注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤング開発(兵庫県)いかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤング開発(兵庫県)いかがでしょう?
 

広告を掲載

みみ [更新日時] 2015-01-13 13:27:10
 

ヤング開発の家はいかがですか?
標準装備も充実しているようですが…。
他メーカーと比べると安いのに、なぜあれだけの装備ができるの?という方もいます。
住宅購入を考えています。
JIOの登録ビルダーなので、欠陥住宅対策は出来ると思っているのですが。

[スレ作成日時]2005-02-24 23:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤング開発(兵庫県)いかがでしょう?

34: 匿名さん 
[2009-02-23 10:41:00]
皆様から悪い評判を聞きますが、
営業の方で良い方にあたってないからではないでしょうか。
我が家の担当して下さった営業マンは、若いわりにしっかりしており、
真剣に対応して下さいました。
すごい感じの良い人でこの人なら知り合いを紹介できると紹介したほどです。
紹介者も気に入ってくれましたよ。

家選びは大きな買い物。
頼りがいある営業マンとのコミュニケーションが大事だと思います。
35: NO.34匿名さん 
[2009-02-23 11:38:00]
PS.
西明石ではKさんがお勧め。
詳しい情報知りたい人がいれば、紹介します。
38: 匿名さん 
[2009-03-07 20:35:00]
ヤング開発もハウジングタイホー・関西住宅販売も昭和住宅もどこもかわらないと思います。その現場の大工さんによって変わってくるかもですね。
39: 新築 
[2009-03-08 22:54:00]
加古川で家を建てる予定なのでどなたかヤングのよい営業マン紹介してください。
40: 匿名はん 
[2009-03-09 13:31:00]
ヤング開発とタイホー(関住)の設計はそれぞれのOBが再就職してるって本当ですか?
41: 匿名さん 
[2009-03-10 11:21:00]
ヤング開発の設計は元タイホー(関住)でタイホーの設計は元ヤング開発みたいですよ。営業マンがゆってました。だから同じような建物ですし、本当にどこも同じなんだなって思いました。今の関西住宅販売の社長さんも元ヤング開発みたいですよ。
42: 匿名さん 
[2009-03-16 15:13:00]
No.39さま、
もう良い営業マン見つけられましたか?
44: 不動産購入勉強中さん 
[2009-03-18 08:49:00]
私は反対にヤングさんの悪口を○○会社さんに言われましたよ。
不安になってヤングさんに聞いたら嫌がらせで困っているって聞きました。
どこも同じですね。
ヤングの営業さんもいろいろいるので私は初めて伺ったときの方は相性が会わなかったので
改めて訪問して、次の営業マンの方はすごいよかったので、現在話を進めています。
不動産業界、どこも落としあいが嫌ですね。
もっと私たちの立場になって考えてほしいものです。
45: 購入検討中さん 
[2009-03-18 21:04:00]
ヤングで真剣に購入を検討していましたが、両親や友人から反対をうけ悩んでいました。しかしいろいろな掲示板をみて購入しないように決めました。両親の言うとおりヤングさんはアフターメンテナンスが極端に悪いということです。母親の友人が入居しているのですがかなり悪質とのことでした。建物が良い悪いの問題ではなく、何か不具合が起こっても3度連絡して9日後にやっと来てくれたらしいです。他社さんでは当日もしくは翌日にこられるところが多いみたいです。
46: 入居済み住民さん 
[2009-03-19 08:42:00]
>>45
販売とメンテナンスを分業してるのでそんなことは無いと思っていましたが・・・
ちなみにお母さんのご友人は入居後何年ぐらいになるのか、差し障りなければ教えて頂けませんか?
今後なにかあった時のため用に釘を刺しておきたいと思いますので、お願いします。

ちなみに我が家は今のところ大きな問題はありません。1年に満たないですが定期的なフォローは欠かさず来てくれています。
50: 入居済み住民さん 
[2009-03-19 16:57:00]
46です。
おそらく関係者はチェックをしてるでしょうが、ここに書き込むような行為はしないんじゃないですかね。会社にとってメリットがあるとは思えませんから。

さて、匿名掲示板ですから言い訳なんて無意味だと承知したうえで申し上げます。
ヤング開発のスレに来て、ヤング開発さんでしょって指摘される47さんの真意はわかりませんが、私はヤング開発を庇うつもりはありません。
ただ住人として「3度連絡して9日後にやっと来てくれた」という部分が気になった訳です。
住まわれて1~2年であるのならば今のうちから釘を刺しておかないと駄目だと思いますし、
3年以上たっているのなら、そ~いう会社なんだなって予め覚悟をしておけば、自分がその立場になった時に諦めもつきますしね。
入居住民として、直せる部分があるのなら直ってもらいたいと素直に思いますよね。単純にそう思ったから46のレスを書き込みました。

>>49さん
もし何か質問がありましたらお答えします。ただ、狭い地域内ですので身元がばれない様な回答になると思いますが・・・
良い部分も悪い部分も主観的感想になると思いますが、正直にお答えしますよ。
52: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 01:53:00]
46です。すでに入居してしまったので私に対して忠告されても困るのですが・・・
メンテナンスをしている人員についての詳細は知りませんでしたので、以前お勤めでいらした51さんが仰っていらっしゃることが正しいのでしょう。
ただ、メンテナンス部門を担当している別会社が存在しているのは事実ですし、定期巡回をしてもらっているのも事実です。

手抜き工事に関しては正直不安はありました。ただヤングだからというのではなく、家を建てる者であれば誰だって思うことじゃないでしょうか?
悪い噂?の真偽のほどはわかりませんが、噂なんて疑いだしたらキリがないですよ。
私の場合、疑問点はその場で聞きましたし、担当営業が丁寧に説明してくれましたのでストレスには感じませんでした。
ただ、建設会社としてヤング開発がベストチョイスだとは思っていません。ほかにいい会社はいくらだってあると思います。

それから後半部分で私の「諦めがつく」という表現に対して
>心理が、おかしいです。
>不具合があれば徹底的にメンテナンスいたしますし
と書かれていますが、「諦めがつく=メンテナンスを諦める」という意味ではありません。
明らかにヤングに非がある不具合なら、徹底的に修繕はしてもらいますよ。
ただ、入居後3年以後に起こる不具合であれば内容にもよるでしょうが1週間ぐらいなら我慢できるかも?と思ったのです。そういう意味での諦めがつくってことです。

50さんのお勤めの会社は良い会社なんでしょうね。そんな会社で建てられた施主さんはきっと幸せ者だと思います。
厳しい状況下ですが、少しでも多くの方に建てていただけるよう頑張ってください。
61: 元検討者 
[2009-04-09 13:33:00]
去年ヤングを検討してました。契約寸前まで心が傾いたけど今月、地場の工務店と契約しました
外壁ジョリパット(ヤングや昭和はOP)で1Fは無垢床で屋根は燻しの本瓦
造作や断熱性、設備グレードアップが200万弱で総額1350。これには附帯工事も含まれています
この不景気にも関わらず建てないとならない事情がお有りのかた、出来る限り予算を圧縮するなら業者任せにせず時間と手間をかけるべきだと思います
建て売り以下の値段で完全注文住宅が建てれる絶好の買い手市場ですよ
68: ニャンコ 
[2009-10-17 15:54:06]
こんにちは。昨日、西明石のヤングで仮(?)契約した者です。これまでに大手HM(積水や一条等)から、タマや勝美、地元工務店まで、検討しては断念…の繰り返し×繰り返し(+_+)これまでに検討したのは10社以上…こういうネット等で検索すると、どこの会社も必ず「悪い噂」はありますね。大手HMさえも。気にするとキリがないので、これから家を検討される方は、あくまでも参考にする程度で鵜呑みしない方が良いです。私はまだ仮契約したばかりですが、役に立つ情報があれば、参考にお聞かせしたいと思ってますので、質問等がありましたら遠慮なく(^^)
69: 匿名さん 
[2009-10-23 20:51:05]
>>68

すごく自信がおありのようなので質問します
物件の地域柄はいかがでしたか?
71: ニャンコ 
[2009-11-03 03:53:23]
68様。スミマセン、何に対してが自信がある?のかがよくわからないのですが(・・;)物件の場所は最寄り駅がJR魚住駅(ちょっと遠い)で、2国より北側になります。地域柄は、治安は特に悪くないです。小中学校や病院やスーパーも近い。同じ分譲地内に1年前に家を建てた友人がいるので、契約前に治安等は聞いてました。ヤングさんはほかにも多数、分譲地がありましたが、駅近い物件は問題点が多かったデス。前に魚住町金ヶ崎の物件も見に行きましたが、住人さんが治安は良いけどココは不便だと。必ず住人にその地域の話は聞いておくべきだと思います。あっ…ヤングとは関係ない話でしたネ(--;)それと…もしヤングで建てる気があれば、紹介割引(10万ぐらいだったかな)があるので、ヤングで建てた知り合いがいれば、ヤングへ行く前に紹介の証明手続き(?)した方が良いです。うちはヤングへ問い合わせた後に、友人に紹介されて〜と言ったけど、ダメでした(T_T)ショック
74: 匿名 
[2010-02-22 17:53:42]
ヤングで先日契約したのですが借り入れする銀行って自分で選べるのでしょうか? 
ペアローンを組める銀行がいいのですが
75: ごんべい 
[2010-02-23 00:06:54]
ヤングで建てて3ヶ月くらい住んでますが、良いですよ。
マンションが有名なだけに、何気にマンション風の家になったかなって感じですが綺麗ですし問題ないですね。
検索で出てくる社員名簿の意味がぜんぜん分からないよね。
僕の担当者はとても良い営業の方でした。

あと、紹介に関してはあるなら先に言っておくほうが絶対いいです。

あと、内装の職人さんも知っておりますがいい人ばかりで仕事も綺麗。大手はCM代とか株式配当代が家の金にどんとのしかかってくるから無駄に高いですしね。いまどきグレードが同じなら素材なんかどこも対した差もないでしょう。それぞれの分野で建材メーカーが無数にある訳でもないし。
80: 購入経験者さん 
[2010-04-03 08:10:26]
ヤングの賃貸に以前住んでいました。
通常 賃貸って退去の一カ月前に
連絡すればいいというのが業界の
通例だと思っていたのに

「2か月前に連絡してください。
そのような契約になっています。」

知らなかった私が悪いのかもしれない
けれども
一か月分余分に家賃を取られた感が
残り 後味が悪かったです。

82: 匿名さん 
[2010-06-12 22:37:14]
だいぶ遅いスレになりますが・・・・
何を隠そう・・・元ヤング開発の従業員です。
 仕事というより上司に恵まれずに辞めましたが、端的に言います。
装備が充実しているには、(伊藤)社長の方針です。 後からほとんどの人が選ぶOPは標準にしているので、着工件数=標準装備の件数になり、計画をたててメーカーに価格交渉している為でしょう。
 しかし(今現在は知りませんが)近年は建売専門店等で玄関の門等が無く二階のベランダが玄関の屋根になっている家や、外壁周りを工事しないで、むきだしのまま引き渡すなど何処までレベルを落とせば気が済むのか? という激安の家があり、価格面のついては今ではヤングも地域で一番ではありません。
 長くなりましたが、ヤングも昔の創業当時はやる気はあっても技術が伴わないという感じだったらしいですが、近年は会社も成熟しているし、実際家を建てる大工もヤングにしがみついている状況なので、手抜きは無いでしょう。 (ついでに一言・・毎週の電話アポ取りは時代錯誤ですが・・)
最後に一言念押しです。 昔堅気で口はうるさいが、根は優しい(伊藤)社長が引退したら状況は変わるかも解りませんが・・・
               終わり

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる