢話を延々聞かされる。
要望事項を書いて渡してあるのに無視で、
提案らしい提案は無し。
三つ折りにした布団が収まらない押入れ(奥行が足りない)。
図面でも建設中も何度も確認しましたが「入る!」でしたが、
いざ、壁が出来てくると・・・手遅れでした。
収納計画やり直しで大幅リフォームが必要な新築が出来ました!

その他、No.15さんと同様にヘビーな問題もあり、今も継続中です。
ここでは特定されてしまうので書けないのがてんこ盛りです。
そういえば、法令違反もあったような。。。

職人さんは気さくでいい人がほとんどですが、
お抱え大工は株主だったり、
他の職人さんは施主と直接の取引を禁じられており、
実質FFから仕事を廻してもらうしかない状況で、
メンテナンスでお世話になる機会が多いが、
皆、口裏を合わせたように「よそもこんなもんです」と言う。


素材はいいものを使っているのに、全く残念な工務店です。
良い素材はエンゼルハウスのFC調達ですが、
こんな状態でもFC続くのでしょうか。
http://www.angel-bps.com/list/kamei04.html

【一部テキストを削除しました。管理担当】
21: 通りがかりさん 
[2016-06-08 15:16:18]
近所で建築中ですが、
路駐、休日7時からの工事、ゴミの散乱、煙草の煙で近所の評判は最悪です。
特に路駐は酷く、分譲地なのでいろんなハウスメーカーが家を建てていますが、唯一まったく駐車場を借りず
(他のハウスメーカーさんは建築前の土地や近所の空き地を借りているので、場所が無いなんてことはありません)
狭い道に一日中停めて迷惑です。
現場見学会でもお客さんも営業も全部路駐。
いくら他社に比べて経費が少ないと言っても、使うべきところに使ってないなら当然です。

敷地内禁煙どころか、隣家の人が「洗濯物が煙草臭くて」とお怒りです。

引っ越し前から嫌われたくないし、私だったら身内や知り合いには進めません。積極的に止めます。
22: 匿名さん 
[2016-06-27 10:44:43]
家を建てるあいだに家財道具を無料で預かってもらえるっていうのはこちらの掲示板で初めて知りました。
今もそういうことをしているのでしょうか。
結構倉庫代も馬鹿にならないんですよね。
特に新たに建て替えたいという場合だと、仮住まいにすべての家具を入れられるわけではないですので…。
細かいところの配慮はすくなくともありがたい。
そう思いました。
23: 匿名さん 
[2016-06-30 12:08:40]
現在建築中です。

工事期間中は倉庫を無料で借りれるので、
家財道具など預かってもらい、すごく助かりました。

フリープランなので、こだわりが実現でき、
価格もわりと抑えられ、とても満足です。

友の会のイベントも充実しており、毎回楽しく
参加しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる