注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「HABITAってどう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. HABITAってどう
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-08-25 09:38:50
 削除依頼 投稿する

いかがです?

http://www.m-int.jp/habita/commodity/iwase.html

[スレ作成日時]2007-12-25 13:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

HABITAってどう

2: 購入検討中さん 
[2007-12-25 23:30:00]
HABITAって100年住宅なの?
なんかホームページがイメージ先行型でよくわかりずらいんですが。「入居予定」さんのアピールポイントを教えていただけませんか?

あとこれって、元積水ハウス営業の丸山さんプロデュースの工務店ですか?
3: 匿名はん 
[2007-12-26 06:12:00]
ミサワの三澤のフランチャイズ
夏くらいから日経新聞で二回見開き広告出してる
集成材の民家スタイルが売りみたい
4: 入居予定さん 
[2007-12-27 08:48:00]
私も、よくわかりませんが、積算などわかりやすい提案をしてくれそうで
いいともいました。岩瀬牧場もデザイン的には、よさそうです。
アフター、保証がいまいちよくわかりませんが。
在来工法できになるのが、地震のたびに、構造の金具の部分の釘などが
はずれるなど、変形率の問題があるとおもいます。
5: 購入検討中さん 
[2008-11-24 10:23:00]
千葉船橋でハビタ関係社長が逮捕されましたね
6: X 
[2008-11-25 23:53:00]
三澤氏はちょっとイヤだが、デザインがすごく良い。
まだ施工できる工務店が少ないし
情報も少ないから現実味は無いが
デザインや間取りなど
新築するときの参考にできそうだ。
7: 匿名さん 
[2009-06-28 18:08:00]
私は良く知りませんが、最近、茅ケ崎に展示場がオープンしました。
ここは、調整区域なので条件が合わないと建てらられないはずなのですが、規制をどうやって潜り抜けたか
知りたいです。個人の住宅ではなく、展示場としてオープンさせてしまう所が企業としていかがなものか?
みなさんの所では有りませんか
8: 営業マン 
[2009-06-28 19:40:00]
構造・耐震性は十分なものだと思います。基本構造は金物で接合していますが、地震で釘が外れる?という事は無いです。(私はHABITAの営業マンでは有りません)
パット見た感じで好き嫌いが分かれるのかも知れませんが、私がもしセカンドハウスを持つことが可能なら、是非検討してみたい。
一軒しかもてない器量なら、う~~~ん悩みますね。
9: 地元不動産業者さん 
[2009-09-28 16:38:00]
杉の集成材で構成されてますが、木材のプロに聞くと「耐久性に?」だそうですが・・・
通常は土台に使うことはありえないそうです。また「『真壁工法で昔の家作りに学んだ』なんて三澤社長は言ってるらしいけど、杉の集成材で構造材むき出しの家が長期優良住宅に認定されるなんて、ウラでお金でも動いたんじゃない?」ともいってる業者もあったりで、実際に三澤社長ファンでも加盟したら後始末が大変だということで、HABITAに加盟していない業者が全国に多数あるそうです。 「検討する前に木材のプロに相談する」これが大事ですよ。
10: 匿名はん 
[2009-09-28 19:08:21]
木材を全て無垢で建てた人は選ばんよ。
本物に触れたことがない人が写真だけでいいと思ってしまううのだろうね。
11: 家建てたい 
[2009-10-13 11:33:49]
展示場に行ってみたが、玄関柱の集成材の継ぎ目がモロわかりで↓
さらに見た目重視で窓ばかり取っているのでエアコン効かず↓
床板の反りなども発見!
これだったら普通に木造で建てて見える部分は無垢材とかで造った方が・・・。
12: 購入検討中さん 
[2009-10-14 18:55:10]
半年前に友人が千葉にHABITAを建てました。中を見させてもらいましたがなかなか良かったですよ。宣伝文句の木の匂いもきちんとしていて新築のツーンとした匂いはしませんでした。なんせデザインがとても良かった。注文住宅だからモデルはあまり関係なくて自由に設計出来るそう。あまり良い評判は聞かないけど、一考の価値はありそう。。
13: 匿名さん 
[2009-10-14 22:48:15]
>>2-3
どうでもいい事かも知れないけど、ここの三澤社長は、
ミサワホームの業績が良くない時に、トヨタ系列に乗っ取られちゃったんだよ。
見方を変えれば、助けて貰ったとも、言えなくも無いが。

今のミサワホームは、実質トヨタ。

で、その後の三澤社長が作った会社がここ。
14: 匿名さん 
[2010-01-02 08:50:43]
ミサワホーム時代に、「建てる、売る、逃げる」が一番とのたまわれていた千代治さんですから、ミサワホームを追われて当然でした。
悔しさ、怨念で立ち上げたのがHABITAでしょう。
大晦日の朝日新聞をご覧になりましたか?
とんでもない金額を脱税して得た資金をつぎ込んで、ミサワホームへの復帰の裏工作をしていたことが大々的に報じられています。脱税は犯罪ですよ。犯罪を犯す危険をも顧みず、そのようなことをするとはHABITAに対する背信行為です。
全国の工務店に入会の誘いを繰り返しているようですが、こんな自分勝手で自己顕示欲の塊のような人に投資して、共に危険な道を歩む人はどんな考えなのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2010-01-03 11:17:56]
↑ハビタを選択する人って先見性が無いということか、終わったね。

16: 匿名さん 
[2010-05-26 23:39:12]
HABITAがそんなに増えなくていいって思ってる入居者もいるわけで。。
17: 購入検討中さん 
[2010-07-16 22:07:33]
HABITAで建てられた方、いかがですか?
暑かったり寒かったりしませんか?
18: 匿名 
[2010-07-21 21:26:18]
かなり快適です。ここで書いても信じてもらえないかもしれませんので敢えて書きませんが、検討されてるのでしたら実際に住んでる方の家を見学してみれば実感できると思いますよ。ちょうど暑い時期が始まりましたし。
19: 匿名さん 
[2010-07-23 02:02:53]

そんなに売れません
21: 匿名 
[2010-11-23 03:03:14]
○梨県のHABITA提携業者の施工管理最悪です。
道路は無許可で塞いで仕事する…
人の土地を荒らしても謝罪もしない…
家の良し悪しはわかりませんが、施工管理がダメすぎて…
建てた後にご近所さんに恨まれますよ…
22: サラリーマンさん 
[2010-11-23 13:29:52]
中にはそういう業者もいるんですねぇ。うちを建ててくれて○葉の業者がそのへんきっちりしてましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:HABITAってどう

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる