注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城(土浦) ダイソーホーム(輸入住宅)で建てた方、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城(土浦) ダイソーホーム(輸入住宅)で建てた方、どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-09-19 11:51:32
 削除依頼 投稿する

茨城の土浦にあるダイソーホーム(輸入住宅)で建てた方、どうですか?
色々教えてください。輸入住宅に興味があります。

[スレ作成日時]2008-05-05 02:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城(土浦) ダイソーホーム(輸入住宅)で建てた方、どうですか?

2: 購入経験者さん 
[2008-06-20 12:17:00]
2007年12月に完成引渡し済の者です。
輸入住宅経験豊富な一級建築士に設計・監督をお願いし、コンペ形式で施工ビルダーを選択しました。結果、見積内容その他(熱意やこだわり)でダイソーホームさんに決定。
輸入住宅といっても定義は様々です。所謂ハウスメーカーでも輸入住宅というカテゴリーで宣伝してますし、一部の部材を輸入しているだけで、輸入住宅というところもあります。どこまでコダワルかですが、本格的な輸入住宅をリーズナブルに、そしてオリジナリティーを高めて自分だけの仕様にしていくのが本来の家造りの形だと思います。そういう意味においては、メーカー的発想では難しいでしょう。いい設計士さんにお願いし、情熱溢れる地域ビルダーにお願いしてこそ、建売ではない完全自由設計の家ができると思います。
リサーチから2年かけて納得のいく輸入住宅を建てましたので、もし興味があればある程度のアドバイスはできると思いますので、気楽にお聞きください。
3: ビギナーさん 
[2009-03-19 23:03:00]
No.02 by 購入経験者さんへ

色々教えていただいてもよろしいでしょうか?

輸入住宅を検討していますが、ダイソーホームやミリオンベルに興味を持ちました。
ミリオンベルは建てるときに検討されましたか?どちらも良いな~と思っています。

ビルドインガレージや全館空調、ドライウォール、デザイン性が気に入り、建てるなら絶対輸入!!と思いました。
気になるところは、将来のアフターケアや電気代、全館空調のメンテや寿命、金額などです。
現在のお住まいはいかがでしょうか?

アドバイスなどがありましたらお願いしますm(u u*)m
4: 購入経験者さん 
[2009-05-05 22:46:00]
過去ダイソーホームに建築依頼した者です。
確かにドライウォールやビルトインガレージ、全館空調など魅力的なデザインや機能性、材質に魅力を感じビルダー決定いたしました。
見積もりや出来上がりにも満足しております。
こだわった建物が欲しい方にはお勧めのビルダーです。
全館空調もメンテナンス、寿命共に短期間で面倒というほどではないと思いますので、部屋数が多い家にはお勧めの機能かもしれません。
電気代も盛夏と厳冬で24時間使用し1ヶ月25000円~30000円ほどですので快適さを考えれば決して高いものではないと思います。
難点は良い意味でも悪い意味でも”アメリカ的な発想”の会社の為、アバウトな点が非常に多いです。
また問題点など伝えたことを忘れてしまうことが多く、”根気良く我慢強く”なければとても厳しいビルダーさんです。
大手ハウスメーカーとは一線を画した小規模ビルダーですので、小回りは効くのですが繊細さには正直欠けるかもしれません。
アフターケアなども”忘れなければ”しっかり対応していただけるかと思いますが・・・・
とにかく大手と比較して決定するビルダーではないと思いますので、いろいろご覧になってじっくり決めたほうが良いかと思います。
参考になるかどうか分かりませんが”正直な経験者”の感想です!
5: 購入経験者さん 
[2009-07-22 23:25:00]
10年前につくば展示場で出会った大手住宅メーカーで輸入住宅を建てました。
が、勝手口やお風呂場の窓など日本のものでしかできずデザイン的にも納得しない部分がかなり残りました。
大手特有の小回りの悪さも痛感しました。

子供も増え、成長し、趣味の空間が欲しくなった現在、増築をダイソーホームさんへ依頼しました。
知り合いのヴィクトリアン調のお宅を拝見していて、デザインも素晴らしくこれぞ輸入住宅!といった家だったので、迷わず、安心して増築を依頼しました。
既存部分とも違和感のないデザインを設計してもらい、ドライウオールの素敵な空間が出来上がり満足しています。
できればもう少し早く出逢っていて、一棟まるまるダイソーさんでこだわった家作りをしたかったです。

社長も気取らないお人柄で要望もすべて応えて頂けたと思います。
老後にまたチャンスがきたら、こだわった家をダイソーさんで建てたいと夢見ています(*^_^*)

これから輸入住宅をお考えの方、参考になりましたでしょうか?
ぜひ土浦にあるモデルハウスをご覧になってみることお勧めします。
6: kkkk 
[2009-10-26 03:38:04]
http://blogs.yahoo.co.jp/daisohome_love/MYBLOG/yblog.html
↑こちらのブログ見てみてください。
まだまだ書いてないこともいっぱいありますが、・・・。
なかなか更新していけませんが、まだまだこれから書いていきます。
No.4 by 購入経験者さんのおっしゃりたいことがなんとなくわかってしまうんですね・・・。
会社の内情も良く知っています。
ミリオンさんとかとの関係も・・・。
7: 匿名さん 
[2010-01-14 16:11:33]
親戚がここで建てたので、お祝いがてら見に行きました。
ドライウォールというペイント仕上げの壁がホテルのようで高級感がありました。
建築費を聞いてちょっとびっくりしたくらい、素人目にはコストパフォーマンスが良く見えました。
ただ、話を聞くと建築中の管理体制が悪くて現場はトラブルが多かったそうです。
No.4さんがおっしゃっているのと同じようなことを言っていて、かなり大変だったようです。
アフターケアも雑で、施主側から連絡しないと何もないらしく、その対応も遅くて不親切だとか。
価格で割り切るビルダーなのかもしれないですね。
8: 匿名さん 
[2010-03-02 01:57:19]
ミリオンベルの評価サイトから来ました。ダイソーで建てた方にお尋ねです。大工さんの評判があまり良くないと噂で聞いたのですが、実際のところどうだったでしょうか?会社やデザインが良くても、大工さんの質がいまいちでは検討リストから外した方が良いのかと思いまして。外観なんかは結構好きなのですが。よろしくお願いします。
9: 匿名さん 
[2010-03-02 09:34:27]
自分の目で見て判断するかした方が良いのでは?
掲示板の意見は明らかに同業他社の批判とか自社の営業の書き込みが多いみたいだし
10: 匿名さん 
[2010-03-02 10:29:20]
>No.9様 ご返答ありがとうございます。ただ、大工さんの手抜きなどは素人では見ても分からずでして・・・
実際に建てた方なら分かるかと思いまして。
11: 匿名さん 
[2010-03-04 20:25:13]
>>NO8さん
小さい工務店はお客が特定され易い為、事実を書き込んでくれる人は少ないと思う。
上のブロガーさんも書き込みの削除があったようだ。
ちなみに、大工さんの評判が悪いというのは初耳。大工さんの質というのは技量のことですか?性質のことですか?
我が家は大工さんに関しては何の問題もなしでした。むしろ良くやってもらったと感謝しているくらいです。
しかし、大工も何人かいらっしゃるようなので我が家の場合はですが。
12: 匿名さん 
[2010-06-01 22:19:17]
実際に建てて数年住んでる人の家の中を見せてもらうのが、一番参考になるけど無理だろうか。
問題のドライウォールなんて、出来たばっかりのオープンハウスじゃ綺麗で当たり前だし。
輸入住宅って外観がかっこいいから、家の中も見てみたくなるんだよね。
13: 匿名さん 
[2010-06-11 18:09:20]
確かに、建てて数年経過している家を見るのが一番参考になる。住人の生の声も是非聞きたいしね。
頼んで断られるようなら、お施主さんとの良い関係を築けていない証拠だから、逆に参考になる。
家は建てた後が大事だよ。建てっぱなしでアフターケアの悪いビルダーは最悪だからね。
14: 匿名さん 
[2010-07-19 10:18:45]
大工さん→中にはひどい人もいましたが、良い人もいました。
家→値段の割には気に入っています。
会社→施主側がかなり気をまわさないと不信感でいっぱいになります。






15: 匿名さん 
[2010-07-27 11:22:54]
>14さん

見学希望の検討者に、ご自宅を見学させることは可能ですか?
もちろんダイソーホームを通してですが。
16: 匿名さん 
[2010-09-16 15:35:29]
ここ、書き捨てばっかだね。
話が繋がらない。
18: 購入経験者さん 
[2012-11-24 23:11:49]
昨年竣工しましたが、10社以上回って一番デザインや価格がよかったですし、実際に完成するまでの過程で非常に誠意持って対応していただき、結果予想以上の家が出来上がったと満足しています。とにかく、家づくりが楽しかったです。規模の小さいビルダーさんなので確かにリスクを心配しましたが、非常に満足しています。
19: 購入検討中さん 
[2013-09-06 18:49:44]
No2 ダイソーホーム検討しています。1度会ってお話お聞かせねがえますか?
20: 購入検討中さん 
[2013-09-06 18:56:52]
No2さん 何坪ぐらいの家にお住まいですか?セントラルエアコンは、快適ですか?真冬寒くないですか?私は、極度のさむがりです。真冬でも石油ファンヒーターは、使わなくても大丈夫なのですか?電気代はいくらですか?
21: だまされたちゃん 
[2013-10-04 22:44:24]
セントラルエアコンは快適ですが灯油の使用量は31坪で月に300L燃やします。それに故障したときの対応がひどい2年たっても直してくれない、直す人がいないと無視される。二度とダイソーは使いたくない。
家は最高なのに建てた後の対応がひどすぎる、もったいない会社だ
22: 契約しました 
[2013-10-18 13:38:05]
21さんへ
セントラルエアコンだけでは、冬寒いのですか?私は寒がりなので心配です。ストーブとか石油ファンヒーターも、使わないと寒いですか?社長の話では、ストーブとかは使わなくて大丈夫です。もう契約しちゃったので心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる