注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうか 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうか 
 

広告を掲載

プーパパ [更新日時] 2012-01-24 09:17:26
 

ウィルホームで建てた方いらしゃいましたら、話聞かせてください

[スレ作成日時]2005-06-12 10:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

栃木のウィルホームは、どうでしょうか 

201: 入居済み住民さん 
[2009-02-14 23:34:00]
> No.198
特になにもないみたい。
何のためのポイントだか意味不明。

それに、セキュリティも甘そうで
あぶなっかしくてあまり利用してません。
202: 購入検討中さん 
[2009-02-18 18:30:00]
現在プランニング中の者です。
なかなか思い通りの間取りが、何処行っても出てきません。
ウィルホームさんは、希望の間取りに近いモノを提案してくれてますが…

ウィルホームさんて 構造はどうなんでしょうか? 断熱材や木材など…構造に関するモノは展示場の仕様が標準と考えて良いのでしょうか?
構造に関する詳しい資料が無いみたいなので、どんな感じなんでしょうかねぇ…
パンフレットに載ってないモノで分かっているのは 木材は3.5寸の集成材と言う情報だけなんですけど、土台とかも3.5寸の集成材なんでしょうか?

坪40万ぐらいで建てられますよと言われるが、どの程度の建物なんでしょうか?

今週、完成見学会ありますけど、参加される方いますかね?
203: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 23:29:00]
> No.202
仕様書をみてみました・
「米松」って書いてありました。
集成材ではないみたい。

柱や梁は集成材。
204: 契約しました 
[2009-02-21 02:23:00]
202さん
うちは木から選び、無垢にしました。
他のメーカーと違い、希望を言えば叶えてくれる会社だと思いますよ!
他社では、坪60〜70万位の金額でした。ウィルだと思ったより安い。後は仕様次第ですね。金額を抑えながら、色々決めています。まだ最終金額が出てないので坪いくらかわかりませんが、全て選べるので楽しみながら打ち合わせをしています。
205: 購入検討中さん 
[2009-02-21 10:14:00]
木材、無垢なんですね!
3.5寸ですか?
4寸ですか?

一条は4寸でした。
206: 契約しました 
[2009-02-21 15:18:00]
無垢の4寸です。
産地も選べるみたいですよ。ヒバだと青森とか、ヒノキだと木曾みたいに…ランクもあるみたいですし、予算に合わせて検討して下さい。
207: 匿名さん 
[2009-02-22 00:43:00]
土台を含めてウィルはすべて集成材なんじゃないですか?


http://www.will-home.com/technology/jisin/index.html
208: 入居済み住民さん 
[2009-02-22 01:06:00]
基本はHPにあるように米松の集成材ですが、希望を言えば
無垢でもヒバでも何でも可能です。もちろんその分価格は
上がりますが・・・
大手HMよりはいろいろできると思います。
209: 匿名さん 
[2009-02-24 00:48:00]
見学会、どうでしたか?
いった方、いますか?
210: 物件比較中さん 
[2009-03-04 01:48:00]
Webを見たけど、キャンペーン、安いですね。
どのプランも坪30万円台。

http://www.will-home.com/event/campain/index.html

坪30万円台でオーダーメードなら本当にお買い得。
追加費用が心配だけど・・・

週末、展示場へおじゃましてみようと思います。
211: ラッキー 
[2009-03-10 18:56:00]
161さん、マイホームの進行具合は順調ですか?
日中、暖かくなってきたせいか庭の雑草も伸びていて・・今日は草むしりの一日でした。
212: 161 
[2009-03-10 20:21:00]
ラッキーさんご無沙汰しています。
打ち合わせは順調に進んでいます
しかし、間取りがなかなか決まらず…何度も変更をしてばかり。でも設計士さんがいい人でその都度対応してくれます!
大体の仕様が決まったので後は最終金額が気になります。
ラッキーさんは契約通りの金額で建てられましたか!?
213: ラッキー 
[2009-03-15 07:13:00]
161さん遅くなりスミマセン。契約通りと言うのは無かったと思います。ただ、越したくないと決めていた金額はありました。妥協も必要ですが、どうしても譲れないって事は採用したほうがいいと思います。住み始めると少なからず「あーすればよかった」と思うことが出てきます。時には、思いっきりも必要だと思います。最後に決めるクロス等も無難な無地の白か、カラーのクロスか迷いましたが、迷いに迷ってアクセントとして一部カラーのクロスを使いました。結果、とても気に入っています。皆さん、素敵なマイホームにしてくださいね。
161さんの進行状況また教えてください。
214: 物件比較中さん 
[2009-03-15 23:08:00]
ウィルホーム気になります。
構造はまあまあな感じですが、住宅性能表示などはどうでしょうか?
最高等級はあるのかな?
215: 購入検討中さん 
[2009-03-15 23:17:00]
確かにホームページを見るとなかなかだけど、どこまでが標準かわかんない。
216: 匿名さん 
[2009-03-16 16:27:00]
標準は無いんだって。
坪30万台~60万台までなんでも出来て、明細見積りによる“適正価格”が売りらしいですよ。
217: 匿名さん 
[2009-03-23 00:25:00]
性能表示の最高等級って、すっごい仕様ですよね。
たぶん無理なんじゃないでしょうか、ウィルホームクラスの規模の会社だと。

確かに何でもできる会社みたいだけど
フリーになりすぎて、耐震性とかのほうが気になります。

ちゃんと構造計算してくれてるのかな。
それとも、行政に提出不要だからやらないのかも?

そういえば、誰かが「米松が土台」って書いてたけど、
米松ってアリに弱い、って聞いたことあるんですけど、どうなんでしょう?
218: 匿名さん 
[2009-03-26 02:32:00]
だったら赤尾杉を使ったら?
219: 契約済み 
[2009-03-26 16:27:00]
うちはヒノキにしましたよ。はじめは青森のヒバでお願いしていたのですが、ヒノキの方が白蟻に強いかなぁと思い変更しました。
一応、防蟻処理もする予定です…
でも効果は短いみたいですね!!
効果がキレた場合はみなさんどうされるのですか?
220: 匿名さん 
[2009-03-27 00:13:00]
シロアリの薬剤って、普通は加圧注入じゃない?(工場であらかじめ中心までしみこませてる)
だったら安心ですよ。確認してみて。


、、、違ってたらヤバいけどw
221: いつか買いたいさん 
[2009-04-21 13:55:00]
あたらしい「群馬の注文住宅」で
裏表紙にウィルホームのおっきな広告

派手ですね~
222: 買いたいけど買えない人 
[2009-04-23 17:56:00]
このご時世で売り上げも好調なんですね・・・

すごいですわ・・・
223: 匿名さん 
[2009-04-27 00:51:00]
アクロポリス?ってどうなのかな??

検討されている方いますか?
224: 購入検討中さん 
[2009-05-19 23:54:00]
現在少しだけウィルホームさんとお話しています。

契約してくれとうるさく迫られることはなく、

こちらのペースで今のところ話ができています。

このつかず離れずの感覚がとてもありがたいです。

(中にはうるさくないけど一切無視みたいなとこもあったり・・・)
225: 周辺住民さん 
[2009-05-21 01:22:00]
社員辞めすぎだろ
226: ラッキー 
[2009-06-20 18:59:00]
皆さん、住んでみて間取り等で(あーすれば良かった)等ありますか??
227: 匿名さん 
[2009-06-24 00:27:00]
9月決算前の引渡しラッシュに突入!
工期は3ヶ月もあればおっけ??

9月末から10月引渡し予定の方、
どーかくれぐれもご注意を。

目の前の「決算キャンペーン値引」につられないようにね。
228: 匿名さん 
[2009-06-24 06:17:00]
3ヵ月って駄目ですか?建設途中でとまったりが多いご時世、出来れば早く建って欲しいと思う施主は沢山いると思う。
私もその一人です。
229: ご近所さん 
[2009-06-24 07:10:00]
> 227
9月決算なら、10月の引き渡しの家は関係ないよね?
経理伝票の日付をちょろまかしたりしたら税務署が黙ってないだろうし・・・
230: 匿名さん 
[2009-06-26 02:00:00]
大手HMのタマホームだって3か月で引渡ししてるし
可能なんじゃないかな。

夏だから基礎のコンクリートが乾くのだって早いだろうし。
むしろ梅雨がちゃんとあけてから工事になったほぅが、
雨に濡れなくて安心です
231: 匿名さん 
[2009-07-01 11:13:00]
少し前の広告で長期優良住宅やってるってみたけど、
ウィルホームで建てると補助金もらえるのかな?
税金とか金利も安くなるんだよね?
232: 匿名さん 
[2009-07-09 19:39:00]
多分もらえると思いますよ~ただうちは予算の関係で普通の家ですが
でも我が家はエコキュートの補助金の申請をしていただきました
ごまかすことはしない会社ですよ
233: 匿名さん 
[2009-09-24 00:04:02]
今度の決算も増収増益!
絶好調!!
234: 匿名 
[2009-09-29 18:08:19]
今伸びてるのはマジでウィル位みたいよー
大工の親父が言ってたから間違いないっしょ。
235: テニスボーイ 
[2009-10-24 00:39:26]
はじめて投稿する群馬県民です。
今年の2月下旬から着工し、8月にようやく完成した我が家ですが、非常に満足しています。
思い起こせば、10年前からマイホームを考え始めて、色々なHMを訪ねましたが、なかなか満足のいくHMに行き着きませんでした。
しかし、昨年の1月にウィルホームのチラシを見て、カミさんと「行ってみるか?」ということで訪ねたところ、非常に対応もよく、これなら満足のいくマイホームが建てられるのかなと少し明るい兆しが見えてきました。それから数カ月がたって、改めて訪ねたときから我が家のマイホーム計画がスタートしました。担当していただいたのが、高崎の事務所にいる「黒崎」さんでした。本人からも名前を出しても良いと言われていますので、あえて言わせていただければ、非常にセンスの良い女性でした。黒崎さんとの打ち合わせである程度決まったところで、今度は、設計士との打ち合わせになりましたが、これまた最高の設計士に出会えたと思っています。名前は「田部井」さんといいます。この2人のタッグで我が家は出来上がりました。この掲示板でも再三書き込まれていますが、ウィルホームの最大の売りは、完全注文住宅だと思います。どんな注文にも答えてくれる、それが我が家にも非常に助かりました。カミさんの無理難題にも精神誠意応えてくれました。もし、群馬県でマイホームを考えている方がいれば、是非、話だけでも聞いてみては如何でしょうか?そして、まずは「黒崎さん」を訪ねていただき、藤岡の「Y・F」さんの紹介で訪ねてきましたと言って下さい。必ず、満足のいく話を聞くことが出来ると思います。本当にお勧めです。
236: 匿名さん 
[2009-11-09 21:34:40]
なにこれ、社員?
それとも紹介料狙い?
237: テニスボーイ 
[2009-11-10 21:48:13]
社員でもなければ、紹介料も要りません。
この掲示板を見て、ウィルに興味のある方が訪ねればいいのですからm(__)m
そして、自分で確認してみて下さい。
私は大変満足のいく家が建ったと思っています。
238: ななし 
[2009-11-11 19:10:48]
ここって総タイルの家も建ててくれるんですか?
239: テニスボーイ 
[2009-11-12 23:30:46]
ウィルは、完全注文住宅ですから、施主の思っていることが全て可能です。(全てと言っても構造上出来ないものは、無理ですが)
しかし、良い材料を使えばそれだけ高くなるし、抑えようと思えばそれなりのものが出来ます。タイルにすれは、それなりに高くなるし、サイディングにすれば、安く済むと思います。
どこにお金をかけるかは、施主が決めることです。
我が家のカミさんも、どうしてもと言うところにはお金をかけて、ここはそれなりのもので良いというところには、それなりのものが入っています。(例えば、玄関のドアは、親子ではなく、両開きの高いものを選びました!(^^)!。トイレは、それなりです(>_<))
それにより、家にかかるお金を調整しました。
一度、ウィルホームを訪ねて相談するのが一番です。ウィルホームは、訪ねてた後も、他のHMみたいに、電話をかけてきたり、家に来ることは絶対にないと思います。我が家もそうでしたからm(__)m手紙だけは、来るかな?
240: ご近所さん 
[2009-12-05 17:25:36]


  ハ~ ウソくさっ!


  全部ネタでしょ!?
241: テニスボーイ 
[2009-12-17 00:39:29]
貴方みたいに家を建てる気もない方に、ウソくさくても、ネタだと思ってもらっても結構ですが、本当に家を建てたいと思っている方に私はこの書き込みをしています。私が色々なことを書き込んでも、実際にウィルホームに行って、話を聞いてもらうのが一番だと思っています。是非、一度、選択肢の一つに加えてもらって、話を聞いてみては如何でしょうか?そして、最終的には、一番良いところを選んでください。それが、後悔しない方法だと思います。
245: 匿名さん 
[2009-12-25 19:33:16]
結局、社員か…
246: 161 
[2009-12-25 20:37:05]
ご無沙汰しています。
現況報告になりますが、入居して3カ月になります。
とても満足しています。(一部を除いては…面がわれるので勘弁)
久しぶりに拝見していますが、荒れていますね。
気になる方も、批判される方も一度ウィルホームへ相談してみてください。
私は社員でもありませんが、お勧めします。
悩んでいるよりはいいと思いますよ。
後は、自分のマイホーム夢を膨らませてください。そして、自分で色々調べ疑問や心配事を相談してみてください。
私たち夫婦は嫌な顔をせず付き合ってくれたウィルホームに出会えて良かったと思っています。
247: 匿名さん 
[2009-12-26 14:08:47]
入居3ヶ月ってことは
決算の突貫工事なので、
不良箇所の洗いだしにがんばろう。
248: 161 
[2009-12-26 17:03:35]
残念ながらそれはないと思いますよ。
完成は決算時でしょうが、契約はだいぶ前になります。
しかしながら、例え不良箇所があっても、すぐ対応してくれますから…
安心して頼める会社ですよ。
249: ご近所さん 
[2009-12-27 01:48:51]
残念でした。
250: 匿名さん 
[2009-12-27 12:25:08]
広告でよく見るような気がする
251: 契約済みさん 
[2009-12-28 09:24:29]
テニスボーイさんがうらやましいです。

家もウィルホームで検討中ですが、営業が本当によくなくて

直接本人に変えてくれっていったんですが、変わらず。。。。

でも、家自体は 気に入ってます。

でも、もっと良い営業さんに当たりたかった。

家は、もう契約したので、信用できない営業とのやりとりで家ができるんだと思います。あーざんねん。
252: 匿名さん 
[2009-12-28 23:16:08]
契約した理由がわかりません。
融資も土地決済も登記も保険もアドバイスなくて自力でなんとかできる自信ないなら
そういう判断にはならないと思っちゃいます。

いまからでも、契約やめたら?建ってから後悔してもやばいよ。
253: 購入検討中さん 
[2009-12-29 13:47:15]
辞めたい気持ちもあるけど、契約金返してくれなさそうだし

契約した理由は、読んでわからないですか?

家が気に入ったから。

<融資も土地決済も登記も保険もアドバイスなくて自力でなんとかできる自信ないなら

これ全部自分でできるなら、ハウスメーカーの営業いらないんじゃ。。。。

254: 匿名さん 
[2009-12-29 23:58:51]
家と言っても
ウィルホームの仕様って
ローコストと大差ないんじゃない?

まさかのデザイン?w
255: 申込予定さん 
[2009-12-30 01:44:25]
№225の事で。 営業の人だか知らないけど、小山か群馬に行った人のせいで社員の方等々、けっこういなくなってるのかも。見ればわかってしまうんで。自分が一生住む家だし、そうゆう事する人に担当してほしいと思わない!とても親切に対応してくれた方がいたのに!!!ウィル・・・変えようかなぁ。
256: 入居済み住民さん 
[2009-12-30 18:26:35]
251さん
本当に契約したのですか?
契約すると、営業というより設計士との打ち合わせが多くなると思いますが…
営業の方によっては打ち合わせ中にも付き合ってくれますがね。
それと、融資関係は銀行など紹介してくれ、金利も悪くなかったです。
登記も測量とか保険もウィルホームで紹介してくれました。
一応見積もりを頂き、検討しましたよ。
一通りのアドバイスを頂き、素敵な家になりました。
他社の営業の方を色々見てきましたが、ウィルホームは正解だったと思っています。


257: テニスボーイ 
[2009-12-30 22:35:44]
入居済み住民さんの言うとおり、契約が済むと設計士との打ち合わせになると思いますよm(__)m私の場合は、営業の黒崎さんが一緒に打ち合わせに入ってくれて、とても助かりました!(^^)!ただし、毎回ではなかったと思います。設計士の田部井さんも信頼できる方で、色々と相談にのってくれたのでスムーズに打ち合わせが進みました。何回も言いますが、この書き込みは、あくまでも参考にしていただき、ご自分で足を運んでみるのが一番だと思います。ハウスメーカーは、山のようにあります。その中から自分にあったものを選ぶべきだと思います。私も入居済み住民さん同様、他社の営業の方を10年かけて色々見てきましたが、ウィルホームは正解だったと思っています。特に私たちのお世話をしていただいた、営業の黒崎さんと設計士の田部井さんは一番だと思っています。これは、あくまでも私の私見ですのでご了承下さい。
258: 匿名さん 
[2009-12-30 23:39:48]
ウィルホームは正解

本当ですか? また、社員?
259: 購入検討中さん 
[2009-12-30 23:43:27]
テニスボーイさんの書き込みを見て、ウィルホームにいって担当してもらえれば

家もこんな思いしなくてもすんだかも。。。

どこの業界に行っても、こんなに気が気がない、営業に向いてない人いるんだろうかっていう人に

当たっちゃいました。

とても、残念。
260: 匿名さん 
[2009-12-31 02:35:18]
田部井さん、ねぇ…
261: 匿名さん 
[2009-12-31 16:31:53]
ウィルホームの展示場はどこにありますか?
262: 契約済みさん 
[2009-12-31 21:27:30]
テニスボーイさんに質問です。

値引きって結構ありましたか?見積もりより、実際建て始めると値段は上がりますか?

どのくらいの坪数で値段がいくらか教えていただけるとうれしいです。
263: テニスボーイ 
[2010-01-03 18:06:12]
ウィルホームの展示場は、群馬県だと高崎市の結婚式場グランドパティオの裏あたりです。値引きのことはよくわかりませんが、私たちは、若干、値引きはありました。あとはウィルと相談だと思います。見積もりよりも値段が上がったかということですが、若干上がりました。それは、カミさんが、玄関のドアは、どうしても両開きが良いと言って変更したこととキッチンの蛇口を変更したことにより上がっただけで、あとは、トイレ、風呂、サイディング、瓦も標準で十分気に入りましたのでそのままでした。良い物を入れると値段は上がるし、安いものに変えると、その分値引きしてくれます。良心的だと思いますけどm(__)m我が家は、55坪で約26百万円でした。(税抜きです)これは、照明、カーテン、エアコンは別です。
264: 入居済み住民さん 
[2010-01-03 21:10:13]
標準ってあるのですか?
我が家はすべて選んだ気がします。
それに、値引きってカケヒキですよね。
私はもっと値引きしてもらえると思いましたが…
少しと言うべきか、多いと言うべきか基準が分からないので微妙です。
キャンペーン中に契約できれば得した気分になれるのではないでしょうか。
それから、もうすぐ移転するみたいですよ。
私も新店舗早く見てみたいです。
265: 匿名さん 
[2010-01-04 14:10:44]
高崎店って去年リニューアルしたばかりじゃない?
サッカー大会のスポンサーとかラジオ番組とか
ウィルホームってほんと儲かってるんですね。

もうちょっと値引きしてくれるかな…
266: テニスボーイ 
[2010-01-04 23:21:44]
値引きというのは、駆け引きというより時期によるのではないかと思います。例えば、電化製品を売るヤマダ電機でも決算時期(9月?)には値引きが大きいと言います。これは、どの商売でも同じだと思いますがどうでしょうか?入居済み住民さんの言うとおり、全て選ぶのですが、この範囲で選んで下さいと言われて標準の範囲内で選んだと思います。やはり、それ以外のものを選ぶと値段が変わってくると思います。もうすぐ移転するのは知りませんでしたm(__)m着実に、実績を伸ばしているようですね!(^^)!ただ、ウィルホームには、どんなに儲かっても、あぐらをかくことなく、今のまま変わることなく誠実に仕事をしてもらいたいですねm(__)mもし、この書き込みを見ているウィルホームの社員、若しくは社長さん、お願いしますよ。
267: 匿名さん 
[2010-01-09 23:27:26]
受注の少ない時期だと
思い切り値引きしてくれるかも。

あと決算物件の追い込みをかけてる
4月から6月ごろが狙い目。

いくら値引きがあっても7月契約で9末入居はやめとけ。
工事いそぎすぎて仕上がり粗し。


まぁ、いまから営業とコンタクトとりはじめて
競合のHMの存在をちらつかせつつ
GWあたりのキャンペーンにのっかれば
かなりいい見積が期待できるかな。

くれぐれも契約あせるなよ。

あとウィルの営業、面倒がってフラット35すすめてこないが、
そんなんにまどわされず独自に調べよう。
工事の検査も細かくなるから
品質確保も期待大。


みんながんばれ。
268: 匿名さん 
[2010-01-09 23:39:18]
ちなみにウィルの選択肢は既製品中心。

製作モノのオリジナルキッチンや
無垢板の床や天井、
ましてや漆喰をマゼモノなしでやりたいなら
他あたったほうがよい。

基礎断熱や外断熱も実績少ない。

家具もダイケンで選ぶくらいなら、東京インテリアなりいったほうがマシ。

繰り返すが、既製の建材メーカー品しか選べない。
269: 購入検討中さん 
[2010-01-20 10:55:39]
田部井さん、ねぇ…

って、あったんですけど、この方店長なんじゃ・・・。店長がそんな感じの店舗って一体・・・。
270: 高崎のウィルで建てた夫婦 
[2010-01-23 02:11:00]
私もウィルホームで建てましたよ。

満足度は90点です。

「ここをこうすればよかった」というのはいくつかあるんですけど
それはウィルホームのせいではなく、私が気付かなかった・あるいは勉強不足で思いつかなかったことなので
しょうがないかなと思ってます。
でも、ベテランの設計士さんだったら、長年の経験から「これは不便ですよ」とか
「こうしたほうが動線がいいですよ」などと一言アドバイスくれれば助かったのになぁ
と思ったりもするので、マイナス10点にしました。
我が家を担当した設計士さんは、それほど経験があるようには見えなかったので。

でも、営業さんも設計士さんも現場監督さんも皆さん人柄がよかったし、
何か「だまされた!」とか、手違いがあったりなどのトラブルは皆無だったので
最初から最後まで気持ちよくお付き合いできました。

ただ、家は建ててから数年たたないと、「本当にいい家」かはわからないので、
あくまで現時点での評価ですけどね。

例えば、今後、「ハウスアレルギーになった」とか、
10年後に「白アリに食われてる!」なんてことにならないよう、祈ってます。

271: 購入検討中さん 
[2010-01-26 20:22:33]
ウィルホームで建てた場合、住宅エコポイントは対象になるのでしょうか?

272: 匿名さん 
[2010-01-26 22:55:07]
>271
仕様UPでエコポイント以上に費用が膨らみますが、
それでもよいならOK。
273: 購入検討中さん 
[2010-01-27 10:25:53]
ウィルホームの標準仕様だと、住宅エコポイントはつかないのですか?

ただ、窓が2重サッシだとつくとか、そんな簡単なものが対象だったような・・・。

やめようかな。。。。ウィルホーム
274: 匿名さん 
[2010-01-28 10:15:43]
住宅エコポイントは省エネ等級4をクリアーする事とクリアーしている事を第三者機関に証明してもらう事が条件です。他社ですが、証明書の発行だけで4万5千円掛かると説明を受けました。ウィルは標準が無いから希望をすれば、掛かった分だけ追加になるのでは?
275: 匿名さん 
[2010-02-03 17:55:20]
オーダーメイドライトって
標準ないの? あるの?
276: 購入検討中さん 
[2010-02-21 10:15:15]
ウィルホームって、倒産しないですかね?
277: ウィルで建てました 
[2010-02-23 00:44:28]
設計士さんは、私たちのイメージにあうよう、いろいろな建材を提案してくださいました。
ただ提案されたものは、お手頃な価格でHMの住宅展示場などでもよく目にする建材が多かったように思います。
ちょっと違うなという部分は、あらためて設計士さんにお願いをし、自分たちでもかなり調べました。
絵を描いて持ち込んでみたり、ショールームや家具屋さんをまわったり・・・。
こだわればこだわるほど費用はかかりますが、妥協はしたくなかったので頑張りました。
打ち合わせを重ね、実際に住んでみて感じるのは、営業の方や設計士の方の力も重要ですが、一番大切なのは自分たちがこういう家を建てたいというイメージが明確になっているかどうかだと思いました。

既製品が中心というご意見もありましたが、そんなことないですよ。
○○○をこういう感じにしたいという形が、既製品ではなかったので作っていただきました。

とても満足しています。





278: 匿名さん 
[2010-02-23 10:09:47]
何か怪しいっちゃー怪しい…
最近、元気良さそうだから…
そーゆーとこは警戒した方が・・・
279: 匿名さん 
[2010-02-23 22:44:07]
リクルートの雑誌で広告したり
絶好調なんじゃ?
281: 購入検討中さん 
[2010-02-25 18:41:44]
やっぱり、元気よさそうなところって 危ないんですか?
最近、地元の工務店が頑張って広告だしてるなーって思ってたら
先月、倒産してました。
大丈夫かなー。心配です。
282: 匿名 
[2010-02-25 19:56:03]
基準は営業・現場監督を複数抱えてる、展示場を数ヶ所抱えてる、年間物件が社員と同数かそれより下
こーなると怪しいかも
意外と家族経営的なとこはいきなり逝く様な事は少ない!
283: 匿名さん 
[2010-02-25 20:34:52]
ウィルホームは社員は何人いるの?
284: 匿名さん 
[2010-02-25 22:26:59]
さあ?
そこそこいるんじゃないの
最近、FM群馬でよく流れてるね。
285: 匿名 
[2010-02-26 07:33:25]
群馬にも営業所があるみたいね。
286: 契約済みさん 
[2010-02-26 11:26:19]
FFWのコミュニティを数えると、2009年は35,6件だね。
287: 契約済みさん 
[2010-02-26 11:30:18]
↑訂正
55~6件だ
288: ウィルで建てました 
[2010-02-27 01:29:48]
高崎のウィルホームが5月くらいにリニューアルオープンするってききました。
今の展示場が今風ではない、手狭ということで移転するそうですよ。


289: 入居済み 
[2010-02-27 10:14:44]
仲間がそこの仕事してて紹介してもらおうとしたらやめとけって言われて他の個人工務店を紹介された。
これって一体…どゆ事?
290: 購入検討中さん 
[2010-02-27 15:16:30]
289さん 

詳しく教えてほしいです。
291: 契約済みさん 
[2010-02-27 21:42:17]
私はウィルの取引業者に紹介してもらい契約しましたよ。
その方はウィル以外の住宅会社とも取引がある方ですが、客観的に見てウィルが一番いいよとのお墨付きを頂きました。結果としては、満足のいくマイホームが出来上がりました。アフターも対応が良いですし、入居後も定期的に連絡をくれます。
292: 購入検討中さん 
[2010-02-28 14:04:01]
289さんに教えてほしいです。

入居後も定期的に連絡をくれます。って そんなにまめな方いますか?

営業の熱心さを感じたことは、一度もないですよ。
293: 匿名 
[2010-02-28 17:18:51]
入居後に定期的に連絡してこられても面倒だろ。
何を求めているの?
294: 購入検討中さん 
[2010-02-28 23:21:21]
常識的な範囲での連絡だと思うので。。。
何を求めるって。。。 何もなければいいけど、何かあった時に対応してくれるかどうか。
って、別にそういうサービス期待してないよ。ここには。
295: 契約済みさん 
[2010-03-01 12:23:36]
291です。

誤解を受ける書きこみですみません。

定期的というのは、家族の誕生日にバースデーカードが送られてきたり、定期訪問の時期になると、こちらから催促しなくても連絡があります。
その他にも、年に2回程建てた施主向けのイベントが有り、展示場で出店を出したり、抽選で商品券や旅行券がもらえたりします。

専用のSNSサイトも独自に持っていますので、ちょっとした事でも気軽にお願いできます。

売ったら売りっぱなし、建てたら建てっぱなしの業者ではないと思いますよ。
296: 匿名 
[2010-03-08 07:35:05]
つけっぱなしのはなしです~♪
297: 購入経験者さん 
[2010-03-18 19:36:57]
入居後数ヶ月経ちましたが、若干の不満を持っています。

家自体の住み心地は悪くないが、現場監督の対応は最悪・・・!

約束忘れは当たり前、頼みごとをしてもこちらから連絡しないと回答がぜんぜん無し(2~3週間放置)


何度か切れているが対応はいつも一緒ですね!


建築中からそんな感じでした。

営業さんの対応は早いけど・・・
298: 購入検討中さん 
[2010-03-24 17:10:19]
297さん 

栃木ですか?
高崎ですか?
299: 匿名さん 
[2010-03-27 15:42:52]
建築中の建物がみたいですね
300: 購入検討中さん 
[2010-03-27 23:26:37]
もう、営業と話したくない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる