注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-07 15:24:00
 削除依頼 投稿する

ケーブルテレビで見るとすごい素敵な家ですけど
実際に住んでる方いらしたら教えてください!
良い事 トラブル なんでも教えてください
今年建てようと思ってます 宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-08 14:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市のハウスエステートは、どうですか?

42: 匿名さん 
[2005-06-08 21:20:00]
匿名=新匿名 必死
43: 40 
[2005-06-08 22:08:00]
39の匿名さん
ボクの質問に答えて下さいよ。
保証機構はこんな手抜きを見過ごして検査を通したってことですか?
これはこれで大問題ですね。
ハウスメーカーとともに保証機構も糾弾するんでしょうね。
44: 匿名 
[2005-06-09 01:58:00]
39の匿名のものです。実際、保証機構の検査を立ち会ったわけではないで、(事前に立ち会いたい旨を現場監督に話してあったが連絡がないまま検査日が過ぎていた。)どういった検査をしているかは存じ上げません。
ただ実際に③については写真もとってありメーカーも「適切ではなかった」と認めており①についても屋根裏はもちろん1Fの天井をはがして1.2F間のボルトを締めるという大作業になりました。
まあ最悪とは言い過ぎたかもしれません。上記の補修工事も社長に直談判をしたところすぐに対応していただけましたので私は、営業と現場監督と大工に恵まれなっかただけだったのかもしれません。
45: 新匿名さん 
[2005-06-09 02:34:00]
 初めまして、3年前に新築を建て替えをしようと川口市幸町の今のランドクリエイトの営業所に行ったらアイプランと鹿島興産があり
その後半年位過ぎた時に行ったらハウスエステートとアーバンエステートに変わり今度はアーバンエステートとランドクリエイトに変わ
っていました、、、事務所の所在地と中にいる営業社員さん受付の方は変わらないのに別法人になり社名と社長が変わっている、ハウス
エステートは社長さんが4人も変更されているさすがに儲かってる会社は凄いとおもいました。でも皆さんに質問ですが? 不動産業や建築
業はこんなに会社や社長さんが頻繁にかわるものですか?
46: 新新匿名 
[2005-06-09 03:16:00]
 ランドクリエイトの近くに神奈川から来た上場会社の城南○設さんも各地域に別法人を興して営業しているのでランドクリエイトも
同じようにアイプランと鹿島興産、ハウスエステート、アーバンエステートと別会社にしたのでは?
今年の3月11日発行の埼玉県報の18ページにハウスエステートの聴聞会に呼び出しの文面
埼玉県ホームページhttp://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BA00/kenpouhome/t1653/t1653.htm
47: プチ 
[2005-06-09 22:26:00]
39・44匿名様、初めまして
評価はどうあれ一応お仲間ですね、よろしく
私は営業の方、現場監督、大工さんの他、設計の方に恵まれました
なんか同じ程度の費用を使ったのに申し訳ない感じです
さて、検査日に立会えなかったのは残念でしたね
私の場合、半日仕事を休んで立会いました
自分の財産ですから、半日休むのに頑張りましたよ
基礎の鉄筋を検査する日は立会えなかったので、2回目の検査です
監督から保証機構の方に紹介され、金魚のフンのようにくっついてました
結構細部にわたって検査してましたよ
検査の方が帰る時、しばし立ち話
なんでも
「いいかげんな検査をして、もしメーカーが倒産などしてしまったら
 こちらが保証するのですから、真剣です」
とおっしゃっていました
検査の方の人柄も交換が持てていい感じでした

で、匿名さん
現在の住み心地はどうですか ?
私は満足していますが、あなたはどうですか ?
営業の方とも交流しているので今度あなたのこと聞いてみますよ
もしよろしかったら、家に遊びにきて下さい
互いの家のこだわりを肴に一杯やりませんか ?
愚痴も聞きますよ (笑)  にっこり
48: プチ 
[2005-06-09 22:32:00]
漢字変換間違えました
交換 じゃなくて 好感 でした

本当に会いましょうよ
私の家は匿名さんの家よりさえないかもしれませんが
(ちなみに玄関上の吹抜け・窓2カ所・変形バルコニーがオプション)
我が家のこだわりをお見せしたいですね

連続投稿すんません
49: ブチ 
[2005-06-10 00:22:00]
 プチさんはなかなかオカシイ事を言う方ですね
もしかしてハウスの関係者ですね?
図面通りに建築をしていれば普通はなかなか検査日に
会社を休んでまで立会う事はないと思います。
 他の建築会社のレスでも見た事も聞いた事も有りま
せんよそもそもプチさんはハウスを信用していないか
ら会社を休んでまで立会ったのですか?
39・44匿名様は気を付けて下さい。
50: 匿名さん 
[2005-06-10 02:00:00]
でも保証機構としてどんな人ががどんな検査をするか、実際に見てみたい好奇心は私にもあります。
自宅にこだわりをもつならできるなら見てみたい。休める立場ならみんなそうなのじゃないですか?
ところで↑の決め付けるよう案言葉使い、以前にもありましたね。またあなた?
51: プチ 
[2005-06-10 06:57:00]
出勤前にのぞいたら。。。。やれやれ (トホホ)

私は自分のことを具体的に書いただけのつもり
それで関係者といわれるんだ
その程度の人がいる掲示板なんですね
中傷する内容でないと受け入れられない事がわかりました
ま、よろしい
快く思われてないようなので もう書込みしませんね
52: 匿名さん 
[2005-06-10 22:30:00]
49のブチってのは39/44の匿名って奴だろ。
なんで問いかけられた奴を代弁してんのか不自然だろが、なぁオイ。
ここは約一名の恨み小僧のスレなんじゃねーか。
53: ちびパンチ 
[2005-06-13 00:58:00]
今年の3月11日発行の埼玉県報の18ページにハウスエステートの聴聞会に呼び出しの文面
埼玉県ホームページhttp://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BA00/kenpouhome/t1653/t1653.htm

54: 匿名さん 
[2005-06-13 08:19:00]
ちびパンチが約一名の恨み小僧なんでつか ?
55: ひがみパンチ 
[2005-06-17 01:42:00]
ちびパン意味ナシ。以前のレスで指摘の不毛さが露呈してるわけじゃん。
具体例レスされると具合が悪いわけ?
人格的にヘン。もうやめな。おかげで有効なレスがでないじゃん。
そうか、それが狙い?つまんねーやつ。
56: 匿名さん 
[2005-06-18 08:09:00]
55さんに同感です。
たまに新聞の広告を見て興味を持っています。
アーバンエステートですよね。実際にこの会社で建てられた方の意見を聞きたいです。
私の印象は [安い] なあですね。
ただ安物買いのなんとかということもありますし、上の方を読むとモノはよさそうだし。
よくわからないですね。一度問い合わせをしようとは思ってますがまだなんかわからないので。
建物のいいことわるいこと多くの実例を知りたいと思っています。
プチさんの話が具体的ですね。よくなかった事例も聞きたいのですが。
57: 匿名さん 
[2005-06-19 22:18:00]
39について
 > 素人の私が見てもわかるような手抜きが多数ありました。
   ①ボルトの閉め忘れ(多数)
   ②ベランダのコーキング未処理
   ③筋交いプレートの付け忘れおよび切断して取り付けている。
  その他細かい点は多数ありましたがこの①、②は建築中から指摘しているにもかかわらず
  現場監督は竣工検査時、「全部やった」と言いながら実際は未処理でした。

これは凄い事だな。
特に①と③についてだが >素人の私が見てもわかるような手抜き
だったんだろ???
それを保証機関が見落としたってことだな。これは大問題ではないのか???

また同一人物は44のスレで
>営業と現場監督と大工に恵まれなっかただけだったのかも
と書き込んでいる。

そんな問題ではなかろうよ。
建築中から不安いっぱいの工事と気付いていながら保証機関の検査に立会わなかったのは
現場監督が連絡しなかったからだと他人に責任転換。
俺なら(建築中から不安だったら)、当事者の現場監督になんか頼まずに直接、保証機関に期日と時間を
問い合わせてでも立会うね。

>結局引き渡しから補修工事が終わるまで半年以上が経過致しました

凄いな補修工事で半年以上か。
その間の家賃とかももちろん保証してもらったんだろうな。
そのへん詳しく説明してよ。
あんだけ勢いよく 39で言い放ったんだから 44で打ち止めじゃ気がすまないだろうよ。
プチとかなんとかパンチという名前で書き込んでいるなら別だか www
58: 匿名さん 
[2005-07-22 11:27:00]
アゲ
59: 匿名さん 
[2005-07-24 06:37:00]
39早く出てこいよ。書き逃げか?
60: 丸 
[2005-08-22 22:47:00]
はじめまして。ここの会社すごく気になっています。
こちらで建てた人ってたくさん居ますよね?
アーバンエステートのHP見ると、現在建てている人のライブも見れますので、
いっぱい居るのかと。
建てた方の意見、これから建てる場合こういう事に注意した方がいいなどの
意見を聞けたらいいです。
61: 匿名さん 
[2005-08-25 18:48:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる