注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県のホビースペースで建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県のホビースペースで建てた方いますか?
 

広告を掲載

のり [更新日時] 2024-01-13 15:01:07
 削除依頼 投稿する

茨城県のホビースペースインターナショナルで家を建てられた方いますか?
カタログ見るとリビングイン階段とか多いし、なんだかオプションが多そう…
雰囲気とかは魅力的なので実際に建てられた方の住み心地教えてください。


公式URL:http://www.hobbyspace.jp/

[スレ作成日時]2005-08-22 12:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県のホビースペースで建てた方いますか?

410: 匿名 
[2012-04-23 00:43:50]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212258/2
この人建ったのかな?
413: 購入経験者さん 
[2012-04-25 22:53:41]

経営センスさえあれば…、無念。


ホント、コンセプトも良いしデザインも良いし
お客さんとの距離感も良いし、


ホント、あの浪費癖さえなく
経理資質が少しでも備わっていれば…、無念。
421: 匿名 
[2012-04-29 09:35:44]
契約とってとりあえず建てて引渡したら
あとは適当

契約書も逃げ場があるように作成されてる
悪徳ですねって
弁護士相談したけどそー言われました

なので契約にあったアフターフォロー
全くなし

社長逃げてばっかで三年経過

細々かきたいけどきりない

弁護士がこういってても
被害者がこういってても
まだ新規契約したい人いるの?

同じ思いする人がいなくなりますように

422: 購入検討中さん 
[2012-04-29 18:10:27]
基礎放置の人、進んだの?
情報開示お願いします。
428: テール時代被害者 
[2012-05-04 15:31:18]
テール時代と同様の事が繰り返されているんですね…

被害者の人達わ
藁わもすがる気持ちでこのコメント欄を見ているのかと思います

自分わ今だに悪夢を見ますよ

弁護士に相談しても
これからどうなるか分からない家にお金ま掛けなくてはならないに
弁護士にお金払っている場合か?と疑問になるし

現在の被害者の方々の気持ち…
借り入れをして建築スタートした方々の完成を願っております

なんかこんなので申し訳ありません
429: 匿名 
[2012-05-05 12:16:34]
すべての元凶とおもわれるホビー会長のS(元テール社長)はいまどうしてるの?
430: 匿名さん 
[2012-05-06 23:15:58]
契約まではすごく良い対応だったが 引き渡されてからはアフターメンテナンスもろくにしてもらえない

未完成の部分を 催促しても口だけで 約束守らず引き伸ばされ 結局進まなく三年半ほったらかし 何回催促

しても やる気なし 弁護士に相談するしかないかな 完成しないなら金返せって感じ。
431: 染谷 
[2012-05-07 17:41:40]
S会長って今どこにいるんですか?
432: 匿名さん 
[2012-05-08 04:00:12]
つくば市のショールーム
まだあるんですか?
442: 購入検討中さん 
[2012-05-09 20:31:01]
そういえば日立市の高台にあった横長の平屋どうしたのかな?誰か知らない?
444: 匿名 
[2012-05-10 14:33:05]
全く同時期でほんと腹立つよね

なんで被害者の会出来ないの?

ま、大変なのは分かってるけど

どんどんココがオープンになればいい


久々に電話すっか(−_−;)
457: 匿名さん 
[2012-05-29 01:59:28]
ひどい会社。

被害こうむってる人、なんでおとなしくしていられるのか不思議。

ひたちなかの事務所行って暴れてくればいいのに。

ついでに無駄に展示してる車とか奪ってくればいいのにね。

ぼーっとしてるとお金もらってない業者さんたちに先に取られちゃうよ。

あの会社、もう建築士いませんよ。

皆やめちゃいましたよ。

被害者の会とかつくらないんですか?

契約しなくてよかったーw
458: 匿名さん 
[2012-05-29 10:56:00]
確かに不思議・・・
被害者の会  賛成です。
459: 匿名 
[2012-05-29 12:31:19]
HPやパンフレットにホビースペースの会社概要って載ってますか?
460: 購入検討中さん 
[2012-05-29 20:29:18]
書いても書いてもホビーに消されちゃうね、、、
これも消されちゃうよね、、
461: 匿名さん 
[2012-05-30 17:02:57]
被害者の会作らないのは、まだ倒産してないからです。
ま、倒産してからじゃ遅いんだけど…。
今現在ゆっくりだけど(カメよりも)作業を進めているから、建つものなら待つしかないんです。
ここで訴えても、余計にお金かかるし、結局返金されるわけもないから。

早く建ててくれーーーー。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

462: 購入検討中さん 
[2012-06-10 12:55:43]
私は間違いなくこのスレで ここで家を建てることを止めました。
素敵な家なんですが、ここにお金を預ける危険は犯したくありません!
つぶれそうな会社に何千万も渡せない!
残念です。
463: 匿名 
[2012-06-16 13:36:45]
ノウハウ持ってる過去にいた、監督業務についていた人を探せばよくね?
アフターは期待できねーかもしれないけど、技術的には安心するし、銀行借入は自分でやれば契約金などいらないし、その人の経費だけですむんじゃない?
建築確認なんて資格持ってるアホなヤツいっぱいいるしね。
467: 匿名さん 
[2012-07-16 18:30:41]
みんな、諦めましたか・・・
478: 匿名さん 
[2012-07-23 13:15:54]
とりあえず ホビー近況 知ってる方
情報UPお願いします。
例)何年かかって今月やっと完成しましたとか・・・
例)いま〇月着工 〇月から現場動いてませんとか・・・etc

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる