注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宇都宮のアーデンホーム(理研)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宇都宮のアーデンホーム(理研)ってどうですか?
 

広告を掲載

すててこ [更新日時] 2013-04-07 16:29:54
 削除依頼 投稿する

はじめまして。現在宇都宮で住宅建設を考えているものです。
口コミでアーデンホーム(理研)を知りました。
施主の意向に添って柔軟な対応をしていただける会社だと聞いていますが、どなたか建てた方いらっしゃいますか?
情報下さい!

[スレ作成日時]2005-12-09 22:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

宇都宮のアーデンホーム(理研)ってどうですか?

24: 匿名 
[2010-05-07 14:14:20]
アーデンホーム宇都宮【ファンカンパニー】で施工しましたが残工事がそのまま残ってます。問い合わせても、はい分かりました!すいませんで片づけられ何も進んでいません。会社自体倒産しそうで、倒産したら営業の方が新たにアーデンを立ち上げるそうですが、残工事は前アーデンに責任があると逃げられてしまうと思います。こんな思いをしているのは他の施主さんも同じでしょう。
どうすればいいのでしょう、、、。
残工事もあるのに信頼し引き渡し書にはサインしてしまったし、このまま泣き寝入りですかねえ。

と、とにかくアーデンの社内では罪のなすりつけ合い、裏切りにハチャメチャな会社です。

言い訳はいいから工事して下さい!と営業担当者に言ったら、訴えればいいじゃん。の言葉が返ってきたのにはびっくりですねえ。ファンカンパニーに倒産したら、この方が新しい社長になるわけですよ、、、。あ~~こわい。
25: いつか買いたいさん 
[2010-06-07 09:00:11]

匿名さんはどうして、倒産しそうってわかるんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2010-06-23 22:59:40]
いきすぎた事を書いてしまいました。訂正します。
この書き込みは信用しないでください。
27: 匿名さん 
[2010-06-23 23:02:35]
No.26の書き込みはNo.24のことです!!
28: 匿名 
[2010-07-28 19:22:30]
やっぱり宇都宮はダメなんですね。今更建てたあとに後悔です。やっぱり大手で建てればよかった。私もアーデンホームはオススメしません。信用できる会社じゃありません
29: e戸建てファンさん 
[2010-07-30 01:14:21]

どうなのここ
30: 匿名さん 
[2010-08-30 12:46:09]
私どもは取引先業者(比較的新しい)ですが、未払いのまま、1年近く経っています。会社に電話しても
「社長は今いません」。社長に電話しても「今打ち合わせ中だから」と切られてしまう有様。

私どもの仕事が終わった現在もどこかでアーデンの住宅は建てられているようで、きっとそちらの業者さんには支払いをしているのでしょう。私どもは零細企業で、実際に支払いをしてもらえないツケがこちらにも来ており、私どもの下請けにも支払いを待ってもらっているような状態です。
多分宇都宮のアーデンが倒産する前に、私どもの会社の方が倒産してしまうかもしれません。

すでに建てられて工事途中の匿名さん、本当、胸中お察し致します。家は何軒も買えるものじゃなく、一生の買い物ですから。それを満足に建ててもらえず途中で投げられるなんて、怒らないわけがおかしいです(怒)そんな想いを施主にさせ、それで住宅メーカーと言えるのでしょうか??

お金取れるのなら訴えたいところですが、訴えるにもお金がかかるわけで・・・・うちもどうしたら良いかわかりません。私どものように未払いでお困りの業者さんもたくさんおられるようです。みなさん、倒産せずにがんばれているか心配です。
31: 入居済み住民さん 
[2010-09-02 12:45:58]
久しぶりにこのスレを覗いてみたらすごい事になってますねぇ。私もこちらで購入したのですが、その時も青色と息の状態で、なんとか完成した次第です。もちろん完成後のアフターも無く、こちらから連絡してようやく来るような状況ですし、手直しを依頼しても改めて連絡しますのまま、一向に連絡ありません‥‥。潰れて欲しくはありませんが、はっきりいって、このような会社とお付き合いするのはかなりリスクがあると思います。それにしてもいつになったら手直しをしてもらうえるのだろうか‥‥。
32: 匿名 
[2010-12-03 19:53:32]
アーデンはローコストメーカーの話題にも上らないけど、実際どーなの?前に佐野と宇都宮両方の実際に建てた家を数件見た時、ショボイ印象しかなかったんだけど、今は違うのかな?それに冬にも見たどアーデンウール仕様の家、とっても寒かったよ。栃木だとセルコの方がまだ良かったね。値段も良かったけど。間々田のセルコはもう無くなっちゃったのかな?
35: e戸建てファンさん 
[2011-03-06 19:22:42]
他県で大工をやっていますが
書込みをされた施工業者様に疑問を感じます

実際このような書込みを見たらアーデンさんにお願いしようと思ってもお客様は不安になり頼めないですよね
そうなればアーデンさん的にも苦しさが増し余計に支払いなど出来ない状況になるのではないですか

ですからうちでは毎朝必ず朝礼時に元請の悪口は絶対言うな言えば全部自分にかえってくると言い聞かせています
うちが携わっている建築会社の業者には元請を悪く言うところはなく逆にお客様を紹介したりと協力しています

書込みをされた業者様の気持ちも分からないわけではないですが先のことを考え行動されてはどうでしょうか
書込みをすることでよい結果が生まれるとは思えません

36: 匿名 
[2011-03-21 14:01:23]
もし、家を建てるのをここの会社に頼むなら辞めた方が良いでしょう

【一部テキストを削除しました。管理人】
37: 申込予定さん 
[2011-05-23 12:09:23]
アーデンホーム宇都宮にレンガでお願いしようと思っていますが
最近お建てになった方の感想などありましたら、お聞かせいただけませんでしょうか?
38: いつか買いたいさん 
[2011-05-24 12:59:10]
NO36の匿名さんは、どうしてアーデンホーム宇都宮は、辞めたほうが良いと思うのですか?
もし、良かったら聞かせてください。
40: サラリーマンさん 
[2011-05-27 20:50:14]
どうなのここの評判は  他社と比較中です。

価格 仕様 完成保証 など。
41: 匿名さん 
[2011-09-22 14:00:44]
1年ほど前、仮契約(正式な仮契約でもない)で250万円先払いし事情があって立てるのを中止したので(違うことで内装工事を頼み、その分は別に支払いました)返金してもらおうと思って申し出ましたが30万円しか戻ってません。それも何度も何度も足を運んで電話してようやく取り戻せた感じです。残りの220万円は1年経っても返してもらえません。最近は社長も電話が繋がらなくなってしまいました。今思えば、口がうまくお金を入金させて。。これは詐欺行為だと思います。今、アーデンの社長は、噂によると大きな病気をして入院中らしいです。アーデンにお世話になっているわけでもないのに、なんで??考えれば考えるほど、ほんと腹が立ちます!ここに書いてもどうなるわけでもないですが、、(>_<)ほんと返してほしいです!!
42: 匿名はん 
[2011-11-16 15:05:02]
購入検討中の方へ

結論から言うと、絶対にやめたほうがいいです。
まず、家が建ちません。
この会社はかなり財政的にやばいです。

私もここで家を建てましたが、まあそれなり建ちましたが、施工しかけの部分があります。
建つまでには、何度も話し合ったり、電話したり、本当に苦労しました。
中でもひどかったのは、金を払っているのも関わらず、その債権を売られました。
完全に違法な企業です。

No.41の方、おそらくお金は戻ってこないでしょう。
あそこには、払う金はありません。

業者さんも本当にかわいそうです。
多分、本当に未払いが多いのでしょう。
それでもきちんとやる業者さんもいました。
しかし、やる気がなかったり手を抜いたりする業者さんもいました。
そのときは苛立ちましたが、今思えば貰えていないのだから仕方ないと思います。
書き込みにもありますが、実際そうなってみないとわからないのでしょう。

No.31さんもいうように、おそらくもうアフターも手直しもないと思います。
私のほうも連絡もまったくないので。

これ以上、被害者を増やしたくないので、このような書き込みをさせていただきました。
43: 地元不動産業者さん 
[2011-11-24 12:17:19]
アーデンホーム宇都宮
ファンアンドカンパニーは夜逃げしました。
三ヶ月前にね。
44: 地元不動産業者さん 
[2011-11-24 12:22:08]
ファンカンパニーでした。訂正致します。
45: 匿名さん 
[2012-04-09 00:48:34]
余談ですけれど・・・アーデンホーム名古屋中央さんに新築のプランを相談に行ったら、契約もしていないのに図面を起こし300万円位請求されました。もちろん契約していないので払いませんでしたけど。
46: 検討中の奥さま 
[2013-04-07 16:29:54]
え!夜逃げ!
今こちらの中古住宅で検討しています。
そーいえば見学のとき、家主はだまーったまま何も話してくれなかったので、
お家気に入ってなかったのかなぁ?と今思えば考えられます。
でも使用は可愛くて私のごり押しで今ローン審査中なので、ちょっと不安になってきました。
どーしよぅ、、。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる