注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2022-03-30 21:53:54
 削除依頼 投稿する

郡山にある、エスツーアンザイ ってどんな工務店ですか?
又、郡山にあるHM、工務店でお勧めあればお願いします。
情報ある方お願いします。

[スレ作成日時]2007-06-19 12:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?

86: 購入経験者さん 
[2011-09-26 20:51:28]
こちらを読んでひどく共感しました!

アフターは最悪です。契約時に話していた同じ人とは
思えないくらいに営業は態度豹変です。
着工から工事を進めていく間に話が変わって行くのは
勿論の事で、『こうします』『ああします』の口約束は
書面にしない限り現実化しません。
何度もめた事か・・・

今回の震災により蓄熱暖房機を止めているビスが外れ
(釘は外れても普通はビスが外れる事は基本的には無いそうです)よくよく調べてみると補強が全くされておらず、
200キロもある蓄熱暖房機をただ内壁のボードに打ち付けてあるだけの工事でした。

怖いのはS2Aその工事を間違っていると認識したのが、震災で3か月以上たってからだという事。一般的におかしい事が分からない会社なのです。
2階の蓄熱暖房機も同様であることから早く直してほしいと要望した所、時間が掛かるため他で早く出来るのであればそちらでお願いしますとの事。

頭に来ましたが、外れたままでまた地震が来てはたまらないと思い、近くの工務店にお願いし請求しますと話した所
一旦は了解したのに、いざ請求時に『そんなに払えません』との一言。

営業に騙されてはイケません。
ウチも何度も担当者が代わりましたが、まともな教育を受けている人間はいません。

S2Aでの施工を考えている人はもう一度考え直してください。
87: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 23:12:20]
先に何度か投稿させて頂いた者です。
久しぶりに、このサイトを拝見致しましたが、共感者が多数いらっしゃった事に、
正直やっぱりかという思いです。
この会社ははっきり言っておかしいです。

もちろん、新築を考えていらっしゃる方々は、人生のパートナーにこの会社を選択すべきではありません。
ただ私たちを含めて、こんな会社を選んでしまった者は、今後どうしていったら良いのか考えました。

やはりこのような思いをしている者同士、ネットワークを築き上げることが必要と思います。
この会社は個人で申していくには限界です。団体で会社に申していかないと、今後も全く対応が変わらないと思います。

賛同者がいらっしゃる事を願っています。
また、どの様な方法でネットワークを築き上げることができるしょうか?
詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

このレスが削除される事がないように祈ってます。
88: 匿名 
[2011-10-06 23:01:43]
ホームページからブログへいけなくなりましたね。

こういう小手先のごまかしは早いですね〜!!本質を考えろって
89: 契約済みさん 
[2011-10-07 10:54:03]
私は今建築中です。
ここまで来るのに契約から色々あり・・・。
今になってしまいましたが、建物の完成までの
会社の対応と建築の流れと、完成してからの物件の出来で総合評価したいと思っています。
私の担当の設計士さんはイイ人で色々相談に乗ってもらっています。
完成後にまたこのサイトを訪問したいと思います。
90: 匿名 
[2011-10-23 19:56:43]
87:入居済み住民さん

私も、この天使のような会社で家を建てて、家族ばらばら寸前まで行ったものです。
あの時は、きつかったです。
こんな話、他人には言えませんよ。親兄弟でも理解してくれないですよ、自己責任と言われれば・・・。
私は、S2Aの社員がOKしたことについては、信頼できる他業者で行って頂き、請求書出してます。
もちろん、利息を付けて請求させていただいています。 それは、膨らんでいきます。
未だに、支払って頂いていませんが、泣き寝入りはしません。

具体的に、なりましたら連絡ください。
賛同いたします。


91: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 21:18:03]
震災対応で苦労しています。一番ストレスは約束を守ってもらえないこと,連絡ももらえないこと。こんなことでストレスをかかえています。まともな企業ではありません。 普通の感覚では付き合い切れません。前レスとかぶりますが、これだけは言わせてもらいました。
92: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 21:30:09]
あとHPからは震災対応欄は削除されましたね。本当そんなんでいいんでしょうかね。
94: 入居済み住民さん 
[2011-11-05 21:23:23]
追伸
もちろんs2a関係者、社長も見てますよね。
そろそろ建主総会を開いた方がいいんじゃないですか。
まだまだネガティブな口コミは続くと思いますよ。
だって契約後の対応も震災後の対応も超最悪ですもん。
同業者からも利益先行の会社って言われてますよ。
反論できますか。以前一発登場した高橋取締役。
あれから何か変わったことある?ますますヤバイんじゃないの。社長もブログをupするときは建主に対して何か言ってよ。もう一度言う『あまり建主を舐めるなよ』。『インターネット、口コミを舐めんなよ』
96: 購入経験者さん 
[2011-11-07 07:24:42]
投稿マナーについて

マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

雰囲気を読む
はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

相手への感謝の気持ちを伝える
スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

仲良くなる前からタメ口をきかない
親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

個人情報を書かない
本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

GETレスをしない
ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。 特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

不動産業者および関連業者の方へ

アンチスレッドを立てない
スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
特に業界関係者の方はご注意下さい。

良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

97: 購入経験者さん 
[2011-11-07 14:57:39]
利用規約
(マンションコミュニティ/e戸建て/イースミカ)

投稿者の制限について
当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

運営方針
当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

投稿の削除・編集または閉鎖
投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除・編集、またはスレッド閉鎖(レス投稿をできなくする)をする事ができるものとします。
また削除・編集する前の投稿の開示はいたしかねます。

投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
ただの相づちだけで内容が無いもの
個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
倫理的観点から問題があるもの
当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
公序良俗に反しているもの
著作権等知的所有権の侵害になるもの
投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
スレッドが荒れてしまうと判断するもの
「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
他の物件を批判するもの
その他当サイトの方針に反するもの
自作自演の可能性があるもの
弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの


著作権の帰属
投稿内容の著作権は、株式会社eマンションに帰属します。

投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。弊社はその裁量に基づき、利用規約にそぐわない投稿者へ予告なく投稿拒否する権限を保有します。

投稿内容の利用権
当サイトへの投稿内容は、弊社の裁量で自由に保存し、弊社運営サイトまたは他社のWEBサイト、その他あらゆる用途で利用すること(第三者への利用許諾を含む)ができるものとします。
投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。

行動ターゲティング広告で利用するCookieのポリシー
当社では、当サイトあるいは他サイト上で行動ターゲティング広告を配信するにあたり、株式会社Platform ID、google株式会社ならびにその他の企業が提供する行動ターゲティング広告サービスを使用しております。よりニーズにあった広告をユーザの皆様に配信するため、Cookieを取得することにより行動履歴情報を蓄積して利用しております。
Platform ID社のサービスに関しましては、ユーザの皆様に安心してご利用いただくために、以下ページにてポリシーを詳しく規定しておりますのでご覧下さい。なお、Cookieを利用した行動ターゲティング広告の配信を希望されない方は、同ページにてオプトアウトの処理を実行することができます。
Platform ID社Cookieポリシー http://www.xrost.ne.jp/contents/policy/privacy.html

広告利用
利用者の方が当サイトを訪れたことのCookie情報を利用し、当サイトおよび他のサイトで広告を配信する目的に利用させて頂く場合がございます。

その他
掲示板内で使われる用語の説明や、掲示板への投稿のマナーについてのご説明はこちらから。
掲示板用語説明
投稿マナーについて

また住宅関連業者様は、以下のリンクについても、併せてご理解くださいますようお願いいたします。
不動産業者および関連業者の方へ


以上、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
98: 入居済み住民さん 
[2012-01-11 03:07:08]
なんとかネットワーク築き上げましょう。
99: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 22:17:27]
皆さんと同じで対応の悪さに困っています。少しでも改善される方向へ進んで欲しいものです。
100: 購入経験者さん 
[2012-01-22 00:18:33]
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって新しい自分に出会えることをお祈りしております。

さて、NO.98,NO.99さん
あなたの話が嘘・偽り・誹謗・中傷・でっちあげ・営業妨害で無く真実なら
こんな責任を負わずに安全な場所から発言する匿名で投稿できるサイトであれこれ書くより
名前と住所と連絡先を相手の会社の担当者に伝えて
きちんと交渉してみては如何でしょうか?


なおすのにお金がかかるなら幾らかかるのか?
でないと
いつまで経っても
怨念のようにガッチリへばりついている
あなたの誹謗?ばかりで読んでいるこちらの気分が不快に感じられます。


あなたの相手は会社なんだから
きちんと道徳やモラルさえまもってやりとりすれば解決するはずです。


ただ、匿名で投稿できるサイトにいろいろ書いても何も解決はしないでしょう。
まず貴方の印象が悪くなるし問題の解決の開始が遅れる。


また相手の会社と解決する気がはじめから無い?
全然無関係な、なりすまし?
同業者の悪戯?
会社の関係者・社員の悪戯?
なのであれば
匿名でいろいろ誹謗・中傷を書くのは
あなたの人生をつまらない物にしてしまうのでは?


これは精神病の原因にもなりかねないので出来るだけ早く
当てはまる人は、ある程度は自分の行動や判断基準を矯正し、より良い人生を送ることができるよう
自分を見つめなおして早めにやり方、考え方を変えて明るく生活してみてはいかがでしょうか・・・。


自分の考えに拘ることを「我」といいます。
「でも」、「だけど」という言葉は、その「我」からでてきます。


そんな我にこだわっていては何も変えることができません。
同じことを繰り返すのはその「我」が影響しているのです。


少しでも身の回りを変えたいなら、まずなにより、その我を捨てなければなりません。
捨てられないにしても、一旦横においておくべきです。
そうしない限り、自分は変わらない=相手の会社?は変わらないのです。










101: ちい 
[2012-01-27 10:37:38]
住み心地、値段はいいですが、営業の。対応は悪い。どさくさにまぎれ半年点検もこなかった
102: 購入経験者さん 
[2012-01-28 07:07:41]
他人を悪く言わない。
他人を傷つけない。
自分をしっかりコントロールする。
心というやつは、すこぶるコントロールしにくい。

欲・怒り・迷妄という名の悪をつくらず、心を善く整えておき、心を清め性格改善してゆくこと。
安らぎを捨てて他人を傷つけ、他人を悩ませるようなことをするなら君は外道へと堕落してしまう。

自分の心を見張る意識のセンサーを鋭く光らせて、
この快、不快に引きずり回される心をコントロールするように。

他人をだまさないように。
そんな***な心を落ちつけて、
コントロールすべく練習するように。

いついかなるときも、相手が誰であれ、
他人を軽んじることのないように。

怒りの思考に心をのっとられ、
相手の苦しみを求めないように。

わだかまりなく、分け隔てなく、
恨みなく、敵意なく、
優しい言葉を送るよう、
どこまでも広がる慈悲の心を育てられるよう、
練習するように。
103: 匿名さん 
[2012-02-07 21:08:04]
本来ここに書き込む内容ではないのですが・・・。

文句を書き込むだけならちょっと違うかなって思いますけど、ここで説教するのも変なのでは・・・。
家を購入する方の資料としてはここは貴重な資料庫だと思います。あくまで体験談を書かれているのであり・・・。そのうえでの思いももちろんあると思います。(行き過ぎは良くありませんけど。)
エスツーアンザイもプロなのに悪く書かれる程対応が良くなかった訳ですし。
家を建てる計画をしている方は失敗なんてしたくないわけですから体験等、正直なことは書いてもいいのかなと思います。

それをふまえて書かせていただきます・・・。

私もエスツーアンザイで家を建てました。
家は気に入っています。値段も手ごろです。自分たちの身の丈に合った家だったので、大手のハウスメーカーは足元をみて対応してくれなかったのにここは最初から親切丁寧でした。
メンテナンスについては、不満が多いです。担当者がよく変っていたので、その度に引き継ぎがなっておらず、前任者のせいにする言葉が多かったのは残念です。
ハウスメーカーとは家が建つまでより、その後が本当のお付き合いになると思います。アフターフォローはしっかりしてほしいです。
104: 入居済み住民さん 
[2012-02-08 09:39:05]
最近アンザイさんにお世話になり、家を建てました。

イメージ通りの家が出来て価格も予算内で家族全員大満足です。

現場のスタッフさん達もとっても良い人ばかりで、イメージが違う場所など
現場ですぐに直してくれました。

建てる側も人任せではなく、高い買い物なのですから

ちょくちょく、足を運ぶ事が大事だと思います。

出来上がってから、ここが違う・・・とかこう言ったのに・・・とかの問題は

どこのハウスメーカーでもありますが、そのトラブルをなくすにのには、やはり現場に行く事だと思います。

結果、私は誰にでも自慢が出来る家がたちました!

アンザイさんの設計担当の方、現場の監督さん、本当にありがとうございました。

漆喰の壁最高です(^^)

まさにドリームハウスが出来ました。

これからもお世話になりますが、末永くお付き合いお願い致します。

また家を建てる事がありましたら、今度は順和風の家をアンザイさんで建てたいです♪

105: 入居済み住民さん 
[2012-02-18 21:04:42]
No.86 by 購入経験者さん と同じように2階の蓄熱暖房器が転倒した
状態で連絡無しです。

震災後の対応は被害がひどい住宅を優先したから対応が遅いと思いましたが、
給湯器も転倒したのですが隣家へぶつかりそうだから早急に対応してほしいことも伝えても・・・
連絡無しだったので結局メーカーへ自分で連絡して対応しました。


みなさまの書き込みを拝見して
蓄熱暖房機も首を長くして連絡を待っていたのですが、
あきらめてメーカー等の対応をしようと思いました。

今回の震災対応には不満ですが、それ以外は満足していただけに
残念な気持ちでいっぱいです。
対応は遅くても我慢はできたのですが連絡が遅い(無い)

対応がすぐにできなくてもその旨を連絡してもらえれば、
書き込みの内容も違ってたのではないでしょうか?
106: 購入検討中 
[2012-02-22 21:15:45]
その後エスツーアンザイについての情報はありませんか?我が家は二人の小さなお家を購入予定で話を進めております。今のところ営業の方も親身になってくれていますし、間取りや見積もりも納得な感じですが、このスレを見て以来、不安で不安で購入を辞めようかと考えています…もう少し冷静な情報頂けませんか??
107: 入居済み住民さん 
[2012-03-18 23:29:04]
うちは入居してから一年過ぎました。
住み心地はいいですがあまりあったかくないかも。換気が自動換気じゃなく手動だからかな‥
夏は本当に涼しかったですよ。漆喰効果かな〜
家は設計のセンスの悪さを除けばまずまず気に入ってます。
ただ不信感が募る出来事が沢山ありました。誠実さがかけらもなく色々言い訳して結局謝りもせず、でもお金は早く払ってみたいな。本当、ハンコつく日に戻りたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる