注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。
 

広告を掲載

初心者マーク [更新日時] 2015-12-30 19:51:10
 削除依頼 投稿する

建築条件付で気に入った土地があり、フレックス(練馬区)という分譲・注文住宅を手がける会社が担当します。
「ピアステージ」という名で都内で建売の実績もあるようなのですが、情報ありましたら是非ともお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-10 23:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

フレックス(練馬区)・ピアステージの情報教えてください。

133: 住まいに詳しい人 
[2009-10-26 22:31:45]
人間が作るもの、完全な物はありません。心配事は確かにありますよね。姉歯の偽装問題からは確実に法律は厳しくなっています。問題が起きなければ対応しない、この行政の対応にはあきれます。行政はいつも最新の情報を元に国の指針を示していただきたい。
134: 近所をよく知る人 
[2009-10-27 20:18:00]
ご老体でも足・腰が丈夫な方は健康であるように、建物も地盤・基礎・土台など丈夫であれば、階段の音などたいして問題はないのではないかと思います。頻繁に使用する箇所は一番傷みが早いことは当然です。
135: 購入済 
[2009-10-30 00:40:46]
使う所の痛みが早いとは言え、三年半は早くないですか?
136: 近所をよく知る人 
[2009-10-30 21:50:29]
床(フローリング)のきしみはよくありますが、なぜか季節により鳴らない場合もあります。
137: 匿名 
[2009-11-04 22:40:25]
対策はありますか?
138: 住まいに詳しい人 
[2009-11-24 22:26:03]
大工の腕により質が違うことは、確かにあります。大工の腕で建売、注文住宅でも当り、はずれはありますよ。
ただ、内装の不備はありますが、構造上の検査はだけは検査会社がある程度している為大丈夫じゃないかな。
完璧に検査している検査会社などありません。最低限のことしかみていませんよ。建築基準法は最高の基準ではなく
最低の基準を示している法律です。最低限これだけのことをしてくださいと役人が決めた法律
なんですよ。
139: 契約済みさん 
[2009-11-28 17:06:11]
季節によって音がなるのは木が乾燥して細って隙間が生まれるからだと思います。梅雨の時期などは木部に水分含むので太くなるのでは。
140: 購入済 
[2009-11-29 00:26:37]
では問題無いと考えて良いですか?
141: 住まいに詳しい人 
[2009-12-01 23:00:45]
しろあり、水漏れ、雨漏り等があれば別ですが。
142: 購入済 
[2009-12-30 07:12:49]
今年一年も何の問題もなく快適に過ごせました。ほっ
来年も同じく快適なに過ごせる事を願っています。
143: JIO? 
[2010-01-19 17:27:21]
K2から年賀状来た人いる?

年賀状来たんだが、なんでお宅から年賀状来るの?って感じ。

顧客取得のチャンス?で年賀状だしてんのかな?

144: 購入済 
[2010-01-22 21:04:15]
家にも年賀状来ました。営業のつもりなんでしょうね。
年賀状もらっても意味なし!
以前一度電話したことがありますが、電話の態度悪し。
二度と電話しないと誓いました。
145: 購入済 
[2010-02-03 07:09:18]
今のところ寒い冬でも床なりなどはありません。
146: 入居済み住民さん 
[2010-02-18 13:23:43]
k2はビルドフレックスの顧客情報を基に営業しているんですね。
建物保証をしてくれれば、いいと思いますが中途はんぱな対応で注文を取ろうとゆうのはセコスギです。
ビルドフッレクスの建物を十分知りつくしているのだから自信はあるのでは?クレームが多くくるのを心配しているのかな?建てた実積だけで本当は建物事何も解らないのでは。
147: 購入者 
[2010-03-04 00:04:22]
先日別の会社で家を買った人達と話しをしたのですがうちには、はじめからベランダに外して掃除が出来るタイルが引いてありますが他の会社で買った人達の家にはタイルみたいなのは、引いてくれてないらしいですよ。潰れてしまいましたが細部にも気を配ってる感じがしました。
148: 購入済 
[2010-03-08 19:20:34]
確かに他の建売より細かい点にこだわりは感じられますね。
その分価格が高かったのかどうか、耐久性はどうか等わかりませんが満足しています。
149: 匿名 
[2010-04-22 00:59:01]
上げときますね
150: 匿名 
[2010-05-06 15:18:10]
倒産後、皆さんどうしてますか?

私は購入後まだ異常は有りませんが今後が不安です。

151: 匿名 
[2010-05-22 16:06:56]
私も異常ありませんが、不安が無いかと言えば嘘になります。
かなり値引き交渉して購入したので多少の出費があっても、やむを得ないと思ってますが。
152: 匿名 
[2010-05-23 23:34:49]
もし、異常が見つかった場合は皆さんは何処に頼んでいますか?

信用できる場所があれば教えて下さい。
153: 購入済 
[2010-05-30 23:48:42]
今のところ不具合はありませんが、万一の時に信頼できるところがあれば、私も知りたいです。
154: 困っています 
[2010-06-09 12:47:19]
床鳴りがひどいです。
どんどんひどくなる感じです。
床暖房が入っているリビングは特にひどいです。
どこかいい業者さんはいないでしょうか?
155: 匿名さん 
[2010-06-09 22:45:15]
ビルドは無くなりましたが、建物引渡時に各設備に関する業者の保証書など各戸にあるはずです。意外とみなさん見てませんよ。書類があること自体も知らない人もいますすよ。よく調べたらいかがですか、築年数にもよりますが、箇所によっては無料でアフター工事で対処できる場合がありますよ。
156: 匿名 
[2010-08-12 11:19:16]
アフターは有料でも、その分購入時に価格を値引きしてもらったので多少はやむを得ないと考えています。
157: 匿名 
[2010-08-12 11:20:04]
ビルドが無くなったので、アフターにお金が掛かっても、その分購入時に価格を値引きしてもらったので多少はやむを得ないと考えています。
158: 匿名さん 
[2010-08-13 01:32:50]
検討中
159: 匿名 
[2010-09-02 21:59:27]
↑何を検討中ですか?
160: 匿名さん 
[2010-09-23 00:38:45]
潰れる前はアフターサービスなんて完璧だったのにね。

来年もK2から年賀状来るのか楽しみでしゅ。
161: 匿名 
[2010-10-09 22:38:35]
皆様その後いかがですか?
上げときますね。
162: 匿名 
[2010-10-22 05:14:17]
K2の社長はフレックスの社長の甥っ子で、最初からフレックス社長が裏に居る会社
良い訳ないよ
163: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 12:27:53]
もっともだ。
164: 匿名 
[2010-11-11 21:36:23]
そうなんですか?
165: 購入済 
[2010-11-24 21:04:50]
最近風呂の水回りで少し気になる事が…
点検してもらうとすれば、誰に頼むのが適切だと思いますか?
166: 匿名さん 
[2010-11-25 16:30:53]
市内の「市公認」の水道業者。
168: 匿名 
[2011-01-04 18:53:50]
今年もケーツーから年賀状が来ましたよ。
きっと登録されてるんでしょうね。
169: 匿名 
[2011-01-04 18:53:57]
今年もケーツーから年賀状が来ましたよ。
きっと登録されてるんでしょうね。
170: 匿名さん 
[2011-01-13 21:42:55]
ピアステージ石神
171: 大泉 
[2011-01-16 13:41:36]
フレックスって、鉄塔、擁壁大好きだったよな。
172: ビルドちゃん 
[2011-01-16 21:22:35]
ピアステージ片山だったかな?

見に行った時鉄塔が立ってた。

鉄塔はどうなんでしょう?健康面で・・・。
173: 購入澄 
[2011-03-22 19:44:54]
地震が来ても何の問題も発生しなかったので安心しました。
論より証拠かな(笑)
174: 購入済 
[2011-03-22 19:45:11]
地震が来ても何の問題も発生しなかったので安心しました。
論より証拠かな(笑)
175: 購入者 
[2011-03-27 10:57:18]
今回の地震で、一応外壁などのひび割れとかないか家の周りを一周しましたが、なにも被害は、ありませんでした。
しかし基礎部分のコンクリートに一カ所濡れた様になっていたのが気になります。みなさんの基礎は、濡れてませんか?
176: 購入済 
[2011-04-12 19:51:51]
我が家は地震の前から時々濡れているような所がありました。
最初気になっていましたが、特に支障無いので今は気にしていませんよ。
177: 購入済 
[2011-05-09 20:22:29]
過去のコメントで耐震性が問題としている方が居ましたね。
今回の地震でも問題は発生せず、耐震性は心配ないと言えるのでしょうか。
そう言えば、それを気にして気に入った物件を見送ってた人もいたなぁ。
179: 匿名 
[2011-08-26 23:33:05]
購入者の皆さん、いかがお過ごしですか?
180: トクメイ 
[2011-11-08 22:25:32]
ここんとこ、毎年のように年賀状送ってくるけど、あれってどうなの?
いらないんだけど。
顧客GET年賀状大作戦やってもうちはムリだよ!
181: 入居済み住民さん 
[2012-12-28 09:57:28]
フレックス物件その後いかがですか?
182: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-30 19:51:10]
K2はフレックスから顧客情報を引き継いでいる以上、それをどう生かすかを考えてほしかった。
別会社なので全く同じ保障というわけにはいかないとは思うが、それ同等のことをすべきだった。
対応のミスで失うものが大きかった。残念ですね、フレックスにK2・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる