注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宇都宮のアーデンホーム(理研)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宇都宮のアーデンホーム(理研)ってどうですか?
 

広告を掲載

すててこ [更新日時] 2013-04-07 16:29:54
 削除依頼 投稿する

はじめまして。現在宇都宮で住宅建設を考えているものです。
口コミでアーデンホーム(理研)を知りました。
施主の意向に添って柔軟な対応をしていただける会社だと聞いていますが、どなたか建てた方いらっしゃいますか?
情報下さい!

[スレ作成日時]2005-12-09 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

宇都宮のアーデンホーム(理研)ってどうですか?

2: サンタ 
[2006-12-12 11:43:00]
すててこさんはじめまして!
私も現在アーデンホームとセルコホーム、メープルホームに絞って輸入住宅の新築を計画しています。
アーデンホームはFC(フランチャイズ)なので他の掲示板見ても各工務店によって施工や管理などに
ばらつきがあるように見えますね〜(*Θ_Θ*)/
コスト的には非常に魅力がある商品があるので、検討していこうと思ってます。
わたしは「メイファA」で見積と設計を依頼中です〜
3: サンタ 
[2006-12-12 11:44:00]
まちがってしまった・・・
メイファ・ティエラAでした。。。
4: 匿名さん 
[2006-12-12 12:40:00]
宇都宮だったら、アメリカンホームズもいいですよ。部材を独自のルートでコンテナ輸入してるから上質の輸入住宅がアーデンに近い値段で建てられますよ。モデルハウスを見るとかなり惹かれます。アーデンだったら、佐野(ドリームクリエイト)は評判がいいですね。
5: サンタ 
[2006-12-27 16:43:00]
結局セルコホームに決めました。
アーデンの間取りがきにいらなかったんで・・・
すててこさんがんばってくださいね
6: メルモ 
[2008-04-17 14:03:00]
ウチもアーデンは候補の1つでした。
『ウチは押し売りは一切しません!』と言いながら、家まで来たり、電話もしょっちゅうでした。
土地も決まっていないのに、設計図を作られた時はひきましたね‥

初めは熱意があると思いましたが、話していくうちに、ただ『家を売りたい』だけなのだということに気付き、お断りしました。
7: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 09:24:00]
私はアーデンホームさんて、本当にわがまま聞いてくれて大満足しています。他の建築会社さんでは難しいと言われたキッチンとかを一緒に設計して、造ると楽しかったです。また金額もとにかく安くて大満足です!!自分で設計したいと思ったらアーデンホームさんが一番です!!
8: 検討中 
[2009-03-18 17:23:00]
こちらのアーデンホームさんは『契約、契約』と、うるさかったです。
まだ土地も何も決まっていないのに、というかアーデンさんで建てるなんて一言も言っていないのに…

いくつかメーカーさんを回りましたが、あんなのは初めてでした。

いやらしい感じがしたので断りました。
11: 入居予定さん 
[2009-04-30 18:23:00]
こちらで購入して引渡しも終わったのですが、引き渡し後になって図面と違う箇所が見つかりました。こちらとしては、図面通りに施工して欲しいのですが、図面が間違っていたの一点張り。いい加減です。まさか図面と寸法が違っていたとは夢にも思わず悔しいです。もう一度家が建てれるとしてもこちらにお願いすることは無いと思います。お勧めもしません。
12: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 00:32:00]
佐野(ドリームクリエイト)建てましたが最悪です。期限までに引き渡しができない。見学に来た人に私が入居時期を早めた為とごまかす。引き渡しのハンコすら押していない。細かな所は現場監督が自分でやる為下手くそ(ガラスブロックが欠けている等)。社長の機嫌をそこねると工事が中断し、他の現場を優先する。2年点検は、こっちから連絡しないと来ない。社長が点検にきて、問題ありませんねと点検すらしない。 こちらが問題個所を指摘してもしょうがないで済ます。 半年以上経った現在でも修正にこない。 やめたほうがいいです。
13: 入居予定さん 
[2009-06-08 00:13:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
14: 入居予定さん 
[2009-06-08 00:16:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
15: 匿名さん 
[2009-06-08 01:28:00]
栃木の、アーデンホームの方々、もっと建築を勉強してください。

 アンカーボルトを入れないで工事した社長。元内装屋さん

 を代表するように、アネハではありませんが。大変な問題が起きますよ。

 このままでは。
 
 具体的な事を言うと何をされるかわかりませんが、毎日泣いている入居者より。
16: 計画中 
[2009-06-23 00:51:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
19: 計画中 
[2009-06-27 00:51:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
22: ドリームクリエイトファンです。 
[2010-02-14 00:55:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
24: 匿名 
[2010-05-07 14:14:20]
アーデンホーム宇都宮【ファンカンパニー】で施工しましたが残工事がそのまま残ってます。問い合わせても、はい分かりました!すいませんで片づけられ何も進んでいません。会社自体倒産しそうで、倒産したら営業の方が新たにアーデンを立ち上げるそうですが、残工事は前アーデンに責任があると逃げられてしまうと思います。こんな思いをしているのは他の施主さんも同じでしょう。
どうすればいいのでしょう、、、。
残工事もあるのに信頼し引き渡し書にはサインしてしまったし、このまま泣き寝入りですかねえ。

と、とにかくアーデンの社内では罪のなすりつけ合い、裏切りにハチャメチャな会社です。

言い訳はいいから工事して下さい!と営業担当者に言ったら、訴えればいいじゃん。の言葉が返ってきたのにはびっくりですねえ。ファンカンパニーに倒産したら、この方が新しい社長になるわけですよ、、、。あ~~こわい。
25: いつか買いたいさん 
[2010-06-07 09:00:11]

匿名さんはどうして、倒産しそうってわかるんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2010-06-23 22:59:40]
いきすぎた事を書いてしまいました。訂正します。
この書き込みは信用しないでください。
27: 匿名さん 
[2010-06-23 23:02:35]
No.26の書き込みはNo.24のことです!!
28: 匿名 
[2010-07-28 19:22:30]
やっぱり宇都宮はダメなんですね。今更建てたあとに後悔です。やっぱり大手で建てればよかった。私もアーデンホームはオススメしません。信用できる会社じゃありません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる