オリックス不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス六甲VIEWS PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. サンクタス六甲VIEWS PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:32:01
 

パート2です。

所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1
交通:阪急神戸本線「六甲」駅から徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.7平米-105.48平米

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32277/

[スレ作成日時]2010-10-19 11:12:18

現在の物件
サンクタス六甲VIEWS
サンクタス六甲VIEWS
 
所在地:兵庫県神戸市灘区大土平町1丁目34-1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩10分
総戸数: 101戸

サンクタス六甲VIEWS PART2

310: 匿名 
[2011-01-22 21:01:41]
ハイマート佐藤!

どう?これで決まり!!
311: 匿名さん 
[2011-01-22 23:11:00]
ネットと不動産屋で少し情報の掲示方法が違うのです。まだ今のところは。どこをイチ押ししているか、見比べながら歩くのは楽しいものです。もちろんネットも叩きますが、足を使わなければホントの所は見えて来ません。どこに住んでてもネットがあればいいや、という方は別として。
312: 匿名 
[2011-01-23 10:01:57]
高い買い物をするんだから歩いて環境を確かめるなんて初歩中の初歩では?
それと「どこに住んでてもネットがあればいいや、という方は別」 立地とネット環境が物件購入に関係するとは思えないのですが?いったい何が言いたいのかサッパリ解りません。
313: 匿名 
[2011-01-23 11:23:38]
気になったのですが311さんの

不動産屋がどこをイチ押ししているか?

って不動産屋さんにとって利益率の高い物件をすすめるのが当然でしょう。それをわざわざ見に行くことにメリットはありますか?周りの住環境や夜の雰囲気、学校の評判を知ることが最も大切であって不動産屋やのおすすめ物件をチェックするのはさほど重要とは思えません。

314: 匿名さん 
[2011-01-23 23:51:46]
どこに住んでてもネットがあればいや、というのは住まいについて気にしない人、あるいは気にしているつもりでも実は住環境もヘッタクレもなく一日中何らかの手段でネットばかり見てる人。
歩いて回るというのは初歩の初歩だからこそ何度見聞きしても実践してもよいことであり、実際に歩いてみるとその基本について認識を新たにするのである。
不動産屋が利益率の高いものを、というのは利益率という言葉の解釈が必要となる。かける手間に対して早々に客がついて売れて行くのが誰にとっても良い物件。そういうものも表に貼り出してある。そうでないものもある。少なくとも不動産屋が何を売りたいのか、そういう意図が見えるだけでも興味深いことである。
ともかくも、1行以上書いてくれる人が現れただけでも311を書き込んだ甲斐があった。
315: 賃貸住まいさん 
[2011-01-24 09:10:54]
314さんのおっしゃる通りと思います。
316: 匿名 
[2011-01-24 15:03:50]
315さんのおっしゃる通りだと思います(笑)
318: 匿名さん 
[2011-01-24 22:39:41]
まあ1行のレスポンスでも、おばの山が入ってないだけでもマシか。年度末が近づいて来て、この辺りも道を掘り返したり電線を交換したり、色々とやってますね。学生さんたちは、バーゲンで仕入れた服を着て歩いてますね。
319: 匿名 
[2011-01-24 22:56:09]
318さんのおっしゃる通りだと思います(笑)
320: 匿名さん 
[2011-01-25 03:35:32]
間取りを何度見ても Nr タイプいいよねぇ。リビングは総二重窓にしないと断熱し辛いと思うけど、ルーフバルコニーから広い空(立体角に基づく表現です)が見えるし、夏は夕涼みできそうだし。何階だったっけ、いま売りに出てるのは?
321: 入居済み住民さん 
[2011-01-25 05:03:20]
伯母の山の荒木~
322: 匿名 
[2011-01-25 09:18:19]
学生の服装をジロジロ見てるんだ。コワッ

ここは残りあと少しですがかなかな売れませんね。駅近にもマンション建築予定もありますし、そうなると更に厳しくなるなぁ
323: 匿名 
[2011-01-25 11:04:26]
長々と続く急勾配が憎いですね。神戸大学の学生さんもご苦労様です。スーパーの袋をさげて登るのは困難で御座います。
324: 匿名さん 
[2011-01-25 11:14:08]
御心配には及びませんで御座います。
326: 匿名さん 
[2011-01-26 01:10:11]
駅近の方はレンガ造りの変電所横。あの変電所が気になるんですね、今はあそこに置く必要がないから御影の変電所に統合してしまって、レンガの方は産業遺産として一部移設の上で、駅前ビル誕生なのではないかと。あとふたつ、動きのある空き地がありますが、まあそんなの待ってられない方は現物です、現物。念仏唱えて現物買えば、毎日ブツブツ見物するのは海の彼方。サンクタスは現物です、眺望いいし。
327: 匿名 
[2011-01-26 03:11:20]
変電所より坂が気になりますですたい
( ̄・・ ̄)
328: 匿名さん 
[2011-01-26 03:48:31]
登るのはなぜか?そこに坂があるからだ。坂があるからこそ眺望もある。坂があるから川が流れる。坂があるからこそ転がり落ちる者と這い上がる者がある。貴方はどちらになりたいのだろうか。と、書いておいて何だけど、あれは坂のうちに入らないですよ、この辺りでは。
329: 周辺住民さん 
[2011-01-26 13:53:33]
サンクタスっていろんなこと言われてるんですね。値段が高いとは思っていましたが、でも相当長い期間工事されてましたので建物自体はとてもしっかりしていると思います。北にあるネバー○○○は工事が始まったなと思ってたらエッていうくらいあっという間に完成してました。(秀吉の一夜城なみ)立地もあるし大丈夫かなと思ってましたが、結構早くから完売ぽくなってたような…。建築関係の方が言ってましたが『マンションは値段なりです』って言ってました。環境が気に入っておられるならそれでいいんじゃないかなとも思います。ただ、狭い土地にガッツリ建ててあるので、駐車場が立体で道路への出入りも交通量の多いところなので、お年寄りは緊張されるかも。 それと南側にある喫茶店はいつも静かで読書するにも、とても落ち着きます。スパゲティもコーヒーもおいしいですよ。
330: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-26 15:29:12]
私自身、今は北摂在住ですが、阪神間モダニズムへの憧憬が強いのです。芦屋に住む友人に聞くと、お雑煮のかわりにニョッキ煮込み、流しそうめんの代わりに流しカッペリーニと、すべてがおしゃれ。噂では、ママ友との会話も英語が主体とか(辞書を引きながらという方もおられるようで。今から娘を塾に送りにいくということを伝えるにも、五分はかかるようです)。阪神間に住まうということは、それなりの覚悟が必要なのでしょうねぇ?
331: 購入検討中さん 
[2011-01-26 21:19:22]
伯母の山の価格はいくらくらいでしたか⁇

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる