注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三田ハウジングって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三田ハウジングって?
 

広告を掲載

う〜む [更新日時] 2013-06-27 18:29:51
 削除依頼 投稿する

東京近郊の建売・注文住宅を扱っている会社だと思うのですが、購入もしくは購入を検討された方はいますか?
場所が気に入って購入を検討しているのですが、以前不渡りを出しかけたとかいう噂も耳にしました。
渡辺篤史の「建もの探訪」のスポンサーになっている会社ですので大丈夫かなとも思っていますが、
信頼性が不明なため、購入の決断がつきません。
誰か教えてください。

[スレ作成日時]2005-12-09 22:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三田ハウジングって?

2: 774 
[2005-12-18 16:12:00]
帝国データバンクのトップに載ってましたよ。不渡りは悪意のあるうわさで、
そもそも三田ハウジングが手形決済事態を行ってないと書いてあったと思います。
でも、購入の判断は会社よりも建物がちゃんと作ってあるかどうかじゃないですかね?
3: 440 
[2005-12-25 14:54:00]
私は現在一戸建ての購入を検討しているのですが、先日、物件見学の際に同業者の営業マンから、三田ハウジングは不渡りを出して、会社が危ないと言う話を聞きました。費用はかかるかもしれませんがきちんと調べてみてはいかがですか?
4: マンション投資家さん 
[2008-10-06 07:09:00]
三田ハウジングから物件を購入していますが、この会社は手形決済をしていませんので、これは悪意のある人、会社の中傷だと思います。
それよりも、他社から恨まれる程、なかなか良い物件を持っている会社ですよ。
5: 敷延買いました 
[2009-01-21 17:52:00]
三田ハウジング物件を購入して、5年が経ちました。現時点では、雨漏りなど重大な不具合は発生していません。建物自体、基本的にはJIOでの検査が入るのである程度は安心できるのではないでしょうか?

ただ、三田ハウジングには非常に不信感を持っています。
建築中のときからですが、営業と設計(現場)でのコミュニケーションがまったくされておらず、打合せと違う仕様が多々(1階窓がシャッター仕様のはずが面格子etc)ありました。また、工期には鈍感で遅れて当たり前って感じです。営業マンが次々と退職しており、社員が長続きしない会社です。
最近は酷いことに、アフターをお願いしようと連絡したところ、アフターは業務提携した『骨太住宅』へお願いしますと一点張りで、骨太へ連絡すると三田さんからのアフター案件が殺到していて1か月待ちですと言われました。…そんなにアフターで不具合が発生するもんですかね??

今度、家を建てるときは間違いなく三田ハウジングには頼みません。
6: 近所をよく知る人 
[2009-07-08 22:13:00]
元々、不動産やの営業マン上がりですから、技術的なことは皆無な
会社ですね、
売れればいい、ですから?売った後の経費のかかる面倒なアフター
などはしたくないですよ。技術を持っていない会社ですから
工事部はどこかの工務店か?一人大工でしょう。
だれも責任は取らないし、取れないようになっていますよ。
だけど、大風呂敷の看板ばかりの業界よ。
7: 匿名さん 
[2009-07-08 22:23:00]
あと3年くらい勉強してから検討したほうがよいのでは?
8: 匿名さん 
[2009-07-08 22:25:00]
やはりあと3年くらい勉強してから検討したほうがよいのでは?
10: 匿名さん 
[2009-08-23 16:22:56]
入谷の物件はノンバンク、都の差押後、競売開始決定となってた。
11: 匿名さん 
[2009-08-23 16:24:30]
銀行員に聞いたところ、ここまでくると難しいとのこと。
13: 匿名さん 
[2010-05-11 22:36:17]
居住して3年、リビングのサッシから雨漏りがするので
アフターメンテを依頼してもなかなか動かない。
督促し続けて約8ケ月後にようやく始動したものの
施工段階での手抜き工事が判明。
担当者の対応も
メンテは全部下請けの下請けに丸投げ。
無責任極まりない。
誠意が全くない。
【一部テキストを削除しました。管理担当】

14: 入居済み住民さん 
[2010-05-31 17:23:35]
同じです。>リビングのサッシから雨漏りがするので
築7年で初年度から漏れています。
何回か処置頂いてますが、時々お漏らししてしまう状況
夏ごろは、相当苦しそうでしたが、今年の3月に財務改善されたようなので
張り切ってフォローする所存です。
15: 匿名 
[2011-02-22 19:52:54]
築4年です。アフターは骨太住宅らしいです。
三田さんが建てた家は特に今の所は問題ないんですが 骨太住宅さん自体はどうなんですか? 信用できるんですか?
17: 購入検討中さん 
[2011-11-29 08:19:55]
不動産屋は不動産売買が仕事。営業マンにものづくりは無理。社長の三田俊彦が日本住宅建設産業協会の委員長をしている。
18: 東京都内在住です。 
[2012-04-20 10:08:12]
10年ほど前に、条件付で土地を購入。
三田ハウジングに関する知識不足でしたが、後の祭り。

4棟が1つの広い土地に建設されました。
その4棟全てが雨漏りです。
何度電話しても、補修の計画を全くたてません。
かなり強く、何度も電話をして、うるさいと思ったらしく、補修を始めたものの、何ヶ月も足場を組んだままで放置です。
苦情を申し出ても、それに対応する担当者がおじいちゃん。
お話にならないのは、言うまでもありません。

おまけに、玄関を出たら屋根が無く、明らかに設計ミスなのですが、三田ハウジングの方に、変わったデザインだなあと思いましたといわれました。
はぁ?ありえないでざいんですよね。
薄い鉄板を貼り付けて、未だに家を出る時に玄関で傘をさしてから外に出ます。

雨漏りは、今はおさまっていますが、原因が不明でしたので、そのうちまた起こることは十分にありえます。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
19: 購入経験者さん 
[2012-10-09 13:21:46]
10年くらい前に購入
周り5件全部欠陥です。
うちも雨漏りいまだにあります。
床も腐って1年で落ちました。
(変なきのこが生えてました。)
今でも大雨だと床下に水が溜まります。
とにかく安普請です。
換気口や点検口がはめ殺しでした。
営業マンや設計者は立ててから2年くらいで逃げて、
会社は知らぬ存ぜぬで対応が不親切。

この前の投稿みると、雨漏りは当たり前のようですね。

一言でいうと、家づくりが適当。

とにかく何千万というローンが残っているのに、維持費もかかって大変です。

消費者をなめてるとしか思えない。
21: 入居済み住民さん 
[2013-02-28 22:21:24]
新築購入で、築5年になります。
入居1年位から2階リビング、1階居室、階段踊り場周りからギシギシとフローリングの床鳴り。
季節のせいかと状況をみながら、過ごしてましたが、余りにも床鳴りがするので、2年を過ぎてから、連絡対応を要請。
担当者の木○が、家に決ました。
大工でも建築士でも無い、ただのクレーム処理のおじさんが、レコーダーとデジカメでフローリングを踏みつけ、確認。
3日後くらいには、施工の問題では無い。
2年の保証期間も過ぎているので、うちは無関係だと一点張り。
欠陥では無いと入居者への思いやりも、対処も最低な対応。
第三者を入れて、原因追求をしていく予定です。
何か良い知恵はありませんか?
22: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 20:13:01]
三田の家を買って7年目です。


№21さん。建築業界に以前勤めてました。

保証期間が終わってしまっているなら現状打つ手はないと思います。

お気持ちはわかりますが、床鳴りがするというレベルで欠陥と決めつけるのは少し無理があるかと…
おまけに築5年で今まで家のメンテ等をしていないのであれば、床鳴り程度は十分ありえます。
担当者とよく話すことです。

あと本人の名前が特定できるような書き込みは最大のタブーですのでやめましょう。
23: 入居済み住民さん 
[2013-06-27 18:29:51]
ってかこの会社宅建業の更新してなくね?無免許で契約とかしてんのかな?してたら大問題になるけど会社として大丈夫なのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三田ハウジングって?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる