注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

651: 匿名さん 
[2009-06-27 19:50:00]
銀行は金を貸す人を審査するが、
その人が契約するハウスメーカーを指定する権限は銀行にはない。
もし、指定したら大問題だ。
また、『あそこだけは止めたほうが・・・』と言ったら業務妨害。

銀行が厳しいルールに縛られているのが解らないのか?
まあ・・・甘い幻想を抱くのは自由だが・・・
652: 匿名さん 
[2009-06-27 19:57:00]
>>651さんをはじめ、もっともなご意見なんだけど、被害者の気持ちを考えると・・・。責任を追及するとか、責め立てるとかでなくて、状況を察して譲歩していただけないか、落としどころを相談するくらいはありなのではないでしょうか・・・。ただ、それをお願いした銀行に対して追加融資を認めてもらうなんてことは無理として、ならば他の銀行が対応してくれるかどうかなんですが、どうなんでしょうか?道はありませんか?虫が良いとか往生際が悪いなんて話は、ここは目をつぶっていただいて、僅かでも可能性の話として。
653: 匿名さん 
[2009-06-27 19:58:00]
そうですね。
確かに期待しすぎてはいけませんが…

それに詐欺にあっても許される事になると言いますが、まぁ詐欺に近いですけど、施主は家を買おうとしただけ。
お金は先払いさせられ、物(家)は渡されなかった。
そして、銀行は騙すと分かっているのに、注意せず自分の保身だけを考えて、肩をかついでしまった…

そりゃ知らん顔はできませんよ。

普通に考えればね…
654: 匿名さん 
[2009-06-27 20:00:00]
どんな結果になるのか、時間が経てばわかりますよ。
655: 匿名さん 
[2009-06-27 20:12:00]
銀行は騙すとわかってはいないんですけどね。倒産の可能性を感じることはあっても。危ないと言われながらも持ちこたえるHMも実際にあったりするので、確証もないのに、あそこは倒産しそうだから、あそこにするのは止めておきなさいとは絶対に言えないだろうし。
656: 匿名 
[2009-06-27 21:12:00]
銀行は金だけ 情は無い 冷たい人間
658: 匿名さん 
[2009-06-27 23:56:00]
銀行なんて***な商売だ 情などない、銀行員の取立もサラ金並にきついよ 金づる見つけりゃ銀行は知ってても知らないふりして貸すよ 現実受け止め全て諦めて自己破産するかきついけど二重ローン組むかしかないよ
659: 匿名さん 
[2009-06-28 00:08:00]
それでも銀行に借りなきゃ家買えないでしょ。教育ローンもなかったら子供の学費払えない。貸してもらえなかったら…っていう場面人生何回かあります。
自分もそうです。
借りたら返さなきゃいけない。使い道はそれぞれの都合だが。
660: 匿名さん 
[2009-06-28 01:44:00]
>>652
全くない!!


>>653
責任転換。
貸した金の使い方まで面倒見切れん
661: 匿名さん 
[2009-06-28 01:49:00]
>>649
通るのが普通
662: 匿名さん 
[2009-06-28 02:18:00]
うん。
銀行は悪くない。
借りたお金を何に使うかは借りた人の自己責任だよね。
663: 匿名さん 
[2009-06-28 04:50:00]
でも、銀行も何らかの方法は提案してくるみたいだね!全く知らん顔ではないみたいです
あとは、管財人からの返還金がもう少し増えないかな…
それと、社長らへの損害賠償…
自力で立ち直れない施主は、時間をかけてここに数%の望みを賭けるしかない
664: 匿名さん 
[2009-06-28 05:13:00]
661前後の意見は外野ですね…それが常識かどうかは別として。特定調停も、単に被害額全額ではなく、管財人からの返還金と損害賠償で請求できる金額を除く実被害分だけですし、特定調停を申請してるのは20人程度のようですね。実際、銀行がそれを受け入れるとすると、どの位の金額になるのでしょうか。しかも銀行は1つではないですし…
665: 匿名さん 
[2009-06-28 06:58:00]
20人程度か・・・みんな無理だって解ってるワケだ。

もし1行でも応じたら銀行界に激震が走るだろう。
同じようなケースも多い、住宅ローンの在り方自体が変わってくる。
リスクが増えれば金利も上がるし。

そんなことを監督官庁が許すわけも無いが。
667: 匿名さん 
[2009-06-28 07:39:00]
>>663
提案って…。完全無視じゃ批判が大きいから対応してる振りしてるだけに決まってるだろ。
管財からの配当がこれ以上増える可能性も無い。
銀行に差し押さえを喰らって個人破産する社長から賠償金も取れない。
これが現実。
669: 匿名さん 
[2009-06-28 09:29:00]
>>667さん
管財人からの返還率がこれ以上増えるわけがない…とおっしゃいますが、当初300万以下が10%、300万以上が20%の予定と発表された時も、ここの人達は『そんなにもらえるはずがない。最終的に減らされるに違いない』と言ってましたが、現実は増えましたね!
まぁ何が起こるかは時間が経てばわかりますが、絶対ありえないとは言い切れないと思いますよ。
675: 匿名さん 
[2009-06-28 10:54:00]
銀行側も落とし所は、探ってる状況ではないでしょうかね。
メインバンクと他行との問題もありますが、金利部分で考えたり位かと思うけど
メインバンクは、内部監査してたわけですし、背中むけてばかりって訳には行かないと思うけど
規模が大きさ、経緯考えたら目先の事だけで動かないと思うよ。
お茶濁す程度のアクションだろうけど
676: 匿名さん 
[2009-06-28 11:23:00]
金融機関も建物が仕上がるまではライズ側にも支払う事をしない為
ライズ側も中間金を取る事、考えている様です。
ライズと契約した富士被害者の数を未入金のままで仕上げる事は、可能?
資金がないライズに、出来る?
677: 匿名さん 
[2009-06-28 11:30:00]
外野に目を向ける事も耳を傾ける事もできないからこうなったのではなかろうか。
678: 匿名さん 
[2009-06-28 11:37:00]
ライズ以外の富士被害者様の方が問題なく現場が進んでまいね。
今回、ライズに依頼した施主様は、被害額等でライズ以外では
難しい施主が多いい事、ライズ、何時仕上がるの?言い訳は聞き飽きた。
682: 匿名さん 
[2009-06-28 14:59:00]
らいずの施主か業者なら担当の営業か建築監督に 直接聞いたらいいでしょ 関係ない人は首つっこまないで
685: 匿名さん 
[2009-06-28 17:14:00]
682さん、関係者とか外部とか関係あるのですか?
むしろ関係者からの情報がでないのは?怪しい。
何か書かれると都合が悪いから?
686: 匿名さん 
[2009-06-28 17:58:00]
富士の掲示板のころ、書き込んだ業者を支店でさがいた話しを聞いた事があります。
682さんの直接聞いたらいいでしょ。はぁ~ないな。682さん何所の人?
689: 匿名さん 
[2009-06-28 20:27:00]
あなた達は何を知りたいの?私が誰かでらいずとあなた達の関係がうまくいくのでしょうか まずは自分の自己紹介でもしてみて下さい。ついでに削除依頼などしてませんけど
690: 匿名さん 
[2009-06-28 20:33:00]
689さん 自己紹介自分がされたら如何かな?
以前もそうやって書いて、後だしで、私もみたいなあったし
単に物言うなって事にしか思えないよ
逆に、らいずの社員情報だけ聞いてたら
支払い遅延や、資材調達上手くいく?
691: 匿名さん 
[2009-06-28 21:26:00]
ゴメン!文章もまともに書けない人に自己紹介なんて失礼しました 私が言いたい事も理解できないみたいですし簡単に言いますね この掲示板でウダウダ言ってないで直接聞きたい事は聞いて下さい ここには経過や報告で結構ですので愚痴はいらないです
694: 購入検討中さん 
[2009-06-28 21:40:00]
本日、らいずほーむの展示場に行ってきました。結構にぎわっていました。契約中の人もいました。話をしてくれた営業さんによると6月に全社合わせると20件ぐらいあるそうです。今後もらいずと積水と住友林業で競合をさせます。
695: 匿名 
[2009-06-28 22:05:00]
いろいろと意見がかわされているようですが実際のところ業者さんには支払いはされているのでしょうか?新規の契約が取れても将来性が無いように思われるのですがどうでしょうか?いろいろ質問をしてすみません。
697: 外部者 
[2009-06-28 22:25:00]
695さん
某支店では、請求金額の全額ではないですが一部の支払いがされた業者さんと

請求金額の一部の支払いもされていない業者さんもいます。

某支店の中でも業者さんに依って、様々です。と聞いています。

某支店での支払い方法は決っていないのが現状で、請求もしていない業者もいた事も解りました。

他の支店では、週単位の支払いと支店に依っても様々な様です。現在の情報です。
698: 匿名 
[2009-06-28 22:37:00]
697さん
詳しい情報ありがとうございます。実際のところ支払いはしっかりされてないとゆうことですね。業者さんの立場的に今のままで仕事を請け負うかたがいるのでしょうか?富士ハウスのような被害者がでないといいですね。
700: 匿名さん 
[2009-06-28 23:09:00]
業者さんによって、対応が違うのは不思議な気がしますが、
以前、書き込みで業者と支店で打ち合わせがあったとの話もありましたが、
業者間で不信感が出来てしまったりしないこと願うばかりです。
社員給与も全て払われていないとの話もありましたが、
社員さんは、変わらず働かれているのでしょうか。
社員さんから、話が出てこないのは、何らかの圧力でもあるのでしょうか?
疑問ばかりで申し訳ありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる