注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その23」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その23
 

広告を掲載

タマなのかな~ [更新日時] 2009-06-30 17:43:00
 

その23です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その22

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9638/

[スレ作成日時]2009-04-15 23:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その23

601: 匿名さん 
[2009-06-04 23:23:00]
>>597
あんたには答えませんよw
602: 匿名さん 
[2009-06-04 23:34:00]
実際タマの売りって何?安いだけ?
603: 購入検討中さん 
[2009-06-04 23:58:00]
さぁ?何でしょ?わかる人いるんかいな?
604: 匿名さん 
[2009-06-05 00:32:00]
あはは
605: 匿名さん 
[2009-06-05 00:34:00]
あはは。
馬鹿にしかわかるまいねw
必死君は削除逃れてあせってますねw
606: 匿名さん 
[2009-06-05 00:38:00]
書き込み重複してしまいました。すみません。
ところで、タマホームに通報しました。
営業妨害だからそこそこで。
607: 匿名さん 
[2009-06-05 01:14:00]
袖ヶ浦のスレ見ました。
アウトですね
608: 匿名さん 
[2009-06-05 12:53:00]
↑それ何?教えて
609: 匿名さん 
[2009-06-06 22:35:00]
有りもしない中傷で盛り上がってる個人は
びびってしまいました。
***の遠吠えもすぐ訴えたえられます。
610: 購入検討中さん 
[2009-06-07 09:44:00]
タマホームは、名前が出るたびに、酷評されるような気がします。
やはり、それだけ、業界を揺さぶるような会社なのでしょうか?
確かに、坪25.8万円などと広告されると、他の会社も価格競争でもうけが出にくくなりますからね。
あるいは、物量に物言わせてサプライヤに嫌われているのでしょうか、まあ、それなら売らなければよい話
ですので、それだけ注目をあびているのでしょう、と私なりに考えています。
611: 匿名さん 
[2009-06-07 11:07:00]
タマホームってなぜあんなに安いんですか?
612: 匿名さん 
[2009-06-07 11:59:00]
暇だからだろ
貧乏人の救世主気取りだなカス
613: 匿名さん 
[2009-06-07 12:02:00]
貧乏人はだましやすいから、施工手抜いても、過去スレのように、宗教の如く、施主がかばい、いつか真実が摘発される
614: 匿名さん 
[2009-06-07 12:11:00]
安いのは安いなりということですよ。
615: 匿名さん 
[2009-06-07 12:17:00]
営利企業だから、あの価格でも利益があるのですよね? 
全てがそれなりということですか?
616: 匿名さん 
[2009-06-07 12:35:00]
>615
それは自分で判断すること。
人それぞれ価値観が異なるので、安普請でも満足できる人が年間一万人程度いるのです。
617: 匿名さん 
[2009-06-07 13:33:00]
ここもカスが荒らし始めたな!
618: 匿名さん 
[2009-06-07 13:40:00]
高かろう悪かろうはどこですか?
隣の新築工事、作業員ぼーとしてるやついつも最低一人はいるんだが。
その上監督も朝来てすぐふける。
そんな人件費がのっかってます。そうです。○○ハウスです。
619: 匿名さん 
[2009-06-07 13:46:00]
結局どんなに他社のカスが悪評たれても
数字として売れてる事実は変わらないですね。
タマに負けて会社が潰れて客に迷惑かけたら最悪だね。
620: 匿名さん 
[2009-06-07 14:16:00]
タマの売りってどこですか?他のローコストHMっ違うんでしょうか?
621: 匿名さん 
[2009-06-07 14:52:00]
例えば旧財閥系の企業がタマホーム買い取ってさ、もうちょっとマシなTVCM流したら、少々高くしても爆発的に売れるんだろうな。
タマホームの2大欠点~胡散臭さと下品さ~がなくなるんだから。
622: 匿名さん 
[2009-06-07 15:58:00]
タマホームの評判・クレーム・苦情を収集するブログ
tamahome.best-contents.com/
623: 匿名さん 
[2009-06-07 15:59:00]
カスの620へ。
気になるなら自分で調べろやw?
624: 匿名さん 
[2009-06-07 16:04:00]
タマの最大のメリットは上物に金を使わず
普通に家がたち、土地を住居以外で買えたこと。
土地付き一戸建て+40坪土地を買いました。
積○土地付き一戸建てよりも安くすんだw
トヨ○ホームも検討したけど、やっぱプレハブリカちゃんはやめました。
625: 匿名さん 
[2009-06-07 16:31:00]
↑かなり同意!
資産は土地へ。
ローコストは安いのは間違いだよ。
安さの割に良い仕様だからローコスト。
626: 匿名さん 
[2009-06-07 16:38:00]
という事はローコストメーカーと言われる所はみな等しく安さの割には良い仕様って事?
627: 匿名さん 
[2009-06-07 16:43:00]
差はあるでしょ。
みな等しく売れてるわけじゃない。
628: 匿名さん 
[2009-06-07 17:16:00]
タマが突出してますね。
安い割りには使ってる部材がいい。
施工も問題ない。
浮いたお金ははかりしれませんw
629: 匿名さん 
[2009-06-07 17:26:00]
素人は施工がわからない  でしょ

安物がいの銭失い     良いことわざだの
630: 匿名さん 
[2009-06-07 17:36:00]
ここは最終的に候補からはずしました。
決め手はモデルルームの瓦がずれていたこと。あんな施工になるのかなって。
すでに直したようですが。中部地方の県です。
631: 匿名さん 
[2009-06-07 17:37:00]
>>628
施工がいい?なんかブログとかでもあまりよく書かれてない事が多いような?
また部材がいいとは、具体的にはどういう部分に使われている材料がどういいのですか?
632: 匿名さん 
[2009-06-07 17:46:00]
施工はいいですよw
なぜなら使えない業者はすぐ切られますからね。
ところで高い金を払って満足するか、
もしくは適正価格で家建ててからさらに子孫の為に土地買いますか?
うちでは同額になりました。天下取りのタマを利用したまでです。
発想が小さいとタマを馬鹿にします。
だけど利用すればいいんですよw
633: 匿名さん 
[2009-06-07 17:51:00]
タマホームのバッシングは他業者の嫌がらせらしいです。
我が家も何も問題ないですよ。
634: 匿名さん 
[2009-06-07 17:59:00]
建てて良かったですよ。何も悪いところはない。
バッシングですか。それで大体わかりました。悲しいけどそういうことするんですねー。
うちの場合は他の悪を言ったのは積水のハウジングセンターの○味という人だけでした。
後はどのHMも他社を悪く言わなかった。
635: 匿名さん 
[2009-06-07 18:02:00]
ageで一言。sageで一言。最後にID付きで一言。
すべて自演な2よりここのほうがましだね。
636: 匿名さん 
[2009-06-07 18:08:00]
なんであんなに外観がダサいの?
637: 匿名さん 
[2009-06-07 18:12:00]
↑なんであんたはそんなに外見が不細工なの?
638: 匿名さん 
[2009-06-07 18:25:00]
>>620
聞くならまず土地や間取り、予算晒せやw
家建てる気ないだろ?
639: 匿名さん 
[2009-06-07 18:26:00]
>>636はいつもの、ですね。わかります。
640: 匿名さん 
[2009-06-07 18:31:00]
タマホームに通報しましたよ。
641: 匿名さん 
[2009-06-07 18:43:00]
今、検討中なのですが、タマ施主のタマ擁護必死度ってすごいですね。
建築後も掲示板覗いて擁護書き込み・・・

安かろう批判が多すぎるからですかね。
642: 匿名さん 
[2009-06-07 18:47:00]
少しでも荒れるとすぐ通報通報という輩がいるが
良くも悪くも情報を共有することは大事だと思う。

単なる誹謗中傷は解せないが、掲示板なんだからスルーすればいいことで
>>640みたいなのがいると
逆にタマホームの品位を落としていることに気づいているだろうか?
643: 641 
[2009-06-07 19:30:00]
安いのが魅力ですよね。
でも、他の高いメーカーを見ると、やはりそちらがいいなと思ってしまいます。
割り切って、2、30年で建て替えると思えばありかなと。
ただ、予定地が都内の山の手なので、周りの家と比べると・・・
土地を売り払って、三鷹か調布あたりに200坪くらい買ってタマで大きめの家を建てるのもありかなと悩んでいます。 
建て替え前提で。
644: 匿名さん 
[2009-06-07 19:32:00]
タマホームの展示場、年がら年中クリスマスイルミネーション
645: 匿名さん 
[2009-06-07 22:38:00]
タマホームで話きいてたらレオハウスの悪口言ってました レオハウスではタマホームの悪口言ってました ちなみにタマホームの営業は大手ハウスメーカーは200万はボッタクリがあるよって言ってました
646: 匿名さん 
[2009-06-07 22:48:00]
全額ぼったくられるよりは・・・
647: 匿名さん 
[2009-06-07 23:40:00]
>>No.645

そりゃ、ケンカ別れしてるんだから仲悪いと思うよ。
648: 匿名さん 
[2009-06-08 12:28:00]
>>640みたいなのが迷惑だと思う。
アッチからリンクするなよ。
カスが増えますから。白蟻みたいなもんだな(笑)
649: 匿名さん 
[2009-06-08 12:30:00]
>>641-642の間違いでした。首つってきます(笑)
650: デベにお勤めさん 
[2009-06-08 13:42:00]
今日タマホームの前を走っていたら、「長期優良住宅対応」のノボリがたくさん立っていた。価格は何も表記されていなかったけど、まさか25.8万円じゃないよね。
651: 匿名さん 
[2009-06-08 19:38:00]
タマホームのCMから「みの」が消えましたか?


そろそろ・・・
652: 匿名さん 
[2009-06-08 19:43:00]
そろそろ忘れた頃にキムタクです。
653: 匿名さん 
[2009-06-08 19:47:00]
25日かららしいよ
654: 匿名さん 
[2009-06-08 20:10:00]
前から気になってたんですけどタマホームに通報されたら、その後通報された人はどうなるんですか?
655: 匿名さん 
[2009-06-08 20:16:00]
通報されたら余りにもひどい場合は特定するんじゃないですかね?
事実に反しかつ営業を脅かす類いはどの会社でもアウト。
最近では割り止とか有りましたよね(笑)
656: 匿名さん 
[2009-06-08 20:57:00]
今日から建てるのが長期優良住宅?
657: 656 
[2009-06-08 20:58:00]
失礼。
650さんへのレスです。
658: タマホーム住民 
[2009-06-08 21:13:00]
あんまり、通報、通報って言わないで、言わせておけばいいですよ。タマホームは、バッシングされるほど、強くなっていく雑草のようなハウスメーカーですから。今や、無敵ですよ。
659: 購入検討中さん 
[2009-06-08 21:18:00]
給与、ボーナスカットなので、私はタマホームも施工会社候補です。 低価格なので、いろいろ妥協することが
ないように思えます。 こちらの希望の間取り+こだわりで見積もりをお願いしていますが、どれくらいの価格に
なるか楽しみです。
660: 匿名さん 
[2009-06-08 21:19:00]
無敵ではないから商品開発力が鍛えられてるわけで。
度が過ぎた中傷が罰せられれば糞掲示板も本来の目的に使われるわけで。
661: 匿名さん 
[2009-06-08 21:20:00]
タマの売りって何ですか?安い事?
662: 購入検討中さん 
[2009-06-08 21:23:00]
外壁、屋根、断熱材はある程度いいものを使われているようですが、価格的に安いのはやはり惹かれます。
663: 匿名さん 
[2009-06-08 21:31:00]
>>661
つgoogle
664: 匿名さん 
[2009-06-08 21:32:00]
>>661
定期的にちょっかいしてきますよ。
665: 申込予定さん 
[2009-06-08 22:57:00]
そこそこの家を建てたいんだからタマでいいじゃないですか!
「上質な家を」とか「高級な家を」タマで建てたいと言っているなら叩かれてもしょうがないけど。
666: 匿名さん 
[2009-06-08 23:30:00]
↑匂いますよ。
アチラで煽ってくださいな(笑わらひ)
667: 匿名さん 
[2009-06-08 23:35:00]
2ちゃんねるでやればいいよw
監視されて綱渡りで言葉選んで遊んでくださいな。
ちなみにここも通報済。
馬鹿カスが監視入ってます。
タマの有りもしない噂をながす奴は許しませんよ(笑)
668: 匿名さん 
[2009-06-09 02:39:00]
みのさんてタマホームで家建てたんですか?
669: 匿名さん 
[2009-06-09 07:20:00]
んなわけないじゃん。
670: 匿名さん 
[2009-06-09 11:20:00]
>>667 が言葉選んだ方が良くない?
671: 匿名さん 
[2009-06-09 12:18:00]
キムタクのCMはどしたの?
672: 仕事人 
[2009-06-09 17:31:00]
施主と名乗る奴ら     かばうよな
なぜそんなに必死なんだ 正体はだれなんだ?
673: 匿名さん 
[2009-06-09 19:29:00]
↑必死君はアチラへ。
邪魔ですよ。
674: 匿名さん 
[2009-06-09 19:34:00]
397:06/09(火) 19:11 ??? [age]
玉の営業には騙されないようにしましょうね(^ω^)笑良い家建ちますよ~!って嘘ですからね!!
仕事少ないから玉の下請けしてるけど、見えないところむちゃくちゃだよ!
みんな材料支給で、手間だけだし、手間も安いからそこまで手をかけれのんよ。1日で終わらさんと赤になるし(´Д`)
施主が現場来た時は隠してるしね!
以下略

ここまで有りもしないことを書くのは
それ相当の覚悟だろうな。
漫喫で書こうが判明するぞ、

通報しました。
675: 匿名さん 
[2009-06-09 19:46:00]
通報されちゃった
o(^∇^o)(o^∇^)o
676: 出前 
[2009-06-09 20:14:00]
タマホームとレオハウスはどちらがいいんですか?
677: 匿名さん 
[2009-06-09 20:48:00]
>>675
通報されましたか。
678: 匿名さん 
[2009-06-09 20:51:00]
キムタク 25日から出るんだろ詳しく知ってる人居ないかな?
679: 匿名さん 
[2009-06-09 21:01:00]
マジで一回吊し上げたほうがいいね。
ジヤリ吊るしても知れてるとは思うけどあからさまな機会損失ではないでしょうか。
タマホームお客様相談センターに私も通報します。
真面目に考えてる人にとって不利益しかないですよね。
上のコピペは某2でタマホームスレにすべて貼ってますね。不愉快な気分にさせて、かつ営業の妨害にあたらないの?
お金がかかることだからタマに限らず色々考えてるのにね。

ダイワにしても積水ハウスにしても、嫌がらせ書き込みはあるけど
タマだけ異常ですね。
他業者の嫌がらせだとすればしっくり来る内容なんだけど。
680: 匿名 
[2009-06-09 21:01:00]
レオの方がキャンペーンをやるから玉よりも特かな、実際内容も一緒だしね
681: 匿名さん 
[2009-06-09 21:04:00]
キムタク25日からなんですか?
682: 購入検討中さん 
[2009-06-09 22:28:00]
CMでタマホームをどう見ても使わないだろうという有名芸能人より、江頭2:50など家を建てるのがおぼつかない芸人を使って、僕でも家が建てられましたなどとやるほうが効果的のような気が..。
キムタクは、香取とともにへーベルに住んでんでしょうって感じでCMやったとしても真実味がないですね。
683: 匿名さん 
[2009-06-09 22:38:00]
>>681
チラシに初めキムタクの映画のなんたらが出るそうです。
684: 匿名さん 
[2009-06-09 22:40:00]
私思ったんですけどタマホームって短い工期で人件費浮かせてコスト下げてるんですよね? 普通は色々な業種で基本作業工賃とかあるじゃないですか? 基本時間内でできたらそれだけ儲けたってことですよね? もしタマホームが他ハウスメーカーよりも半分の工期でできるってゆうなら大工さんの賃金は二倍貰うべきなんじゃないんかなぁ…タマホームの大工さんがちょっと可哀想な気がしました。まあ施主側にしたら安く建てれてありがたいですけど
685: 匿名さん 
[2009-06-09 22:45:00]
↑その通り。出来高とはそうゆう事だよね。
686: 匿名さん 
[2009-06-09 23:14:00]
タマホームの工期は短くないですが、、。
いや違うな今やふつうになったというべきか。
賃金も中間マージンが無い分、元請けであるタマも下請けも利益がでるんじゃないかい。しかも安定した仕事量。
野次を真に受けてるのか、よその会社か馬鹿すぎますよ(笑)
687: 匿名さん 
[2009-06-09 23:17:00]
焦ってバッシングするよりタマホームの業者になればいいんじゃない?
施工悪いとすぐ切られますが。
688: 匿名さん 
[2009-06-09 23:22:00]
噂の会社(2日でやれと・・・)
人工手間 10,000円 × 2人 × 2日 = 40,000円
単価は2/3でやれと・・・。

雑に飛ばしまくって1.5日
やっと勘定が合うってのw

と、聞きましたが協力業者代表さんあってますか?
他業者がくって掛かります。自分の地域にタマがこないか必死みたいです。潰れていいですよ。よぅ、零細。
689: 匿名さん 
[2009-06-10 07:18:00]
そうだよ。だからまともな施工が出来ないので、タマとは取引やめた。同じような下請け、多いし。
690: 匿名さん 
[2009-06-10 07:59:00]
タマとアイフルで見積もりをとりました。
両社とも現場や法務局など敷地調査をしてプランを作成してくれました。
私の希望延床45坪でタマは作られていました。
アイフルは建坪率を計算したら43坪限界だったので延床41坪で作ってきてくれました。
タマは建坪率無視?それとも計算忘れ?
他にも床暖、リビング壁面埋め込み収納などの見積もりも何回言っても忘れるし。
我が家の予算的にタマ優勢でしたが・・・考え直すキッカケになりました。
と言うか やめようと思います。
691: 匿名さん 
[2009-06-10 09:55:00]
タマホームで床暖などのオプションつけたらメッチャ高いらしいですよ 話してた時、床暖のことをきいてみたら メッチャ高いからやめた方がいいって言われました…てゆか見積とりたがらないような雰囲気でした
692: 匿名さん 
[2009-06-10 10:56:00]
弱っちい営業だな タマ
693: 社員 
[2009-06-10 17:20:00]
反論出来ません
694: 購入検討中さん 
[2009-06-10 18:23:00]
タマで床暖房、リビングボード等を含めて見積もりお願いしています。メモで要望と間取りを渡したので
要望は抜け落ちるはずないのですが、今週末の見積もり提示が楽しみです。
695: 匿名はん 
[2009-06-10 19:34:00]
通勤途上のタマホーム現場を見てたけど、完成したらどの家だったかわかりません
696: 匿名さん 
[2009-06-10 20:21:00]
>元請けであるタマも下請けも利益がでるんじゃないかい。

元請けのタマは利益あるだろうけど、
下請けに利益がある???
本気でそんなこといってるの?

どんだけめでてー考えなんだ。
697: 匿名さん 
[2009-06-10 20:34:00]
腕もプライドもない職人には建ててほしくないですね。

タマの職人がそうでない事を祈る。
698: 匿名さん 
[2009-06-10 20:36:00]
タマの下請けは確かに安いが仕事が途切れないんだとよ、大手は金は普通だが仕事が飛ぶ、先が不安だと大工が言ってたよ、今は安くてもきっちりもらった方が良いとな。
699: 匿名さん 
[2009-06-10 20:47:00]
それが利益になるんですよね。
ココやアソコでバッシングしてる半人前他社営業にはわかるまい。
分かっててもどんどんタマに食われてるからまた荒らしなよw
700: 匿名さん 
[2009-06-10 20:55:00]
>>699
食われているのは他社だけですか?700GETでよい?
701: 匿名さん 
[2009-06-10 20:59:00]
↑バッシング楽しいの?もっとやりなよ。自滅したいなら(笑)

オススメしませんが。
702: 匿名さん 
[2009-06-10 21:09:00]
我が家はタマホームで建ててハッピーです。
無駄に低仕様で割高ローン組んだ人が悪評流しますね。
703: 購入検討中さん 
[2009-06-10 22:07:00]
やっぱりこの先不安な日本で多額な借金をせず、ある一定の品質以上の低価格住宅であれば、最高ですね。
704: 匿名さん 
[2009-06-10 22:09:00]
>>703
いろいろ探しているのですが、なかなかないですよね。
705: 匿名さん 
[2009-06-10 22:10:00]
>701
純粋な質問なんですけど・・・
706: 購入検討中さん 
[2009-06-10 22:25:00]
No.704 by 匿名さん 、私の場合、ある一定の品質以上の低価格住宅の施工会社がないのかどうかを見つける
よい手段がないというのが現実です。 腕のいい大工さんがいれば雇って現場を毎日プロの目でチェックしてもらうというのも手かもしれませんが、問題は腕のいい大工さんを見つけることですね...。
707: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 22:29:00]
タマちゃん通信は届いたかな?
みんな応募しよーぜ♪
708: 匿名さん 
[2009-06-10 23:36:00]
うちの家はタマで建てましたって言える?俺はなんか恥ずかしいな。
709: 匿名さん 
[2009-06-11 06:46:00]
既に、新築注文住宅の30軒に1軒はタマホームだ。
710: 匿名はん 
[2009-06-11 06:57:00]
>>708
建ってしまったらタマかどうかわかりません
711: 匿名さん 
[2009-06-11 09:45:00]
>>709
ないない
712: 匿名さん 
[2009-06-11 16:18:00]
>>708

この板見る限りどこで建てても言えないでしょ。

あなたはどこなら胸張って言えるんですか?
713: 匿名さん 
[2009-06-11 16:20:00]
大○建設
714: e戸建てファンさん 
[2009-06-11 20:20:00]
>>710

確かに。
建ってしまえばタマホームと建て売り、中古リフォームを見分けるのは至難の業です。
715: 匿名さん 
[2009-06-11 20:44:00]
↑馬鹿がまた荒らしとるなぁ。
おまえら金なくて家建てられないからって僻むなよ(笑)
716: 匿名さん 
[2009-06-11 20:47:00]
煽って荒らす奴の思考。

みのもんたはタマホームに住んでるのか?

タマホーム いいね~~~って言ってたけど はっきりいって馬鹿w
717: 匿名さん 
[2009-06-11 20:52:00]
大抵は家が買えないか、他社の営業妨害で図星ですよ。
毎日懲りずに荒らしてる奴は間違いなくタマに私怨があるんで
ほっときましょうw
718: 匿名さん 
[2009-06-11 20:52:00]
だって、デザインが昔っぽいんだもん。
719: 匿名さん 
[2009-06-11 20:53:00]
↑デザインが昔っぽいから荒らしてOKという思考w
幼稚園なみw
720: 匿名さん 
[2009-06-11 20:55:00]
アチラヘ行きなよ。
実生活ではまけいぬだから
せめてアチラで傷の舐めあいをね。
ここは人間様がくるところですよ(笑)
721: 匿名 
[2009-06-11 21:54:00]
ネコがくるところだと思った。
722: 匿名さん 
[2009-06-11 23:42:00]
昔っぽいイコール悪いではない。ぜひ、「昭和の家」って呼んでくれ。
723: 匿名さん 
[2009-06-12 00:10:00]
違うな。

レトロ。
724: 匿名さん 
[2009-06-12 00:39:00]
精神的に病んでますね。
仕事なら斡旋してやろうか?
725: 匿名さん 
[2009-06-12 07:23:00]
うんなんか古臭いんだよね。建ててしまえばわからないって言ってるけど、多分まわりには分かってしまうんじゃない?
726: 匿名さん 
[2009-06-12 07:45:00]
タマホームだと恥ずかしいのか?あほくさ
727: 匿名ん 
[2009-06-12 09:21:00]
きょうび高気密高断熱で建てない理由が分からない。
高高自体を知らないならまだしも。
728: 競合物件企業さん 
[2009-06-12 09:41:00]
仕方ねぇべ。
その分安くしてんだから。
729: 匿名さん 
[2009-06-12 17:26:00]
つ24時間換気。
こぞって高気密高断熱唱ってるけど
実際どうなの?
730: 匿名さん 
[2009-06-12 17:41:00]
木造住宅で
高気密・高断熱なんて言ってる時点でナンセンス。
気密テープで性能確保したって
木は収縮・乾燥するから経年で性能は落ちる。
731: 匿名さん 
[2009-06-12 18:54:00]
鉄は錆びて朽ち果てます。形あるものは全てくずれさる。
真理です。
732: 匿名さん 
[2009-06-12 19:16:00]
だから錆びるようななま鉄なんか使ってないっつーの。
733: 匿名さん 
[2009-06-12 19:36:00]
間違いなく錆びますね。
溶接後を隠すのは防錆テープですね。
カチオン塗装後あとじまいでテープですからね。
734: 匿名さん 
[2009-06-12 19:37:00]
ちなみに高気密高断熱ってのも実は体によくないんだよ。
735: 匿名さん 
[2009-06-12 19:41:00]
酸化しない鉄という原子は存在しない。
これ化学の真理。 
かろうじて食い止めているだけ。
736: 匿名さん 
[2009-06-12 19:46:00]
ちなみに人類が鉱石を加工するようになってから、温暖化が始まった。
焼き畑に始まる植物の燃焼は、二酸化炭素の排出をともなうが、曾の後に行われる植林等に依る植物の成長に因り、排出量以上の吸収が可能。
737: 匿名さん 
[2009-06-12 19:52:00]
>733
つーか、塗装の上から溶接乗らないと思うが?
738: 737 
[2009-06-12 19:56:00]
>733
あっ、ゴメンなさい。
塗装の後防錆テープって書いてあるね。

失礼しやした。。
739: 匿名さん 
[2009-06-12 19:58:00]
ステンレスは錆びるのか?
740: 匿名さん 
[2009-06-12 20:35:00]
ニッケルなどを含有させ錆びにくくしただけ。
「100%○○しない」=これは絶対ない。
真理なり。
741: 匿名さん 
[2009-06-12 20:40:00]
ステンレスは貰いサビがある。
742: 匿名さん 
[2009-06-12 20:43:00]
テープ?

劣化加減をみてごらん。
鉄骨?
劣化加減をみてごらん。
木造軸組?
劣化加減をみてごらん。
ツーバイフォー?
ベニヤ板の高級品でしょ。劣化加減をみてごらん。

万物は劣化する。
その中で宇宙船地球号に優しいモノを選ぶことが大事。 
子や孫に少々頑丈な家を残しても、ひ孫、玄孫が住めない地球って想像できますか?
木造ならしっかりした木造HMで建てましょう。
そして、それは自分で判断してください。 
目先の利益より、子や孫、玄孫のために地球を考えましょう。
743: 匿名さん 
[2009-06-12 20:56:00]
↑ いいこと言うねぇ~。
744: 匿名さん 
[2009-06-12 21:22:00]

ありがとうm(__)m
高い、安い、良い、悪い、くだらない議論が多すぎるので、万物の真理を語ったまでです。
安いから良い、頑丈だから良いではなく、
いかに地球に優しくするか、効率的で長持ちする家を建てるか、
それを考えて欲しいという趣旨です。

また、企業には目先の利益にとらわれずに行動して欲しいと思います。


以上。
745: 匿名さん 
[2009-06-12 22:05:00]
儲かるから土建屋やっとるんじゃい!
746: 匿名さん 
[2009-06-12 22:21:00]
なんか宗教くさいなぁ
747: 匿名さん 
[2009-06-12 23:12:00]
偽善者か。
748: 匿名さん 
[2009-06-13 01:09:00]
地球にやさしい家。

屋根にソーラーパネルを乗せましょう。
エコキュートを採用しましょう。
ガラスはLOW-Eを採用しましょう。
コストをかけて200年住宅にしましょう。
古民家を再生しましょう。
庭に目いっぱい木を植えてCO2削減しましょう。
必要最小限の間取りにしましょう。
749: 匿名さん 
[2009-06-13 18:09:00]
総二階建の間取りだね  アイダ、アキュラのほうが安いかな
750: タマホーム住民 
[2009-06-13 18:13:00]
最近のタマホームのチラシ見ると、屋根がスレートになってますね。タマホームのウリは、安くてもちゃんとした瓦屋根でもあるのに…。
751: 匿名さん 
[2009-06-13 19:09:00]
てか、そもそも人間の存在自体が地球に優しくない。
752: 匿名 
[2009-06-13 20:24:00]
あちこきから タマが危ない…と聞こえてきていますが…ふ〇やアー〇ンと同じにならないといいんですがね。
753: 匿名さん 
[2009-06-13 20:29:00]
みのさん見ませんね。
754: 匿名さん 
[2009-06-13 22:04:00]
鯖落ちでゴミが湧きます、か?
755: 匿名さん 
[2009-06-13 22:53:00]
>750さん
最近のスレートは耐久性や性能は良いらしいですよ。(といっても高グレードのもの)
耐震性能重視でスレートも耐久性があれば軽量のメリットがあるのでその為らしいです。
756: 匿名さん 
[2009-06-14 00:49:00]
一昔前のプレハブみたいな事言ってるな~
単純にコスト削減って言えばいいのに。
経常利益率9%しか無いから、今のままでは、やばいと言った方が解り易いのかな?

因みに、富士ハウスは経常利益率13%で飛んじゃったけどね...
757: 匿名さん 
[2009-06-14 01:14:00]
↑CIICの去年5月の自己資本比率ですね。
知ったかぶりは消えて灰になりなさいよw
758: 匿名 
[2009-06-14 06:30:00]
宇宙船地球号も大事だけど、やっぱ庶民が一番怖いのは、お金払ったのに倒産、、だよね。
その会社が「危ない」、「危なくない」はどうやって調べたらええかね。
他スレで帝国データバンクで、、とか出てたけど。
会社四季報とか?ありゃ株か。
759: 匿名さん 
[2009-06-14 17:11:00]
保険はどこにかけてる?タマは。
760: 匿名さん 
[2009-06-14 17:29:00]
>>759
なんの保険?火災?地盤?瑕疵?
自分でタマに聞けばいいかも。
聞けない理由があるの?
761: 匿名さん 
[2009-06-14 17:33:00]
一目で分かる、必死アゲw必ずワンセット。

3:【手抜きだ】タマホーム・袖ヶ浦支店【ワッホイ】 (468)
4:タマホームの建てる住宅は本当に大丈夫か? (527)
5:☆★『タマホームいいねー』坪25.8万|№1★☆ (564)
6:《社員》センチュリーホームを語ろう《元社員》 (448)
7:タマホームとレオハウスはどちらが残るか語ろう (18)
762: 匿名さん 
[2009-06-14 17:36:00]
ア※フルの営業が荒らしてるのは事実ですかね?
ア※フル話を出すと急に慌てる必死が約一名、います。
763: 購入検討中さん 
[2009-06-14 18:32:00]
タマホームの価格は分かりやすい、大安心の家の場合坪25.8万円(税込)で、長期優良住宅対応なので申請料も払えば、長期優良住宅にもできる。確かに、いろいろオプションを付けると総額は倍近くなったとしても元々の坪単価が安いので要望をいろいろ入れることができそうだと思ってしまう。この給与カット、ボーナスカットの時期に家を建てざるを得ない私としては、候補の1つに入れてしまいます。 木造なので多少床鳴りなどは安く建てられるので許容範囲かなと思ってしまいます。
764: 匿名さん 
[2009-06-14 18:47:00]
床なりなどしませんよw
したら施工不良なので直してもらえますけど。。
765: 匿名さん 
[2009-06-14 18:51:00]
今タマホームのCM流れたけどみの出てなかったよ。
ついにタマホームからもクビ切られたか?
766: 匿名さん 
[2009-06-14 18:54:00]
>>761
ageで一回。sageで一回。ID付きでage。
大体この繰り返しで自演をやります。
バレバレなのが安直タマの低能ぶりです。
767: 匿名さん 
[2009-06-14 18:58:00]
>>756
なんですか?
まず頭を整理してから書き込んでくださいよw
768: 購入検討中さん 
[2009-06-14 19:02:00]
> No.764 by 匿名さん

床鳴りは直してもらえるのですか、それなら、価格もお手頃なので、ますます施工会社の上位候補になりますね。
それなりに部材もいいもの使われているようですので、コストパフォーマンスよいですね。
769: 契約済みさん 
[2009-06-14 19:49:00]
NEW大安心の家になってからの ①付帯工事費の額 ②必要費用の額 ③諸経費産廃処理費の率 を教えて頂けないでしょうか?営業さん教えてくれないもので・・・
770: 匿名さん 
[2009-06-14 20:39:00]
タマで考えていましたが、あの外観と内装が安っぽいのがイヤでやめました。
オプションを追加しても、なんかダサいんですよね。
古臭いっていうか。
すぐにタマってわかるしwww
そのダサいのが、タマの売りなのかな~
771: 匿名さん 
[2009-06-14 23:09:00]
タマホームの腰下イマイチやな
772: 匿名さん 
[2009-06-14 23:25:00]
>>768まず、アンカーの付け方覚えてください。見にくいだろ。
773: 匿名さん 
[2009-06-14 23:32:00]
今日、基礎屋と話してたんだが、最近はヨタや積の仕事が減ってるというか
まったくなくて、タマばかりらしい。
気になる単価聞いてみたら変わらないそうだ。
うちはミサワだからよくわからんが、実際安い請負ではないらしい。
施工方法も実は基礎では変わらないらしいよ。
タマ侮りがたし。
774: 匿名さん 
[2009-06-15 00:48:00]
>772
アンカーの付け方教えてください。
775: 匿名さん 
[2009-06-15 02:05:00]
>773さんが、
ミサワだからわかんないだけだよ。(>_<)

ミサワとタマの区別がつかないだけでしょ?
タマの基礎と同じ施工なんて、大手はしていませんよ。
776: 匿名さん 
[2009-06-15 02:37:00]
タマはピッチもこだわってますもんね。
777: 匿名さん 
[2009-06-15 05:55:00]
777 ゲット
778: 匿名さん 
[2009-06-15 07:58:00]
>>775
そりゃ鉄骨の基礎と同じ仕様ってことはなかろうが、同じ基礎屋がやってるなら施工レベルは似たようなもんだろ。
779: 匿名さん 
[2009-06-15 10:24:00]
ウチの側に初めてタマホームの家が建ちました。
大型の新規造成地で、既に一戸建て住宅は500件以上は建っている地域です。
タマの営業所は5キロくらい離れたところに2年くらい前に出来ましたが、
私が気づいた初めてのタマの家なので、興味深く見ています。

基礎の配筋は、ユニット配筋を使ってるようでした。
ユニット配筋は手間が省けるので、大手でも使うところが増えているようですが、
スポット溶接で繋ぐので、溶接部が引っ張り応力が弱くなる傾向があるので、個人的に好きではありません。
(鉄筋は引っ張り応力強化のために入れているので、本末転倒のような気がします。)

基礎を打っているところはタイミング的に見られませんでしたが、立ち上がりの枠を打設の翌日に外していました。
コンクリは水和反応で固まるので、凝固仮定に水分が必要だということを分かっているのでしょうか?
それから、基礎の表面を見てもあばたが酷いようです。脱気を丁寧にしているのか疑問が残る仕上がりでした。

今は上棟前で、一階床を敷いてますが、土台敷きでは土台の繋ぎ部のアンカーがメス側に入っていたり、接合部から離れて入っていたりと滅茶苦茶でした。土台の木材の繋ぎを考えずに、決まった距離毎に適当に入れているのだろうと推測でします。

長期優良住宅に対応と謳われて、どんな家が建つのか期待したけど、
結局、こういたところを丁寧にやるかで耐久性は変わってくるんですよね。
まあ、安いんだから仕方がないのかな。
780: 匿名さん 
[2009-06-15 11:43:00]
いい施工だねぇ タマホーム!
781: 匿名さん 
[2009-06-15 12:14:00]
>>779
特定したw
782: 匿名さん 
[2009-06-15 13:47:00]
やっぱり『それなり』なのかなぁ。残念。
783: 匿名さん 
[2009-06-15 15:00:00]
基礎屋さんもプライドはないのでしょうか?
この予算と工期でやれと言われ、作業中に施主が見学に来ても心では笑ってるのか?
さもなくば「俺のせいではない」と・・倒壊しないよう神に祈っているのか ?
784: 匿名さん 
[2009-06-15 15:09:00]
その為に検査があるんですよ。
不安だろうから、基礎図や柱図もらって確かめればいいかも。
785: 匿名さん 
[2009-06-15 15:46:00]
事実は事実  逃げた業者多数
786: 匿名さん 
[2009-06-15 17:57:00]
>>779さんは施主ですか?
よく勉強されてますね。
787: 匿名さん 
[2009-06-15 18:38:00]
打設の翌日はずしなんてありなんですか?専門的なことはわかりませんが、うちの周りの分譲地観察してますが最低でも3日はどこもおいてますけど、、まさかにわか仕込みのアルバイトがやってるなんてことないですよね?
788: 匿名さん 
[2009-06-15 18:46:00]
>打設の翌日はずしなんてありなんですか
特殊なケースで早強使って1日で型枠外すということはあるかもしれない。
これ前にも書いたが、施主のブログで型枠を翌日外したなんてのはなかったがなあ?
789: 地元不動産業者さん 
[2009-06-15 19:37:00]
1日で仮枠を外す場合は、強度試験の結果が必要のはずです。たぶん基礎屋は知らないじゃないでしょうか。あとタマも...
ユニット配筋も溶接の検査書が必要です。大手は、ほとんどが工場単位で検査を受けています。工務店レベルでは検査を受ける事が出来ないので現場で結束していると思います。
アンカーは確か2m以内に1本のはずです。

ご参考までに。。。
790: 匿名さん 
[2009-06-15 20:01:00]
まさに先の書き込みみて家のことではないかと思います。
支店2年ほどの実績だし、家と支店は5キロ未満です。
現場愛知県ですか?
791: 匿名さん 
[2009-06-15 22:33:00]
>>779
突っ込みどころ満載なわけだが。
792: 匿名さん 
[2009-06-15 22:45:00]
うちのことでは有りませんでした。
今まで公務担当とユニット配筋意外全て確認しました。アンカー位置も。
うちのことを言ってるなら隣の建築中の営業か2課なんとかの公務担当かその施主でしょうね。
悲しいですよ。そこまでして、あんたらに何の利益が有りますか?
ちなみにうちはトヨタ車本社の隣の市です。
僕はトヨタ車に乗ってますよ。
家はトヨタじゃないけどねw
書き込んだ奴にはわかるだろ。なめんなw
793: 匿名さん 
[2009-06-16 00:56:00]
中には勇者もいます。
タマホームに興味のある人は直接展示場にいって話聞いてくればいいだけです

真実は2ちゃんねるにはありません

特にここは【狼少年】こと【ひとりで必死君】の書き込みが全体の約9割を占めています

つまり書き込みの9割は嘘だという事ですから
794: 匿名さん 
[2009-06-16 08:54:00]
擁護、不自然なくらいに 必死さが伝わるのはなぜですか?
795: 高見の工務店客 
[2009-06-16 09:21:00]
それはタマ方面にお客さんに逃げられた会社の方が何人も書き込むせいでしょう
796: 匿名さん 
[2009-06-16 23:41:00]
タマホーム社長を名指しでやりやがりました。

579:06/16(火) 23:13 ??? [あげ]
福岡も大阪もゴタゴタ多くて東京行ったのかな?
玉木社長はなぜか出身地の福岡が嫌いみたいで東京へ行ってしまったけど
福岡の同郷の人々(特に八女高出身)もみんな玉木社長の事が嫌いだと思うよ^^
ちなみに八女高の20回生同窓会から誘われた事ないでしょ?^^w
797: タマホーム住民 
[2009-06-17 00:00:00]
社長とか個人の中傷はやめなよ。訴えられますよ。その気になれば、誰が書き込んだのか、警察がすぐ調べますよ。
798: 匿名さん 
[2009-06-17 07:20:00]
↑それは某掲示板の書き込みですよ。
799: 匿名さん 
[2009-06-17 11:14:00]
またまた必死の擁護
800: 匿名さん 
[2009-06-17 13:14:00]
↑またまた必死のバッシン、グー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる