注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大熊工務店の評価や如何に」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大熊工務店の評価や如何に
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-23 23:16:50
 

こんにちは。
私は埼玉県さいたま市にある、大熊工務店で建築予定の者です。
ネット等でいろいろ評価についてみているのですが、あまりヒットしません。
ホームページをみるだけでは、あまり数がないので投稿しました。
大熊工務店で建築された方のご意見を参考にしたいのですが
アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-02 09:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大熊工務店の評価や如何に

22: 匿名さん 
[2009-12-29 16:10:17]
悪いこと言わん、自首しなさい!
23: 購入検討中さん 
[2009-12-29 16:32:48]
しかし、書き方の稚拙さは同意として、
ブログの内容が事実であっても、誹謗中傷になるの??
大熊検討している自分にとっては、ブログ主が本当のことを書いていたのか
中傷目的なのか非常に気になる。
24: 購入検討中さん 
[2009-12-29 16:41:54]
>>20
逆に、私はブログ主に会って、事実を確かめたいですね。

先日、検討中の某HMの物件の隣が、たまたま大熊さんの物件で
丁度施主が見学(監視??)に来ていたので、いろいろ話が聴けました。
一言で表すと「確かにミスも多いけど、ちゃんとチェックしていれば、
良い家が建てられます」
とのこと。そして「大熊で後悔していませんでした。」と言ってましたよ。
(しかも、家内はふたつの完成目前の外観を見て、HMと大熊を逆に考えたし。
それほど仕上がりは悪くないですよ。)

どちらにしても、商談の時はそのブログのハードコピー持参で臨むつもりです。
25: e戸建てファンさん 
[2009-12-29 16:46:40]
キャッシュを見る限りでは侮辱罪と名誉毀損罪の両方で立件出来る内容です。
名誉毀損については、内容が事実でも不実でも被害者側の告訴で成立します。
通常和解での示談となりますが、対企業だと200~300万円程度の和解金です。
最近、よくある事例ですが今後の両者対応と動向を見守るしかないでしょう。
26: 匿名さん 
[2009-12-29 17:14:48]
>ブログ主は馬鹿だねえ〜。
>◎熊とか伏字でも法的に罰せられるのに
>実名で叩いてやんのw
>内容は至って幼稚な肥溜めブログだった

同感!ブログ主、逃げんなよ!
27: 匿名さん 
[2009-12-29 19:41:31]
ブログを書いた者です。
この度は大熊工務店様並びに関係者の方には、
多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

結果から申しますと、ミス等に関しては全て納得いくまで対応していただきました。
ブログが誹謗中傷だととられてもおかしくない内容であったことも認めます。
もちろんそのような目的でブログを書いたわけではございません。
施主側の一方的な書き込みであるブログには不適切な表現もあったと思います。
深く反省しております。

私自身は完成した家には大変満足しております。
納得いくまで時間を掛けて打ち合わせして頂き、
良心的な価格で、たくさんサービスもして頂きました。
そういう意味では恩を仇で返すような形となってしまいました。

検討中の方や施工中の方も不快な思いをされたことと思います。
しかし、大変誠実な工務店であり、デザインから施工まで高い技術をもっており、
自分がもう一度家を建てるとしても、またお願いしたいくらいです。

本当に申し訳ございませんでした。
28: サラリーマンさん 
[2009-12-29 22:20:02]
>>27
あなたが本物のブログ主だとしたら、閉鎖したブログで謝罪すべきだと思うけど。
29: 27 
[2009-12-29 22:24:42]
動揺して全て削除並びに退会してしまいました。
申し訳ございません。
30: 匿名さん 
[2009-12-30 00:20:53]
>>27
「ごめんなさい」で済むなら警察も法律もシュウ教も要らないだろう!
ブログで全国配信した貴方の軽率な書き込みや画像掲載に対し
厳粛にこの罪の重さを世に晒され法の下の裁きにより背負う事が望ましい。

・名誉毀損罪
公然と事実を摘示し、人及び企業の名誉を毀損した場合成立する(刑法230条)。
法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金である。

・侮辱罪
侮辱罪の構成要件は、事実の摘示に関わらず公然と人及び企業を侮辱することである。
事実を摘示しないで公然と人を侮辱することによって成立する罪(刑法231条)。
侮辱罪の法定刑は拘留(最高裁判決事例29日間)または科料である。

>>29
退会後でも被害者側が警察に届出後、プロバイダへ情報開示請求を出せば
即個人特定が出来る。過去の証拠ハードも簡単に入手可能である事を覚悟せよ。

国内の悪質なネット犯罪は必ず検挙される仕組みなのだ。なめるな!
薄い知識で実の無いブログなどでウツツを抜かす者に人生最大の天罰を与えよ!
31: 土地勘無しさん 
[2009-12-30 00:34:30]
タイーホ祭りの予感ですなwww まるで2ちゃんwww

>退会後でも被害者側が警察に届出後、プロバイダへ情報開示請求を出せば
>即個人特定が出来る。過去の証拠ハードも簡単に入手可能である事を覚悟せよ。

無関係の第三者でも~~ある方法で入手できまっせwwww 

32: 匿名さん 
[2009-12-30 01:40:57]
2chは賠償金とか訴訟協力で成立ってるから逮捕なんか毎時毎日だよ。
でもさ捕まった奴は罪人だから職場解雇で無職だしお先真っ暗だけどね。

33: サラリーマンさん 
[2009-12-30 02:17:24]
>>30
名誉毀損っていうけど、親告罪だから外野が騒ぐことでもないよね。
それとも、大熊に行って被害届け出してもらいます??

書き方の問題があるかも知れないが、作者の自己満足のインプレ記事にしか見えなかった。
主観的に大熊を陥れるような書き方はしていなかったし。
それで騒いだら、ここの掲示板自体が名誉毀損の塊だよ。
悪質性で言ったら、このスレのNo.11のほうが名誉毀損だと思う。
ダイレクトに「やめられるなら今すぐにでも止めたほうがいいと思います。」と書いてるよ。

34: 匿名さん 
[2009-12-30 02:46:49]
>悪質性で言ったら、このスレのNo.11のほうが名誉毀損だと思う。
>ダイレクトに「やめられるなら今すぐにでも止めたほうがいいと思います。」と書いてるよ。

14でブログの存在がここに出て数時間でブログが消えたってのはブログ主もこのスレ読んでたってことでは。11もブログ主の書き込みという可能性もある。別人としても、あのブログを見つけて引き金になっての書き込みではなかろか
35: 匿名さん 
[2009-12-30 08:24:09]
11の書き込みも同様にヤバいね


どちらにしても悪質なルール違反だから


ただじゃ済まないだろうね
36: 匿名さん 
[2009-12-30 08:57:56]
ブログで不具合を公表するのは今や当たり前。
法人は自然人と異なり、精神が傷つくことがないので名誉毀損は認められにくい。
虚偽の書き込みで名誉毀損が認められた例はあるが、事実で法人の名誉毀損なんてありえんよ。

そんな法律知らんやつばかりが集まるのか?このスレは。
37: 匿名さん 
[2009-12-30 13:10:08]
どっちにしろ大熊にブログのこと把握されたなら、これから、どんな顔してブログ主さんはアフター等で連絡・顔合わせするのか。
きちんと大熊さんには事情説明と謝罪をしておこうね。
まだだとして、後で本人以外のルートで知られたら余計こじれるよ。
そのうえで消したブログと同タイトルでブログかWEBサイト立ち上げて訂正謝罪をだしたほうがいい。
38: ビギナーさん 
[2009-12-30 14:37:41]
本当に馬鹿なことしましたね、ブログ主。
ブログなんて、なんとも馬鹿なことを。
39: 匿名さん 
[2009-12-30 16:33:58]

・名誉毀損罪
公然と事実を摘示し、人及び企業の名誉を毀損した場合成立する(刑法230条)。
法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金である。

・侮辱罪
侮辱罪の構成要件は、事実の摘示に関わらず公然と人及び企業を侮辱することである。
事実を摘示しないで公然と人を侮辱することによって成立する罪(刑法231条)。
侮辱罪の法定刑は拘留(最高裁判決事例29日間)または科料である。

>>34
「やめられるなら今すぐにでも止めたほうがいい」>>11の問題コメント。
これは威力業務妨害(営業妨害)に該当するそうです。
40: ビギナーさん 
[2009-12-30 16:54:40]
年明けは大騒ぎでしょうね、ブログ主。
2ちゃんねるの「痛いニュース+」に吊るし挙がるのは確定だね。
全国のねらーやネトウヨにブログと自宅を知ってもらえるよ。
注目されたいからブログやったんでしょ?

良かったね、ブログ主。
41: 匿名さん 
[2009-12-30 18:45:37]
ばかばかしい。
ブログ主からかって何が楽しいのかね?
それよりこのスレが上位にポジショニングされることで、大熊工務店さんが全国に恥を曝し続けるわけだが、ageレスするやつこそ名誉毀損だと思うんだがね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる