一戸建て何でも質問掲示板「北海道で注文住宅を建てるのであれば!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北海道で注文住宅を建てるのであれば!

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2009-09-10 22:31:46
 削除依頼 投稿する

北海道という特殊な環境で、そこそこの注文住宅を建てるのであれば、どこのハウスメーカーや工務店がおすすめですか?
価格面、技術力、アフター等々の総合的に判断いただければ幸いでございます。

ご意見をお聞かせ願います。

[スレ作成日時]2009-08-10 14:35:00

注文住宅のオンライン相談

北海道で注文住宅を建てるのであれば!

2: 匿名さん 
[2009-08-31 00:33:32]
TDホーム札幌をお薦めします。ここは工務店直営のメーカーさんです。ここの工務店は、以前は大手ハウスメーカーの下請け工事などもやってきて、他社のいいところ悪いところを熟知した上で、自分たちはお客さんの立場でお客さんが喜んでくれて安心して住むことができる住宅を提供したい、という思いから始めたのがTDホーム札幌だそうです。ここはとにかく取り扱っている建材が豊富です。健康素材がウリのようで上質なのに安価な建材が沢山あります。他社では取り扱いのない安価で高性能な建材もかなりあるので、予算内で他社ではできないワンランク上の仕様にすることができます。外観、内装も輸入住宅からモダンまでなんでもOKです。価格も予算に応じてくれるのは当たり前で、とにかく他社より上質な家に住むことができます。というか業者側が他社よりよい家づくりに燃えています。工務店直営なので急な変更も快く対応してくれますし、建築中もむこうから、こうしたらもっとよくなりますよと沢山アドバイスをくれ、あまった建材を利用してはサービスでなにか作ってくれたりと、ほんと親身になっていい家づくりをしてくれます。神社・仏閣など手がけていた昔ながらの腕のいい社長さんですから、大工仕事に間違いなし。集まってくる他業種の職人さんの腕も良く、というか腕が悪かったり職人気質にかける人は出入りさせないのがこの業者のポリシーだそうで、ほんとうにきちっとした仕事をしてくれますし、工事中の現場も整理整頓されとても綺麗で気持ちが良かったです。アフターもすぐにとんできてくれます。とにかく真面目な業者さんですので気持ちよく頼めますし、北国の家づくりのノウハウは高い物を持っていますから、過剰な仕様を客に押しつけて高い金額を請求してくる大手メーカーより、適正な価格でずっと快適に住むことができる家になるとおもいます。
大手ハウスメーカーと言ったって建ててるのは下請けの下請けです。高い宣伝広告費をかけてきっちり利益をメーカーが取り、実際建ててるのはピンハネにピンハネを重ねられた下請け。そんな下請け業者が親身になってお客さんのために~なんて建ててくれますかね?職人さんだって自分の生活が第一ですからね。
4: Re:匿名様へ 
[2009-09-10 22:31:46]
心当たりのある皆さんへ。
あなたの夢の手伝いが出来て本当に良かったです。あなたがいてくれたので今のTD札幌があります。建て終えた後も、いつも甘えて申し訳ありません。この御恩は、数十年をかけ、建設会社としての責任を全うし、お返し致します。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
あなたが言って下さった『あなたでなければ私達の家は夢で終わっていた。ありがとう。』の言葉は忘れません。これからもよろしくお願い致します。
自分の努力の至らなさにより、お手伝いが出来ず申し訳ありません。あなたのような思いをする方がいなくなるように今後も精進します。その気概を忘れないように、頂いた手紙はいつも持ち歩いております。本当に申し訳ありませんでした。前にもお話しましたように、今後、いかなることがあっても、あなたの住まいは自分が守ります。

この中に、いらっしゃるでしょうか?すごく嬉しかったです。匿名と言わず連絡が欲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる