注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「首都圏住宅コープはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 首都圏住宅コープはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-19 18:33:27
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
不動産屋さんから、首都圏住宅コープさんを紹介されました。
こちらの評判や、建てた方の感想を聞かせてください。
あと、30坪で1500万くらいでも建ててくれるとの話を伺ったのですが、
妥当な価格でしょうか?まだ値引き可能な額でしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-28 01:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

首都圏住宅コープはどうですか?

42: てつ 
[2007-10-01 21:43:00]
うちは再度プラン見直し中です。坪単価は諸経費込みで税別約55万位(準防火、地盤改良、オール電化、その他オプション込み)ですかね〜。ちなみに柳杉の床材にすると、構造合板(28mm)は張らなくなるらしいですよ。 首都圏コープさんは、とりあえず候補の1つには入れています。
43: ビギナーさん 
[2007-10-05 20:09:00]
>柳杉の床材にすると、構造合板(28mm)は張らなくなるらしいですよ。

あれ?ここって剛床ですよね。
剛床ならば、構造用合板を省くことはないはず。
44: てつ 
[2007-10-20 20:31:00]
お久しぶりです!今日4回目の打ち合わせに行ってきました!当方の要望をすべて盛り込むと、30坪と言っていたのが34坪になっていました!間取りはまあまあ気に入っているので、後は予算に合うかどうかです。(無理そうだけど・・・)それと、東濃の現場見学にもいってきました。
柱が太く、筋交いがとても多く頑丈そうな建物でしたよ。現場監督さんが大変気さくな方で、色々説明してくれました。
それと柳杉の床材にすると、床材自体が40mm近くあるので、収まりの関係で合板は貼らないそうですよ。 みなさんは、お家の話は進んでいますか?
45: 購入検討中さん 
[2007-10-21 23:44:00]
てつさん。
こちらも鋭意検討中ですが、現時点ではコープはやや順位を落としています。別にコープが気に入らないとかダメとかではなく、他社との比較の中で優先順位を下げただけです。あと、当初思ったより少し高かったなぁ、というのはあります(「坪○○円から建ちます」というのは、コープに限らずあまり過信してはいけないのですね)。ただ、それもコープが高いと言うよりは、他社が充実した内容(内装とか外観とか。もちろん構造だって不満はないです)の割に思いがけないようないい値段を出してきた、ということなのです。運がよかったのか、タイミングか、それとも業者がヤケクソなのか(笑)。
当面は他社重視で検討し、不調ならばコープを再検討したいと思っていますが、限られた時間(一応今月中契約を予定しています)の中での決断を強いられているところです。でも頑張ります。てつさんも、よい家を手に入れてくださいね。ご健闘を祈ります。
46: てつ 
[2007-11-04 18:29:00]
購入検討中さんは無事契約は済んだのでしょうか?私はコープに決まりつつあります。間取りもそれなりに詰め、見積もりもある程度出たのですが、値引き交渉になかなか踏み込めません。購入検討中さんは、コープとは値引き交渉しましたか?それについて、幾らかは対応してくれましたか?値引き交渉をどう切り出していいのもか・・・。アドバイスお願いします!
47: 購入検討中さん 
[2007-11-05 22:47:00]
てつさん。
 実は、私は「購入検討中」さんではなくなってしまいました(笑)。結果的には他社で決めました。当初本命の一つではあったのに、他社の熱烈なアプローチに屈しました(人生であれほどチヤホヤされたこともありません。当然か、二千万近い買い物ですしね)。
 値引きについては、コープに限りませんが、当初は大した金額を出さないと思います。私の場合、話を切り出したら、額こそ示さないものの、多少はとりあえずやってくれそうな期待を持たせる話し振りでした(あくまで印象で、確実な話ではありません。3〜4%くらいかな?と感じたのですが)。しかし突っ込んだ話になればもう少し出そうな感じではありました。だからと言って10%まで引くか、というと、そこまではどうかな?と言う感じでした。
 私が他社で決めた実感でいうと、結局のところ、契約を取りたい業者は頑張って値引きを提示してくるということ、そして競合の度合(必ずしも多数の競合があればいいと言うわけではなく、話の具体性によるようです)によって値引き幅も大きくなる、という当然の結果に落ち着きます。 私は他社に決めましたが、息詰まる交渉の結果、わずか数万円の上乗せを30分ほどやりあって勝ち取った末に決定しました。もし、てつさんが予算的に厳しく、値引きを勝ち取りたいなら腰を据えて交渉に臨まれることをお勧めします。ご健闘をお祈りいたします。さようなら。
48: てつ 
[2007-11-11 19:58:00]
購入検討中さんは、契約済みさんに変わったのですね!おめでとうございます!アドバイス参考になりました、ありがとうございます。私も満足のいく良い家が建てれるよう頑張ります!契約済みさんも、これから大変になると思いますが、良い家が建つように頑張って下さい!
49: 周辺住民さん 
[2007-11-24 19:54:00]
>本社の益田建設(イデアホーム)があります

素敵な話ですね。http://www.sarex.or.jp/diary/200503/
 >4才だが3勝した馬だ。
 >長男の名前『テッシン』を付けた。
50: ビギナーさん 
[2007-12-31 10:39:00]
インターネットで見て気になってます。
建てた方の感想、評判など何でも良いので情報お願いします!
51: 購入検討中さんA 
[2008-01-02 23:48:00]
残念が少ないですよね、あまり建てた人がいないのでしょうか…。
首都圏住宅コープの評判などの情報はここの掲示板くらいしかないようですから誰かのコメント待つしかないですね。(過去には自作自演っぽいものもありますのでご注意を…)
52: 賃貸住まいさん 
[2008-01-05 17:58:00]
富士住建の檜日和とどっちが良いのかなあ?
53: 当分先・購入検討中さん 
[2008-01-09 19:17:00]
購入検討中の方々へ…

お一人は他社になったとおっしゃってましたが、
その他の方々はその後どうなったんでしょうか…
少し気になります。
54: てつ 
[2008-01-09 20:24:00]
久々にレスします。私はめでたく?最近契約しました!
ですが、まだ間取りや仕様設備などの話はしてません。(近々する予定です)
首都圏コープについて気になる人も多いようですね。
また何かあったらレスします!
55: 購入検討中さんB 
[2008-01-12 12:47:00]
てつさん契約おめでとうございます。
問題視していた値引き交渉はどうでした?
非常に気になります。
金額は書き込みづらいかもしれませんが、
%でも構わないので教えて頂けませんか?
何かオプションサービスあったとかも。。。
よろしくお願いします。
56: てつ 
[2008-01-12 20:49:00]
購入検討中さんBさん、こんばんは!
値引きの件ですが、ウチは約3%位の値引きと、もう一押しでカップボードを付けてもらいましたよ。
他のハウスメーカーと比べると値引き率が少ないですが、頑張ってくれたと思います。
これから、どんな家が出来るのか楽しみです!!
57: 購入検討中さんB 
[2008-01-15 12:29:00]
てつさん情報ありがとうございました。
以前、会社案内の冊子をもらってますが、価格を抑えている分
大手ハウスメーカー並には値引かないということですね。
値引き交渉の余地あることが分かっただけも助かります。
ここの会社は情報が少なすぎるので今後建築している中で耳寄
りな情報(対応の善し悪しなども)がありましたら書き込み
お願いします。 良い家を建てて下さい。
58: 契約済みさん 
[2008-01-15 20:57:00]
てつさん。
 以前「契約済み」となった者です。ご契約おめでとうございます!値引きもうまくいったのですね、よかったよかった。
 私の方は、既に10日ほど前から着工しました。てつさんがどこまで契約前に仕様を確定したのかわかりませんが、私は契約後延べ一週間以上を細目決定に費やし、こんなことまで決めるのか(決められるのか)と驚きの日々でした(引き戸の取っ手の種類だけでも数種類あって、何が何やら)。なかなかタフでしたが、楽しい期間でした。有給休暇を数日使ったのが痛いといえば痛かったですが。
 時折コープを含め、「他社だったらどうだったかな?」と考えることもありますが、とにかく自分の決断を信じていきます。てつさんも、いい家を建てられますように!
59: てつ 
[2008-01-16 22:14:00]
購入検討中さんBさん、ありがとうございます!
これから何社かと比較検討とかするのですか?私はコープに決めるまで色々検討して、1年近くかかりました。構造見学会なども見といた方がいいですよ!じっくり考えて決めてくださいね!

契約済みさん、お久しぶりです!
コープと契約後すぐに打ち合わせに入るものだと思っていたら、ローンの仮審査が通らないと話が先に進めないと言われ、契約から1ヶ月過ぎてようやく今週末打ち合わせです!
ウチはこれからまだ間取りなども少し変更するつもりです。
これから決めていくことが山積みで、嬉しさと不安でいっぱいです。

契約済みさんの家はもう着工したのですね。おめでとうございます!
これからは、現場に通いの日々が続きそうですね。ご苦労様です!
他社で建てたとはいえ、報告聞けて嬉しいです!良い家が建つことを願ってます!
60: 不動産購入勉強中さん 
[2008-01-30 01:21:00]
久々に見に来ました。
この板は、ネットやタウンズで「東濃桧の家」やら「オールインワンプライス」やらに引き付けられて見に来る人がほとんどだと思う割りには、その話題にはなりませんね。
 実際、東濃桧で作れる人は少ないんだと思いますね。
61: e戸建てコミュファン 
[2008-02-17 08:55:00]
桧の柱に石膏ボードを貼ってしまえば見た目は同じ。

オールインワンプライスは何が言いたいのかよく理解出来ない。
雑誌やチラシの「付帯工事費用などが入っていない金額」だけで比較するな
ということか?…

>60
この程度な話なので話題にもならないのでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる