注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の協和不動産ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の協和不動産ご存知ですか?
 

広告を掲載

ど素人です [更新日時] 2014-04-07 12:57:31
 削除依頼 投稿する

最近デザイナー住宅らしい家があるな〜と思ったら協和の建物でした。
全く知らない不動産屋なのでもしご存知の方、または協和の家にお住まいの方
いらっしゃったら情報宜しくお願いします〜。

[スレ作成日時]2005-05-18 21:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉の協和不動産ご存知ですか?

11: よろり〜 
[2008-06-05 21:34:00]
今、協和不動産かワールドハウスで迷っています。
協和で建てた方、良いとこ悪いとこあれば、教えていただきたいのですが・・・
12: 入居済み住民さん 
[2008-08-07 22:47:00]
協和不動産で家を建てました。
悪い所は、仕様が良いので建築単価が高いですね〜。
アフターは、しっかりしていると感じています。
また、売りの高気密・高断熱仕様はかなりの出来だと感じています。
13: ご近所さん 
[2008-11-15 09:36:00]
何か雰囲気が変わりましたよね??
友人と行った際に八千代緑が丘のお店の方たちは
何だか少し恐い感じでした…。

前は(と言っても3年前位ですが…)
なんか優しい感じの
いつもニコニコしている体の大きな営業マンがいて
感じが良かったのですが…
辞めてしまわれたのでしょうか?

噂では社長さんが変わったという事みたいで
そのせいかなぁ…??
15: 入居済み住民さん 
[2009-06-05 21:54:00]
去年入居した者です。

高気密高断熱で「冬暖かく夏は涼しい」とのことでしたが、
1階に仕切りをつけなかったせいか、エアコンをつけても冬はとても寒かったです・・・
うちだけでしょうか?
19: 購入者 
[2009-10-11 02:01:34]
私も失敗です。
オススメできません!

家もですが、営業のスタッフの方は対応をもう少し考えた方がいいと思いますよ!
20: 物件比較中さん 
[2009-10-11 18:03:19]
17さん、19さん

協和不動産の物件を検討中なのですが、どの辺が失敗でした?
21: 購入経験者さん 
[2010-02-26 22:08:39]
購入者です。

■高断熱高気密
我が家は、冬寒く、夏は暑く利点がありません。
実家の他のハウスメーカーで建てた住宅と比べると雲泥の差。
協和不動産で建てたことを後悔しています。

また結露にならないと言われましたが、冬は朝起きると結露だらけ。
(実家は結露が発生しないのですが…)
24時間換気システムは、少しでも古くなるとファンの音が煩く
交換費用も馬鹿になりません。


■アフター
こちらから催促するまで、定期点検等音沙汰無し。
対応非常に悪し。


■その他
ここ数年、大多数の方が辞められ人の入れ替わりが行われた様子。
実際我が家の営業さん、設計の方も今はいらっしゃいません。

協和不動産と取引がある商社の方に聞くと支払いが…

このご時世、大きな買い物になりますので後悔しないよう
慎重な吟味が必要かと思います。
22: 購入検討中さん 
[2010-04-23 23:04:21]
Panasonicの素材使っているし、価格もそこそこリーズナブルだし購入しようかと選択肢に入れていたけど、ここのコメント読んでいたら、なんか買う気が失せちゃったよ。

もっとも「愉快犯」が書いているかも知れないので、自分の目で見て確かめてみたいと思います。
24: 匿名さん 
[2011-04-06 21:13:45]
協和はやめたほうがいいです。
建売りと変わらず、指定されたプランで少し手直しできる程度です。まったく自由設計ではないのです。
アフターサービスは指定業者へ連絡するだけで、ほぼ皆無です。夏は死ぬほど暑いし、24時間換気は乾燥するだけ。

良い土地を探して、家はハウスメーカーで頼んだほうが絶対納得すると思います。
25: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 21:38:09]
20です。

結局、協和不動産で購入し、住んでから1年が経過しました。結論から言うと満足してます。

・テクノストラクチャー
 今回の東日本大地震を見てしまうと、耐震性は重要だなと思います。他のハウスメーカーも検討しましたが、やはり決め手はこれでした。(どのメーカも大丈夫とはいうものの、panasonicの構造計算書があるのは安心できます)
 八千代市内に住んでいますが、今回の揺れでは全く影響を受けませんでした。


・高気密高断熱
 前の家が気密とか関係ないような家に住んでいたので、満足です。夏の暑さとか、冬の寒さは、気になるほどではありませんでした。(それなりに暑いし、それなりに寒いがエアコンで十分カバーできる)


・アフター
 半年、1年ときちんと連絡をもらい、アフターメンテナンス課の方が来て頂き見て頂きました。
 こちらの要望を言うと、ちゃんと聞いて頂き満足しています。


ここの板を見てると当たり外れが大きいような感じがしますが、私が当たりだっただけかもしれませんが、お勧めしますよ。
26: 入居済み住民さん 
[2011-06-24 17:27:16]
お薦めです

家はオプションによって価格も変わってくると思いますが、
同じ販売価格ならば 買いです
標準の仕様が 断然違います

家の構造自体も 電工の基準をクリアしなければ
OKはでませんので 安心です

今回 地震の後も担当の方が 早速訪問してくださって
安心できました

高気密 高断熱の家 いいですよ
27: 匿名 
[2011-10-01 05:28:53]
お勧めしません。
数年前に購入しました。
細かいミスのオンパレードで入居後一年中改修をしていました。
ですので一年点検が不要になったのは長所と言えば長所でしょうか。

ちなみにさらに数年後、家に入った外部業者がまた小さなミスを発見しました。

これだけミスに過敏になった数年後でもミスが見つかるので、素人がここのミスを見つけることは不可能だと諦めています。

ここの家を買う最大の利点は家を見る目がついたことです。当たり前が当たり前でないことをつくづく理解しました。
30: 購入経験者さん 
[2012-07-02 16:24:03]
家自体は満足です。
テクノストラクチャーもいいと思います。
現に昨年の地震では神棚のお水がひっくり返ったくらいでした。

ただ、建ててる最中は・・・・
打ち合わせの最中にメモは取らないし、それでいて抜けてるし、
いろいろ調べて質問しても、ほとんどわからないし・・・
回答も専門用語ばかりでよくわかりませんでした・・・

現場の職人さんに「言った事と違う」と言ったら職人さんも?顔・・・
現場監督さんも?顔・・・

結局、何とか検査(国だかなんだか)以外は自社検査は無いのかな?と感じました。
自分でちょくちょく見にかないと大変だと感じました・・・
39: 匿名 
[2012-10-26 02:37:41]
緑ヶ丘店が無くなったって事は経営が苦しいってことかな。
41: 匿名 
[2013-09-23 00:02:52]
協和不動産さんと東海住宅さんのどっちにしようか迷っています。先日、東海住宅さんの建て売りを見てきましたが、かなりの出来栄えでした。協和不動産さんの建て売りで見学も出来るのでしょうか?
42: 購入者 
[2013-12-07 20:06:07]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
44: 不動産探し中 
[2014-03-31 20:52:05]
平成26年3月31日 自己破産申請
46: 入居済み住民さん 
[2014-04-04 13:57:29]
入居後、快適に暮らしていたので残念だ。
ついこの間1年点検の案内が来たばかりだったのに。
今後の点検やメンテナンスはどうなるんだ。
それに近所でまだ建築中の物件あるはずなんだが…
47: 甲冑 
[2014-04-05 18:07:51]
私は協和の皆さんの人柄の良さで大きな買い物を決断しました
しかし今は私以上に社員の皆さんは辛く悲しいこととご察しいたします
施主としてだけではなく協和の皆さんとの繋がりは絶ちたくありません
もしこの先も同じ職に就くのであれば是非名刺を持って訪ねて来てください
今後も勝手の判る方に私はお願いしたいです!
我が家は協和の皆さんの力の結晶です!!
皆さん自信を持ってもう一度大きな花を咲かせましょうよ!!
48: 匿名さん 
[2014-04-07 12:57:31]
あらら…このような場合はアフターとかはないでしょうから
また別の会社を探してやっていくしかないのでしょうか。

瑕疵担保の場合はそういう保険があるでしょうからそういうので対応して…。

それにしても難しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる