注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?
 

広告を掲載

匿名ちゃん [更新日時] 2022-03-30 21:53:54
 削除依頼 投稿する

郡山にある、エスツーアンザイ ってどんな工務店ですか?
又、郡山にあるHM、工務店でお勧めあればお願いします。
情報ある方お願いします。

[スレ作成日時]2007-06-19 12:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県 『エスツーアンザイ』 てどうですか?

63: 周辺住民さん 
[2011-03-08 11:54:02]
誠意を見せ付けたいのかもだけど、

ありがちなパフォーマンスでしょ?


本気で取り組む気なら、こんなトコ見てないで、ちゃんと対応…

できないからの投稿か。


ま、内容的には“直接言わない人らには対応しないよ”って感じでしょ?

これ見ているなら、その後のコメントにも返してあげてこその『対応』だと

思うけどね。
64: 入居済み住民さん 
[2011-03-21 13:34:38]
確かに契約後の対応がひどかったです。
65: ビギナーさん 
[2011-04-02 16:34:55]
今回の地震に関してはどうだったんですか?

誰か分かる方いますか?
66: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 22:00:44]
被災後にエスツーアンザイさんに電話をしましたが、現在もお電話を頂いておりません。「簡単見積りをするのでメールで被災状況を送信して下さい」との主旨のハガキが一枚届いてるだけです。職場の同僚に聞いても、さすがにその対応はひどい、もう何回かハウスメーカーに来てもらっているとのことで非常に不安感と不信感をおぼえている今日この頃です。何か会社の体質にズレを感じます。前述にあったように契約後はなかなか気持ち良くお付きあいできないかも。ハード面でなくソフト面から報告です。
67: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 23:05:22]
エスツーアンザイのせっちゃん社長日記を見てビックリしました。「フォーラムに参加して有意義な時を過ごしました。」今現在、建物の被災状況を見てもらいたくて、今か今かと連絡が来るのを待っている建主が大勢居るにも関わらず、非常に呑気なブログですね。できれば理想とか高尚な思想をさらけだすのは、事態を終息させてからにして下さい。会社一丸となって建主の不安を取り除く姿勢が全く示されておりません。せめて被災後に電話連絡のあった建主には後日電話で応答するぐらいは最低限の対応ではないでしょうか。ハガキ一枚送りつけて後はメールのやりとりで済まそうという対応に納得する建主が本当にいるのでしょうか。一生に一度の決断をもってマイホームの購入に至りました。そのパートーナーにエスツーアンザイを選択してしまったことの後悔の 念は収まるばかりか強まる一方です。今回のブログを拝見しますと、社長自らがズレに気付き、その修正に取り組むことが必須と推測されます。とりあえず他業者に自宅修復の見積もりを依頼することにしました。非常に残念です。
68: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 16:37:39]
私もS2Aで二年前に家を建て、今回の地震で数箇所のヒビを発見したのでS2Aに電話をしたら、数日後に「無料見積もり」を出すので被害状況をメールで送ってほしいと言う趣旨の葉書が届き、早速メールで送ったら、その返事が来たのが二日後。
「被害状況が酷い家を優先したい…」との事だったので、それには納得できたんですが、結局数週間たっても、その後の連絡が全くなかったのでこちらから電話をしたら、とっても面倒臭いと言う雰囲気で「じゃ、いつ行きますよ」って感じでした。
しかし、当日は30分たっても来る気配がなく、S2Aに電話をしたら「今向かっているす」と言っていましたが30分遅れている時点で何の連絡がないのも問題な上に、結局一時間弱遅れて来たにも関わらず誤る事もなく、
「あぁ~ きれいな方ですね」「もっと酷い家もありますから」と、「こんなのは被害でもなんでもない」と言う感じで…、無料見積もりを出すとS2Aが言っていたのも関わらず「見積もり出す時間もない」と言い出しもう呆れて怒る気もなくなりました。
しかも帰りがけに「また落ち着いた頃に電話くれたら直しますから」と言って帰っていきました。
またこっちから電話しないといけないのか?と思うと何かが違うと感じました。
我が家はもうS2Aで直してもらう気はありません。大震災で広範囲に被害が及んでいる事を差し引いたとしても全く誠意を感じられない対応に温度差を感じずにはいられませんでした!
69: 入居済み住民さん 
[2011-04-30 20:17:44]
私も今現在も連絡も頂いていません。一度 S2Aに連絡した時は、震災対策責任者と称した高橋さんが対応してくれてガソリンの問題 もあってすぐには対応できないと言われました。いまだにガゾリンの問題があるのでしょうか。 その場しのぎの対応はやめて下さい。いまだに一回も見にきてくれていない(返答もくれない)ハウスメーカーは他にないと思います。僕もこれまでのこともあってこれ以上自分からは連絡したくはないです。しゃちょーさんも総動員するのは無理ですか。(していると言うと思いますが)S2Aさんはそういう会社です。
70: 入居済み住民さん 
[2011-04-30 21:20:27]
エスツーアンザイさんの社員ブログを全て拝見しました。ちょー日常的、平和的です。エスツーアンザイさんの対応に怒りを感じている私はなんなんだろう。少しは建主のことを考えてくれても良さそうなのにな。完全に現実離れしている。東電よりひどいかも。
72: e戸建てファンさん 
[2011-05-24 09:47:06]
私は3年前に違う工務店(結構有名な業者)でまるごと全リフォームしました。
今回の地震でやはり少し内装のクロスにひびが出来ました。すぐにリフォーム屋さんに電話しましたが、その後2ヶ月以上音沙汰なしですがっ・・・しかし今の状況をみますと、少し我慢も必要ではないかと思います。
我が家の前の家はほとんど全壊状態、その隣も家が今にも倒れそう・・・そんな状況から、わがまま言わずに少しのヒビくらい待たないと・・・我が家よりひどい方々が大勢いるのに・・・って思います。
建築やさんやさんも色々今回の地震で大工さんが間に合わなかったり、クロスやさんが間にあわなかったりあると思います。なのでココの業者さんばかりではなく、今回はどこの工務店さんも同じでは?と思います。
73: 入居済み住民さん 
[2011-05-31 18:13:56]
災害復旧工事を依頼した我が家は、現在工事が止まったまま放置中。
担当者に電話しても「忙しくてそれどころではない!」と逆切れされ
困り果てたあげくの果てに

ホームページのTOPに頼もしく書かれている

*災害対策本部
 リフォーム総責任者 

宛に電話をしても淡々と

「私に何の用?」 

「私の担当ではない!」

と言って、ガチャ切りされました。

その後連絡は来ません。

こんな会社で私は一生のローンを組みました。

はっきり言って後悔しています。

私と同じ様な被害者を増やさないようにする為にも
S2Aとの今後のやり取りを書き込んでいこうと思います。


【一部テキストを削除しました。管理人】
74: 匿名さん 
[2011-06-02 17:52:45]
拝読させて戴きました。
未だにこのような工務店が存在していることに、
同じプロとして驚きました。
76: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 23:10:29]
No72様へ
もちろん被災に遭われた方に対して一日も早いご復興をお祈りしておりますし、そちらを優先させるべきだと思っております。そのためのガマンもしているつもりです。ただ、あまりにもエスツーアンザイさんの対応に不誠実さを感じており、その点について意見を述べているのですが・・・。ガマンの質が違うような気がします。
ただ、自分の場合は、施工中から連絡が全くなかったりと不満があり、会社の体質にも疑問を感じていました。その延長線の意見ではあると思います。
また、この会社はこういった内容のレスが、どこよりも多いのも事実ではないでしょうか。他のレスを見る度に、共感している自分がいるのも事実です。
77: 契約前商談中 
[2011-06-08 23:37:47]
この度の震災で家を建て直すことになったので何社かに資料請求をしたら真っ先に連絡してきました。
3回ほど商談しましたが感じは悪くありませんでした(当たり前ですが)。ただ営業はへたでしたね^^:
お茶も出ないし、すぐにでも契約して欲しいオーラが出まくってました。ここまでの書き込みを見て商談はここで終わりかな・・・。建物が良くてもアフターが悪いのは最悪ですよ(今の家を建てた工務店もひどかったので)。
あと、震災で被害の出た自社物件はほとんど無いって言ってましたけど・・・・・・・
79: 匿名 
[2011-06-11 00:11:35]
お金になる客は奪い合い、ならない客はたらい回し、ってことですね。私も検討していましたが、ここの書き込みや風にのって流れてくる噂を耳にしてやめることにしました。経験者のみなさま、貴重なご意見ありがとうございました。
80: 購入検討中さん 
[2011-06-17 16:10:18]
わたしも検討していましたがやめることにします。
81: 匿名さん 
[2011-06-25 18:37:15]
以前高気密高断熱住宅と言って契約し、着工したら全然違っていて

裁判を起こされそうになり建替えをを何棟かしたことを業者さんに

聞いたことがありますよ。
82: 入居済み住民さん 
[2011-08-08 10:32:59]
エスツーアンザイは、契約までは良いんですけど
着工からアフターサービスが最悪です。
営業担当はコロコロ変わるし(変わるというより辞めてしまう、ということは、良い会社では無いのでしょう)、変わった知らせは来ないし、メールしても返事は1行。
絶対にオススメしない工務店です。
それと、内装へたくそです。
何度言っても直りません。
言っても聞いてくれない。
こんなトコロで人生の財産を建てたと思うと、本当にガッカリです。
83: 入居済み住人 
[2011-08-28 19:03:35]
5月完成予定が震災のため8月にようやく完成し、住みはじめました。

しっくいの壁やむく材の床に憧れていたので、住み心地には満足しています。

ただ…アポなしで突然訪ねて来たり、金銭面の不備や事前打ち合わせとの違いを指摘したところ、態度が急変したり。
あげくの果てには、書類の不備のため貸していた契約書を自宅に不在を理由にポストに投函で返却されました。電話を先に入れるのが筋だろう。
どういう社員教育をしているのでしょうか?

住みはじめたばかりなのに、こんな事の連続で、正直購入を後悔しています。
84: 匿名さん 
[2011-09-09 00:39:28]
今日、こちらを見つけてショックで辛くなりました・・・。

私もみなさんと同じ怒りと悩みで、毎日自分と家族の未来を心配しているからです。エスツーから家を購入して5年になります。

今までCS担当が点検の度に変わり、何人のCSに毎回同じ話をしたか・・・。
地震後の修理見積も来るのがずいぶん遅く、やっと来てチェックしていったと思いきや、今日まで見積は届いていません。
見に来た際に、「こんな程度はなんでもない。」、「自分でもこのくらい修理できる。」、「うちの会社はまだ災害で家が一軒も倒れたことがない。」と・・・。素人には判断できないがゆえ心配なんです。大変なお宅もあるので、気長に待っていました。でも3カ月以上電話一本もないので、問い合わせました。
何度も電話しては適当にあしらわれ、やっと営業から電話がきてほっとしたと思ったら、さらに一カ月放っておかれ、しまいにはお客様データを持ち出したままその時のCSは辞めて行ってしまったので何もわからないと言われました。

個人情報の管理すらできていない会社って何なんでしょう・・・。そのデータは今後何としてでも回収するのでしょうか。
怒りは尽きませんが、社員の受け答え、話術がひどいのには本当に馬鹿にされているみたいで頭に来ます。
営業の「ご~めんなさ~い。」という言い方、何なんですか。友達に話すような馴れ馴れしい話し方で謝るのは社会人としても疑います。

こちらに書き込みしきれないほど、引っ越してから嫌な思いをしています。一生に一度の買い物なのに・・・。

みなさんの悩みは解決されているんでしょうか。うちの悩みはいつ解決するんでしょう・・・。
85: 匿名 
[2011-09-14 01:44:16]
残念ながら社長が代わらない限り無理でしょうね。

「ご〜めんなさ〜いね〜」私も何度も聞きましたよ。これっぽっちも悪いと何て思ってないんでしょうね。大した話ではないときに親しみを持って言う言い方と本当に申し訳ないと言う気持ちのこもった言い方、おのずと違ってきますよね。もう、イチイチ怒るのも面倒です。この会社の社長、社員どなたのブログを読んでもとんちんかん、私達の苦悩などかけらも感じていないことがありありとわかります。タイムマシーンがあるなら、契約書にハンコをついてしまったあの日に戻りたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる