豊田通商株式会社 東京本社 東京都市開発グループの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクシア八王子ピュアマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 大和田町
  6. アクシア八王子ピュアマークス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-05-29 21:37:25
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん協力しながら快適な住まいを維持していきましょう。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0727
売主:豊田通商株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:豊通リビング株式会社
販売代理:株式会社ダイナセル、三井不動産レジデンシャル株式会社

所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
住所 :東京都八王子市大和田町6丁目3-29
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩15分
   中央線 「八王子」駅 徒歩18分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩18分

[スレ作成日時]2010-10-17 12:59:06

現在の物件
アクシア八王子ピュアマークス
アクシア八王子ピュアマークス
 
所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

アクシア八王子ピュアマークス

347: 匿名 
[2012-01-05 23:26:16]
駐車場内入口から向かって左手の真ん中辺り、
一階の赤い三角ポールが置いてある場所に自転車2台あります。

1台は紫色と書きましたが青色でした。

マナーの悪い方はがっかりですね。

何があったか知らないですが、女性に手を出すなんて情けない人ですね。
348: 匿名 
[2012-01-06 14:23:51]
347さん。
それ、従業員さん達の自転車置き場ですよ…。
感情的に書き込みしては恥をかきますよ…。
349: 匿名 
[2012-01-06 17:12:49]
自動車のマナーとルールと言えば、右折で出入りしている車が多すぎると思います。(←禁止ですよね?)しかも販売会社さんなどは禁止と言いながら右折を促すような看板まで出しているのが呆れます。
また、先日エントランス前をすごいスピードで走り抜けていくミニバンを見かけました。明らかな危険行為です。一部の人のせいで全体が悪く思われないかと心配になります。
350: マンション住民さん 
[2012-01-06 21:57:25]
>>349
そりゃ黙認しますよ
道路拡張の話しが具体的にならない(実質無くなっている)のだから道路事情を考えてもそうなるでしょ
左折したらぐるっと一周しないと甲州街道にも八王子バイパスにも出れませんからね
よく目にする左折→即右折(薬局と工場の間の細い路地)の方が余程危険ですね
対車 対自転車 対歩行者 らとの事故寸前のシーンを何度か見かけています

エントランス前をすごいスピードで走り抜けていくミニバン
これは明らかな馬鹿ですね
351: 匿名 
[2012-01-06 22:13:35]
みなさんは冬タイヤ履き替えていますか?
その間タイヤ保管はどうしていますか?
352: 匿名 
[2012-01-08 13:19:36]
348さん
従業員の自転車置き場も自転車もないです。

そちらこそ、いい加減な書き込みしないでください。

353: 匿名 
[2012-01-08 13:21:47]
今日みたら自転車片付けられてうましたね。

やっぱり住民のだったんですね。
354: マンション住民さん 
[2012-01-08 18:41:35]
今朝、すごい大きなサイレンが鳴ってましたよね?!
近くで聞こえたからマンションが家事になったのかと思ってしまいました(^-^;

ここの マンションは大きいから色んな方がいらっしゃいますよね(^_^)
挨拶もしてくれない人もいますが(T_T)
小さい子に挨拶されると、大人でも出来ないのに偉いなぁって 感心します(*^^*)

最近、駐車場の階段を上るのが大変だと感じてきました(*_*;)
以外と段数がありますよね、、、

私は屋上なので結構辛くて、、、4階あたりから駐車場に行ける通路が出来ないかなぁと望む毎日です(>_<)
355: 匿名 
[2012-01-08 21:01:58]
荒れてるな-。
昔のよくある掲示板みたいだ。ネットリテラシーが低いんだな。

こんなところで感情的になるくらいなら理事会通して申し入れろよ。
356: 匿名 
[2012-01-08 23:08:08]
駐車場大変ですよね。
うちも階段上るのしんどいですわ~。
上からつなげてほしい。
357: マンション住民さん 
[2012-01-09 00:29:39]
大量に買い物して大荷物の時なんか結構しんどいですよね(++)
階段下ってると何気に目が回る(笑)
年末に理事会(?)のチラシでスロープの話も出るだか書いてありましたが。。。
早く実現するといいなぁって望んでます♪

まだ住み始めて間もないですが、こういう掲示板があると情報交換できて嬉しいです☆
358: マンション住民さん 
[2012-01-09 10:10:59]
>>352
>>353
フロントで聞いてみてはいかが?
赤い三角コーンが置かれているところでしょ?
あそこは従業員の駐輪場ですよ。

>>351
最近はカー用品店やディーラーでタイヤ保管のサービスをしていますよ。
それを利用しています★

>>354
駐車場ってエレベータありませんでしたっけ?(;^ω^)
359: マンション住民さん 
[2012-01-09 12:44:34]
あ、エレベーターはあるんですけど、部屋のエレベータで1階まで降りると目の前が駐車場の階段なんです。
しかも車を停めている所がエレベーターから離れているもので、部屋のエレベーターで降りて、駐車場のエレベーターを使って・・・だと、けっこう遠回りになってしまうんです(;;)
わがままかもしれないのですが(^^;)

部屋側の4階とかから駐車場に行けるスロープがあるといいなぁって思って(^^)

ポールが立ってる駐車場は私も販売店の駐車場かなぁって思いました。
私も購入前はポールのところに停めたりしてましたよ☆
でも住民の人だったら駐輪場に停めてほしいですね☆

360: 入居済み住民さん 
[2012-01-09 18:43:13]
>>359さんは3階の方?

近くのクリーニング屋さんがしばらく閉店って張り紙がありました。困った…。みなさんどこにクリーニング出してます?
361: 入居済みさん 
[2012-01-09 23:35:00]
駐車場への通路ですが、震災に怯える身としては余計な物は造ってほしくないのが正直な気持ちです。
工事に関しても割と規模の大きい物になりますし、その工事費用も管理費から出す事になりますよね。
工事中の事故を考えても不安です。
住民皆さんが車を所有している訳では無いですし、それは駐車場利用者のエゴと考えてしまいます。
お気持ちは察しますが(;^ω^)

別件です。
以前ペットの件が書かれていましたが、お年寄りがペットを辛そうに抱えて歩いている姿を見てから、そちらの方をなんとかしてあげれないものかと考えています。
部屋からエントランスまでの間を難儀する事なくペットを運べ、普段はポーチにコンパクトに畳んで置いておけるカートを用意したり、またそれを保管できる場所をエントランス付近に用意したり。
ペットを抱きかかえないと共用部分でのペットの排泄が心配だと思われる方は多いでしょうが、これならむしろその心配も無くなります。
理事会に意見を出してみますが、ここの皆さんはどう思われますか?
362: 匿名 
[2012-01-10 23:57:02]
361さん
ペットのカートなどは各個人で用意するものだと思います。
また、散歩に行ってる間に一時的にカートやキャリーなど置いておく場所も、理事会で指定されてるはずですよ。

363: 入居済みさん 
[2012-01-11 08:52:21]
>>362
そうだったんですか、安心しました(^ω^)
ありがとうございます。
364: マンション住民 
[2012-01-13 15:13:58]
360さん
駐車場は四階で住んでいるのは四階より上です☆
先日、夜に帰ってきて大荷物を持ちながらエントランスから入ったら、監視員さん(?)が私を見かけてエレベーターまで荷物を運んでくれました(>。<)
気持ちがすごい嬉しくて、こんなマンションあるんだぁって思いました(^-^)

365: 匿名 
[2012-01-15 17:50:34]
こんにちは。先日マンション内を見て周ったときに気付いたんですが、どう見ても大人用の自転車をアルコープに置いている方が何軒かいらっしゃいますけど、それも黙認なんですか? その方達は自転車を押してエレベーターに乗ったり廊下を歩いたりしているんですよね? もしかしてエレベーター内や共用ドアなどに細かいキズが多いのはそのせい?と思ってしまいます。もし管理組合さんや管理会社さんが分かっていて黙認しているなら、お金を払って駐輪場を借りているのが馬鹿らしく思えてきました。規則に厳し過ぎるのもどうかとも思いますが分かっていて規則違反を放置しているのも納得できません。何の為の規則なんですか? 守らなくていいなら黙認している項目なんて管理規約から削除してしまえばいいのにとさえ思えてきます。駄目ならきちんと注意指導して頂きたいと思います。そうじゃないと規則を守っている人達に失礼だと思います。固いこと言うな、、、なんて言い出したら誰も規則なんて守らなくなると思います。皆さんがなるべく不快な思いをしないで快適に暮らせるように規則と最低限のマナーは守りたいと思いますし、皆さんにも守って頂きたいと思います。管理組合さんも管理会社さんも宜しくお願いします。話は変わりますが、このマンションは来客用の自転車置き場って無いんですか?
366: 入居済み住民さん 
[2012-01-15 18:22:47]
ついたて?の影じゃない所に生協の箱を置いてあったり、廊下にタイヤ置いてる家もありますよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる