注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 14:02:00
 

HPをみるかぎりでは、かなりいい感じを受けますが、実際どうなんですか?
ゴールドヒルズ等住まわれてる方、意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-21 02:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)

601: 菌痔 
[2008-08-10 22:04:00]
あとは、菌ちゃんのブログがいつ更新になるかだね?
ワクワク
602: 匿名さん 
[2008-08-16 07:58:00]
再建への道筋は立ちそうですか?
604: 匿名さん 
[2008-08-17 20:02:00]
太陽光発電はもうやってないのですか?
605: 申込予定さん 
[2008-08-18 01:05:00]
セキヤマ行きました。対応は最高によかったですし、よい営業マンさんが多かったです。
今は景気のよい不動産屋は無いと思います。
皆さん頑張ってください。私は買いますよ。
606: 自演営業マン 
[2008-08-18 01:25:00]
嘘こけ
607: 存続企業 
[2008-08-18 01:51:00]
買うって言いながら申し込み予定って、やっぱり即決出来ない何かがあったんでしょ?
それに、うちの会社は業績は去年並みにいいよ!上場もしてるしね!社員へのボーナスも満額でたし、今の所 給料も遅延無く出てるよ!
不動産会社が皆、悪いなんて言いがかりつけないでくれる、非常に迷惑です。
いい加減な経営をすれば何時の時代でも淘汰されるのは、これ常識〉爆笑
611: 申込予定さん 
[2008-08-19 21:26:00]
上場会社??? プッ。 今の所給料も・・・今の所って何か思い当たるのかな? あなたも○○ヤマでも行って勉強したら。私は会社でなく営業マンさん褒めているのですですよ。
612: 粘着営業マン 
[2008-08-19 23:58:00]
>今は景気のよい不動産屋は無いと思います。
アレレ、持論か何かもほざいちゃってますけど???ぷぷのぷ。
客も質の悪いのが多いんだねw
買いますって言いながら申し込み予定・・・
おマエ、○B客だろ?
613: 匿名さん 
[2008-08-20 01:06:00]
HPの社員数、正確に更新して欲しいな。。。。。。

企業情報の
平成18年7月 神奈川県横浜市青葉区あざみ野へ本社を移転
平成19年6月 神奈川県藤沢市に藤沢事務所を開設

も、いい加減、撤退付け加えればイイのに
614: 匿名くん 
[2008-08-20 02:19:00]
法務局で株式会社セキヤマの商業登記簿謄本とってみな
615: ウェルカム 
[2008-08-27 14:03:00]
こんなくそ会社どうでもいいじゃん!
616: 来々 
[2008-08-27 22:29:00]
もうそろそろですか?
待ち遠しくてしょうがない〜ん
爆!爆!爆!爆!爆!
617: 不動産購入勉強中さん 
[2008-08-27 23:04:00]
もうそろそろって本当?
かなり厳しく、リストラ等を実施してるようだけど・・・
ここ半年は、毎月そんな事言ってるし・・・
投稿している人は、ほんとにどこまで知って書いてるのか疑問・・・
618: 匿名はん 
[2008-08-27 23:15:00]
うちの会社は、全然大丈夫何て事も、ここ半年言ってますが?
開発、新規建築ストップ、あざみ野撤退、大人数リストラ・・・
どこが大丈夫やねん?
619: 地元不動産業者さん 
[2008-08-27 23:23:00]
法務局でセキヤマの商業登記簿謄本取ればわかりますよ。
ご自身の目で確かめてご覧。
それに情報開示は徹底してるなんて言ってる割には、第30期の決算の開示も出来ない状態では・・・6月末が決算〆で、もう何日たってることやら?
HPの在庫物件の数がすごいですね(藁
620: 購入経験者さん 
[2008-08-27 23:43:00]
615さんは最近解雇になっちゃった打目社員さんですか?
この掲示板を不満のはけ口にされても???
621: 購入経験者さん 
[2008-08-28 16:21:00]
物件はとてもいいと思いますよ!それにアフターの対応も気持ちいいです。

営業、現場の職人さんたちも、優しく接してくれます。

かなりの数を見て、ここに決めました!
622: 入居済み住民さん 
[2008-08-29 20:38:00]
・・・決算の開示、とおっしゃっている方が多いようですが、
決算公告は定時株主総会で株主による決算の承認を得なければすることができません。
(上場企業の決算短信、四半期報告等とはまた手続が異なったと思います。)

決算の処理方法は会社によって異なりますが、もしかしたらまだ税理士や公認会計士の
監査中なのかもしれません。(法定申告期限は決算日から2ヶ月以内ですが、
申請すれば1ヶ月延長することができますので。)

購入者としては、まだまだ○年点検、×年点検等ありますので、
なんとか頑張ってもらいたいところです。
623: 匿名さん 
[2008-08-29 22:20:00]
週末の売り出し前になると必ず、ヨイショや、えせホローが始まるねw

購入者なら、決算の開示以外でも此処で言われてる事を質問してみなよ!
1、現在の社員数
2、第30期の決算内容(概算はもう出てるでしょう)又、何故開示が遅れているのか?
3、何故、開発部門の閉鎖、新規建築ストップ?
4、セキヤマ住宅販売の設立の経緯
5、今後のアフターはどうなるのか?
6、何故、社長ブログの更新がされないのか?


>購入者としては、まだまだ○年点検、×年点検等ありますので、
なんとか頑張ってもらいたいところです。

購入者のはずなのに随分ノンキですね?
ほんとに購入者なら此処でレスって無いで直接、色んなこと聞いてないですか?
もしかしたらとか、まだとか物は言い様ですね。

ほんとに購入者なら聞いてみな(苦笑
624: 匿名さん 
[2008-08-29 23:53:00]
実購入者はこのスレ見てもあまり擁護しない
→建築勉強して購入した人より知らないで買った人多いでしょ
っていうかスレ見てる人ほとんどいない

購入検討者はこのスレ見たら購入断念する人多いでしょ
将来性も考えるからね

そして購入する人は何も知らない

会社の実情知ったら躊躇するよね

ちなみに物件見たけど
→批評が多いこのスレ見て納得
625: 匿名はん 
[2008-08-30 00:26:00]
セキヤマさん現地案内図に、googleストリートビュー何て使い始めたんですね。
現地に行く前に周辺環境等が写真で確認できて非常に便利です。
「QUAN Excellan 新百合・山口台16棟」も現地に行かなくても1号棟、3号棟、4号棟の
隣接が墓地(墓場)なんて事もすぐ分かっちゃうんですね!おまけに地形が北傾斜!
これなら現地に行かなくても、隣接地が墓地とか北傾斜で日当たりの良し悪しも分かっちゃうわけですね!
ガソリン代や時間も省けて良いですね。
非常に便利ですねw
ttp://maps.google.co.jp/maps?cbp=1,326.93706647903633,,0,2.819524854262529&cbll=35.597689,139.502669&ll=35.597689,139.502669&layer=c
626: 匿名さん 
[2008-08-30 01:40:00]
623さん〜625さんはさぁ・・・
ったくw
627: 地元住民 
[2008-08-30 02:38:00]
ホントだぁマジで〜〜お墓あったよぉ〜!!お墓&北傾斜であの値段ってどんだけぇ〜?
大幅に値引きしたのに売れ行きサッパリって?(どんだけ、仕入れ下手くそなの?)
禁ちゃんも仕入れが悪いって怒るの分かる気がするよ。
セキヤマは仕入れが上手いって昔は評判だったのに?
残念無念
628: 匿名さん 
[2008-08-30 13:00:00]
だよね。禿同
629: 匿名さん 
[2008-08-30 17:41:00]
623は個人的な恨みつらみがセキヤマにあるのが伝わってきますね 関係者でしょうか?
630: 匿名さん 
[2008-08-30 18:14:00]
629も現職社員って事がもろばれ!!!
何か、答えたらまずい質問でもあったのかな〜
ネットなんか見てないで早く追客しろw
631: ご近所さん 
[2008-08-30 18:28:00]
疑問に思ったことを質問すると、恨みつらみという形に、すりかえられるって・・・
9月1日以降になっても会社概要が変ってなかったら然るべき機関に通報した方が良いんじゃない?
これじゃ個人客が可哀想・・・
632: 匿名くん 
[2008-08-30 23:43:00]
やっぱり社員が書き込みしてたんだ
633: 匿名さん 
[2008-08-31 00:07:00]
何を今更。
内外、OB現役ともにとっくに素性は知れてるよ。
とっくにね。
634: 匿名はん 
[2008-08-31 04:27:00]
最後までガンガレV
635: 買い換え検討中 
[2008-09-01 01:15:00]
世の中には色々な人種がいる。
暖かい人も、イヤミな人も、人の不幸を喜ぶ人も・・・。
そしてライバル社員も書き込めば、セキヤマ社員も書き込んでるだろう。
不幸を喜ぶ人の書き込みは見るに耐えない、見苦しさの極みである。

いいモンはいい、悪いモンは悪い。
それを判断するのは自分だ。
636: 匿名さん 
[2008-09-01 02:28:00]
空気が読めませんか?
しかも、あなたは完全に履き違えてる。
ここでは、書物にあるままの様な正論は通用しませんよ。
だって、全ては膿なんですから。
膿が出切ったら自然とここは落ち着くか、なくなりますよ。
不適切な事をすると、また化膿させますよ、また。
議論するつもりも暇も無いので、もう私はここを見にも来ませんから、熱弁をふるいたいなら、どうぞご自由に。
それを判断するのも自分なんでしょうから。
さようなら。
637: 競合物件企業さん 
[2008-09-01 11:31:00]
購入予定者の方へ

どんなにイイ物を作っても売れなきゃ潰れる。

当然、経営責任は問われるが、別に反社会的な行為をしたワケでもあるまいし・・・

アフターや保証なんて気にしなくていいよ。

一応、価格なりにはしっかり作ってあるからさ。

中古を買うくらいの気持ちでさ。

今なら安く買えるんだし。

こういう時代だしさ、賢くいこーぜ!!
638: 賃貸住まいさん 
[2008-09-01 11:57:00]
本日、発刊の経済雑誌の特集でセキヤマさん登場したね。
全国非上場不動産ランキングで45位だってさ?
興味がある人は書店でどうぞ。
639: 匿名はん 
[2008-09-01 15:22:00]
なんちゅー雑誌ですか?
640: ビギナーさん 
[2008-09-01 22:03:00]
>639
週刊ダイヤモンドです。
「建設・不動産887社の経営危険度」特集
641: 賃貸住まいさん 
[2008-09-01 23:18:00]
週刊ダイヤモンド今読み終わりました。
内容は、読めば読むほど衝撃でした。
ついに第3者、全国版の経済誌に事実を晒されてしまいましたね。
データも帝国データバンクのデータを基に作られたみたいです。
642: 匿名さん 
[2008-09-14 23:21:00]
セキヤマさん復活した?
643: 賃貸住まいさん 
[2008-09-16 22:01:00]
なんで?
644: 賃貸住まいさん 
[2008-09-16 22:02:00]
ホムペ見ても売れ残り多すぎじゃない?
645: 賃貸住まいさん 
[2008-09-16 22:05:00]
業界自体、かなり悪い見たいだけど?
646: 匿名さん 
[2008-09-16 22:42:00]
社長さんブログ復活ですね
647: 匿名さん 
[2008-09-16 23:48:00]
今年の8月は過去最高の契約件数だってよ
648: 匿名はん 
[2008-09-17 00:07:00]
8月としては過去最高だろ、前月、前々月比はマイナスだろうがよ?
良く文章を理解しろよ?小学高からやり直しだな?
それに、モデルハウスから撤退って?
どんだけぇ〜?
もしかしてモデルも売却するんですか〜?
(哀
649: ビギナーさん 
[2008-09-17 00:56:00]
社長ブログより以下

8月を終えて
昨年の夏以降に始まった住宅不況から1年が経ちました。
厳しい市況が続いているのは、連日のニュースでもおわかりでしょう。

そんな中、おかげさまで私どもは幸運にも8月としては過去最高の契約件数をいただき、
お客様をはじめ、社員や職方、関係業者の皆さんには大変感謝をしております。
                              2008年9月08日

647は、8月としてはの、「としては」を、意図的に抜いてる様だけどずいぶん浅はかだな、不思議です?
どんどん、手口が悪質になってくる。。。
文章読解力が、人より大分劣っているのか。。。
自分の人生が嫌でたまらないのでしょうか?
650: 匿名さん 
[2008-09-17 01:02:00]
造成工事中の現場も、バリケード張ったまま何ヶ月も工事ストップしてますyo
なんでかなぁ〜
651: 李萬 
[2008-09-17 01:13:00]
638〜641の書き込み見て週刊ダイヤモンドみてみな。
652: 匿名はん 
[2008-09-17 01:14:00]
647は悪質だな
653: セキヤマファン 
[2008-09-17 01:31:00]
意図的ならば、かなり悪質ですね
ここの人達ってまだ、そんな事やってんだ!
654: 匿名さん 
[2008-09-20 22:25:00]
ここの書き込みしてるのって、リストラされた元社員と、出禁になった下請け業者が殆どみたいだな 事業縮小、リストラ等、様々な形で断行された経費削減施策が、事業継続している現実から見ると、一定の成果があったことは認めるところじゃないか?
655: 契約済みさん 
[2008-09-20 23:33:00]
654さんへ
同意見です。でもここに書き込みしてる人たちは色々と問題を抱えている方々が多いようで、
セキヤマにとって都合のいい話題がでると社員の書き込み等と攻撃されるだけなので
意味がないでしょう。
ちなみに9月1日〜9月14日の間長い間書き込みがないので少数による嫌がらせでしょう。
ってこんなこと書き込んだら俺が攻撃対象になりますかねー??
そこんとこどうでしょう??
656: 匿名さん 
[2008-09-21 06:58:00]
ここまで掲示板が期間限定の動きだと、少数な人間のみ書いていることは間違いない アンチな方にすれば擁護するような書き込みは邪魔なワケで… まぁ、温かくセキヤマを見守りましょうよ!
657: 社長 
[2008-09-21 22:12:00]
654〜656は同一人物でしょう
降って沸いて一生懸命擁護してるようだけど、今だに決算の開示や、企業情報の変更すら行われていない所を見ると推して知るべしってとこでしょうか?

>リストラ等、様々な形で断行された経費削減施策が、事業継続している現実から見ると、一定の成果があったことは認めるところじゃないか?
根拠って何なの?君の憶測?君も社会人なら憶測で物事通用しない事って分かるよねぇ???
全ては数字なんだよ馬蚊たれが・・・
あまりにも稚拙だよ?
そんなこと書き込んでも突然、在庫は減らないよ(笑

>ここの書き込みしてるのって、リストラされた元社員と、出禁になった下請け業者が殆どみたいだな
今度は推理小説の犯人探しや探偵ごっこですか?

>アンチな方にすれば擁護するような書き込みは邪魔なワケで…
君も、事実を書かれると大変困っちゃうわけね?

運営者がサーバー代や労力使って金かけて運営してんのにバッカじゃないの?
規約に反する書き込みは、ちゃんと削除されてんジャン!
言ってることわかるか?

あとHPの在庫表示が分かりずらいね?
しっかり在庫数の表示位出来ないのかね〜この会社は!

まーそんなところだ、おまぇらも掲示板で愚痴愚痴言ってないで、少しは社会の役にでも立ってみろ(藁
658: 88 
[2008-09-21 23:58:00]
決算書を見たい人は早くしろって思うだろうけど、決算終わって3ヶ月以内に総会やって、ちゃんとまとめてから開示になるって聞いた事あるけど…嘘かホントか分からないけど10月になったら発表あるんじゃないですか?
もしくは、上場もすぐにはできないからHPの電子公告やめて新聞に載せて終わらせるんじゃないですか?
ほとんど知識ナイので憶測ですけど、そんなに知りたいなら直接企業に問い合わせればいい話。ここでしか文句言えないなんてちっさい人たちですね。
お邪魔しました。
659: 契約済みさん 
[2008-09-22 00:24:00]
TO:社長(657)
お疲れ様でーす。社長殿。
>今度は推理小説の犯人探しや探偵ごっこですか?
っていわれてもねー...
ご自分のこと棚にあげて何をおっしゃっているのやら。
あなたは657の最初に「654〜656は同一人物でしょう」ってしっかり探偵ごっこ
してるじゃないですか。
名前「探偵」に変えません(笑)。
おまけに言わせていただけば、あなたのおつむで一生懸命考えた推測は間違っています。
残念!!我々はまったくの別人、というか他人です。
大体同一人物って発想する自体、「僕は過去複数人物になり替わり投稿してます」って
宣言されてるんですか??
宣言するなら暗示せず大きな声ではっきり言いましょうよ、「探偵さん」。
660: 匿名はん 
[2008-09-22 00:40:00]
654〜656は見当違いも良いとこ。
利用規約を良く読んでごらん。
事実無根の投稿へは掲示板でホォロー・反論をって書いてあるよ。ろくな反論すらしないでリストラ社員とか、下請けが全て悪い見たいな?良くもそこまで言えるね。
て、言うか反論になってないよね。安っぽい擁護だね?よっぽど自分自身に問題を抱えているのでしょう。
都合の悪い事書かれると問題をすり替えて!掲示板の主旨は、住宅選びに失敗しないために、色々な意見の交換場所と言うことで議論すればいいのに?
あんた達がやってる事は、目糞鼻糞だよ!
661: 部長 
[2008-09-22 00:46:00]
週刊ダイヤモンドに経営危険度企業ランキングでセキヤマさんが乗ってたって
どーゆう事でちゅか?分かる人教えて?
662: 課長 
[2008-09-22 00:53:00]
何で会社の経営状態聞くと一部の人は興奮しちゃうんだろう?
663: 社長 
[2008-09-22 00:56:00]
あらしは相手にしないのだ〜
664: 69 
[2008-09-22 01:04:00]
88さん
ごもっともですね。
購入前に上場や決算、経営状況などをちゃんと確認したほうがいいって事ですね。
参考になります。有難うございます。
665: 社長 
[2008-09-22 01:10:00]
あらしは相手にすると喜んじゃうのだ〜
666: 物件比較中さん 
[2008-09-23 20:05:00]
契約済みの、お客も随分質が悪いんですね。
こんな人の隣には住みたくないな。
667: サラリーマンさん 
[2008-09-24 15:24:00]
もう付いていけません。
668: 地元不動産業者さん 
[2008-09-24 20:07:00]
がんばれー
皆〜!!
669: 匿名さん 
[2008-09-24 23:12:00]
>667さん
何かあったんですか?
670: 匿名さん 
[2008-09-29 21:58:00]
どうですか・・・・
671: 匿名さん 
[2008-09-29 22:06:00]
どうなった?
672: 現場監督 
[2008-10-01 01:46:00]
みなさんいろんな意見言ってますけど現場の事わかってないですね。
セキヤマさんの現場行ったことないでしょ?建築途中もきれいだし実際見に行ってみればいいじゃん。品質悪いとか素人でしょ??
 現場もきれいだと建ってからは見えないところも安心だと思いますけど。つぶれなくてもクレームばかりの不動産より、アフターがあまり手がかからない家であればつぶれても問題ないと思います。

こんな書き込み見るより実際に見に行けばいいじゃん。百聞は一見にしかず。自分の気に入ったものを購入する。人の意見ばっかりに流されて、**みたい。
673: ご近所さん 
[2008-10-01 07:08:00]
ダイヤモンドに続き、東洋経済の今週号でもランクインしちゃいましたね。
674: サラリーマンさん 
[2008-10-01 13:25:00]
東洋経済見ましたやっぱ経営が危ない会社何ですね
週刊ダイヤモンドに続いてですからね。
手持ちの物件、特に多棟現場がぜんぜん売れてないですね。
HPには売れ行きが悪い現場に限って残り棟数を表示してないみたいだけど?
擁護派もますます追い詰められて、言ってることも支離滅裂になってきましたね?
自業自得(´゜c_,゜` )プッ
676: ご近所さん 
[2008-10-01 17:38:00]
http://sekiyama.co.jp/release/20081001.pdf
やっぱり・・・
8月1日には設立してあったのね?
擁護派の人たちは今度はどんな言い訳&擁護するだろう?
相変わらず従業員数の所は削除されてるけど!
677: 匿名さん 
[2008-10-01 18:56:00]
>>676
従業員数どころか、企業情報を見ると、沿革のあざみ野にいた事も
消えてますね。

・・・今までのことは無かった事に。って感じですね。

このトピの題名も変えないと・・・ですね。
678: 購入検討中さん 
[2008-10-01 20:41:00]
相模原市相南の16棟現場で宿泊体験を10月1日から新企画でやるみたいですね。(ホムペのモヨがゆく)
これって、宿泊体験した家って、後で格安で販売されるんですか?
だって、見ず知らずの家族達が宿泊して、キッチン使ったり、お風呂入ったり、うん○したりするんですよねー!言ってみれば、中古みたいな物ですよねぇ?(変な病気等を持って無ければいいけど)
見ず知らずの人達が、一晩とはいえ、あんまり気分のいいもんじゃないですよねぇ!
間取り図などで、窓や出入り口の位置、死角になる進入経路等も公開されてしまう訳だし!
善良な人達ばかりならいいけど、悪意のある人が宿泊体験し盗聴器、盗聴カメラ等を仕掛けたり・・無きにしも非ずですよねぇ!
登記はしてないので新築で〜す!値引きはしませ〜んって事になるのかなぁ?
この様な体験で値引きしてもらった人っていますか?
又、交渉の余地なんかあるんですかねぇ?(1千万円位の値引き)
679: 匿名さん 
[2008-10-01 22:16:00]
監督さん、もうちょっと上手く書かないと社員って言われちゃうよ
「セキヤマさん」なんて、さん付けで書いてますが。
あくまでも部外者の監督さんですよね?
自分の会社をさん付けで呼ばないですもんね!
それにしては、セキヤマの物件の事を非常に詳しかったり?異常な程、一押しゴリ押しで薦めるんですね?
部外者の監督なのに???あっ、疑ってるわけではないです・・決して・・w
それと、国語の勉強やり直した方が良いですよ、文章が滅茶苦茶ですよ!
680: 匿名さん 
[2008-10-01 23:05:00]
おおおぉ、新会社設立! セ○ヤ○住宅販売株式会社
プッ
681: 購入済み 
[2008-10-02 00:01:00]
現場監督へ
建物を購入してから2、3年は良いけど5、6年もすると何処かしら具合の悪い所が出てきます。
それなのに、建者を建てた会社が倒産しても安心ですよ、なんて良く言いきれますね。
又、しっかり作ってるから不具合は絶対出ないって言い切れますか?
あなたを雇っている会社はよっぽど常識がないんですね。
余りにも契約済のお客様をコケにしてますね。
あなたに現場を監督する資格や物件を薦める資格はありません。
682: ビギナーさん 
[2008-10-02 01:01:00]
何故、この時期に別会社のセキヤマ住宅販売を設立しなくては成らなかったのですか?
歴史の有る株式会社セキヤマが有るのに。
杓子定規な説明は有りますが?新会社を作った方が効率は悪くないですか?
何故、新会社?
株式会社セキヤマだけだと何か、デメリットが有るんですか?
新会社を作らなくてはいけない事情が有るんですか?
詳しい人は教えてください?
683: 匿名さん 
[2008-10-06 22:09:00]
セキヤマ住宅販売株式会社で買うと仲介手数料かかる?
684: 匿名さん 
[2008-10-06 22:16:00]
セキヤマの物件は見た目だけで中身は良くないと言う意見がありますが検査会社のJIOの検査を受けているみたいですがそれでも駄目な建物なんですかね?本当に駄目な建物なら検査合格させている検査会社のJIOは大問題ですね。
685: 匿名さん 
[2008-10-06 22:19:00]
住宅販売は仲介専門だから当然かかるでしょ
って言うかセキヤマの物件買う時はセキヤマ売主から買うでしょw

しかしセキヤマの営業、ハウスコーディネーターって、なにをコーディネートするのかわからないね???
、自分の人生コーディネートした方がいいんじゃねーのw
686: 匿名さん 
[2008-10-06 22:59:00]
融資を受けてるのはセキヤマだから、そちらがやばくなっても、
セキヤマ住宅販売 が販売会社(仲介)として生き残るという図??
687: 購入経験者さん 
[2008-10-06 23:39:00]
販売代理になるんでないの?
仲介手数料無いように見せるって感じでしょ。
688: かーさん 
[2008-10-06 23:46:00]
無いように見せて実は上乗せ何かされたら嫌ですね。
689: 阿保監督降臨 
[2008-10-06 23:58:00]
≫セキヤマの物件は見た目だけで中身は良くないと言う意見がありますが・・・
そんな事、誰も言ってないだろ?
JIOが問題じゃねーだろ?
690: 内蔵助 
[2008-10-07 01:23:00]
≫≫ハウスコーディネーターって、なにをコーディネートするのかわからないね???
それはだなぁ・・・ム・フ・フだよ(‾3‾)
691: 匿名さん 
[2008-10-07 22:45:00]
ハウスコーディネーターったって建売なんだから間取りや仕様コーディネートされてるしw
そんな名称つける事自体、大きな間違いでしょ。
それを採用する会社も会社。

コーディネーターの肩書きつけられてる営業も、
「物件の地元出身、地元なら任して下さい」って、
全然ハウスコーディネートと違う事言ってるし
693: 匿名はん 
[2008-10-08 01:28:00]
恥ずかしい営業マン!そんな人から家買いたくないな!
696: 周辺住民さん 
[2008-10-08 22:28:00]
地元出身の入社間もない若輩営業の業界初心者じゃ、
客に建築知識問われても???だしそんな事聞く客も少ない。

限界を感じた建売営業、自社建築を頑張っても財務も悪化するしで、
そんな建売やるんだったら、本体をリストラして元手のいらない稼げる仲介営業に専念なんじゃないの。

本体が盛り返せばまたどうなるかわからないが、
経営者が変わらないうちは変わらないでしょ。。
まあ同族企業だから仕方ない。。。
698: ご近所さん 
[2008-10-09 00:23:00]
そもそも、ストーカーだとかライバル会社だのって、此処に何の関係があるの?
社員や関係者たちが事実を晒されて反応してるけど、お客にとっては、どうでもいい反論ばっかりしてるよね?(実際にお客が知りたいのは・・・・ですよねぇ?)
現に、今まで書かれていることが、順次、明るみになってますよね?(経済誌でも警鐘されてますが?)
686さんが書いてるけど、それって計画倒産狙ってますよって事じゃないの???
根拠のある説明をこの場でしてくださいな!
逃げないでくださいね。
700: 近所をよく知る人 
[2008-10-09 21:18:00]
雑誌読んだけどたいしたことかいてないじゃない。
名前が挙がっているけど、記事の内容は不動産業界全体のこと。
セキヤマの内容がかかれているわけではない。
そういう意味では、ここにカキコしている元社員や同業者も同じこと。
いい加減まともな掲示板になってほしいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる