注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-07 15:24:00
 削除依頼 投稿する

ケーブルテレビで見るとすごい素敵な家ですけど
実際に住んでる方いらしたら教えてください!
良い事 トラブル なんでも教えてください
今年建てようと思ってます 宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-08 14:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?

194: 元販売関係者 
[2008-04-03 10:29:00]
契約者(お客さん)は増えてるみたいだね。
その分、解約者も増えてるみたいだけど(笑)

価格も仕様も悪くないから、営業所増やせば客は来る
   ↓
でも、設計やら業者やらが足りないから、待たせることになる
   ↓
待ちきれなくて解約したり、上棟予定が来月にスライドしたりする。
   ↓
いつの間にか、担当営業が辞めてるから客が騒ぎ出す
   ↓
ホント人手不足だから、建物の織り込みチラシにも求人載せちゃう(笑)


やってること変わってないね。
195: 隣の元営業 
[2008-04-03 10:40:00]
今からアーバンで建てようとするのは、チョット危険かもしれません。
その理由としては、プレカット工場の取引停止の噂が上がっている点で危険かもしれませんね。
どうしてもという方には注意が必要ですが、頭金を持ち逃げされるのが怖いので、頭金の保全処置や法務局に供託金として預けるというのはどうでしょうか。
実際、建築費というのは出来高払いが基本ですので、持ち逃げを心配しないですむ方法はこれくらいでしょうか、倒産されては怖いし、だけどアーバンがいいと言う人にはいいと思いますが。
まー材料が入ってこないなんて噂が立っているくらいなので基本的には怖いですけどね。
196: 契約済みさん 
[2008-04-04 09:24:00]
NO194さん
簡単に解約できないと思うよ。スケジュールがアーバンの都合で少し遅れたとしても必ずしもそれだけでは重大な瑕疵とは言えず、その理由で無理に解約すると200万円の手付けは戻ってこないよ。
200万円の手付けを放棄して解約する人がそんなに居るかな?私の場合仕様が最終決定したら確認申請で3週間かかるが1ヵ月後には着工の予定だよ。今のところ遅れるという話は聞いてないけど。
197: 元販売関係者 
[2008-04-04 13:46:00]
194です。
実際、いるんだから仕方ない(笑)現状の事実ですから。
まぁ信じる信じないは個人の自由ですからね。
1週間程度の「少し」の遅れなら、瑕疵にはならないでしょうけど、
月単位で遅れますよ。だって業者足りてないんだもん。
必死に業者集めてるけど、お世辞でも「業界での評判が良い」とは言えないから、
真っ当な新規業者がなかなか増えない。
急いで契約してどんどん回収していかないと、業者にお金が払えないから、
キャパを超える契約を毎月しているツケですね。

ちなみに、着工遅れるときは3週間も前に連絡来ませんよ(笑)
ギリギリまで着工する努力はしてますからね(お金欲しいから)
198: 契約済みさん 
[2008-04-07 11:24:00]
住宅着工件数が落ち込んでいる中『キャパを超える契約を毎月している』アーバンはスゴイってことかな? それだけお客がいればキャッシュフローは普通は問題ないハズだけど。
199: 購入検討中さん 
[2008-04-07 22:37:00]
№196さん
何で請負契約で手付が戻らないの?
重大な瑕疵じゃないと解約してはいけない業法、あったか?
宅建業法とは関係ないよ。
200: 買い換え検討中 
[2008-04-08 09:52:00]
No.198さん
『キャパを超える契約を毎月している』のは確かにすごいね、悪い意味で(笑)
住宅って、契約しても段階的(ex.着工・上棟・表示・引渡し)もしくは、引渡し時一括にしかお金が入らないから、契約増えても契約金しか入らないよ。
したがって、資金は回りません。業者への支払いが追いついてないから、支払いサイト強引に延ばしてるもの(笑)

関わった業者がちょっとカワイソウ。。。
201: 契約済みさん 
[2008-04-08 11:19:00]
NO199さん
請負契約でも発生経費は返還になりません。着工延伸ウンヌンのフェーズでは既に設計士との仕様の打合せ、施工図面の作成等が終わっています。それ以外でも掛かりましたと請求されれば一つ一つ査定をするのはかなり難しいと思います。既に払っている手付け(或いは契約金)を取り戻すのは現実問題として簡単ではないのでは。
202: 購入検討中さん 
[2008-04-08 12:58:00]
えっ、この間、簡単に解約応じてくれたけど。

建確の不手際発覚し、指摘したら、素直に返金w
203: 匿名はん 
[2008-04-14 01:52:00]
やめときな〜〜業者の支払い3ヶ月後よん
うちはすぐ手を引きました
資金繰りはもうぼろぼろ銀行の融資も受けられないし
りそな銀行には取引停止くらってるらしいし
店舗数は多いけど資本金3000万しかないし
相当やばいよw
204: 元販売関係者さん 
[2008-04-22 10:49:00]
図星のこと言われたら、反論(おそらく関係者)の書き込みもなくなりましたねw
>店舗数は多いけど資本金3000万しかないし
No.203さん、ど真ん中の剛速球ありがとう〜w
205: 販売関係者さん 
[2008-04-22 12:21:00]
さらに追い討ちかけていいですか
プレカットの取引の件 コメント通り業者が手を引き始めたらもうどうしようにも
ありません。一番重要な 骨格 材料が入らないのですもの
致命傷です。 一昔前は材料屋もヤッケになっても薄利多売で商売をやってきましたが
ある意味業界がここ数年ある意味淘汰されましたので無理してついていかなくても
いいと判断する優良な業者だけ生き延びれるような構図に徐々にですが改善されてきました
さらにアーバンさんの評判や業績、肝心なのは理念や考え方についていけるか?
という所ではないでしょうか?
本当の意味でついていける業者さん達はそんなにあせらずにじっくり根をつけて
拡大してくれ!と思っていると思います。
想像するにこのタイプの会社の経営者は相手方の話はほとんど聞かずワンマンなのでしょう!
もっともそれが悪いわけではありませんが確率的に特に建築業界ではその成功例がありますか
無いと思います。20年以上継続している会社があるでしょうか?

反論がある方FC(フランチャイズ)は除いて下さい。残っていけるのは大手の資本が
あるような会社だけだと理解しています。又は地道にじっくり型でしょう
如何でしょうか
206: 販売関係者さん 
[2008-04-22 21:27:00]
№205さん


・・・ごもっとも過ぎて、ぐうの音も出ません。

by工事部より
207: 契約済みさん 
[2008-04-23 09:25:00]
管理人さんへ
特定の人が『一人芝居』をしていると思われます。URLをチェックし該当レスを削除されることを希望いたします。
208: 購入検討中さん 
[2008-04-23 22:55:00]
こちらの会社は4.5寸の檜無垢・背割れ無しの通し柱と土台を使用すると宣伝していますが、他の間柱等は3.5寸でしかも檜ではない木材を使用すると聞いたのですが・・・
どなたかご存知の方、教えてください。

南関東在住で木造在来・新築を予定していて、何社かピックアップして絞っています。
209: 元販売関係者さん 
[2008-04-24 09:51:00]
No.208さん
確かに、指摘の通りだったと記憶しています。
ただ、他の会社も似たような仕様ですよ。某城南さんなんかも、材は檜ですが通し柱と土台だけ4.5寸だった気がします。

実際問題、現代の洋風の家に住むならば、檜の柱は必要ないと思います。
だって、大壁じゃ柱が露出しないから、薫りも何もないですもん。
「檜は虫が付きにくい」って言うのもありますけど、最近の基礎パッキンはだいぶ優れものなので、「基礎パッキンロング(城東)」を使ってれば、それだけで防虫10年保障付きますしね。
集成材の方が安いし強度もあるし、狂いも少ないですよ。それに強度を気にするなら、筋交の代わりに構造用合板を張った方が、柱を太くするより確実です。お金はかかりますけどね。
210: 契約済みさん 
[2008-04-24 12:47:00]
NO208さん
設計が終ったばかりなので正確にお話ができます。構造上重要な柱は通し柱と管柱ですが通し柱は4.5寸の桧の乾燥材で間違いありません、管柱は4寸の桧の乾燥材です。ただし背割れがあります。集成材も希望であれば選択可能です。アーバンは尺モジュールなので内寸を広くとる時は3.5寸も選択できます。間柱は外回りは45×105mmの集成材です。強度が心配なんだと思いますがここは2階建でも強度計算を行います。私は一番高い3等級で設計をお願いしました。詳しくは営業経由で確認されると良いと思います。
211: 通りすがり・・ 
[2008-05-05 01:50:00]
で、No.210さん
その場合の建築費用って、坪いくらだったんですか?
212: 契約済みさん 
[2008-05-05 15:27:00]
NO211さん
外構を除いた総額(本体工事+追加工事+上下水道工事+諸経費)を施工面積で割ると45万円を少し切りました。含まれていないのはカーテン、電気器具、火災保険位ですね。
213: 建築中 
[2008-05-05 19:23:00]
はじめまして。
当方のT仕様の場合は、外構を除いた総額(本体工事+追加工事+上水道工事+浄化槽+諸経費)を施工面積で割ると41万でした。
ちなみに総額を床面積で割ると52万でした。
214: 物件比較中さん 
[2008-05-06 21:15:00]
下請けの取引業者が手を引こうが引くまいか、そんなことはどこのハウスメーカーにもあることじゃないの。会社の内部事情をウンヌン書き込んだところでそれがどうなるの。
この掲示板をみるとアーバンで建てた人のクレームが他の掲示板に比べて非常に少ない。
満足してる人が多いのでは。
215: 検討中 
[2008-05-07 01:22:00]
わたしは、アーバンホームを検討しています。
ここにカキコしていて アーバンさんを否定してるひとは
お客さんに断られたライバルの会社のひとか、勤務不良で首になったモト社員のひとですか?

私はアーバンを建てたオーナーさんの家を実際にみましたが
すごくいい家でしたよ。しかも 
オプションなしで、IHキッチンもLOFTもつけてくれたそうで、
心から満足してるのがよくわかりました。

完成して、実際にその家に住んでるひとから
お話を伺うと すごくいいですよ。
人間だから 嘘か本心なのかは、話せばわかります。

みなさん 本心から満足されているようです。

私は アーバンが第一候補です。
216: 元販売関係者さん 
[2008-05-09 09:38:00]
いんじゃないですか、どこで建てようと自由だし。
みんなアーバンを否定してるんじゃなく、「事実(内情)」を書いてるだけですし。

まぁ、IHやLOFT(1坪までだったかな?)は「付けてくれた」のではなく、
標準仕様だし、食洗器もそうじゃなかったかな?

お宅紹介で対応してくれてるのは、
①良い大工・監督等にあたり、本当に満足している人(運の良い人)
②バイト感覚で毎週末を空けて待ってる人
で、クレームの来た客のところには行きません。
これは、他のHMも同じだし、アーバンがずるい訳じゃないですよ。

アーバンにしろタマにしろ城南にしろ、
良い営業にあたったところで、納得して建てればいい話です。
その後は、良い設計・監督、職人さんにあたることを祈りましょう。

あ、あと会社が潰れないこともねw
217: 現職社員 
[2008-05-11 20:50:00]
№215
お前、社員だなw

癖のある書き込みに、乾杯w
218: 通りすがり 
[2008-05-15 10:17:00]
↑同感です。 エンドユーザーから大変満足 うー怪しい
219: 匿名さん 
[2008-05-15 11:16:00]
アーバンで検討して止めた者です。
アーバン自体は決して悪い会社じゃありませんよ。
うちは土地から探していたので土地が見つからず、
土地付きの家を購入する為にキャンセルしたのですが。

営業さんは、とても良く対応してくれますし、
建物も同じサイディングでも色々選べますし良いと思います。
次、建て直しをする時はアーバンも視野に入れていますが・・・・

欠点を言いますと
「御宅拝見」は、あまり当てにしない方が良いかも知れません。
私は偶然、知り合い宅に案内されましたが
「なんでアーバンにしたの?」と逆に訊かれ
苦労話を聞かせて貰いました。
主に外溝の事でしたが・・・
それと、「御宅拝見」、うちは「T仕様でオプション無しの家が見たい」と言ったのに
案内されたのは「オプション無し」ではなく
現場監督さんがオプション分をサービスしてくれたというF仕様でした。
見た家を鵜呑みにして建てたら坪24万では絶対無理でした。

アーバンの60年保障は信じてないです。
会社自体が若く、まだ誰も保障を受けた人がいませんし
クレーム対応も敏速じゃないと知り合いが言っていたからです。

それらを差し引いても、好感は持てる会社でしたよ。
220: 元販売関係者 
[2008-05-27 13:00:00]
また業者さんイジメテルみたいですね。
16日(17日)に連絡してきて、
「今月から20日締めで、25日請求書到着分の支払いとする」
(20日請求書到着分だったかな)とか一方的に変えられたみたい。
知り合いの業者さんがぼやいてた。

取引少ないとこはいいけど、土日休みで取引多かったとこは、
月曜出社して、そんな話になってたら大慌てだよねぇ。
んなことばっかりしてるから、業者離れが進んじゃうんだよね〜

業者や職人が気持ち良く仕事できないと、
いい家は建たないと思うんだけどね。
221: 購入経験者さん 
[2008-06-03 00:19:00]
アーバンの家に住んでるけど、木造だから狂いは出る。雨戸、サッシ、ドア、壁紙の亀裂、部屋の角の隙間、床と壁の接点の隙間、勝手口ドアの狂い、和室障子が傾斜して出来た三角隙間、洗面台からの臭気上がり、外壁からの雨漏れ。俺はTOTOやInax等メーカーに因縁を付け直させた。アーバンはやってくれないんだもん。2年を超えてもゆがみが季節によって出る。今は施主が自分でやってるよ。メーカーも2年過ぎたら来ない。全てアーバンがやるべきことだが、やらないよ。0120の電番に掛けてもアフター担当からの返事は一切無い。床の軋み、へこみ等、床下に潜らなきゃ出来ない作業以外結構なレベルで腕を上げている。これは自慢できる内容じゃないよな。
そこまで、あくどいなら、新宿の一等地に「みのもんた」の看板立てたり、プロ野球の放送でバックフェンスに宣伝打てると思うが、やはり出来てないのは実力不足か。2チャンネルでの書き込みにタマホームを超えたと吼える会長の醜態を拝見したが、実際には書き込みにあった様に、タマはアーバンの名前すら知らないといったレベルと思えた。あの会長どこの出身なんだ?九州か?それだったら、タマの社長と幼馴染か?建築業界は怪しいが、25年後はユニバーサルホームで再築予定。
床あったかそうだもん。ALC外壁あこがれるね。ミサワの免震システムも中庭使用も選べるし、安心だね。
222: とおりすがり 
[2008-06-08 10:56:00]
CMで気になって、検索してたどりつきました。

215さんへ、

人間だから 嘘か本心なのかは、話せばわかります。ってそんなことはないでしょう。

ところで、少し誇大な感じのCM放送してるなーって思ってたら、次に社員、業者の募

集のCM。次にくるのはなんだろう。

裏の経営者が存在していて、雇われ社長に、淘汰の多い社員、派手なCM、、、、

  考えたくないけどフロント企業だとしたら、怖いよね。。。。
223: 入居済み住民さん 
[2008-06-08 11:54:00]
215さんへ>

御宅訪問は参考にしちゃダメですよ。
謝礼貰ってバイト感覚でやっている事なので
悪いことは絶対言いません。
アーバンの家を公開している私が言うのですから間違いないです。

ま、個人的には
「最初、営業さんから聞いた額と外溝含め建て上がった金額と
大きく違ってしまった」事以外には不満はありませんが。
CM通りの金額では建てられないと覚悟しておいた方がいいです。
224: 建築中 
[2008-06-08 18:00:00]
このスレのアンチアーバンのレスを見て、注意しながら工事現場をチェックしているが今の所良くやっている感じです。JIOの第三者機関でのチェックだけでなく社内の独立した検査部門HDSの人も結構丁寧に検査しています。家を建てるのは二回目ですが一回目の大手HMより施工品質はかなり良いと思います。このままシッカリ進めてくれることを願っています。
225: 必死だな 
[2008-06-18 11:30:00]
社員 乙
226: 購入検討中さん 
[2008-10-02 03:06:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/res/341-350 
以降をのぞいてみては?
227: ぽん 
[2008-11-26 16:44:00]
今現在タマホームで検討中なのですが、たまたまアーバンのホームページ目にして気になりました。
何方かタマとアーバンで検討された方いませんか?
お話伺いたいのですが・・・
228: 契約済みさん 
[2008-12-12 14:36:00]
アーバンエステート、たまホーム 良いのでは無いでしょうか(笑)
検討する会社がこの2社に絞るあなたこそ、この2社の最高のお客様です。
自分はアサカワホームにしましたよ。30坪2階建てオプション、諸経費、
解体費用、仮住まい費用、外溝費用すべてあわせて1千●百万円で収まりました。
不動産取得税はかかりませんでした。控除額内だったので…大満足
会社の財務状況が大変良く、建売業者もリピートしている業者なので安心でした。
でも一般の顧客に手厚いサービスは期待しない方が良いと思いますよ。
あなたの勉強量だとアーバン、タマがお勧めですよ。
229: 匿名さん 
[2008-12-12 17:08:00]
建売仕様ってことか…
230: わか 
[2009-01-29 16:42:00]
昨年8月に川口のアーバンエステートに行きました。
愛想がよくて、すぐに敷地調査に伺います、同時にプランも出しますというので首をながーくして待っていたのですが昨日、その後どうなりましたか?何かお手伝いできること無いですかと言うものですから、怒鳴りつけてやりました。
最近テレビコマーシャルを見かけませんが、調子悪いのですかねー
231: 匿名さん 
[2009-02-22 15:21:00]
職員、業者、施主の怒りが爆発。
232: 匿名さん 
[2009-02-27 16:05:00]
で…何が起こっているの?
233: 匿名さん 
[2009-03-07 00:34:00]
10日が一つの山場です。何らかの動きがあるようです。
234: 匿名さん 
[2009-03-11 07:53:00]
どんな動きですか?
235: 匿名さん 
[2009-03-15 13:10:00]
233はガセでしたね
236: 匿名さん 
[2009-03-23 06:56:00]
233はガセじゃないよ。
業者集めて説明会開いてた。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

ここは8割本当。
237: 同じ住宅産業のものです 
[2009-03-25 17:45:00]
業界人です。だまされっちゃた人・・・。お気の毒です。計画倒産です。実質的な経営者の会長さんは2回目の「詐欺」です。業界では有名な話ですが、無知な素人さんはかわいそうですね。今後は地元の建設屋さんや老舗ハウスメーカーさんを頼ってください。いくつか拝見すると「がんばってやっている」「出るくいは叩かれてかわいそう」
的なご意見がありましたが、なんともかわいそうな・・・。信じないかも知れませんが、何度もいいます。「2回目の計画倒産で、詐欺です。経営者はもうお金をもってウハウハでさようならです」一生に一度の買い物にしては、なんともお粗末なはなしですね。
238: 匿名さん 
[2009-03-28 19:48:00]
永井の逮捕はまだ?
239: 匿名さん 
[2009-03-31 14:34:00]
永井逮捕まだ?
240: 匿名さん 
[2009-03-31 20:39:00]
逮捕はまだ??
243: マンコミュファンさん 
[2009-08-07 15:24:00]
あげてみた

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる