注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

552: 匿名さん 
[2009-06-24 16:43:00]
らいずのHPに阪神淡路大震災、中越地震のゆれを参考に構造躯体に問題なしっていってますけど、これってどうなんでしょう?本当に明らかなんでしょうか?
富士ハウスの工場を使っていて同じつくりをするから そううたっているのでしょうか?
らいずほーむの家を実際に作ってみて立証されているのでしょうか?
これから先、木材を輸入等になった場合、建築の耐震に関しても若干ちがってくると思うんですよ。
海外の木材が弱かったりするかもしれないし・・・
553: 匿名さん 
[2009-06-24 17:08:00]
>>552
仕掛りのお客さんの建築だけでも青色吐息の経営状態で実験なんかやってるわけないでしょ。
ってことは、これは虚偽表示に当たるんかね?JAROに聞いてみようかな。
554: 匿名さん 
[2009-06-24 19:14:00]
>>552
耐震実験映像は富士の時のもの。
富士時代と構造が全く同じかどうかは不明ですが、工法を変更するのにも
お金が掛かるので、おそらく今のところは同じではないでしょうか?
今後はわかりませんが。

構造材については元々北欧・北米からの輸入物で安い。
中国から輸入して安くなるとすれば、床材(フローリング)、屋根材、外壁材、サッシ、
レンガ・タイル系あたりではないでしょうか?

富士時代に中国製の建材を使ってえらい目にあっているのに・・・
らいずに残った資材担当の人はその時のことをご存じないのでしょうか?
昔からの業者は中国製の建材の怖さをわかってますよ。
556: 匿名さん 
[2009-06-24 20:13:00]
中国の資材使用を決定したわけじゃないんだからさ。
そこまで、突っ込まなくても良いのでは??

らいず施工の被害者様も着々と完工しているのは間違いないし。

今、問題なのは支払の遅延。
ま、これが一番問題なんだけど。

ウチがやった工事代金も貰えるか貰えないかわからないな。
今日の時点で振り込みなし。
558: 匿名さん 
[2009-06-24 22:00:00]
よく業者も仕事続けるねえ。
560: 匿名さん 
[2009-06-24 22:25:00]
>>業者達も生活がありますので、他のHMで仕事をしている方々もいます。
他のHMっていうけど、新規登録できたとしても、物件が少なく
仕事がまわってくる確立がこの不景気で低い。
簡単に業者登録できて、仕事が回ってきても、なんだか危なそうで本腰いれられないだろうし。
今まで居た業者はどうしたんだ?と疑問に思う。

以前から平行して他のHMの仕事をしていた人たちは問題ないだろうけど。
562: 匿名さん 
[2009-06-24 23:14:00]
らいず物件毎週7棟引き渡しって嘘でしょ この板はそうなったらいいな~ていう書きをする掲示板ではないですよ。 らいず業者は工事代金を全額先払いしてもらったら責任もって工事できますよね らいず側も一方的な不払いを謝るだけでなく、施主、業者に誠意ある行動をとってもらいたいと思います
563: 外部者 
[2009-06-24 23:14:00]
560さん
この業界は業者間の繋がりか色々あり、他のHM登録業者の所へ手伝いで行く業者も、取り敢えずで

業者に依っては数件のHMと元々契約している為、らいずがなくとも問題がない業者等々います。

各種業者間でも同じ様な繋がりで動いている業者達もいます。

取り敢えず、らいずの未払いが続く様であれば他で動いている業者達も

らいずを見切り、今の所に身を置く事も考える業者達も出て来るだろう。らいず次第ですね。

取り敢えず、らいず以外ない業者達はここにいるしかないのが現実です。

ここの板でも、らいず依りの書き込みは、その類です。必死なのでしょう。
565: 外部者 
[2009-06-25 00:01:00]
560さん
563の内容と同じ様にらいず社員達も行動を起こしいる社員もいる様です。

社員の休みが不自然に週単位で多いい事です。この未払いの次期にですよ。

560さんはこの業界に詳しいですね。あなたの内容道理で先細りしています。


555の富士被害者様へ
555様の新築工事は完成し、引渡し済みですか? 気に為ったので
566: 匿名どん 
[2009-06-25 00:25:00]
>>565
誤字が多いよ。
568: 匿名さん 
[2009-06-25 01:06:00]
業者は早く寝て下さい んで早くらいずの家完成させて
570: 匿名さん 
[2009-06-25 07:32:00]
従業員のみなさん!今日は給料日ですね!
満額支給ですか~?
572: 匿名さん 
[2009-06-25 09:10:00]
555 の富士施主です。


うちはらいずには依頼しませんでした。もと富士に携わっていた大工さんや業者さんや職人さんの手厚く親身な信頼のもと工事再開しました。来月には完成します。


うちは良き方向に行けました。しかしらいずのお施主さんも同じ富士の施主なので、らいずが支払い問題を早急に解決してもらい、施主は完成の道へと進んでもらいたいと願うばかりです。うちはお金はもうないですが、人を思いやる心を職人さんや業者さん達から頂きました。なのでこのような書き込みをさせていただきました。


とにかく業者さん達へ早く支払いしてよっ!らいず!
573: 匿名さん 
[2009-06-25 09:46:00]
お金だけ富士に取られて、現場は更地の再起不能の施主がここにいます…
574: 匿名さん 
[2009-06-25 10:44:00]
らいずさん、スピードネットで完成保証とはwwwwwwwwwwwwww
久々にワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
完成保証は純粋な「第三者」が保証しなきゃ意味ないでしょwwwwwwwwwwww
579: ビギナーさん 
[2009-06-25 12:28:00]
>>574
ネタかと思ったらマジなのか

>>577
次の集金方法なんか考えるのでいっぱいいっぱいでしょうw
582: 匿名さん 
[2009-06-25 13:27:00]
お給料は?
584: 匿名さん 
[2009-06-25 14:43:00]
資金なくて支払い滞っている会社を さらに滞っている身内が保証するからといって保証金をさらに集める事考えついたわけですね。 ほんとにネタかと思ったらHPに出てました。意向金、加盟金、保守点検会費、今度は保証金か。 次は何考えつくんだろう。
586: 匿名さん 
[2009-06-25 15:59:00]
先週、らいずほーむの展示場を見に行ったんだけど
玄関前で見てたら、すぐに支店長が出てきて
いろいろ話しを始めたんで、すこ~し聞いておいて
そのあとはここに書かれてる、業者の支払い遅延の事なんかを逆に聞いてみたよ

支店長の返事では支払いが遅れたのは、会社が出来たばかりで
お客(施主)から支払いがない状態なので、業者に払うお金が無いという返事でした
でも、それっておかしくないですか?って更に突っ込んだんだけど
あとは言葉を濁すだけだったなぁ
とにかく、資金力の無さそうな会社だから、大丈夫かな???

980万で家が建てれると謳ってるから魅力に感じるかもしれないけど
らいずで建てようと思ってる人は、ネットでいろいろ情報を仕入れてから
営業と話しをした方がいいと思うよ
どこで建てるかは、本人が決める事ですからね
587: 匿名さん 
[2009-06-25 17:13:00]
NO586さん
本当みたいですよ。富士でやられたお客さんだから工事が終わるまで融資がおりないみたい!だから全部先に支払いがあるから厳しいみたいよ!工事中のお客さんにとっては神様かもしれないけど、業者にとってはつらいね・・・こっちも厳しいんだけど!!!
588: 匿名さん 
[2009-06-25 17:28:00]
そうなんですか?それが本当なら銀行も少しは協力してくれないんでしょうか??
592: 匿名さん 
[2009-06-25 18:38:00]
で、今日の業者への支払いと社員の給料はでたの?
593: 匿名さん 
[2009-06-25 19:19:00]
日経ネットの6月18日の記事の一部に掲載されていました。

スポンサー企業のスピードパートナーズ(東京・中央)が設立した、らいずほーむ(磐田市)が工事を再開した160件のうち27件が完成した。

とのことです。
594: 匿名さん 
[2009-06-25 19:21:00]
まだ 残りの物件がありますね。
すべてが完成するのはいつでしょうか。年内なのでしょうか?
596: 匿名さん 
[2009-06-25 21:35:00]
さすがに来月で残されたお施主さんが全て引き渡しになるとは思えないから、来月も再来月も社員はまだ在籍しているだろうね。ただし、業者への支払いがあっての話しでしょうけど。らいずさん、早く業者へ支払いしてください。
597: 匿名さん 
[2009-06-25 22:46:00]
>>588
基本的に住宅ローンと呼ばれているものは住宅完成後に担保設定をして融資が実行されます
しかしそれだと自己資金が足りない施主は業者に頭金や中間金を支払えない為、銀行は完成までのつなぎとしてつなぎ融資を行います
銀行側としては住宅が完成したら本来の住宅ローンを実行してまずつなぎ融資を回収しなければなりません
富士がああなってしまった以上すでにつなぎ融資を受けている施主に新たなつなぎ融資は無理と考えるのが妥当でしょう
銀行もボランティアでお金を貸すわけではありませんからね
598: 匿名さん 
[2009-06-25 22:57:00]
あ、あとライズ自身も会社としての実績が乏しい為運転資金の融資は受けれないみたいですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる