注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームについて その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームについて その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-12 21:15:02
 

1000超えたので作っておきます。

[スレ作成日時]2008-05-28 18:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームについて その2

3: 申込予定さん 
[2008-05-28 20:07:00]
アイフルホームもセシボ発売から
2ヶ月近く経つけど売れ行きはどうなのかな?
18: マンコミュファンさん 
[2008-05-29 09:13:00]
セシボうずさんは現在、どの程度まで進捗していますか?
またよろしく報告願います。
19: 秋田県 
[2008-05-29 11:58:00]
実は検討中の土地の地盤が悪いみたいです。それでベタ基礎が必要と言われました。またエコキュートもつけたいと思っているのです。先程の概算にはエコキュートは含まれてはいません。セシボはベタ基礎とエコキュートが標準と聞きましたので…
20: マンコミュさん 
[2008-05-29 12:03:00]
なんだかまだ騒がしいですね。いやな千の超え方でしたし。
当初、我関せず、でいようかと思いましたが、私のことを連呼する方がいらっしゃるので申し上げておきます。

私は、住宅関係ではない会社の会社員です。身内にアイフル関係者がおります(ちなみに細かいことですが「従兄弟」とは一度も書いてません)。
私自身は他20社程比較検討し、最終的にアイフルでポルテを建ててもらいました。
そのため立場としては、アイフル応援者です。でも家作りを検討している人の参考になればと思い、アイフルにはこだわらず、真面目に書き込みをしています。

前スレの694に初書き込みをし、しばらくはマンコミュファンと名乗っていましたが他にも名乗る方がいらっしゃるので、922以降はマンコミュと名乗っております。ですから現在は、少なくともマンコミュ以外のお名前の方は、私と別人です。
個人的に考えている掲示板のマナーとして、HNの固定、最低限の言葉使い、は一貫して守っているつもりです。


>セシボうずさん
以前にもありましたが、またどなたかと勘違いをされているのではありませんか?
私は、あなたのおっしゃる店長さんなど知りませんよ。そもそも私は愛知からは数百km離れた土地で暮らしております。愛知は、学生時代の旅行で一度通り過ぎたことがあるだけです。

セシボの掲示板にも書き込みをしたことはありませんし、大体にして私自身は、HMを固定するのが掲示板のマナーだと考えておりますので、匿名だの別の名前だので書き込みなんかはしておりません。
あなたの監視?などしてる程には暇人でもありませんし、過去にあなたに対して失礼な口の聞き方をしたこともないかと思います。
ちなみに今回の書き込みは、昨日15時頃にして以来の書き込みです。

それなのにあなたは私を、その店長?営業?何者だか分かりませんが、どなたかと勘違いなさって、なおかつ私があなたに害意を持っているかのように被害妄想的な思いこみをなさって、
一方的に私や、私の「従弟」の悪口を書き込みされていますね。

>あなたの名前で迷惑してるのも事実です。誤解があるならお互い解きましょう。

私がいつあなたに迷惑をお掛けしましたか?
今、一方的に言われ無き事であなたに迷惑を掛けられているのは私です。

誤解、は「お互い」にしてるのではなく、あなたが一方的にされているのでしょう?

とにかく今後一切、私を他の誰かと混同したり、他の誰かを私と混同したりするのは、やめていただきたい。とんでもなく迷惑ですし、失礼です。
22: 匿名さん 
[2008-05-29 17:46:00]
>>19
セシボはクラスBは、ガス、布基礎仕様で
クラスSとGが、オール電化、ベタ基礎です。
25: 秋田県 
[2008-05-29 18:19:00]
セシボSは坪単価込みでどのくらいなんですか?できれば北国仕様で教えてもらえたらうれしいです
27: 物件比較中さん 
[2008-05-29 18:33:00]
>>25 秋田県さん

>>セシボSは坪単価込みでどのくらいなんですか?できれば北国仕様で教えてもらえたらうれしいです

坪数、仕様の記載無しでいくらはアバウトすぎますね。
それこそ営業さんに聞いた方が早い。。。

現状流れからしばらく待ってからの方がいいと思いますよ。
44: 申込予定さん 
[2008-05-31 13:01:00]
随分、スッキリしましたね。
また、気分一新アイフルホームを
語っていきましょう。
52: kz 
[2008-06-03 22:40:00]
アイフルホーム検討中です。
施工面積46坪で、セシボBとSで両方見積もりもらいました。
しかし、Bに「ベタ基礎」「エコキュート」「浴暖」「食洗」をつけたところ、BとSの差は80万程度しか変わらず、営業の方に「これならSの方がいいですね」といわれました。
(確かにSならば、外壁、屋根材がグレードアップして、1階シャッター類も付くので)

また、営業曰く「ウチ(のFC店)は構造材は全てレッドウッドを使います」とのことだったので、この点でちょっと安心しました。

ちなみに同じ間取りで、他にもタマ、クレバ、三昭堂と見積もりもらいましたが、クレバ>セシボS>三昭堂>セシボB>タマといった感じでした。当方の間取りの場合。
53: マンコミュファンさん 
[2008-06-03 23:13:00]
>確かにSならば、外壁、屋根材がグレードアップして、1階シャッター類も付くので

Sでやっとタマ並ですか・・・
54: 建築中さん 
[2008-06-08 10:29:00]
アイフルホームで建築中です。
私も、タマやクレバ等と比較して、どこに頼むか悩みました。
タマは標準装備が優れていて、クレバは天井が高いなど、なかなか魅力的でした。
どこと契約するか決める際には、見積もりを取るだけでなく、モデルハウスや建築中の物件を見てまわりました。
アイフルホームに決めた理由は、
○ 価格が現実的だったこと(しかし、タマと比べて安いわけではない。)
○ 女性社長の企画提案が最も優れていたこと。
○ 構造面での金物や防音が優れていたこと。(広島は気候が温暖なので断熱にはそれほど重点は  置きませんでした。)
○ モデルハウスや建築中の物件の造りがていねいであったこと
です。
建築は素人ですが、物件を毎週のように見て回ると、だんだん家の造りが雑かどうか気になるようになりました。(雑なメーカーは、モデルハウスでも押入れの中などに雑な部分が出ます。)
家を建てているのは職人さんなので、ハウスメーカーで家の造りにかなり差がありました。
より多くの家(出来れば建築中物件)を見て、価格や標準装備だけでなく、会社の企画力、施工能力も含めて総合的に判断して、どこと契約するのか決めることをお勧めします。
55: 物件比較中さん 
[2008-06-11 15:05:00]
ブランドより実際の設計・施工者次第ということですね。
56: セシボうず 
[2008-06-12 20:52:00]
足を使って見る。聞く。調べる。一見、営業さんと変わらない行動を、我々ユーザーもするべきだと思います。何せ一生に一度の高い買い物ですから。その役目は大黒柱になる人がやるべきですよ。
近頃は奥さんが大黒柱もありなのかな(笑)
セシボ情報は今のところありません。 そこでアイフルホームで建てた人か、それ以外の人でも家づくりの話の賛否も聞きたいです。家づくりの話で盛り上がりましょう。
58: ひろぽん 
[2008-06-12 21:10:00]
先日住宅ローンが2年は組めない…(ToT) と言っていましたが、フラット35で事前審査通りました! 土曜日に間取りや詳細の打ち合わせです!建てたい家と建てられる家のギャップがありすぎたら諦めるしかないですね…(-"-;) 結果また報告します!
59: セシボうず 
[2008-06-12 21:58:00]
ひろぽんさん。よかったですね。借り入れができる事が前提で家づくりを検討しないと後にくるショックは大きいと聞きます。建てたい家と建てられる家のギャップ…自分もそうですが、家づくりを考える上で身の程知らずだと痛感しましたよ。これは一つの教訓ですね。
60: 土地勘無しさん 
[2008-06-12 22:23:00]
アイフルホーム・・・・もう**か!?としかいい様がないんですが、
不測の事態が連なってやめた感慨深いHMです。

はじめに訪れたときに営業さんにほだされて間取りでも考えてみようと
いうことになった2回目の打ち合わせのとき・・・・駐車場に入れよう
としたらネコが飛び出してきて即死させてしまいました。

ついで、間取りも完成して金額だしますと言ったきり連絡がこないので
連絡をとったところ、担当の営業さんが掃除中に階段から落下・・・。
連絡が遅くなり申し訳ないという返事に唖然としました。

担当が急遽かわったのですが、この人がまったく人の話を聞かない
(理解しない)人で話合いがすすまずやっと契約を考える段階に入って
きたなというところで私が事故で入院(ぉぃぉぃ)!

すでに軽く2年前の話ですが、やっと(別の)HMで家が建ちそうです。

神様の機嫌が悪かったとか、土地に因縁があったとかそんなところでしょう
けど、なんだな〜。

・・・・・ハッ スレ違い!?
61: セシボうず 
[2008-06-12 22:50:00]
↑因果応報ってやつですか。アイフルのFCなのか、あなたに直接因果があったのか?興味深い話ですね。H Mを変えれば急展開に縁起が良くなるものなのですか?
何せよ。人やものに何かと悪いせいにするのはどうかと。
悪い事をすれば悪い事で帰ってくる。良い行いをすれば良い事が帰ってくる。本当の意味で因果は続いてるんじゃないかな。
家づくりは悪いより良い縁起を担ぎたいのは同感です。
67: 匿名さん 
[2008-06-13 12:33:00]
アイフルの家って見た目みんな同じような家じゃない
68: 950 
[2008-06-13 15:05:00]
家作りに縁起は大事です。というより、いろいろな買い物の中で家ほど縁起を気にする買い物はないと思います。宗教関係等の特殊な買い物を除けば。
住宅業者と施主との出会いも、一つの縁、ですから、縁起が悪ければ、縁がなかった、と思ってもいいでしょう。
70: 近所をよく知る人 
[2008-06-13 18:29:00]
近くのアイフルホームが別のお店(アイホーム)に変わっていた。
でもモデルハウスはそのまま使用しているようだ。
アイフルホームのオリジナルのものはないんだろうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる