注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。
 

広告を掲載

ヤッチ [更新日時] 2014-07-23 19:40:41
 削除依頼 投稿する

静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。
営業さんと話を始めたばかりですが、今のところ特に問題はありません。
ヤギモクについて情報をお持ちの方、何でも良いですから教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-04 16:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。

279: 匿名さん 
[2009-08-29 15:47:10]
納得住宅工房はイメージだけが先行。いろいろ問題あり。
280: 匿名さん 
[2009-08-30 08:16:02]
>>279さん
具体的に教えてくれませんか?
282: 購入経験者さん 
[2009-10-03 16:33:48]
私は今は会社員ですが、12年ほど大工をしてました
ヤギモクなら間違いですよ
建てた後のメンテナンスや定期点検もしてくれます

住んでみて、冬、暖かい家は当たり前ですが、夏、涼しいは住宅会社はあまりないでしょ。

家の設計や、プラン、壁紙の色なんかは、はっきり言って、家を建てる所ならどこでもできます
見てほしいのは家の構造です。遮熱性です。アルミのシートで屋根や外壁を覆って魔法瓶みたいにして、夏涼しく、冬暖かい家になります。
ヤギモクなら間違いないと思います。

建ててから後悔しない家を建ててください
283: 匿名さん 
[2009-10-04 10:22:34]
>>282
遮熱材だけやっても夏は涼しくならない。
夏快適にするなら、遮熱より先に窓にカネかけないと。

遮熱材はただの客寄せでしょ。
284: 購入経験者さん 
[2009-10-06 19:54:55]
経験者から一言。

自身が建てたのはちょうど約半年前で、富士ハウス倒産の余韻が覚めやらぬ頃に建築士+工務店さんで建てました。

検討している時に、どこの会社も、自社のいいことか他社の悪いことしか言わない競合にはげっそりして、自身でしっかりと判断できる基準を何とか見つけられないものかと考えたのが「バランスシート」です。

工事中の保証や、工事が終わった後の瑕疵担保がいくらあるといっても(しかも代金はお客様持ち)、自分が建てた会社が倒産してしまうのはなんか寂しいと思ったので、各社のバランスシートを見せて頂いて最後は判断しました。

実際に数社に聞いてみたのですが、当然のように見せない会社、雑誌コピーでアピールする会社など、構造だけでは判断できない明確な差がでて、一つの冷静な判断材料になりました。

まぁ、バランスシートまで行かなくても、社員数と営業人数の割合やここ数年の受注状況を聞いてみるだけでも、とっても参考になると思いますよ(聞いてみるだけでも担当さんの対応が変わるかも!)。
286: 通りすがり 
[2009-10-17 18:45:39]
知人がヤギで建てたけどいい家だった。ただ、完成が予定より1ヶ月くらい早くなった…どうも資金繰りが大変だったらしい(笑)早まったけど手抜きではなく職人が大勢来て作っただけなので知人は気にしなかったみたいだけど、どうなんでしょう?
287: 匿名さん 
[2009-10-19 20:14:45]
富士もそうだったけど、
家自体は悪くないと思いますよ。
ただ、営業や会社自体は別の話し。
今こんな不況の時
ヤギさんだけでないかもしれんが経営苦しくないはずがない。
ローコストの家はつくらない・・じゃなくつくれない・・って事だと
ある意味危ないかもね。

288: トンファ 
[2009-10-22 17:35:10]
なるほど 家だけではなく、経営状態も把握してなければならないってことだね。
289: 市内工務店勤務 
[2009-10-27 16:37:44]
ヤギはいい家建てるよ。

でも、それだけお金と人の手間をかけてるから当然だし、それなりの出費も覚悟しないと。

倒産するかどうかはわかんないけど(噂はいつもでるけど;笑)、建てた会社がなくなるのは寂しくない?

みんな不景気だけど、全国大手でも、売上減らしても利益を伸ばしている会社なんかもあるしね。

やり方はどうあれ、そういう柔軟に対応できる会社しかもう残れないと思うよ。

お客さんにバランスシートを見せるのは面白いw
社長に提案してみます(^^)

俺も284さんの評価聞いてみたい。
297: 土地勘無しさん 
[2009-12-07 09:57:56]
以前、藤枝にカーテンや内装の展示場があったと思いますが、
どこかに移動したのでしょうか?
当方は他市に住んでおり、藤枝の友人からいつの間にか無く
なっていると聞きました。本当でしょうか?
ご存知の方、教えてください。
298: 匿名 
[2009-12-12 20:22:18]
経費削減でやめちゃったとか??
まぁ苦しくないはずはないでしょうね経営。
この不況。。ヤギモクは
山は越えたのか、これからなのか判断が難しい。
299: 近所をよく知る人 
[2009-12-12 20:42:34]
経営状況を把握するのに、
社員のブログを鵜呑みにしちゃう子供の様な
無邪気な人いるけど、気をつけないと。
「この不況ですが、うちはバンバン上棟してます
  ・・・あちこち工事で忙しい、うれしい悲鳴です!」
と言うような事書いてあったら逆に要注意かも。
この不況でそんな事はありえません。大手でさえも。
不況で工事が減りました・・・なんて事までは
どこも書きませんが、ウソをついてる時点で
怪しいです。
あと富士の件もあります。
確かにあちこち工事、上棟、契約バンバンしてましたよね、
倒産するまで。
300: 買いたいけど買えない人 
[2010-02-06 14:53:14]
藤枝にあったカーテンなどを販売していた店舗は、
瀬戸新屋に移転したみたいですよ。

でも今はお店っていうか、
リフォームの専門店みたいな?感じでした。
302: ヤギさん 
[2010-02-06 19:29:54]
苦し紛れに・・・方向転換なんですが。。
家具販売にでも転換しようかなぁ
キコラって名の家具屋とかにして、、モダンでしょ。
でもさぁ家だけでなく家具も最近は売れないんだよね。。
307: 匿名 
[2010-03-01 04:03:04]
以前ヤギモクさんについて書き込みをしたら「ヤギモクの社員だろ」(長所ばかりを挙げたので)誹謗中傷が酷く、うんざりしてしまいました。今、皆さんのご意見を伺い、久しぶりに投稿してみました。
八木木材さんで家を建ててから2年近く経ちました。一言で言うなら冬は暖かく夏は涼しい、これに尽きます。内装はかなり細部に渡り指示しましたので、忠実にこなしてくれました。勿論、一言お願いした分、予算も膨らみましたが。
ですが、初めていらっしゃる方のほとんどが「素敵ですね」と褒めて下さいます。私もそれに関しては少々鼻高々。でも他のHMさんで同じ条件でお願いすれば、ヤギモクさんより遥かに予算もかかります。低予算、とは言いませんがそこそこの金額で見栄えするお家を建ててくれます。アイデアと言う引き出しをいっぱい持っているからです。あ、でもこれは会社と言うより担当者次第かも分かりませんが。
でも問題点もなく快適に暮らしてますよ。
308: サラリーマンさん 
[2010-03-13 18:57:58]
2年ほど前に、新築しました。
ヤギモクさんも候補でした。
展示場も行き、プランまで話し合いをしましたが
なかなかのお値段でびっくり。
他のハウスメーカーと比べても結局は
割高になり、他のメーカーにした次第です。
確かにデザイン性はありましたが、自分は
シンプルにしようとしているのに(予算の関係もあり)
勝手にデザインされ、それによりお値段アップされてる感じで
途中で 「ちょっと、待ってよ!」になってしまいました。
担当によるかもしれませんが、
予算はしっかり伝え、それ以上にならない様
念を押した方がいいっていうのがヤギモクさんの
印象でした。
309: 匿名さん 
[2010-04-04 23:38:39]
応対が丁寧で好感がもてました。エピオスは仕様・価格ともに魅力的だと思います。
310: 購入検討中さん 
[2010-04-09 15:55:02]
検討中です。住んでいる方、まわりで建てた人知っている方、住み心地等どうでしょうか?
311: 匿名さん 
[2010-04-09 20:59:57]
デザイン、見た目重視の木造はいらね。
地震に備えて、鉄骨、RCにしましょう。
313: 匿名 
[2010-08-25 01:05:23]
うちの近所でヤギモクさんで建てた家があり、外観が素敵だなぁと思って展示場に行きました。
しかし、担当していただいた営業の方の話し方や態度が上から目線で見下された感じがし、ガッカリしました。
我が家のマイホーム候補からヤギモクさんは消えました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる