注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11
 

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 5

602: 匿名 
[2012-09-28 09:38:29]
おめでとうございます。
給料を貰えて良かったですね。
でもそれだけ遅れて支給されるとカードとか使っていると支払いが辛くないですかね。
603: 匿名さん 
[2012-09-28 17:12:26]
ホントに給料貰えて良かったですね。
私は7月分がまだ支払われず、来週には何とか払いたいという回答。
8月分は10月末には払いたいという回答。
正直ふざけた会社です!!
話しても埒がありません!!
現在法的に手続きをしており、早期回収に向け戦っています。
社会的信用が無くなるということも考えてないのでしょうね。
未払い解消まで、どんどん告示していきたいと思っています。
604: 匿名 
[2012-09-28 17:37:42]
>>603
そんなに貰えなくてもまだらいずで働いているのですか?
因みに辞めてからもなかなか回収は出来ませんよ。
605: 契約済みさん 
[2012-09-28 21:58:34]
自分も7月分、貰ってないですよ。辞めて正解です。だてんづぶん最後は払ってもらえないので、転職先で頑張りますよ。
606: 匿名 
[2012-09-28 23:44:44]
働いても給料が貰えないって本当?
展示会にいるかたは皆さん奉仕ってこと?
607: 匿名さん 
[2012-09-28 23:57:52]
http://www.anshinhome21.jp/profile.html
この完成保証でお客さん守れますか?
らいずの系列会社!!
当然らいず消滅と同時に消滅しますよ。

従業員も被害者です。
責任感で辞めれない人とホントの無責任な人、他に行くアテが無い人が残っています。
最後は一部を除いてらいずに関わった人全員が被害者となる見込みです。
また大きなニュースになるでしょう。
608: 匿名 
[2012-09-30 09:05:47]
働いても給料が入らなかったら生活ができないんじゃないかな?
ここにあるように1ヶ月近くも遅れて支給されると家ならアウトだわ。
らいずの皆さんは貯蓄有りますね~
609: 社員の友人 
[2012-09-30 16:30:42]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
610: 契約済みさん 
[2012-09-30 21:12:49]
給料が支払われないとおっしゃっているみなさんは、らいずの関係者の方なんですよね?
どうして、自分の会社の不利益になることを言うのですか?

ここに未払いのことを書いたら、不特定多数の方が見て、またらいずの評判が下がって建築数も下がり、(最悪つぶれて)お給料が支払われなくなる…というように悪循環のような気がします。

私が従業員だったら、長く生き残ってほしいと思いますけど。皆さんはどういう気持ちで未払いのことを書いているのですか?

611: 匿名さん 
[2012-09-30 21:55:36]
未払いが当たり前すぎて会社を好きな従業員はいてないんじゃないでしょうか?
社会悪は早く淘汰されるべきでは?
612: 匿名さん 
[2012-09-30 23:10:41]
実際未払いの被害者になってもそんな事言ってられますか?
613: 匿名 
[2012-10-01 00:46:43]
会社が倒産すれば未払いの給料は雇用保険とかである程度保証されるんじゃなかったかな。
614: 匿名さん 
[2012-10-01 15:11:18]
みんな自分が一番大事でしょ
従業員にしろ他関係者にしろね
615: 匿名 
[2012-10-01 17:01:48]
家族も養わないかんからね。
ある程度行ったら偽善者ではいられません。
616: 匿名 
[2012-10-02 13:01:49]
らいずほーむ年内に展示場を撤退予定。2月を無事に越えれるか!春先に建築予定は危険度120%。
617: 匿名さん 
[2012-10-02 15:47:51]
展示場の家賃を払って無いから撤退させられるのでしょう?
618: 購入経験者さん 
[2012-10-02 22:11:33]
610です

倒産するように仕向けるより、退職して微々たるものでも退職金をもらい、失業保険ももらい次の職を探した方が良い気がしますが、皆さんなぜらいずの悪評を書いているのですかね。

会社が好きでないうえに未払いがあるなら、自分ならとっくに労働基準監督署にでも行き訴えたり、先のない会社にいつまでもいられないのでとっくにやめますがね。
未払いがあると分かっているのに、いつまでも働いてて最悪倒産なんかしたら、富士ハウス時同様TVで騒ぎたてられてしまうのでは?そしたら、再就職も厳しくなるかもしれないので(履歴書に前職書くため)わたしなら、やっぱりやめます。

それとも、下請けの人はあんまり関係ないのかな。

ずいぶん前から未払いと騒がれていますが、いつになったら公になるのでしょう?つぶれるまでならないのでしょうか?
619: 匿名 
[2012-10-02 23:51:38]
これだけ未払いの話題がある会社は日本中さがしてもなかなかない。それでも月に20件くらいのチャレンジャーが契約する。耐震3、外張り断熱だけなら他にもいくらでも選択肢があるのに・・・
620: 匿名さん 
[2012-10-03 00:23:47]
経営陣、上層部があまりにも社会的常識が無い人ばかり
中身は充分倒産してます
給与や業者や家賃等の未払いは不渡りにならないから現状倒産してないだけです
契約金入れてすぐに倒産!!
なんて事も充分にありえます
目先の契約金集めに必死で利益が無くても契約を優先
悪循環です
らいずには退職金はありません
それどころか100万級の未払いが残っている古株従業員がまだ多数いてます
もしかしたら倒産した方が早く回収できるかも知れませんね
業者は逆ですね
倒産する前に回収しないと相当な痛手を被るでしょう
施主も同様ですね
無事完成すれば良いのですが…
621: 匿名 
[2012-10-03 01:38:33]
何年たっても変わらないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる