注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「PDホームって、どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. PDホームって、どうでしょうか?
 

広告を掲載

グチグチ [更新日時] 2013-07-29 13:15:53
 削除依頼 投稿する

岐阜、名古屋などにショールームのある、PDホームでの一戸建てを検討しています。坪単価、23.8万(税別)や、28.8万だとか、広告でうたっていますが、実際のところ、オプションなどなくお任せしてこの価格で家は建つのでしょうか?無理な場合は、どのくらい費用は掛かるのでしょうか?どなたか、
見積もり済みで検討中の方、実際にお建てになった方など、いっらしゃいますでしょうか?

[スレ作成日時]2005-10-17 23:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

PDホームって、どうでしょうか?

102: 100番さんへ 
[2006-09-03 22:12:00]
防蟻処理しなくていいなんてありえません。今時ロングパッキンは何処のメーカーも使ってます。その上、土は土壌処理して基礎上1メートルは防蟻処理して当たり前です。でもそんなただロングパッキン使って防蟻処理してなくてもピーディーが白蟻の保証はしてくれるんでしょ?恐ろしい事です。五年後くらいが怖い怖い。メーカーの人間が聞いたら防蟻処理しなくて白蟻保証するなんて多分驚くでしょう。本当に薬剤処理しなくて保証してるんですか?ロングパッキンで風通しよくして白蟻が来ない環境をつくるとか営業はいってるんだと思いますが、危険だと思います。怖い怖い。あの住友林業、東日本ハウスでも白蟻がきにくい特一等の檜材使って、ロングパッキン使っても薬剤処理はしてますよ!またピーディーの商品で檜の商品があると思いますが、檜の柱の良さを本当に知ってる営業はいるんでしょうか?含水率15パーセント切るらしいけど防虫処理と共にすごい技術ですね!ピーディーの技術は!住宅関係者の方意見下さい!
103: 匿名さん 
[2006-09-04 00:01:00]
そうか、アラシは貴方か。
>住友林業、東日本ハウス
なるほど。
もう少し勉強した方がいいんじゃないか?
防蟻処理による保証は、被害にあった部分の補修費用を負担するというもので
シロアリ被害にあわない事を保証するものではない。(どの業者でも)
>白蟻がきにくい特一等の檜材
そんな事は、どの文献にも書かれていない。
>含水率15パーセント切るらしいけど防虫処理と共にすごい技術ですね!ピーディーの技術は!
PDの技術な訳がないでしょ。それをいうなら材木屋 (失笑)
104: 匿名 
[2006-09-04 14:44:00]
関係者なら白蟻の保証内容は理解してるんじゃないですか?白蟻の被害にあった部分の保証はあたりまえじゃないんですか?保証内容はともかく、防虫処理しないのはしているのより白蟻がきやすいのは確かですよね。まぁメーカーで建てれない人がローコストにいくのだからしかたないかな!みなさん良い家をローコストでつくって下さい
105: 匿名さん 
[2006-09-04 23:47:00]
104
>保証内容はともかく
しらないならごまかさないで、適当な書き込みしないように。

>防虫処理しないのはしているのより白蟻がきやすいのは確かですよね。
いいえ。全く違います。地表面より上の防蟻処理の有無で シロアリが来る・来ないなんて
あるわけない。
>まぁメーカーで建てれない人
HMで建てるにしても、勉強不足では一緒ですよ。
あなた、何の目的で書き込んでるの? 誰にも相手にされないよ
106: 匿名 
[2006-09-05 00:36:00]
あんたらさぁ・・・
ガキみたいなこと言い合ってんじゃねぇよ。大人だろ?建てる人が納得すりゃいいやないの?
それとも何かい?そこまで言うんだったら自分でビルダーやって自分で建てたらどうよ?
面と向かっては言えないんでしょ?そこまでイロイロ思うんであれば直接自分で営業さんや工務さんに聞いたらいいじゃないの。それも出来ないんでしょ?ブランドの知名度だとか安心度だとかいろいろ言う前にちゃんと営業担当と話しして納得行く答えもらったらいいじゃない。それをしようとしないからココでグダグダいってるんでしょ?他に検討していて、少しでも検討材料にしたいと思ってる人に迷惑じゃない。おそらくPDさんだけじゃなくて各メーカーさんの担当さんもみてると思うケド、悪いところやお客さんが気にしていたり不安に思っている点が書いてあればちゃんと考えてると思うよ。それにさぁ、よく『〜が当たり前』とか書いてあるけど、じゃぁ誰がその当たり前ってのを決めたの?おたくら?違うんじゃないの?各メーカーさんじゃないの?それも『当たり前』じゃなくて、ビルダーさんそれぞれ考え方あってやってるんじゃないの?そんなにPDさんの悪口とかばっかり書くなら他でたてりゃいいやん。真剣に検討されてる人の邪魔してるだけだよ。あんたらは。
悲しいねぇ。
107: 106へ 
[2006-09-05 09:44:00]
真剣に検討してる人の邪魔?真剣に検討してる人がこのサイトにくると思う?わからないなら納得いくまでそのローコストの担当に聞くだろ普通!○わるいんじゃないの?自分でビルダーやったらどう?やる必要全くないね!なんでやる必要性あるの!そんな投資するんなら信頼できる大手で建てるに決まってるでしょ?○わるいんじゃないですか?この様なサイトは裏話とかききたいからあるんじゃないの?正論のべるなら一番てっとり早いのが検討しているローコストの社長と互い話ししてきめりゃ一番はやいと思うし、なんなら話し合いさせたらおもしろいと思うが。まぁこうゆうサイトは胡散臭いからおもしろいんじゃないのかな?しかし106は言ってることが笑える。ガキはあなたじゃないの(笑笑笑)
108: PDホーム 
[2006-09-05 23:32:00]
PDホームはいろんな意味で救世主です。
109: 107へ 
[2006-09-06 23:29:00]
106の味方するワケじゃねぇけどガキはお前じゃないの?○って書かずに「頭」ってかけばいいだろ。
裏話なんか聞いて楽しんでるのは実際マイホームの事真剣に考えてない107自身じゃないの?
まぁ。そんな**な挑発にはのらないだろうけどね。ここでは真剣に見ている人もいるわけだ。
107みたいな輩は2ちゃんでも見てろよ。はっきり言って邪魔なんだよ。106は『そんなにPDさんの悪口とかばっかり書くなら他でたてりゃいいやん。』って言ってるだろ?マイホームの事考えてないなら消えろよ。邪魔だから。
110: 匿名です 
[2006-09-06 23:58:00]
マイホームの一般的な事はわざわざこのサイトにこなくても各社に聞けるのだから、他に聞けない事がみんな知りたいのではないのかな?各社の構造とか設備なら目でみてわかるし、自分で比較もできる。目で見てわからないからみなさん悩んでるんじゃないんですかね?自分で比較できないなら家買わない方が良いと思いますよ。目でみてわからない内部の事をいろんな人が言い合うのは結構なことじゃないんですかね?
111: ダンボ 
[2006-09-07 10:27:00]
久しぶりに参加します。最近、真剣にどこで建てようか悩んでます。
大手ホームメーカーはやはり金銭的に無理そうなので、ローコストで探してます。
先日、PDの営業の方が自宅の土地の計測に来ました。
なかなか感じの良い方でしたよ。(営業だから当たり前??)
来週あたり、プランと金額が出るので今から楽しみにしています。
希望にあったものだと良いのですが・・・。
シロアリのけんですが、私も何社か聞きました。
ほとんどが、ベタ基礎&基礎パッキン工法で大丈夫と言います。
ベタ基礎でシロアリが来れないらしいです。(よっぽど近くに古い家がない限り。)
どこまで信用してよいかわかりませんが、悩みますよね。
家って、高い買い物なのにお試しが出来ないから困りますね!
112: 岐阜人 
[2006-09-07 15:22:00]
No.111 by ダンボ さんへ
PDのほかにどこか行かれましたか?
差し支えなければ教えてください、私もローコストで探しています。
113: 111さんへ 
[2006-09-07 23:28:00]
希望の間取りが出るといいですね。白蟻に関しましては、費用がかかっても土台と柱の下1メートルまでは薬剤処理した方が無難です。ベタ基礎(基礎は関係ないと思いますが)とパッキンだけで実際不安ありますし、その方法で実際持っているかピーディーホームさん含めまだ年数たってないから不安はあります。どこの地区の営業さんですか?絶対にタマホームさんや三昭堂さんと競合したほうが良いですよ!
114: ダンボ 
[2006-09-08 10:27:00]
岐阜人さんこんにちは!
岐阜人さんは岐阜に住んでいるのですか?
それだとちょっと参考にならないかもしれませんが、愛知県東海市にある倉建と言う
メーカーにもあたってます。
ここは松下電工のテクノストラクチャーと呼ばれるもので建てます。
梁に鉄骨が入るものです。本来はそれほど安いメーカーではないらしいのですが、
今、若い人でも建てられるようにと規格の家を出しています。
38坪以上なら坪単価38.5万円です。
キッチン・バス・などオールナショナル製品がついてきます。(PDさんは日立に強いみたいですね!)
ただ、PDさんのグランカーサみたいに大きなカップボードがついたり、スケルトン階段や
カーテンなどはつきません。。。屋根も瓦ではないし・・・。
両社ともそれぞれ良いところがあるので悩みます。
115: 匿名さん 
[2006-09-08 14:10:00]
>113
>基礎は関係ないと思いますが
関係ありますよ。
薬剤処理は対処療法みたいなもので、現在は5年程度しか効かない薬剤
しか使用が認められていません。いいかえれば、5年ごとに塗り直しと言うことになります。
 ですので、シロアリが進入しにくい構造(ベタ基礎・基礎高40cm以上)・環境(パッキン工法・床下に木屑他を放置しない)を用意して、過剰に不安がるよりも、点検できる(する)構造が肝心です。

余談ですが、シロアリは自ら水を運んでくると言うことで、乾燥した所なら大丈夫という事ではないそうです。

>絶対にタマホームさんや三昭堂さんと競合したほうが良いですよ!
価格的にはPDは高いので、競合となりますかね?
116: 匿名 
[2006-09-08 18:51:00]
エスバイエルのインターネット販売のハウス21は坪単価26万です。
117: 岐阜人 
[2006-09-11 14:59:00]
No.114 by ダンボさんへ
岐阜人は岐阜在住です。岐阜の工務店で探しています。
もし岐阜の工務店を見に行く機会があれば、色々情報をください。
PDは良いと思いますが、ここのレスをみて、実際PDに行っていろいろ
聞いたのですが同じようなことを言われた為今は候補から外れています。
余計なお世話ですが一回PDの全レスを見てあげてください。
118: 岐阜人さんへ 
[2006-09-13 21:08:00]
私もPDホームを候補から外すことは懸命だと思います。皆様も検討される際はまず会社の状況、内情を(変な意味ではありません)きちっと確認してから選択し、選択肢とすべきです。やはりこれだけPDホームの書き込みがあるのは、何かあるからではないんでしょうか?関係者の方意見ください。
119: 素人ですが・・・ 
[2006-09-14 00:32:00]
PDホームを候補から外されるのはご自身の判断で、その判断に自信と責任を持てば良いと思います。
憶測や不確かな情報を信じ、不安を誇張する書き込みはどうも好ましいとは思えません。
私はいろいろな(特にローコスト)HMと再三打合せを重ねPDホームと契約しました。
今のところ別段問題はありません。
契約後も営業の態度は丁寧だし、話しが違うなんてこともありません。
プランが煮詰るにつれHM側も契約者側も難しい判断を迫られるのはどこと契約しても
同じことと思います。
こちらが素人なのをいいことに、分からないところで不信感を抱くようなことをするとも
思えないと感じています。
自分なりに勉強して自分の考えははっきり伝え認識の違いが無い様に努めています。
逆にそれが出来ないと、どこのHMと契約しても不満を感じる内容になるのではないでしょうか?
120: 素人ですが・・・さんへ 
[2006-09-14 19:04:00]
PDホームと契約されたのですか!?あなたが納得すれば良いですがまだ工事はしてませんよね?今は心配ないって言ってるのがそのうちに変わらないといいですね。追加はまだ出てません?これからいろいろでると思います。自分が選んで決めたのだから後悔しないようにしてください。
121: 素人ですが・・・ 
[2006-09-14 22:55:00]
文章全体から**にされたように感じます。たとえ貴方にそのつもりは無くても
そう感じ取れました。

追加費用が発生するのはどこも同じでしょ。
予想の範囲内ですし、営業も夜遅くまで対応してくれますし不満はありませんね。
確かに大手に比べると自分たちで沢山考えて決めていかなければならないのかも
しれませんが、それもまた楽しいもんです。
不満を感じるか感じないかは本人の気持ちが大きいと思います。

不満の多い人はどこで建てても納得いかないんじゃないかな?
それぐらい皆、予算と理想の狭間で悩むと言うことだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる