注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一宮の谷津不動産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一宮の谷津不動産
 

広告を掲載

サル [更新日時] 2017-12-21 23:21:53
 削除依頼 投稿する

愛知県一宮市の谷津不動産で家を建てられたかたいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-02-08 13:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一宮の谷津不動産

33: 匿名さん 
[2012-12-17 16:53:20]
不思議なことにこちらの会社まだ残ってますね
35: 匿名 
[2013-06-08 16:45:02]
谷津の建売に住んでますが、快適ですよ。建売にしてはしっかりした作りで、内装も安っぽくないと思います。値段も妥当な感じでいいと思いますよ。
36: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-03-20 16:04:49]
http://www.city.konan.lg.jp/bousai_anzen/hazard_map.pdf
江南の物件買おうと思ったけどこれ見て躊躇してます。
どうですかね?
37: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-28 11:05:45]
>>36
2年前に江南の物件を買ったものです。
私も購入時には、ハサードマップをチェックしましたよ。
最新のを見ても、内水氾濫、外水氾濫ともにずれていて、問題無い場所だとおもいますよ。住んでて気になることがあるとすれば、道路の風が強いってことです。多分、距離が長いから!?ご参考になればとおもいます。
38: あ 
[2015-04-05 20:20:25]
建売はまだいいとして建築条件無しエリアは木曽川決壊で一階(二階途中まで?)が完全に浸かんじゃない?地震の事を考えると怖いわ。
あと地震時に建築条件無しエリアは予想震度が他より大きくない
?そばに小さい川流れているし昔川だったのかな?
39: いつか買いたいさん [男性 30代] 
[2015-06-10 18:11:28]
まだ新しい建売見学させてらったけど2階歩いたら床がミシミシ、壁からパキンという音が・・・。苦笑いで帰って来ました。
内装とか見た目は小綺麗に仕上げているけど見えないところは???という印象です。
40: 住まいに詳しい人 
[2016-05-31 14:24:02]
元関係者ですが
絶対止めておきなさい

タニヅだけはダメ
41: 匿名さん 
[2016-06-21 12:10:35]
長期優良住宅認定を受けるということがかかれていますし、建材もこだわっているということ。
ですので、家の品質としてはよろしいのではないでしょうか。
少なくとも長期優良住宅認定を受けるということは、第三者機関がかなり厳しくチェックするということになります。
だったらお墨付きをもらっているようなものではないでしょうか。
税金や保険などでの優遇があるものですので、かなりきっちり見ると思うんですよね。
42: 匿名さん 
[2016-07-02 13:39:36]
全邸長期優良住宅の認定があるというのは心強いですよね。
全ての住宅をそういった形で建てているというのなら
ノウハウもかなりきちんとしたものなんだろうと思いますし。
あとは住宅保証機構による10年保証ですかね。
こういったものを掲げているのは施主側としても大きなメリットだと思います。
こちらの注文住宅だと建売と同じような坪単価になるんでしょうか。
43: 匿名さん 
[2016-07-13 11:41:16]
建売に住んでいる方の書き込みがあったんですね。建売だとコストダウンをしながら建てているという印象が強いですし、そういう会社も多いと耳にしますが、
満足されているということは、真摯に作っているということなんだろうなと思いました。

注文住宅の部門の方もそうであってほしいものですね。
皆さんの書き込みを見る限りでは大丈夫なのかしらとは思います。
45: 皆ここから買う 
[2016-12-29 08:48:21]
壁ボードがハガレてた!
なんちゅ~仕事
十年経ってないが、百万弱かけて外壁修理塗装
46: 匿名さん 
[2017-03-08 14:19:50]
保証とかってどれがどれだけ設定されているのだろうか。そういうのも確認せねばなりません。
水が染み込むような浸水のおそれがあるならば保証は10年って言う風に聞いたことがありますがあとは個別の扱いになるのでしょうね。
きちんと作られているかどうかっていうのは引き渡しのときにチェックしますが
内部まではわからないので信頼が必要です。
47: 通りがかりさん 
[2017-04-20 23:12:10]
ついに今日で倒産しましたね!
契約中の方々、今からたいへんですね!
御愁傷様!
48: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-20 23:25:53]
>>47 通りがかりさん

49: 匿名 
[2017-04-21 10:30:24]
今日 逝きましたね。
50: 評判気になるさん 
[2017-04-22 15:34:03]
今伊勢の物件もこれから売り出しと言うときに・・・
売れなきゃ金が回らなかったのか?

東新の時は地元取引関係者の被害者多数だったな。
51: 通りがかりさん 
[2017-04-23 00:08:09]
こちらの会社のホームページアクセス出来なくなっていますね。
この会社の売っていた物件はどこの会社が引き取るんでしょうか?
53: 匿名さん 
[2017-05-11 08:54:13]
数年前に建売を買ったんですけど…10年保証とかはもう無効ってことですよね?
あと、倒産して何か他に不都合ってありますか?!

無知なので教えていただけると幸いです。
54: 他社販売人間 
[2017-05-20 14:45:21]
>>53さん
契約時にお話しが有ったと思いますが、今は住宅瑕疵担保保険加入が義務付けになっていますので、万が一この先保証期間内に瑕疵担保の問題が出たとしても、保険適用になると思いますよ。。万が一が無い事が一番ですが…
しいて不都合が有るとしたら、2年点検などはもう済みましたか?ほとんどの建売メーカーは2年定期点検が有ると思いますが、倒産していると勿論その点検は受けられません。
瑕疵担保以外の保証に付いては、ハウスメーカーの保証と言うよりはメーカー保証の兼合いで2年保証とかが有りますので、一度保証書をご確認の上、2年保証の部分に付いてはご自身で確認して不具合が有ればメーカーに直接お尋ねしたらいいと思います。
基本、2年経過後はほとんどハウスメーカーからの点検等は有りませんのでその後は倒産してようが関係ないと思います。
55: マンコミュファンさん 
[2017-12-21 23:21:53]
ここの建物って、貴船あたりとか馬引あたりとかバローの裏手あたりとかの住宅街だよね?丹羽あたりもそうかな?
パット見広いし、建物それなりにおしゃれに見えるんだけど、なんでつぶれてしまったんだろう?
最後のほうの今伊勢あたりとかは、あんまり広くない気がしたけど
エサキホームの住宅街と見分けがつかない

最近一宮市内をいろいろ走る用事があって、ふと思ったので

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一宮の谷津不動産

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる