注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜のイチワホーム㈱市川工務店を知ってる人いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜のイチワホーム㈱市川工務店を知ってる人いますか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-24 19:55:46
 削除依頼 投稿する

どなたか知ってる人いますか?

[スレ作成日時]2008-05-01 12:31:00

株式会社市川工務店

     
 
所在地:岐阜県岐阜市鹿島町6丁目27番地

岐阜のイチワホーム㈱市川工務店を知ってる人いますか?

2: 匿名さん 
[2008-05-01 13:08:00]
3: 物件比較中さん 
[2008-05-01 13:22:00]
ありがとうございます。
参考になりました。
4: ご近所さん 
[2008-05-01 17:50:00]
雑誌の紹介記事見る限り、シンプルモダンなローコスト住宅が得意な工務店。
好感持てるが、いかんせん財務がなあ。。。
ジャーブネット加盟の工務店はみんな苦しいような気がする。
5: 匿名 
[2008-05-14 14:45:00]
イチワホームさんで家を建てました。

雑誌でイチワホームを知りました。
値段がお値打ちだなっと思ったのですが、結局なんだかんだ言ってオール電化とかつけていったら
最終的には、坪単価70万くらいになってしまいましたよ。坪単価が高い業者は、イチワがオプションなものが、標準でやってくれるってこともあるんだと思います。
他の建築業者は、どうなのかは知りませんが丁寧な仕事をしてくれたと思います。
6: 購入検討中さん 
[2008-05-14 22:06:00]
>04さん。

財政が苦しいんですか・・うーん、考えますね。
ありがとうございます。


>05さん。

オプション等付けていったらそんなにもかかるんですか?
それだと予算オーバーだし、HMとさほど変わらなく、もしくは安く出来上がりそうですね。
ありがとうございます。
7: 05匿名 
[2008-05-16 12:51:00]
うちの場合は、土地の地盤が弱かったので強度を上げるために、お金がかかり坪単価70万になってしまいました。
家だけのことを言えば50万くらいだとおもいます。
 購入検討中さんが言うように結局他の業者と、さほど変らないのでは?!とおもいます。
なんか家の費用以外に諸費用もかかるので、正直思っていたよりもお金がかかりました。
8: 購入検討中さん 
[2008-05-17 16:49:00]
>07さん。

地盤の関係でそんなにも高くなるんですね。
色々考えて相談していきたいです。
ありがとうございました。
9: 購入検討中さん 
[2008-05-19 02:39:00]
便乗させていただきます。
私は今イチワさんと他社で同時に話を進めています。
イチワさんの営業の方は若干軽い感じの印象を受けましたが、結構遠くの我が家まで夜遅くに来てくれたりしてなかなかフットワークが軽くて良い感じです。
ただ、営業の方主導で話が進んでいて少々不安にも感じます。
どなたかイチワさんで建てた方、契約に至るまでや実際に建てた時の状況、アフター環境など詳しく教えていただけないでしょうか?
10: 05の匿名 
[2008-05-19 11:32:00]
09さんの知りたい事に役立つかわかりませんが、うちを担当してくれた営業マンさんも電話で質問したその日に、尋ねてくれました。
 契約までは、・ローンを組む銀行にいくらまで組むことができるかの書類をつくりました。
       ・その予算をもとに和室をつくりたいとか、食器棚は自分でデザインしたいなどの        話しをして、ある程度の家の雰囲気を考えました。そしてある程度の予算を出し
        てもらいました。(この時の予算よりは、10万ほどオーバーしました、途中で
        和室をつけてもらったので・・・。)
       ・イチワのモデルハウスを見て回りました。
 それから、契約だったと思います。
家が建ち始めてからはイチワの現場監督さんを紹介してもらい、立ち始めてみると見取り図より
若干変更もでてきましたが、現場に行って大工さんと話しながら、やっぱり壁をつけて欲しい!なんてこともありました。木くずの掃除も頻繁にやってくれていて、いつ行ってもきれいでした。
木造の家だけあって木のいい匂いがしたのを覚えています。
第三者機関のJISから、定期的に規定どおりの仕事が出来ているかの、検査報告書も送られてきますよ。(他の業者もやってるんじゃないですかねぇ〜?) こんな感じだったと思います。
11: 09購入検討中さん 
[2008-05-20 02:51:00]
>05さん

ありがとうございました。
実際に建てた方の意見が聞けて少し安心しました。
掃除を頻繁に行っているというのは当たり前のことですが信頼度が上がります。
木造の家って良いですよね。
近い内にイチワさんと他社とプランの打ち合わせに行く予定です。
また質問したいことがありましたら(勿論直接営業担当の方に聞くスタンスですが)ここに書き込みますのでその時はよろしくお願いします。
12: ご近所さん 
[2008-11-18 17:45:00]
今上○居にイチワホームが建てた建売かな?があります。
10月中旬に行われた見学会にも行かせてもらいました。
検討していたのでドキドキで行ったのですが、
シンプルモダンな今の流行ですかね、そんな感じの外観でした。
好みもあるかと思いますが、外観を見て私的にはう〜ん・・・という感じでしたので
(白と黒ではっきり分かれている外観。多分ガルバ)
イチワは無しになりました。好みが違ったという感じです。
中はリビング階段になっていて、まあまあな感じでした。
建売ならありかもしれないですけど、注文住宅としてはなんだかもったいないような感じを受けました。多分建売?
営業の方は可もなく不可もなくという感じの方でした。
完成見学会って大事ですよね。不具合もありました;;
参加されるといいと思います。
13: 匿名はん 
[2009-02-09 20:29:00]
イチワホームさんは、本当に自由設計ですか?
結局固定されたプランを選んだりする、ア○フル、タ○見たいじゃないの?
14: 購入検討中さん 
[2009-02-12 23:49:00]
>13さん
本当に自由設計ですよ、私も何度か設計事務所の設計士さんと打ち合わせをしました。
プランはよかったのですが、会社の事も調べてみましたが経営状態もあまりよくないようなので結局やめてしまいました。
東新住建や富士ハウスも半年以上前から噂があって結局破綻しましたから、やはり安心したところでと考えています。
15: 匿名さん 
[2009-07-24 23:49:00]
担当の営業さんの態度がやや強引に感じました。契約を取りたいという気持はよくわかりますが、それがありありと感じられる言動が大変失礼でした。約束も守っていただけませんでしたし…。
16: 匿名さん 
[2009-08-27 04:45:29]
私も担当の営業の方がややしつこく感じました、こういう不景気な時なので大変なのでしょうが、約束を守ってもらえないのはひどいですね。
17: 匿名さん 
[2009-08-29 01:35:50]
地盤改良だけで坪単価が20万円もあがるなんて信じられません。一階部分が20坪前後の家なら柱状改良でも70万円前後で出来るはずだけどな~ 高気密・高断熱の家にしてオール電化にしても坪70万円は高い気がしますねぇ~
23: 入居済み住民さん 
[2010-03-21 22:25:56]
イチワさんは値引きしないと、担当営業さんは話してましたが、結局値引きしてくれましたよ(^0^)/
○○○万円ほど・・・
担当営業さんによって値引きはしてくれるくれないがあるみたいですよ・・・
私は担当さんが若いのにしっかりした方でよかたですよ!!
24: 匿名さん 
[2010-03-24 00:08:01]
値引きあるんですか?
値引きはしないっていってましたよ?
でも値引きに100万円もしてくれるんですね。
27: 匿名 
[2010-03-27 21:58:48]
営業協力費など会社的に値引きを起こしてでも施工したい物件、試験的協力費などという名目ならともかく…担当者によってや通常仕様のものでしたら、どうかとは思います。25さんの言う通りですね。
49: 匿名 
[2010-05-07 19:34:31]
雑誌などでみた印象とかなり違う…みたいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる