注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「骨太住宅のウエストの評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 骨太住宅のウエストの評判は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-25 14:41:47
 削除依頼 投稿する

骨太住宅のウエストについて、知りたいです。

[スレ作成日時]2004-12-20 13:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

骨太住宅のウエストの評判は?

14: 匿名さん 
[2010-06-12 10:41:04]
白熊さん何してるんだろうね?
福岡に戻った?
15: 匿名さん 
[2010-10-27 15:23:03]
屋根と住宅内のリフォームをしてもらいましたが、そんなに悪くなかったですよ?
むしろ短期間で終わってよかったくらいです。
基礎も確認しましたがおかしなところはありませんでしたし、仕上がりも変なところもないですし満足してます。

あまりよく思っていない人はどういうところが満足できないのか知りたいです…!
16: 匿名 
[2010-11-05 17:41:33]
15>ウエストの社員だな

高い原価で利益率50%ないと歩合が出ません!?
明らかに点検ぼったくり業者でしょ

19: 匿名さん 
[2010-11-09 10:49:31]
耐震性に不安があったので、点検してもらいました。
やはりあまりよくなかったみたいなので、住宅の基礎をリフォームしてもらいました。
屋根はまだ考え中なのですが、凄くテキパキと作業してくれて満足しているのでお願いするならここかなぁと思っています。
20: 購入経験者さん 
[2010-11-09 12:37:38]
お金が余っている人は、ボランティア精神で是非頼みなさい
28: 匿名さん 
[2011-01-23 05:39:56]
最近の工事内容は、中の下
訪問販売には変わりません
その日のうちに200から300万を決済するのは
お勧めしませんが価格は、平均の2倍~3倍
ボランティアと考えるならお願いしてみてば
73: 匿名はん 
[2011-02-26 20:56:09]
骨太住宅って、本気で、良い会社???信じられない!!
今回はシステムバスへのリフォーム。
①契約までは急がせる。ディスカントするから、この日まで、決めてくれ!(ほぼ一週間以内で決めさせる!)
それから、発注、施工までが、2週間。工事完了もしないのに、完了証明書にサインさせる。システムバスは出来たけど、ブラインドをこれから発注するとのこと!1!!。待つこと、二週間要約、ブラインドを取り付け。このブラインド、
水分が多いと、ブラインドの羽がくっつき、隙間だらけの不良品!!!!。クレームを連絡する。二日後、ようやく、見に来る。この担当者は、何回、工事しているの??と。思うくらい情けない!!
120万円のリフォームめちゃ、高い!!!最悪でした。
75: 匿名さん 
[2011-02-27 18:12:59]
NO.74by 某営業マンさんへ

あなたは、骨太さんの某営業マンですか?
サインもらっても工事はさいごまでするよ?
ごめんよぉ
って、客をなめているの?!!
この写しを、御社の社長室へ投稿させてもらいます!!
79: 匿名さん 
[2011-03-03 13:01:20]
No.78 by 某営業マンさんへ

ブラインドもメーカー品ですしょうが、何軒もシステムバスのリフォームの実績があれば、どのブラインド良いか、悪いか情報があるはずでしょ。初めて、取り付けたんじゃないでしょから。
93: 匿名さん 
[2011-03-16 14:04:01]
すこしおちついたら基礎強化のリフォームをお願いしようか検討中です
何か起こる前に、とおもっていたまま放っておいたので今度こそ住宅リフォームをしようと思います
今は満足されてる方が多い会社をいろいろと調べていてここを見に来ました
基礎をやってらっしゃる方が多いみたいなので候補に入れておこうと思います
97: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 21:27:48]
はっきり言います。茨城に骨太住宅で家を建てました。1ヶ月点検、3ヶ月点検?この家に7年住んでいますが、一度もこちらから連絡しない限り、点検にはこない、いい加減な会社です。今回の地震で骨太住宅で家を建てた方と話をする機会がありました。4人の方と。驚くことに、みなさん同じことを言っていました。
骨太住宅は家を建てろ、建てろ!ただそれだけです。アフターフォローなんていい加減ですね。
壁紙を拭いても拭いても、茶色いしみが出てくるんです。何箇所も。連絡をしてみてもらいました。結果は、クロスを張るときの余分なのりがふき取れてないそうです。
対面キッチンの上の壁が目視でもわかるほど傾いています。直すように言ったところ、大工事になってしまうので・・・と言われました。カウンターも斜めなので、水をこぼせば床にたれます。
骨太住宅で家を建てた近所の方もカウンターが下がってきたと言っています。壁紙のことも言ってます。
結露もひどいです。窓の内側に氷が張ります。ただ高いだけで、良いとこはひとつもでてきません。私にとって、家は一生の中で一番高い買い物でした。それなのに、、、、悲しいです。家の引渡しの当日に驚かされました。掃除されていなく、まずは初日から大掃除だったんです。土ぼこりでひどかった。

3月11日。地震で家はかたむきました。
この辺りが被災地なのご存知ですよね?骨太さん。
4軒先の方が、今回の地震で骨太さんに連絡しました。家の写真を撮り、帰ろうとしていました。
骨太さん。うちも骨太で建ててます!隣の方もそうです!
言わないと、電話しないと、見に来てくれないのですか?
あなた方が建てた家ですよ!それも忘れてしまったのですか?

7年前、地盤、しっかりしてるって言いましたよね?
隣の方にも言ったそうですね?
この市で一番ひどい場所だったじゃないですか!
液状化で最悪です。
毎日、土砂かきです。
電話の一本でさえありません。

ただ建てればいい!骨太はそんな会社です。
高いだけです。
みなさん、血も涙もないこんな会社で家を建てるのをもう一度お考え下さい。

100: 匿名さん 
[2011-03-22 20:05:20]
骨太さんにお願いをしましたが、全然、普通に何も困らない家になりましたよ。
立てて2年です。

最初にチェック項目を書いた用紙をつくっておいたことなどが良かったのかも。

住みだしてから困りそうなことのチェック項目をつくっておいて、そのことを誓約させると良いですよ。
200くらいのチェックはすぐに出てくると思います。
もっと突き詰めることも出来ますし、音声に残すのも一つですね。
契約に関してのルールを守らせることが出来れば、損害などの対応も出来るわけですし。

住宅を建てる側に問題があるのかも知れないのですが、実際のところ、骨太さんに限らず大手の住宅建設の会社さんは適当なところが多いです(と聞きました)。
近隣さんとのお付き合いの中で知りました。
適当というのは、例えば連絡の回数が落ちたり、アフターフォローはこちらから連絡しないと対応してくれない、などです。

そんなこんなで、私は困る事が今のところないのが現状です。
106: 購入経験者さん 
[2011-03-24 20:09:20]
評判がいいなんて とても信じられません。
ここの掲示板は骨太の人が見てる?ようなので、ここで写真を投稿したらちゃんと治してもらえますかね。
とても新築7年目の家に見られません。
107: 匿名さん 
[2011-03-25 08:34:13]
坪単価、他と比べてみて!骨太めちゃくちゃ高いです。後悔してます。
113: 匿名 
[2011-03-28 18:21:08]
もし、この会社を良い会社とか、進める書き込みがあれば、社員かよっぽど目が節穴の人ですね。最低です。
122: 匿名 
[2011-03-31 21:26:50]
住まいに詳しい人へ 自分は三田ハウジングって会社が不当たりだしてアフターが骨太住宅さんに受け継がれたんですが… ここみてると骨太住宅さんは完全にアウトな感じですか? 自分で他の建設会社探した方がいいですかね?やはり大手ですかね?
125: 匿名 
[2011-04-02 00:16:58]
住まいに詳しい人 本当に親切に教えてくれてありがとうございます。ところで自分の知り合いが 三栄建築設計さんの物件のことで 三栄さんのスレの中で不具合を社員のサクラが正当化しようとして とても知り合いが悔しい思いをしてるのでよかったら今度覗いてみてください。
138: AGFA 
[2011-04-13 10:41:27]
神栖ですか。旧陸軍の毒ガスで井戸が使えなくなったり、しましたよね。
当時は、建て売りの物件もなかなか埋まっていない状況だったと記憶しています。
ムリに客付けする、体質は変わっていないのかも知れません
146: 匿名さん 
[2011-04-21 00:27:45]
部品の交換折り返し電話すると言って電話してこない…その繰り返し…最悪です。もう二度と骨太住宅には頼みません。
148: 牛山です 
[2011-04-21 19:36:54]
ウエストのリフォームって高い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる