注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一宮の谷津不動産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一宮の谷津不動産
 

広告を掲載

サル [更新日時] 2017-12-21 23:21:53
 削除依頼 投稿する

愛知県一宮市の谷津不動産で家を建てられたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-02-08 13:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一宮の谷津不動産

2: 谷 
[2009-01-23 09:14:00]
おもに一宮にある 谷津不動産の建売の情報を教えて下さい
東新 エサキ 三昭堂情報は多いですが…
7: 匿名さん 
[2009-04-06 20:16:00]
>>6
なんでなんで??
11: さ 
[2009-04-11 06:30:00]
十六銀行とUFJが融資をストップした為です。現実、分譲住宅の建設をストップしました。注文住宅部を廃止して注文住宅のわからない分譲部が注文住宅やりますのでご注意を
12: 匿名さん 
[2009-04-11 06:35:00]
どの会社も今はわからないねぇ
13: 匿名さん 
[2009-04-11 06:38:00]
エサキも危ないって聞いたけどまだ造ってるし
14: 家ほしい 
[2009-04-11 22:54:00]
確かにエサキが危ないという噂は随分前からありますね。
それに谷津さんに勤めてる方から聞きましたが、3月に大幅なリストラをしたとの事です。
11番に書いてある説はかなり高いみたいです。
15: 物件比較中さん 
[2009-04-11 22:54:00]
そうなんですかー。

大変参考になりました。

僕の友達は分譲住宅部ですが、注文住宅も相談に乗ってもらってました。

なんか不安です。

やっぱり大手HMの方が安心ですかねー。

谷津本格的にやばいですねー。結構在庫かかえてますしねー。

エサキもやばいって聞くけど、まだ立ててますよねー。

エサキの営業マンま金利の話ばかりで、なんか感じはあまりよくないよね。

あせってるのかなー。
16: 家ほしい 
[2009-04-11 23:00:00]
確かに谷津さんは在庫多いですよね。
今は建築をストップしている模様です。

やはり、谷津さんで購入するのは考えた方がいいのでしょうか?
それに、クレームも多く、その対応があまりよくないと聞きます。
17: ケンジ 
[2009-04-13 02:52:00]
今はトヨタだって大幅な赤字が出るくらいだから、大手ハウスメーカーも地場工務店もどこも非常に厳しい状況だよ。谷津のように人員削減や価格を下げてこの不況を乗り切ろうとしている企業はまだましで、本当にやばいところはいきなりだよ。〇士ハ〇スや〇新〇建のようにね。住宅メーカーに対して銀行からの融資が真っ先にストップするのは当たり前で、谷津以上に融資が受けられていないところなんていくらだってあるよ。そういうところは規模を縮小することもなく、倒産に向けた資産の確保に現在走っているところだよ。とにかく今のご時世、建売以外で購入するのは絶対にやめた方がいい。〇士ハ〇スの二の前にならないためにもね。
18: 匿名希望 
[2009-04-13 03:43:00]
今は辛抱の時期ですね。
ただ、谷津の家に対してわたしはあまり良い評判を聞かないので、やはり消費者にとったら不安な会社ですね。
19: 匿名さん 
[2009-04-13 10:04:00]
17番は谷津不動産の人か?
20: ケンジ 
[2009-04-13 20:45:00]
正直、谷津がどうなろうが私の知ったことではない。ただ、自動車関係で安泰なところが一つもないように、住宅関係で安泰なところも一つもないということを言いたかっただけ。谷津はもともと在庫をかなり抱えていたが、それでも経営が成り立っているということは、ある程度自己資本で経営出来ていたと考えるのが自然。結局倒産しているところは、大部分を銀行からの借り入れで自転車操業しているような自己資本比率の低い企業ばかりであるということ。〇士や〇新を調べればそれは明白。〇新なんかは、在庫が比較的少なく倒産直前まで規模を縮小することなく様々な企画やイベントを行っていたのにもかかわらずあっという間につぶれた。どうしても今注文住宅で家を立てなくてはならにということなら、大手のハウスメーカーで出来るだけ自己資本比率の高い所を選ぶしかない(それでも自分なら建てないけど)また、このご時世ネット等で評判を聞き、それを鵜呑みにするのも危険。掲示板上ではライバルの住宅メーカーや、リストラに遭った社員がネガティブな意見を書いていることが多いため、結局は自身でそれらの情報の取り捨てをする必要がある。それを見極める力がないのなら、今は住宅の購入を見送るのが無難ということ。
21: 匿名 
[2009-04-14 14:38:00]

確かにその意見も一利有りますね。
22: 買いたいけど買えない人 
[2009-04-14 20:20:00]
谷津の自己資本はほとんどありませんよ。
ほとんどが銀行の借り入れだそうです。

つい最近、谷津で家を購入しましたが、ローン実行前なのに
早くお金を振り込んでほしいとしつこく営業さんが家にきて
とても困っています。

お話を聞いてみたら、今月中(3月のことです)にお客さんから
お金を回収しないとかなりヤバイとの事でした。

まさかこんな会社だとは思わず、私も旦那も他で購入すれば
よかったと少し後悔しています。

谷津だけではないですが、20番さんの言うとおり今は安泰な
企業なんてほんとないですね・・・
23: 賃貸中 
[2009-04-19 21:21:00]
谷津 倒産リストに載りましたね
24: 物件比較中さん 
[2009-04-21 21:35:00]
倒産リストに載ったんですか?

どこの倒産リストに載ったか教えてくれませんか?

倒産リストに載ったら必ず倒産するんですか?

詳しいとこ聞きたいです。
25: 当主 
[2009-04-23 10:01:00]
倒産リストに載ったからといって必ずしも倒産するわけではないですよ。
まぁ、倒産する確率が高いというだけの事です。

最近で言えば、東○とか愛○はリストに載ってしばらくして倒産しましたね。
しかし、エ○キはかなり前からリストに載っていますが、まだ倒産してませんよね。
27: 匿名 
[2010-10-31 22:04:45]
今、谷津不動産で、家を購入しようと考えてますが、現在の谷津不動産の経営状態はどうなってますか?何か知ってる方いたら教えてください。
32: 匿名さん 
[2012-01-26 16:02:22]
おや?

不都合な懸案は削除されてますね。
33: 匿名さん 
[2012-12-17 16:53:20]
不思議なことにこちらの会社まだ残ってますね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一宮の谷津不動産

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる