注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「開成コーポレーションで建築・検討された方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 開成コーポレーションで建築・検討された方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-16 09:32:06
 削除依頼 投稿する

現在、開成コーポレーションで検討しております。
検討時の営業さんの応対や、建築時の施工、住み心地、価格など、
どうでしたか?
良かった点・悪かった点など、気づいたことを教えてもらえませんか。

私が現在打ち合わせしている段階では、応対は良さそうですし、
構造についても信頼できそうなのですが・・・

[スレ作成日時]2004-05-23 12:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

開成コーポレーションで建築・検討された方

1351: 匿名さん 
[2019-11-09 17:24:56]
請負契約に手付って何だろうね
しかし、客によってずいぶん違うけどどれだけどんぶりだったんだよ!
1352: eマンションさん 
[2019-11-09 18:25:30]
倒産ホヤホヤですが。
1353: 匿名さん 
[2019-11-09 19:17:36]
開成コーポレーションのあった場所にポラスが進出するって本当ですか。
1354: 匿名さん 
[2019-11-09 19:46:04]
展示場のしたっぱは何も知らないまんま家に帰らされて倒産でした。
1355: 匿名さん 
[2019-11-09 20:14:14]
シャトル1、シャトル5
1356: こーし 
[2019-11-09 20:30:51]
管財人から書簡が届きました。
見る限りやれることはなさそうですね。
1357: 匿名さん 
[2019-11-09 20:39:45]
まだ、届いてない!
内容が気になる。
1358: 匿名さん 
[2019-11-09 20:40:33]
10月31日の破産手続き開始の日
上棟してた現場見ました
1359: 匿名さん 
[2019-11-09 20:52:03]
管財人から届きましたね。
ざっくり。

前払金<建築の進捗 → 差額を施主支払い
前払金>建築の進捗 → 一部は戻るかもしれないが、債務が大きいので全額返ってくる可能性は少ない

鍵がなくて入れないとおっしゃっていた方は、鍵を渡されるみたいです。
しかし、まずは施主の方は、書面が届くまで動かない方がよいと思います。その書面に詳細が記載してありますので…。
1360: 匿名さん 
[2019-11-09 21:01:43]
過払い金の一部は戻るかも知れないって、酷過ぎ。
普通、過払い金は、全額返金でしょ。
1361: 匿名さん 
[2019-11-09 21:35:08]
払えたら破産してない。
1362: 通りがかりさん 
[2019-11-09 21:50:25]
給料出なかったわぁ。
1363: 他社ハウスメーカーの営業です 
[2019-11-09 21:57:12]
>>1343 元関係者さん

そうです。
そのときすでに潰れているような状態だったと業界内では話題でした。
1364: 匿名さん 
[2019-11-09 22:12:35]
計画倒産なんだから、社長一族のどこかに資産を隠し持ってるはず
1365: 匿名さん 
[2019-11-09 22:25:32]
注文住宅の~シャトルコーポレーション
1366: 評判気になるさん 
[2019-11-09 23:19:49]
>>1350 通りがかりさん
もと社員だろ?

1367: 匿名さん 
[2019-11-09 23:20:55]
>>1360
破産されたら普通は戻って来ないでしょ
開成は負債が大き過ぎるからますます戻る可能性は可能性は限りなくゼロ
1368: 匿名さん 
[2019-11-09 23:23:24]
>>1358 匿名さん 
それ悲惨
上棟前に中間金支払うからね
しかもその状態で工事ストップ放置が一番悲惨なパターン
1369: 通りがかりさん 
[2019-11-10 08:00:20]
まだやってて草
1370: 通りがかりさん 
[2019-11-10 09:21:01]
まぁガヤしかおらんやろw
1371: 通りがかりさん 
[2019-11-10 09:44:49]
使えない元社員が書き込みをする
1372: 名無しさん 
[2019-11-10 11:21:49]
>>1324 匿名さん

あのー、倒産したんですけど?

1%は少なすぎない?って…

もう一度言いますが、倒産したんですけど。

最悪1円も戻らないですけど。
1373: 匿名さん 
[2019-11-10 12:43:24]
今回は負債が多過ぎで、被害者に戻るお金はないと思った方が良い、なので建築中の契約解除を先決した方が利口、今の状態は建物、開成→銀行となります。
早く所有権移さないと引き継ぎ先もさがせませんからね。
1374: 匿名  
[2019-11-10 13:31:36]
>>1365 匿名さん
シャトルコーポレーション
実態は何ですか?
1375: マンション検討中さん 
[2019-11-10 16:32:48]
倒産の手紙きた人、電話番号とか書いてありましたか??
1376: 通りがかりさん 
[2019-11-10 16:36:10]
この程度で負債が多すぎるなんてね。契約解除もそうそう簡単にはできない。
1377: 通りがかりさん 
[2019-11-10 21:00:51]
一日も早く解決できるといいですね。
1378: 通りがかりさん 
[2019-11-10 21:45:33]
一日も早く解決できるといいですね
= 一日も早く諦める事。

ですよね。
1379: 評判気になるさん 
[2019-11-10 21:59:57]
我が家は、積水ハウスで家を建てたのですが、開成で家を建てたママ友が、積水はCMや宣伝費が沢山かかってるから高いだけで、高級な家じゃないのよね?。うちは開成コーポレーションの価値ある高級住宅なのって散々自慢して言ってたのに、、、

潰れちゃったんですね。
1380: 匿名さん 
[2019-11-10 22:03:27]
積水のボリかたひどいもんね笑
利益率5割だからね。ドンマイ。
1381: 通りがかりさん 
[2019-11-10 22:17:27]
30年保証という名のメンテナンス地獄で払えなくなってスムストックで売りに出さないようにね
1382: 通りがかりさん 
[2019-11-10 22:18:08]
あ、まだやってて草
1383: 評判気になるさん 
[2019-11-10 23:16:25]
>>1382 通りがかりさん
そんなあなたも覗いて草

1384: 匿名さん 
[2019-11-11 00:20:57]
>>1379 評判気になるさん
そんな人いるわけないわ



1385: 匿名さん 
[2019-11-11 07:24:33]
>>1375 マンション検討中さん
書いてありましたよ
1386: マンション検討中さん 
[2019-11-11 07:29:07]
>>1385 匿名さん

教えていただけると嬉しいです。
1387: 匿名さん 
[2019-11-11 08:41:37]
>>1386 マンション検討中さん
管財人から送られてきた様式はみなさん同じですよ(少なくとも建築中の被害者は)
1388: 通りがかりさん 
[2019-11-11 09:42:23]
>>1379 評判気になるさん

積水ハウスの施工会社は適当なところ多いからね。積水て建てたという銘板が欲しければ積水はいいと思うけど。
1389: 通りがかりさん 
[2019-11-11 18:47:24]
ただいまの時間、三階でなんかやってるみたいですね。数台の車が駐車場に止まっていて、三階の電気が点いてますよ。
1397: 匿名さん 
[2019-11-11 22:40:57]
開成社員、逮捕されるのも時間の問題
1398: 匿名さん 
[2019-11-11 22:43:03]
まずは社長一族から
すでに捜査の手が入ってるよ
1399: 評判気になるさん 
[2019-11-12 00:31:46]
役員は勿論、倒産を事前に知ってたとなれば社員も全員逮捕。倒産前日に払い込みって何なのってフツーに思うけど。
1400: 匿名さん 
[2019-11-12 04:59:43]
被害者はずいぶん少ないな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる