注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか? その4
 

広告を掲載

タマに決めた男 [更新日時] 2009-10-08 07:55:59
 

多くなったから その4 作っておきますね〜

[スレ作成日時]2005-06-09 21:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「タマホーム」ご存知ですか? その4

562: 匿名さん 
[2009-02-11 12:17:00]
あれが2008年3月っていう最近の出来事だからね>>557
しかもあれからまだ1年も経ってない
563: 匿名さん 
[2009-02-11 12:28:00]
6に仕事もできねえ大5が吠えてたな。結局そのレベルの職人が集まるところ。
木の表裏上下も知らんで恥とも思わん大工が増えたとウチの大工が嘆いていたな。
564: 匿名さん 
[2009-02-11 12:50:00]
あれって大工が悪い訳じゃ無い気がしますけど?火打ちの仕上げはクロス屋、大工は、大工の仕事をやっている訳で、図面どうりに建てているだけのような?今時のHMの家なんか腕なんて関係ないような?ようは管理、監理できてれば普通の家は建つよね?
565: 匿名さん 
[2009-02-11 12:54:00]
住宅の部材点数がいったいいくつあるかご存知?
20000〜30000点あると聞いてますよ。
どんなばかでも図面どおりできると?  現場を何も知らないね。
こういう方がお客にいらっしゃるかぎり、永遠に欠陥工事はなくならない。
566: 匿名さん 
[2009-02-11 13:07:00]
買い叩かれてるのは大工も内装業者も同じ
他のHMのブログであんな仕事する内装業者みたことない
あれはあから様に不満があるとアピールしてるような仕事っぷりだよ
誰に対してアピってるのかはまぁ言わずもがな
567: 匿名さん 
[2009-02-11 13:09:00]
だから前も書いたじゃん
腕が悪いんじゃなくてわざと不良施工すると
それは賃金の低さに端を発している場合が多い
これはもちろんタマに限った話じゃないけど
でも他のHMのブログであんなひどいものは見たことない
568: 匿名さん 
[2009-02-11 13:57:00]
なんだかタマホームを批判してる人は、必死ですね。そんなにタマホームが憎い?デパートが、どんどん閉鎖されて、ユニクロが売り上げ伸ばしている時代だもんね。無理もないよね。
569: 匿名さん 
[2009-02-11 14:03:00]
そりゃ、これだけ家が売れてないのだから同業者も必死でしょ。

私が住宅を建てる時、いろいろ建設会社をみてきました。
タマだけはやめたほうがいいって言ってた、工務店の営業マンがいましたけど、そこは
昨年倒産しちゃいました。

営業マンさん、元気にしてるかな?
570: 匿名さん 
[2009-02-11 14:09:00]
俺は情報弱者叩きが楽しい
571: 匿名さん 
[2009-02-11 14:50:00]
確かに必死に営業多いよね 前数件 (大手 ローコスト 工務店 分譲)見てきたけど タマの批判をする人ばかりでしたね
やはりタマの存在がデカイのでしょうね!
みんな意識してますよね
572: 匿名さん 
[2009-02-11 15:01:00]
俺が仮に他の営業だとしたら、
ここに居る輩と同じ事してただろうね。

着実に自分の食い代を奪って行くタマをほっとけないから。
TV点ければタマホームのCM、みのもんた
大きく差をつけられた今、やれるのは叩くしかないね。

偽のブログ作っても効果あるだろうし
毎日グーグルにタマ欠陥って検索率あげるだろう。
573: 匿名さん 
[2009-02-11 15:21:00]
他社も、安くて、構造が頑丈で、住設も整ったタマホームと同じような家を作ればいいんですよ。商品力が違いすぎるから、今の段階ではタマホームとは勝負にならないよ。
574: 匿名さん 
[2009-02-11 15:42:00]
他で住宅営業してる人はタマの営業にまで落ちたくないでしょうね。
タマの営業なんて低学歴で建築知識が全くなくても口がうまけりゃできますし。
営業職一番長続きしないのはタマですよ。
担当の営業が3年経ってもいてたら貴重な人材です。
タマで建った家をみてそこの施主は賢くて立派な人なんだろうね、とか素敵な家だねとか思う人もいないし。
タマの家に住む人ってモデルハウスの見た目の設備に騙されて、先のメンテでお金かかるし、寿命短い家だって知らないで買っちゃったのねーってのが一般的な感想。
ガラはデカイけど質悪い家を量産するローコストメーカー
575: 匿名さん 
[2009-02-11 15:45:00]
>>574

図星をつかれて痛かったですか??

最近、倒産ネタ増えてきてますね。あなたの会社大丈夫ですか?
あなたの会社なんて知ったことじゃないですけど、施主まで巻き込まないでくださいね。
576: 匿名さん 
[2009-02-11 15:49:00]
>>俺は情報弱者叩きが楽しい

あんたが、一番情報弱者だがね。気が付いていないところが、痛すぎ。
もうすぐ、父さんだね。大丈夫か。
577: 匿名さん 
[2009-02-11 15:58:00]
そういや、工務店で倒産したら、ずっと近所の人に言われるんだろうな。あの家建てたところ、
もう潰れたんだって。

近所の奥さんと、話辛いだろうね。
578: ビギナーさん 
[2009-02-11 16:14:00]
>他社も、安くて、構造が頑丈で、住設も整ったタマホームと同じような家を作ればいいんですよ。

あなたが知らないだけ
結構ありますよ。情報弱者さん
579: 匿名さん 
[2009-02-11 16:18:00]
>>No.578 by ビギナーさん

業者乙!

たとえばどこ?? 私の知っている建設会社に迷惑をかけたくないから教えられない
っていうんじゃ話にならないよ(笑)

もう、そのネタは飽きた。
580: 匿名さん 
[2009-02-11 16:36:00]
いや情報弱者はタマ施主だよ
エアコンは全部屋付かない床暖も付かない何は付かないで安い安いって
いらない設備削っても安くならずオプ付ければぼったくられる
他のHMじゃ見られないようなお粗末な施工で構造は並レベル
よくもまあ最後の候補にここが残ったもんだ
581: 匿名さん 
[2009-02-11 17:11:00]
>>580
エアコンは、ヤマダ電機で買ってくるから要らないよ。でも、石油ファンヒーターのほうが暖かいよ。床暖房は、ニトリでホットカーペット買ってくるから要らないよ。ご心配ありがとうね。我が家のタマホームは、今日も快適です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる