注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県で木造住宅を建てたいのですが。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県で木造住宅を建てたいのですが。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-07-28 02:47:38
 削除依頼 投稿する

無垢材にこだわった木造住宅を建てたいと思っています。
新潟「夢ハウス」、安城市「日本住建」、豊田市「倉橋建設」、
岐阜「三和木」、海部郡「渡邊工務店」などいろいろ考えていますが
○×情報をお持ちの方お願いします。
価格、施工技術、管理、クレーム処理等何でも結構です。

[スレ作成日時]2005-02-07 11:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県で木造住宅を建てたいのですが。

22: 関東人 
[2009-11-20 22:59:52]
かの有名な東濃檜の産地に近い土地柄、優良企業が多くある地元住民が羨ましい。
23: 工務店で建てました 
[2009-11-28 20:16:37]
>18購入検討中さん
工務店決まりました?

もし、まだ検討中なら「安心工務店ネット」とか「地域マスター工務店」とかで
検索してみてください。
あなたにぴったりのところが見つかると思いますよ。

24: 匿名はん 
[2009-11-28 20:28:16]
HPの社名のとなりに書いてある、キメ台詞に感動しました。さすがナゴヤ!
コレ↓
渡邊工務店は、名古屋市を中心とした愛知県・三重県・岐阜県で、「人には思いっきり家を自慢したいけど、無駄なコストは抑えたい」と考えてる本物志向のお客さまのために、天然木にこだわったぬくもり住宅を100年間建て続けている建築会社です。
25: 匿名さん 
[2009-11-29 08:51:44]
確かに見栄っ張りな名古屋人には効果的かもw
30: 購入検討中さん 
[2010-01-06 23:48:51]
非常に気になります。もう一度写真UPしてください。
工務店も写真を消す依頼をするのは卑怯だと思う。
過ちがあったなら誤り、堂々としてないと皆、これを見せるとやばい、客が逃げると
思って写真を消させていると想像してしまいます。
逆にどこまでひどいのかなどと在らぬ想像をしてしまい、さらに客が逃げていくと思われます。
100年続いたと豪語する会社なら是非せこい真似をしないでいただきたい。
渡邊工務店を期待する者より・・・。お願いします。

31: 匿名さん 
[2010-01-07 19:44:08]
渡邊工務店を期待するって・・・??
32: 購入検討中さん 
[2010-01-07 23:15:57]
実際、過去に見に行ったことがありますが、それなりによく出来ていました。
あまりにも和風過ぎず、和モダンであったり等々・・・。
この時代あまりにも小さな工務店だと倒産もありえるし、大手ハウスメーカーだと
値段が高すぎるし、無垢の家で注文住宅であり、木材を多用し、値段を抑えるなら
ほどほどの工務店なのではないかと期待しているところです。
建築現場で大工の素行がよくないといった投稿も見ますが、ただ、ひたすら施主に
対しよく見せるために掃除ばかりして綺麗でいますという工務店もどうかなと思います。
ただ、欠陥住宅は許せない。
それを隠そうとする態度も許せないので、是非その写真を見てみたいのです。
また、必ずこのサイトを渡邊工務店の人もチェックしているはずなのでこの投稿を見た後、
社長さんに伝え、自社のホームページかこのサイトでもいいので何らかの考えを示してほ
しいのです。
それもできないなら、その程度の工務店であるという認識をしてしまいます。
また、このサイトを見た他の迷っている人は、必ず去っていくと思います。
渡邊工務店の投稿チェックを担当している方、よろしくお願いします。
この意味でも期待しています。
33: 匿名さん 
[2010-01-09 01:25:57]
PHOTOどこかにある?
34: 匿名さん 
[2010-09-06 18:22:13]
名古屋市内なら素温の家をおすすめします。杉の香りがしてきもちのいい家ですよ。HPもありますので検索してみてください。
35: 匿名さん 
[2010-09-06 20:57:06]
工務店選びの重要ポイント。
①地元で30年以上続いている。
②その間クチコミやネット上でも悪い評判は皆無。
③社員が少なすぎず多すぎずの15人前後で、建築や施工管理などの資格者が多い。
④会社の経営基盤がしっかりしており、年間施工件数がほぼ一定している。
⑤安心して末長く暮らせる丈夫な家づくりがモットー。
⑥専属の大工棟梁や職人の腕が確かで信頼が置ける。
⑦水周りなどの設備でも良いものをできるだけ安く取り付ける努力を惜しまない。
⑧営業よりもいい家を造ることに力を入れている。
⑨注文住宅の受注がほとんどで建売などの不動産業には手を出していない。
⑩社長の人柄が良く、家づくりにかける情熱が感じられる。

ちなみに、この10項目は私が昨年家づくりをお願いした尾張部のある工務店のことです。
そこの社長は、自分が信頼している職人しか使わないし、自分の目が行き届かなくなるのでこれ以上
会社を大きくすることはしない、と言っていました。
36: 匿名さん 
[2010-09-06 21:19:03]
これに、工法や建材などのこだわりと良いプランの提案、さらにアフターフォローなどがしっかりしていれば
完璧でしょうが、聞くまでもないかと思いますね。
37: 匿名さん 
[2010-09-09 20:22:37]
>35
にわかには信じられないんですが、そんな工務店も探せばあるんですね。
38: 匿名さん 
[2010-09-09 21:30:32]
>>37
そう顧客に信じさせる話術がある、ということです。
39: 匿名さん 
[2010-09-10 19:49:27]
>そう顧客に信じさせる話術がある、ということです。

で、№35さんは信じて良かったということだったんですね。
40: 35 
[2010-09-10 20:11:53]
35です。
申し訳ないんですけど、そこの社長は「話術」などとは全く無縁の、正直の上に**がつくほどの
話し方の下手な人でした。
ちなみに、私は長い間「人を疑ってかかる」ことを仕事としてきたことを申し添えておきます。
41: 匿名さん 
[2010-09-10 20:44:23]
35さんが幸せな人だ、ということはわかりました。
いろんな意味で。
42: 匿名さん 
[2010-09-11 17:28:20]
41さんは幸せではないんでしょうかね。
お気の毒ですね。
43: 工務店で建てました 
[2010-09-11 18:02:56]
春日井市にモデルハウスのある「丸共建設」さんで建てました。
やっぱり「木造」というからには構造材の柱や梁が見えないと何かピンとこないような気がします。
丸共建設さんは東濃檜の無垢4寸角の柱を標準としていますが、とくに我が家の真壁の和室の節のない
きれいな柱を見るたびに「やっぱり木の家にして良かった」といつも思っています。
棟梁も飛騨の大工さんで、この道一筋のベテランとお見受けする真面目一本の人でした。
間もなく築1年になりますが、すでにアフターの点検を3回も行っていただきました。
もちろん当然のことですが不具合はまったくありません。
44: 匿名さん 
[2010-09-12 10:38:42]
ま、ツーバイにはツーバイのメリットはあるんでしょうが、木軸と比較するとやはり重厚感という点では
勝てないでしょうね。
とくに年配の方で、ある程度本格的な和室を望むなら選択肢は木軸しかありませんからね。
当然のことながら、和室は本格的になればなるほど大工の腕に左右されますので、まずは腕のいい大工を
使っている工務店を選ぶ事が重要ポイントですね。
45: 匿名さん 
[2010-09-12 10:46:01]
本格的な和風住宅が欲しいのでなくて、ナチュラルウッドの質感を求めているということなら、雨楽な家の会員工務店でもいいんじゃないですか?
選択肢がぐんと広がると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる