なんでも雑談「子供と山登りします。お勧めの山は!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供と山登りします。お勧めの山は!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-23 10:24:04
 削除依頼 投稿する

先週、富士山に行って5合目から6.5合目ぐらいまで登りました。
過去行った山で、金時山、高尾山、入笠山、都民の森などです。
子供が5歳と8歳なので、あまり過激なとこは行けませんが、5歳の息子が
一番元気に登っていきます。

関東近辺で、お勧めの山がありましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-17 20:01:44

 
注文住宅のオンライン相談

子供と山登りします。お勧めの山は!

19: 匿名さん 
[2010-10-17 23:17:21]
西武鉄道沿線にいっぱいあります。
http://www.hikingmap.jp/index.html
20: 匿名 
[2010-10-18 00:04:22]
武甲山とか…
21: 匿名さん 
[2010-10-18 02:19:52]
千葉の鋸山とか富山。
22: 匿名 
[2010-10-18 02:43:32]
箱根駒ヶ岳
千畳カール
駒ヶ根のケーブルで上まで行き、1時間で到着
乗鞍もケーブルで行ける。
山登りではないけれど上高地
登ったことはないけれど秩父
23: 匿名さん 
[2010-10-18 05:37:38]
ありがとうございます

>>19西武鉄道沿線
そうですね、いっぱいありました。
学生の時、西武新宿線、西武所沢線と乗り継いで立川→川越まで通っていましたので。
紅葉情報とか結構でてましたね。

>>20武甲山
秩父の町から見える、石灰の山が武甲山だったんですね。
仕事で、秩父石灰によく行っていたのですが、気がつきませんでした。

>>21千葉の鋸山とか富山。
鋸山は行きましたよ。
ロープウエイで上ってそこからお寺迄行って張り出した岩のところで写真を撮って。
国道が鋸山渋滞で高速おりてから、駐車場まで2時間かかりました。
富山は行ったことないけど、手頃そうですね。

>>22箱根駒ヶ岳,千畳カール
駒ヶ岳は行きましたよ。芦ノ湖で遊覧船に乗って。 早雲山とか。
千畳カールいいですね。
ネットで見て行きたくなりました。
今秋か来夏ぐらいに行こうかな。

24: 藤嶺 
[2010-10-18 09:04:03]
>過去行った山で、金時山、高尾山、入笠山、都民の森などです。

富士山を途中まで登れるなら丹沢の塔の岳がお勧め
大倉から子供の足でも4時間くらいで登れるはず
大倉には駐車場もありますし
早朝登山がお勧め
途中相模湾、天候が良ければ江ノ島
頂上では、富士山、南アルプスも見られます。
運が良ければ、野生の鹿にも逢えますが
運が悪ければ、熊に遭遇します。
熊対策を忘れずに
25: 匿名さん 
[2010-10-18 12:25:04]
ありがとうございます。

>>24丹沢の塔の岳
いい所ですね。山頂からの景色がすばらしい。
子供が3時間近く上れるかにかかっているかな。

富士山は、富士Qの帰りに登ったので、2時半ごろから上って、
3時半過ぎから下ったので、登りは1時間ぐらいでしょうか。

野生の鹿は会えましたよ。
5.5合目付近で。
5歳の子が崖の少し下2mぐらい下がったところにいるのを見つけました。
近づいたけど逃げなかったです。
餌付けされているのかな。

熊はさすがに遭遇したことがないため、未知数です。
26: 匿名さん 
[2010-11-08 06:07:44]
スレ主です。

山登りではないですが、昨日、日光江戸村に行ってきました。
昔行ったときと、活気が全く違って随分おとなしくなって、お客も減ったようですね。
目玉の忍者ショーはそれなりに楽しめたし、最近の時代劇のテレビより
よっぽど動きがあって楽しめました。
その他のアトラクションも、あまり並ばなくても観られるようになったのは、いいかもしれません。

野外ライブで、ネズミ小僧の劇の中、ネズミ小僧が隠れているところを、「ネズミ小僧どこ行ったー」と役人が言ったら、うちの5歳の子が「ここにいるよ」と指さして教えてしまったときは、
ちょっと赤面しました。満場大笑い。

しっかし、東北道は混むね。
何カ所も追突事故やっていたし。
帰りは、行きの倍以上かかった。(行きは空いてた)


これからの季節、山登りは寒いので、関東近辺の子供と行ける楽しいところについて、
情報交換したいと思います。
この板を覗いてくれた方、いい情報がありましたらご指導ください。






27: 匿名さん 
[2010-11-12 09:13:30]
高尾山はそろそろ紅葉しているでしょうか。
29: 匿名さん 
[2010-11-21 07:04:51]
スレ主です。

昨日は、相模湖プレジャーフォレストに行って来ました。
紅葉がきれいだったです。
あんまりお客さんがいないので、乗り物はフリーパスで乗り放題でした。

F1カートだけは、人気があって30分近く待ちましたけど。
多摩テックが閉園になって、カートに乗れる遊園地は、こことツインクルもてぎぐらいでしょうか。
けっこうF1カートでは、トラブルが多いらしく、頻繁に応援車両が出て行きました。
バギーカーとの方がスピードが出て、断然面白かったけど下りのフルスロットルは怖かったですね。
コースに微妙な段差があって、ちょっとすっ飛びそうでしたが。
大人が充分に他の楽しめる乗り物ですね。

人工雪の遊び場では、ソリ板を借りて滑ってきました。
ズボンと靴下が、びっしょりになりましたね。

ピカソのタマゴという、アスレチックのようなコースがあって、これも面白かったです。
ただ、子供がどんどん行っちゃって、探すのがたいへんだったけど。

夜のイルミネーションを見て帰ってきました。
一日遊べる施設です。
家族フリーパス4人で、8800円と駐車場代でしたが、元は取れました。





30: 匿名さん 
[2010-11-21 16:13:17]
事件が多いから、母子で登るのは避けた方が良いです。
32: 匿名さん 
[2010-11-23 14:32:51]
大山良いよー
33: 匿名さん 
[2011-07-11 11:12:07]
スレ主です。

今週末にやっと念願の千畳カールに行けそうです。
ここのところ、日曜の度に農業をやっていたから、
久しぶりの遠出になりそうです。

またよい情報がありましたら、お願いします。
34: 匿名さん 
[2011-07-19 09:05:54]
17日
やっと念願の千畳カールに行ってきました。

22さんのお薦めのとおり、素晴らしい眺めです。

しらび平から千畳敷までロープウエイで行き、中岳、木曽駒ヶ岳を回って来ました。

6:40 中央道で駒ヶ根インターを下り、黒川平というバス停からしらび平までバスに乗りました。

7:15 ロープウエイ乗り場について、整理券を受け取り1時間10分待ち!

8:30 やっとロープウエイに乗り、7分後、千畳敷き到着

千畳敷き駅から、雪渓をみて、八丁坂を上りました。
この岩道がけっこう急で苦しかった。
こども達は、スイスイ上っていきましたが、妻は死にそうです。

乗越浄土で富士山をバックに撮影して、中岳方面へ向かいます。
途中、山小屋を通り越して、中岳を登りはじめたあたりで、下の子が「おなかいたい」といいだし、
いちど、山小屋まで引き返し有料トイレを使用しました。

再度、中岳に登り、時間は11時。
駒ヶ岳にのぼるかどうするか迷いましたが、せっかくだから行くかと急な岩面を下りはじめ、
駒ヶ岳に登りました。

さすがにこの辺まで来ると、小さい子はほとんどいなかったですが、
中には子供を背負った若いママもいてびっくりしました。

帰りは、同じルートで下りはじめましたが、中岳を迂回する危険ルートに行ってみました。
こちらのルートはほとんど上らないのですが、ロープ等はなく、一部岩をよじ登るところなどがあり、
けっこう怖かったです。
こども達は、身が軽いのでどんどん先に行ってしまい、妻はどんどん遅れて、
どうしようかと思いましたがこども達を追いかけました。
この頃から、霧(雲?)が出てきて視界が少し悪くなって来ました。
が、なんとか駅まで到着。

帰りのロープウエイも整理券をもらって、2時間待ちでした。
下の子が、ロープウエイに乗った頃から、コックリコックリしはじめ、
バスに乗ったらすぐに寝てしまいました。

また、帰りの中央道の混んでいたこともハンパじゃありません。
大月手前から、首都高まで7時間以上と出ていました。

家に帰り着いてちょうど0時を回っていました。
昨日一日休みましたが、まだ体がつらいです。

次はもう少しラクなところで、尾瀬でも行こうかな。
35: 匿名さん 
[2011-07-19 22:18:02]
あれ、完ちゃん・・・? お疲れ様でした
36: 完ちゃん 
[2011-07-20 06:03:59]
>35
ここではスレ主の匿名さんじゃ
37: 匿名さん 
[2011-07-20 09:00:23]
ハイ、分かりました。
匿名さんのファンでありますから。
匿名さんヨロピク。
38: 匿名さん 
[2011-07-21 09:04:23]
きょうは涼しいね
39: 匿名 
[2012-06-22 14:01:39]
最近、山登り行かないの?
40: 完ちゃん 
[2012-06-23 10:24:04]
ボーイスカウトに入隊してから、山登りにぜんぜん逝けなくなった。。
夏キャンプの3泊4日は逝けるといいな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる