注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)マイホーム(東京都大田区)について!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)マイホーム(東京都大田区)について!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-03 01:55:33
 削除依頼 投稿する

昨日も投稿したのですが、どなたか東京都大田区にある
(株)マイホームで家を建てられた方いらっしゃいますか?
現在、契約直前なのですが少々心配なので建てられた方が
いらっしゃいましたら施行内容やアフターサービス、何でも
結構ですので教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-26 19:40:00

株式会社マイホーム

     
 
所在地:東京都大田区北馬込2-1-1

(株)マイホーム(東京都大田区)について!

62: 近隣住人 
[2011-10-12 16:18:33]
近くでマイホームの建築現場がありますが、こんな地下駐車場で車が入れるのかと不思議。

ゴミは置きっぱなし。
施主の方は現場を見てるのかな?

雨が降ったら玄関、駐車場がプールになってしまうのに。
63: 物件比較中さん 
[2011-10-24 16:20:29]
具体的に建物の欠陥とかあれば聞きたいですね、
態度が悪いとかじゃ無くて。
どなたか建設された方お願いします。
66: 匿名さん 
[2011-12-27 08:45:40]
こんな掲示板があったんですか!

色々書かれてますね。

私、ここで建てましたが基本的には満足ですね。

メンテは連絡すれば割と早めにやってもらってるので

これも担当者によるですね?
67: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 15:24:13]
4年前に、マイホームさんで建てて頂きました。

私の場合決めてとなったのは、担当者の方々の誠実さです。
度重なる間取りや外観図の変更や、ネットで探した材料を指定したり、
結構面倒な事を随分リクエストしましたが、その度丁寧に対応して頂きました。

当然、他にも検討している会社さんはありましたが、明らかに面倒…と言う感じが伝わってきて、
候補から外れていきました。

担当者や間取り、金額、構造いろいろ検討項目有りますが、マイホームさんが良かったです。

工事中も良くして頂き、私の勘違いだったのですが、
一度造ったところを造り直して頂いた事もありました。

拘った甲斐もあり、満足のいく家が完成しました。
完成後、特段問題もなく快適に過ごして居ます。
68: 入居済み住民さん 
[2012-01-21 19:18:19]
限られた予算での建築計画でした、
住宅メーカー何社か問い合わせをしましたら、
「お客様の予算では、この程度の家しかできません」
という感じの応えばかり。
せっかく家を建てるのに、気分が滅入ってしまいました。

マイホームさんの新聞折込チラシを見ました、
妻は、また、がっかりするだけだから
今、検討している建築会社のなかで決めようとの
意見でしたが、注文建築の言葉に引かれて
問い合わせをしました。

マイホームさんの営業担当の方の最初の言葉が、
「お客様の予算のなかで、私たちがご提案できる
精一杯のご提案をいたします、家はすべてを良くすると
いくら予算があっても大変ですが、贅沢したいところは
力を入れて、我慢できるところは我慢するとの、
家づくりをすれば、必ず、お客様のご予算で満足の家づくりができます。
また、そこが、私たち注文建築の良いところですから!」

この言葉を信じてマイホームさんで建築計画を
進めさせていただきました。

今では、家も無事に完成しまして、快適に暮らしています。
69: 入居済み住民さん 
[2012-02-03 13:36:57]
67です。
追加します。

私の家は、地下室と屋上付きの木造住宅です。
恥ずかしいくらい土地が狭いので、正直大手には
相手にされなかったかもしれません。

構造に関して言えば、大手もどこもあまり大差無い感じです。
在来工法に構造用合板で、壁と床を補強する建て方です。

地下室に関しては大変自信があるとのことで(そこがポイントで話を始めたのですが)
防水工事や乾燥機の設置などいろいろアドバイスを頂きました。
特に金額差には驚きました。
それでも予算オーバーで、壁と天井はコンクリート打ち放しにしました。
意外とツルツルで、雰囲気も良く仕上がりには満足しています。

上棟後、ご近所から、日当たりが悪くなり違法ではないかとの指摘を受けたのですが、
その際も現場監督の方から、丁寧に説明して頂き、その後はご近所の方とも
うまく行ったようです。

やり直し工場は、屋上です。
屋上の手摺壁がアルミの手すりがつくようになっていて(周りから丸見え)
外壁と同じ壁にして頂きました。
これは、契約前から説明を頂いていましたが、工事が始まっても何度か現場で打ち合わせを
行うとの事で、図面では分かりづらい所の確認が必要とのことでした。

図面ではアルミの手摺になっていて、確認したはずだったのですが・・・・
どちらにしても早めに気が付いき、対応して頂けたので良かったです。

出来てからだと大変だったも思います(工事もお金も)

計画段階も工事中も打合せ、話し合いが大事だと思います。
70: 購入経験者さん 
[2012-02-25 21:51:15]
現在住んでいます。

当初大手を含むいくつかのメーカーと検討していましたが、価格面、融通がききそうな点でマイホームに決めました。
しかし、価格が安いのはそれなりだからだと、思います。標準仕様で設定している内容があまりにも安すぎ!
こだわりや見た目等を重視したい人は、こだわった分だけ割り増しに。
でも安っぽくみえるものは、譲れないところでもあったので、この分のコストUPはしょうがなかったかと思っています。

営業マンにもよるのでしょうか。担当して頂いた方は、あまりにも動きが遅い!腰は低く、丁寧な点はあるのですが、こちらが問い合わせても返答は遅いし、変更点を指摘しても、反映されていなかったり・・・
自分たちで、何度も見直して確認をしていました。
でも、先方からの仕様の確認なしに、設備が納入され、返品できなかったり、普通の営業マンでは考えられないようなこともありました。

皆さんからのレスをみていて、ホームインスペクターをつけましたが、毎回指摘がありました。多少の出費ですが、つけて確認してもらうことをおすすめします。
このまま進めていたら・・・と思うと、怖く感じます。

あえて、良い点をあげるとすれば、融通がきくという点です。
時間があり、自分で色々な物をイチから決めて、細かなところまで確認する時間があり、こだわって建てたいというかたはいいと思うのですが・・・。その分値段も上がるし、確認の手間・時間などを考えたら、意外と他のメーカーと最終的に同じになるのかもしれないかも?!と思ったりもしました。

知り合いにはオススメはしないです。
71: ご近所さん 
[2012-03-29 01:05:53]
近所でマイホームさんの建設中の現場があります。
実は、我が家も、建替えを考えていますので、建設中の現場は興味津々です。
マイホームさんの現場を完成するまで、よく観察をして、
良かったら資料請求をして検討しようと思っています。
今の気もちは、かなりマイホームさんにいい印象を持っています。
現場の雰囲気は、明るい感じで、活気がありますね。
徐々に出来てきた建物は、素敵です。
まあ、あと少しで完成だと思いますので最後まで、きっちりと観察します。
72: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 22:25:02]
初めての注文住宅でしたので、他社さんと比較することはできませんが、
明らかにおかしいのでは、という点がいくつかあります。
入居してからの事ですが、定期点検では家の外周をさっと見ただけで、
家にも上がらずに帰ってしまいます。
また、室内で不備があったのですが、
下請け業者が不備の内容もわからず訪れ、下請け業者さん曰く
「マイホーム側から客が文句を言ってるので行って来い」と言われたとの事。
もちろん、下請け業者さんは初めからこう口にしたのではなく、
作業のやり取り等をして行くうちに、ついつい口を出たといった風です。
下請け業者としてのモラルがどうこう以前に、
やはりと納得してしまう点が施工中からあるため、納得してしまいました。
マイホーム側にも言い分があるのかもしれませんが、
「担当者が辞めた」「結果は同じだから」等と、
諸々の問題に対して言い訳が多く、
粘り強く当たらないと対応してもらえない実情もあります。
確かに大手ハウスメーカーに比べ、格安の施工費ではありましたが、
それでも安い買い物ではありませんので、それなりの対応を取っていただきたいです。
73: ご近所さん 
[2012-04-20 17:44:39]
71で書き込みした者です。

近所のマイホームさんの建設中現場の足場や、
周りに付いていましたシートとかが外されて
外観が見られるようになりました。

正直、素敵ですね!

家内の印象も、良いみたいです。
さらに、こちらのお宅の敷地を見てみると、かなりの変形敷地ですが、
敷地形状にあわせた、無駄のない設計と感じました。
マイホームさんの設計なら希望が持てる気がしてきました。

数年前に、一度、建替え検討しまして、
当時、住宅展示場をまわり、
いくつかの大手住宅メーカーを検討しましたが、
なかなか敷地にあうプランニングが出てこなかったのと、
家族の都合で今日まで、延期してました。

マイホームさんに声をかけてみます。
74: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 20:01:40]
マイホームさん良いと思います。
がんばって欲しいです。
75: 匿名さん 
[2012-07-12 07:23:40]
現在、マイホームさんと打ち合わせ中です。

先日、施工中の現場をみせていただきました。

特に問題はなくと言うかあまりよく分かりませんが、現場は綺麗でした。
たまたま、現場に施主のご夫婦様もいらして、お話をさせていただきました。
施主様はとても、マイホームさんを気に入っている感じが、伝わってきました。
見ていると、現場にいらっしゃった社員の方と大工さんと
施主のご夫婦様ととても、楽しそうに話しております。

こんな雰囲気のあるマイホームさんに
家を建てていただくのもいいかな、と感じました。
76: 建築中 
[2012-08-17 09:47:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
77: 購入検討中さん 
[2012-09-06 14:01:53]
屋上と地下のある家を検討中です。

地下は湿気やカビの発生、木造で屋上は劣化や水漏れが心配です。

マイホームで立てられた方でこのような問題はありましたでしょうか。

また3.11のときに壁にひびが入ったりしましたでしょか。
78: かもみ 
[2013-01-15 13:53:27]
この人は20代で頭金760万貯めたそうですhttp://20dai-myhome.com/
マイホームって早く建てる方が得なのかな?
みなさんどう思います?

母が1人暮らしなので同居も考えています。
79: 購入検討中さん 
[2013-05-06 16:26:28]
10社ほど検討し、現在別の会社で建築中です。

マイホームさは、目立っていいところが一つもありませんでした。
価格=やや高い、内容=完全に安いものの組み合わせ・・・
これといっていい点がなく、
提案内容を見てびっくりしました。

とにかくいろんなところの一番安いものをかき集めてくる感じです。

提案がほとんどないです。
こちらから提案しないと?、オーソドックスなただの建売住宅が出来上がると思います。

正直ここにお願いするくらいなら、建売住宅か、別の会社にしたほうがいいかと・・・
他社と比べると内容が内容だけに、割高感がすごく目立ちます・・・
81: ここで建てました 
[2013-06-21 13:37:35]
建物的には、しっかりしていると思います。大工さんも丁寧に作って頂きました。毎日現場を見に行ってました。今思うと、価格は結構したと思います。(ハウスメーカーとほぼ変わらず)まー、要望をいっぱい出してこだわりをいっぱいしたので・・・
ちなみに、事情があり、新たに土地を購入して賃貸併用住宅を建てる事になって、現在、建築計画をスタートしてますが、マイホームさんには依頼しておりません・・・
理由は、二度目は頼まない、特に賃貸併用住宅ならなおさら・・
82: 購入検討中さん 
[2013-06-21 23:25:21]
すみません、うちもマイホームさんで重量鉄骨4F検討中です。建築物見せて頂きましたが外からの仕上がりは結構いい感じでした・・・でもこのスレッド見ている限りガッガリ派が多いようですね!そんなにひどい仕上がりなのですか?
83: 購入検討中さん 
[2013-06-22 00:41:46]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
84: 購入検討中さん 
[2013-06-22 22:42:11]
すみませんうちもマイホームさんで重量鉄骨賃貸併用を考えていますが・・NO81さん2度目は頼まないって何かあったのでしょうか?理由教えて頂けないでしょうか?出来上がりが良くないのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる