注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-07 15:24:00
 削除依頼 投稿する

ケーブルテレビで見るとすごい素敵な家ですけど
実際に住んでる方いらしたら教えてください!
良い事 トラブル なんでも教えてください
今年建てようと思ってます 宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-08 14:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?

2: 匿名さん 
[2005-03-18 00:13:00]
おすすめしません。
事務所でおどされました。
女の課長だかよくわからないおばさんに。
「ガキのつかいじゃない」って。
自分たちがいい加減でお客だまそうとしたのに。
こっちが法的手段に訴えようと思っていろいろ用意してたら
泣きがはいりました。
あんな業者で建てるならその辺の建売といっしょです。
安物はしょせん安物。
買ってから後悔しないように。
僕らはもちろんやめました。
3: 以下同文 
[2005-03-31 23:34:00]
うちも止めました。見積書も無くて手付金をよこせと迫られました。
ロクな営業は居ません。これ以上ビタ一文出ませんと言いながら
足りない部分が有りました。
まだ、建売の方が良いです。
4: ----- 
[2005-04-23 02:03:00]
【事実と異なる内容が含まれ不買を訴えるような内容の投稿でしたので
 削除させて頂きました。管理人】
5: 匿名さん 
[2005-04-27 16:38:00]
業務のハウスエステートと設計部のアーバンでは、在籍する人間の印象がずいぶん違うと思います。
既に建てられた方の中には、建物については、ほぼ満足されている方も多そうです。

ただ、契約・お金をめぐる汚さには辟易させられるものがあります。
コンプライアンス無視の契約プロセスにもかかわらず、
「うちのビジネスモデルですから」
と言ってのける厚顔な部長にはあきれました。。。
まっとうな感覚に自信のある方は、避けるのが無難でしょう。疲れます。
家を建てるのはただでさえ、疲れるので、無用な疲労は回避しましょう。。

また、どの業者であれ、これから建てる方は、県庁のホームページをよく読み、心配な時は、
契約書に判子を押す前(押した後でも)に、県庁の方々に相談してみることをおすすめします。
場の雰囲気に屈指ないことです。
6: “匿名さん 
[2005-04-28 17:21:00]
行政処分のためでしょうか?
いまや「ハウスエステート」の文字が、ホームページ、番組タイトルなど、あらゆる個所から消えてますよ。
7: 匿名さん 
[2005-05-05 20:42:00]
ハウスエステートで、建築しようと思ってましたが、ここの内容をみてびっくりしました。
今までのトラブルなどなど・・・どこに問い合わせをしたら教えていただけるのでしょうか?
8: ----- 
[2005-05-07 18:53:00]
【事実と異なる内容が含まれ不買を訴えるような内容の投稿でしたので
 削除させて頂きました。管理人】
9: 匿名さん2 
[2005-05-11 17:04:00]
なるほど、倒産の場合はそうなりますか。
倒産の場合、金融機関などが第一抵当権者になることがほとんどなので、どの住宅会社でもあてはまりそう。
気をつけなければ。参考になります。
10: 請負契約解除 
[2005-05-13 01:22:00]
初めまして、アーバンは気をつけてください
営業から問題ないと強引に契約させられ(無知だったのが原因ですが)総支払額と銀行融資が合わなくなり、
ローン条項ぎりぎりで何とか解約しました。当時は仕事も手につかず、妻とは喧嘩の毎日・・・。
夢のマイホームが悪夢のマイホームになるところでした。
女部長との激動のやり取りを書きたいところですが思い出したくもありません(参考にならなくすみません)

11: 匿名さん 
[2005-05-16 02:42:00]
資金不足の人を契約させたってこと?営業が悪いですね。
永○部長飯○部長さんのレスって怨念を感じて気になるんですが、何か具体的にあったのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2005-05-16 08:19:00]
知り合いの大工さんに聞いたところ大工さんの給料がかなりいい会社だということですが建物の価格に手間として反映されているのでしょうか
レベル的には同価格の他社の建物と比較してグレードが良いのでしょうか?大工さんの話ではとてもよい会社ときいていますが レスを見ると逆のことが書いてあるので
分からなくなりますが・・・・
13: ----- 
[2005-05-17 01:25:00]
14: ----- 
[2005-05-17 01:48:00]
【事実と異なる内容が含まれ不買を訴えるような内容の投稿でしたので
 削除させて頂きました。管理人】
15: ----- 
[2005-05-17 01:49:00]
16: 匿名さん 
[2005-05-17 17:43:00]
ここの会社は、デザインてきには、イマイチだと思います。ただ、ここの営業マンに建築現場のリストをもらい、数棟
建築関係の父と行ったもですが、父は良いと言ってました。
17: ----- 
[2005-05-20 21:55:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
18: 匿名さん 
[2005-05-21 00:00:00]
他のハウスメーカーのも読んでますが、この手のレスって利害関係でいいかげんなうわさを出す人もあるみたいです。17の人ちょっとうそ臭いですね。
友人の建築士と現場を見にいったとき、割と良いと言われましたが、建替えなのでどうせ建てるなら他の会社とも必ず比較して決めるつもり。プラス実際に建てたひとの
感想ですが、それは無責任なインターネットではなく実際に会うのが一番と感じてます。もうひとつ気をつけているのはハウスメーカーのペースでは話をしないことにしてます。
ご参考まで。
19: 匿名さん 
[2005-05-21 12:04:00]
確かに、契約後、建築に着手しようとしている人が、ここにレスするのって特定されそうだから、
普通は避けるかもしれない。でも、家を建てるときは、本当、どこのHMにしろ、自分のペースで進めるのが一番。
自分たちの気が済むし、自己満足度が高いほうがよいな。他人がどう言おうと。
20: m.t 
[2005-05-21 23:19:00]
僕はここで建てました。最初は土地のチラシを見て、この会社を知ったのですが、建物も案内されて、営業に建築現場
のリストをもらい(常に50現場やっています)建築業の父と現場を回り、父が構造を褒めていたのでここに決めました。
営業マンの車があまりにもボロイ車を乗っていたので、心配になりましたが、家のほうは満足する物が出来ました。
ここで建物を建てる方は、僕の場合、土地探しの仲介手数料を交渉でまけて貰いましたので、これから考えている方は、
是非交渉してみて下さい。アフターも何かあると直ぐに来てくれますので、安心です。
ここで、頼んで良かったと思います。
ただ、僕が建てた時には、全室ペアガラスが標準でなかったので、最近のチラシを見て、標準になっていたのでかなり
ショックでした。
21: 匿名さん 
[2005-05-23 22:07:00]
【ハウスエステート】は、【アーバンエステート】と同じ会社なのかな?
22: 匿名さん 
[2005-05-24 00:36:00]
何社かハウスメーカーを見に行きましたが、この会社はお宅拝見とかいって実際に住んでいる住宅の中を見せてくれました。
ケーブルテレビで紹介されていた家を実際に見学しましたが、家の説明をその家の奥様がしてくれました。
営業の人が家の外に出ていた時に、思い切ってその奥様に聞いてみたところ、何度も設計変更したりわがままを聞いてくれて
思い通りの家に仕上げてくれたといっていました。
また、住んでいて小さなトラブルはあってもすぐに対応してくれたという(24時間対応するらしい)ことを聞いて
やはり建てた人の意見は聞いた方が良いと思いました。
何十軒も見せてくれる家が有るといっていましたので、後何軒か見せてもらおうと思っています。
23: 匿名さん 
[2005-05-24 10:12:00]
21さんへ
ランドグループのなかで、不動産部がハウス、
設計・管理工事部門がアーバンと区別されていたのですが、
この4月に一本化されました。

家を見せてくれる顧客がいるのはいいこと。→満足している人がいることはいる
→広告宣伝費の節減→建築に余計なコストを上乗せされない

薄謝を受けて家を見せてくれる顧客→本音で語ってくれているとも限らない
何事も鵜呑みにしないってことで
24: 匿名 
[2005-06-02 23:09:00]
 ここにレスをしている方は何が真実で何が間違いか分からない方が多いようですね、皆様は国が新しい法律やらを作った時に載せる官報があるのは御存知だと思います、
埼玉県でも新しい条例やら県から新しい事柄があればお知らせする埼玉県報が有り今年の3月11日発行の埼玉県報の18ページにハウスエステートの聴聞会に呼び出しの文面
が出ています、年に何社かは呼び出しを受ける会社はありますがたいていは行政と宅建会社でのトラブルでの呼び出しですが今回のハウスエステートに関しては一般の消費
者とのトラブルでしかもかなり悪質です、、よってハウスエステート側は行政処分の前にランドグループに名前を移したのです。
埼玉県ホームページhttp://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BA00/kenpouhome/t1653/t1653.htm
25: 匿名さん 
[2005-06-04 05:18:00]
上のホームページ見ました。処分あったのですね。
でも、内容は不明なのに24のレスはかなり断定的なのでは?
行政処分のほとんどは消費者とのトラブルで行政とのトラブルで行政処分はありえません。
知らない人を洗脳するような表現は良くない。
24の人って削除食らった人なのでは?うわさ作りはもううざい。体験を教えてよ。よくもわるくも。
26: 督姪さん 
[2005-06-04 11:11:00]
このページを見ていると なんだか訳が分からなくなります ただどうしても売買にはトラブルはつき物だとおもいます
それなりに大きくやっていて販売数も多ければトラブルもそれなりに出てくるとおもいます その会社を良く思っている人 悪く思っている人 人それぞれです
上のホームページを私も見ましたが トラブルがあったほかの会社も埼玉県下でかなりの販売量がある会社でした
私も中傷することばかりではなく この会社の 評価 体験談が聞きたいと思います
そして購入の参考にしていきたいのです
27: 匿名さん 
[2005-06-05 15:51:00]
ここで建てたけどよかったですよ
28: 匿名さん 
[2005-06-05 15:57:00]
実際ここで建ててる人のところに営業さんが連れてってくれるから迷ってる人は、ここで建てた人の声を聞いて
判断すれば。
29: 匿名さん 
[2005-06-05 15:59:00]
サクラなんじゃないの?
30: 匿名さん 
[2005-06-05 16:01:00]
って思ったけど結構たくさん30件くらい見せてもらったよ
31: 匿名さん 
[2005-06-05 16:05:00]
で、営業さんのいないところでその家の奥さんに話を聞いたけど、ほんとに喜んでる感じだった
32: 匿名さん 
[2005-06-05 16:16:00]
ただ実際に最近建った家をあんなに多く見せてくれるところは
すごいと思うよ。施主といい関係じゃないと無理だもん。
売りっぱなしの業者にはできないと思う
33: 匿名さん 
[2005-06-05 16:22:00]
テレビも見たけどあの笑顔はヤラセには見えないけなぁ
34: 匿名さん 
[2005-06-06 05:45:00]
>24
今回のハウスエステートに関しては一般の消費
者とのトラブルでしかもかなり悪質です

当事者? それとも被害にあった消費者の知り合い?
どちらにしても具体的に教えて下さい。

>よってハウスエステート側は行政処分の前にランドグループに名前を移したのです

「よって」って言われても何もわかりません。
私怨があるのだけは確かなようですね・・・かなりの粘着系とみた。
35: プチ 
[2005-06-06 08:35:00]
噂を聞いて覗きにきました
私はここで家を建ててもらいました
恨みを感じる書き込みに少し驚いていますが、なんか怒りを感じますね
なんか私自身を否定されているような嫌なかきこみです
大手ハウスメーカーで建てようと思っていた私がハウスエステートを選んだ理由は
 1 自分の目で建物を確認させてくれたから
    営業の方に建築現場を数多く見せてもらいました
 2 知人の同行にも即答で応じてくれたこと
    建築関係の友人の同行もOKでした
    むしろ望むところです的な感じ
    友人と現場の大工さんがかなり本格的に話してました
    そして建物に問題ないとアドバイスしてくれたこと
 3 お宅拝見はいいと思ったこと
    都合5軒のお宅におじゃましました
    やらせだったら私にも分かりますね
 4 結局、すべて確認して下さいという方針を自分自身が信じたこと

正直見積りや設計時に意見の食い違いがあり
ここに対して文句をつけたことがありましたが、無事終了しました
妻も満足してますね
私は自分の目で確認して自分の判断でメーカーを決めたのです
自分の家なんですからね
思うのですが、どこのハウスメーカーを選ぶにせよ最終的には自分の判断でしょう
全部見せてもらえばいいじゃないですか
それで決めるべきですよ
私は上の方に書き込まれている内容は非常に悪意に満ちたものだと思いましたよ
繰り返しますが 失敗しなかったと思っている私を否定されたような憤りさえ感じています
会社の同僚にも紹介した手前、頭に来てます
36: 匿名さん 
[2005-06-06 09:36:00]
うちも見せてもらいました。
ここはモデルルームがないので、建てたお宅がモデルルームだと言っていましたが
日曜のたびに営業が携帯で「これからお客さんを連れて行きますが」
なんていきなり電話をしているので、建てた人にしてみれば結構大変だなと思ってしまいました。
(伺ったときにお子さんが寝ていたなんてことも)

一銭ももらっていませんっておっしゃってましたし、知らない間に
パンフレットに載せられていて、逆に驚かれたり。
見た限りではステキなお宅でしたよ。
37: 匿名さん 
[2005-06-06 13:20:00]
今までのお話を読んでみると、家を建てた方は満足いくものでできあがり
造りもよく別に不満はないってことですよね。
建築は問題が無いけれど、会社のやり方に問題があったってことではないですか?
特に営業関係。


38: 匿名さん 
[2005-06-06 23:08:00]
辞めた社員
クビになった社員
なんかそんな輩の書込みなんじゃないのかなぁ。
一部の事実を知っている。。。それを悪意を持って誇張
。。。しかし消費者との実際のやりとりは知る立場でないので
具体的に書けない。。。。。
専門的に書き込んでいるつもりでもバレバレ。。。。ぷぷっ !!!!!!
39: 匿名 
[2005-06-07 22:34:00]
はじめまして。私は、こちらで建てました。正直最悪でした。確かに35プチさんのおっしゃるとおり、私も何件か見せてもらって安心していましたが素人の私が見てもわかるような手抜きが多数ありました。
①ボルトの閉め忘れ(多数)
②ベランダのコーキング未処理
③筋交いプレートの付け忘れおよび切断して取り付けている。
その他細かい点は多数ありましたがこの①、②は建築中から指摘しているにもかかわらず現場監督は竣工検査時、「全部やった」と言いながら実際は未処理でした。
結局引き渡しから補修工事が終わるまで半年以上が経過致しました。
しかも、こちらの営業さんは、契約までは熱心でしたけど契約が終わると土地のトラブルがあってお会いしたときを除いて、地鎮祭、引き渡しの際は、はもちろんお会いすることも電話さえもありませんでした。
地盤補強費も当初「自社でやっているのでかかっても30万くらいです。」と言っていたのがローンの借入契約もすべて終えた後で「外注しています。」とのことで80万弱請求されました。
この会社で唯一まともだったのが補修工事をしていただいたアフターサービスの方だけでした。
40: 匿名さん 
[2005-06-08 01:47:00]
↑ ①と③って、保証機構の検査で見落とされたってことなんですかね。
素人が見てもわかる部分を第三者である専門家が見落とすってのもどうかなあ。
41: 新匿名 
[2005-06-08 16:52:00]
 ランドクリエート、ハウスエステートのこのレスは他の建築会社のレスに比べて少しオカシイ気がします、
上の文章の匿名さんはもしかして社員さんですか?どう見てもランドクリエート、ハウスエステートの寄
りの意見ですね内容もプロみたい(^−^)他の会社のレスでは建築会社を応援する方は多くないですよ。
42: 匿名さん 
[2005-06-08 21:20:00]
匿名=新匿名 必死
43: 40 
[2005-06-08 22:08:00]
39の匿名さん
ボクの質問に答えて下さいよ。
保証機構はこんな手抜きを見過ごして検査を通したってことですか?
これはこれで大問題ですね。
ハウスメーカーとともに保証機構も糾弾するんでしょうね。
44: 匿名 
[2005-06-09 01:58:00]
39の匿名のものです。実際、保証機構の検査を立ち会ったわけではないで、(事前に立ち会いたい旨を現場監督に話してあったが連絡がないまま検査日が過ぎていた。)どういった検査をしているかは存じ上げません。
ただ実際に③については写真もとってありメーカーも「適切ではなかった」と認めており①についても屋根裏はもちろん1Fの天井をはがして1.2F間のボルトを締めるという大作業になりました。
まあ最悪とは言い過ぎたかもしれません。上記の補修工事も社長に直談判をしたところすぐに対応していただけましたので私は、営業と現場監督と大工に恵まれなっかただけだったのかもしれません。
45: 新匿名さん 
[2005-06-09 02:34:00]
 初めまして、3年前に新築を建て替えをしようと川口市幸町の今のランドクリエイトの営業所に行ったらアイプランと鹿島興産があり
その後半年位過ぎた時に行ったらハウスエステートとアーバンエステートに変わり今度はアーバンエステートとランドクリエイトに変わ
っていました、、、事務所の所在地と中にいる営業社員さん受付の方は変わらないのに別法人になり社名と社長が変わっている、ハウス
エステートは社長さんが4人も変更されているさすがに儲かってる会社は凄いとおもいました。でも皆さんに質問ですが? 不動産業や建築
業はこんなに会社や社長さんが頻繁にかわるものですか?
46: 新新匿名 
[2005-06-09 03:16:00]
 ランドクリエイトの近くに神奈川から来た上場会社の城南○設さんも各地域に別法人を興して営業しているのでランドクリエイトも
同じようにアイプランと鹿島興産、ハウスエステート、アーバンエステートと別会社にしたのでは?
今年の3月11日発行の埼玉県報の18ページにハウスエステートの聴聞会に呼び出しの文面
埼玉県ホームページhttp://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BA00/kenpouhome/t1653/t1653.htm
47: プチ 
[2005-06-09 22:26:00]
39・44匿名様、初めまして
評価はどうあれ一応お仲間ですね、よろしく
私は営業の方、現場監督、大工さんの他、設計の方に恵まれました
なんか同じ程度の費用を使ったのに申し訳ない感じです
さて、検査日に立会えなかったのは残念でしたね
私の場合、半日仕事を休んで立会いました
自分の財産ですから、半日休むのに頑張りましたよ
基礎の鉄筋を検査する日は立会えなかったので、2回目の検査です
監督から保証機構の方に紹介され、金魚のフンのようにくっついてました
結構細部にわたって検査してましたよ
検査の方が帰る時、しばし立ち話
なんでも
「いいかげんな検査をして、もしメーカーが倒産などしてしまったら
 こちらが保証するのですから、真剣です」
とおっしゃっていました
検査の方の人柄も交換が持てていい感じでした

で、匿名さん
現在の住み心地はどうですか ?
私は満足していますが、あなたはどうですか ?
営業の方とも交流しているので今度あなたのこと聞いてみますよ
もしよろしかったら、家に遊びにきて下さい
互いの家のこだわりを肴に一杯やりませんか ?
愚痴も聞きますよ (笑)  にっこり
48: プチ 
[2005-06-09 22:32:00]
漢字変換間違えました
交換 じゃなくて 好感 でした

本当に会いましょうよ
私の家は匿名さんの家よりさえないかもしれませんが
(ちなみに玄関上の吹抜け・窓2カ所・変形バルコニーがオプション)
我が家のこだわりをお見せしたいですね

連続投稿すんません
49: ブチ 
[2005-06-10 00:22:00]
 プチさんはなかなかオカシイ事を言う方ですね
もしかしてハウスの関係者ですね?
図面通りに建築をしていれば普通はなかなか検査日に
会社を休んでまで立会う事はないと思います。
 他の建築会社のレスでも見た事も聞いた事も有りま
せんよそもそもプチさんはハウスを信用していないか
ら会社を休んでまで立会ったのですか?
39・44匿名様は気を付けて下さい。
50: 匿名さん 
[2005-06-10 02:00:00]
でも保証機構としてどんな人ががどんな検査をするか、実際に見てみたい好奇心は私にもあります。
自宅にこだわりをもつならできるなら見てみたい。休める立場ならみんなそうなのじゃないですか?
ところで↑の決め付けるよう案言葉使い、以前にもありましたね。またあなた?
51: プチ 
[2005-06-10 06:57:00]
出勤前にのぞいたら。。。。やれやれ (トホホ)

私は自分のことを具体的に書いただけのつもり
それで関係者といわれるんだ
その程度の人がいる掲示板なんですね
中傷する内容でないと受け入れられない事がわかりました
ま、よろしい
快く思われてないようなので もう書込みしませんね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる