注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか? その4
 

広告を掲載

タマに決めた男 [更新日時] 2009-10-08 07:55:59
 

多くなったから その4 作っておきますね〜

[スレ作成日時]2005-06-09 21:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「タマホーム」ご存知ですか? その4

542: 匿名さん 
[2009-02-11 09:35:00]
>>537

あんたが言ってる昔っからの高級取りの大工、今の世の中必要としてないんだわ。
いくら仕事が出来ようが、腕がよかろうが、要らないんだよ。
ふつ〜の大工で十分なんだよ、ちゃ〜んと立派な家が建つんだよ。
今のメーカーは大工になんか、そんなに金かけないんだよ。
大手の大工はローコストの大工の2、3倍の賃金だって?ないない、あるわけないだろ!妄想もいい加減にしとけよ。
俺は積水もタマもやった事あるが、2倍も変わらね〜よ!
あんたが言ってるのは理想だよ。
世の中そんなにおいしかねーぞ(笑)
お前みたいな、な〜んも知らね〜奴が分かったかの様にくっちゃべってるの見るとよ、マジむかつくんだわ。
543: 匿名さん 
[2009-02-11 09:42:00]
腕が悪い大工は口も悪いなw
544: 匿名さん 
[2009-02-11 09:51:00]
542さんが積水で高い賃金もらえないのは腕がたたないからでかた手間な仕事だからでしょ。
棟梁なんてなれないからですよねー。
下請けさんなら当然何倍も給料が違うわけないじゃないですか。
ローコストメーカーの仕事ばかりしてると、その価値しかない大工のまま。
腕を上げようとする努力を自ら放棄していることになるし磨ける現場にも配属されなくなるんでは。
クレームこない現場仕事ができるように精進してくださいね。
545: 匿名さん 
[2009-02-11 10:04:00]
自分自身でふつ〜の大工だって言ってより良い大工になる向上心がないのが露呈してますね、哀れ。
今の世の中腕のいい大工なんていらないとか自分自身を慰めてて、そんな気持ちでしか仕事をしてない大工が多いところに依頼して
価値あるいい家が建つわけないですよね!
546: 匿名さん 
[2009-02-11 10:20:00]
大手もローコストもダメって、事だな!
547: 匿名さん 
[2009-02-11 10:30:00]
>>542さんよ
ここの掲示板に居る連中ってのは
1割=タマ施主、興味ある人
5割=他営業、
4割=愉快犯
って感じだからよ、何言っても無駄だ。
タマ側に良いレスが付くと直ぐに流す作業に入る訳だ。

自分とこで使ってる職人もタマでやってるって知りながら
よく叩けるもんだよ。
548: 匿名さん 
[2009-02-11 10:38:00]
仕事は真面目と腕が良いとは違うような?真面目でも仕事が出来ない奴は幾らでもいますよね?愛想が良くても仕事出来ない奴いますよね?大体、職人気質な人は愛想は良くないよね?
549: 542 
[2009-02-11 10:40:00]
>>543-545
お前ら横からウダウダうるせーよ!
現場知らねー奴が、何語ってんだよ!
お前らは本当いつも理想ばっかだな。お前らが言ってんのは宮大工のことだろが。
宮大工はメーカーの仕事なんかするかよ。
メーカーの仕事してる大工は、何度も言うがふつ〜でいいんだよ(笑)ふつ〜で!
価値がどうのこうの言ってるが、所詮プレカットの家だろが!
一からカンナとミノ使って建てる家じゃね〜くせにエラソーに吠えるな!
550: 匿名さん 
[2009-02-11 11:06:00]
やっぱり(笑)。口悪い。
551: 匿名さん 
[2009-02-11 11:12:00]
口が悪〜のは生まれつきだよ!文句あんのかクソ野郎!
お前ら殴られね〜んだから言い返せるだろが!

な〜、兄ちゃんよ〜!
552: 匿名さん 
[2009-02-11 11:23:00]
タマブログ見ると普通のことができてないから叩かれるんだよ
553: 匿名さん 
[2009-02-11 11:34:00]
この大工のイライラの原因

低賃金ですね、わかります。
554: 匿名さん 
[2009-02-11 11:34:00]
タマホームのモデルハウス見て、一目惚れで、あ〜タマホームなかなかいいなぁって思ってタマホームを建てて、現在に至っております。大工さんたちも、とてもいい大工さんたちでした。現在も快適に住んでおります。何か文句でも?
555: 匿名さん 
[2009-02-11 11:35:00]
あなたの普通ってなんですか?
何が出来てないんですか?
556: 匿名さん 
[2009-02-11 11:40:00]
>>553

おい派遣野郎!お前の給料と一緒にすんじゃねーよ!お前の年収の倍は貰ってるから心配すんな(笑)
557: 匿名さん 
[2009-02-11 11:40:00]
僕はmy sweet home タマホームってブログ見て
普通のことができない大工っているんだなと思いました
558: 匿名さん 
[2009-02-11 11:47:00]
プレカットだからこそ高い技術を持つ大工は微調整して丁寧に仕上げ、隙間なくして高気密で高品質な家に仕上げるんだけど。
喚いておどすことしかできない人は材料プレカットだから丁寧な手間かけた仕事しなくていいって考え方で
やっぱり適当にしか仕事してないよって暴露してるのと同じ。
また喚きます?

もちろん大手の大工でもたいした仕事しかできない人もいますよ。
施主が値引きにこだわり過ぎて、結果安い大工しか使えなくなった場合など。
値引きするためには大工ランクを下げれば簡単。
559: 匿名さん 
[2009-02-11 11:47:00]
>>557
my sweet home はタマ施主の俺としても
醜いなあと思った訳だが、結果やり直しで何とか終わったみたいですね。
ただこの大工、タマ以外でも施工しているとしたら、
恐ろしいですね。
当然タマからは排除されているでしょうが。
560: 匿名さん 
[2009-02-11 11:51:00]
他のHMのブログであんな火打ちや窓枠の仕上げ見たことないよ
なんでタマだけなのかって考えると・・・ねえ?
561: 匿名さん 
[2009-02-11 11:54:00]
タマからあぶれた大工なんてもう大工としてどこにも雇ってもらえないし仕事できないよ。
建築業界の最低の仕事も務まらないんだから。
棟梁さんや工務店社長が一度仕事させてみたらバレるし、そんな奴のために会社傾かせるわけない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる