注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県のホビースペースで建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県のホビースペースで建てた方いますか?
 

広告を掲載

のり [更新日時] 2024-01-13 15:01:07
 削除依頼 投稿する

茨城県のホビースペースインターナショナルで家を建てられた方いますか?
カタログ見るとリビングイン階段とか多いし、なんだかオプションが多そう…
雰囲気とかは魅力的なので実際に建てられた方の住み心地教えてください。


公式URL:http://www.hobbyspace.jp/

[スレ作成日時]2005-08-22 12:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県のホビースペースで建てた方いますか?

348: 340 
[2012-04-06 10:03:24]
347さん、契約書はもちろん交わしています。
完工は着手の日から180日以内と書かれています。
基礎が始ったのが10月下旬頃なので、今月末には完工しているのが普通なのでは?
349: ビギナーさん 
[2012-04-06 15:07:01]
>>341
テール
という会社が
ランドピアホーム
という商品名で茨城県とその周辺まで進出して営業していましたが
計画破綻
して被害者が大勢で出たと聞いています。
その時の状況を教えて下さい。
350: 匿名さん 
[2012-04-06 16:52:43]
ここはテールとどういうつながりがあるんですか?
教えてくださいm(__)m
352: 入居済み住民さん 
[2012-04-06 20:34:10]
テールとホビーの関係は最初から読めば全部書いてありますよ!
354: 340 
[2012-04-06 21:57:32]
☝だそうなので、腑に落ちないが契約者の言うことを聞いてやることにしました。

私は、しばらく大人しくしておくので、上棟したらお知らせします。

そりゃ、切なる思いは、ただただ家が建つことだけ。

夫婦で気に入って決めたのだから、最後に笑えるようにホビーには頑張ってもらうしかないです。

358: 匿名さん 
[2012-04-07 14:25:05]
>>353

>じゃけど、ワシはホビースペースが”嘘”を付いとるとはどしても思えん。社長にいろいろ問いただしても正直過ぎるくらい正直にしゃべるし…。(普通、客が心配するような事をベラベラしゃべらんと思うし…)


言い訳にも限界があるし、開き直っているんじゃないですか?
そんなことまで話してくれて・・と施主に好感度アップ。

詐欺ですね。


367: いつか買いたいさん 
[2012-04-09 15:12:22]
インナーガレージって課税対象に含まれるんじゃ?茶の間に車入れるようなもんでしょ?建築費だって室内として作ったのと変わらんじゃん。

そんなら、居室を広く使いたい・・・

ホビー(趣味)だから否定しないけど。なんかもったいないような・・・。凡人ですからスマソ。
370: いつか買いたいさん 
[2012-04-09 17:33:55]
Kman

良い家建ててねん!
出来たら、ブログとかアップしてくれたらうれしいかも!契約から完成まで!
373: テール時代被害者 
[2012-04-09 19:57:29]
若い時にテールで家を建てました。
建築中の現場を見に行くも最低な感じで
結局、工場途中でストップ
破綻したという話で

再着工するには追加金が必要でした
自分が勉強不足の面もあり当時は悩みました。今でも数多くの嫌な思い出が頭から離れません、、

倒産したハウスメーカーに住んでいるのかという…印象です

若い時にあの値段であの設備であのデザインに魅力がありましたよ

みなさん人生の大きな買い物
信用あるハウスメーカーや工務店で建てるのをお勧めします。

余計なお世話でしたら申し訳ありません

あの頃、酷い目にあった方々

どうしているのか?気になります
375: テール時代被害者 
[2012-04-09 22:11:39]
374さん

テールからホービーへ変更になったのは
定かではありませんが
五年くらいの間ではないでしょうか?

被害者それぞれが
建築していた工務店や

テールの下請け業者のケイブ?
に追加金額を払い建てたようです

着工して八割支払って即ストップした方もおりますし

二重借り入れされて再建築された方もいるようでした


まぁ
工務店や様々な業種の方々も
被害者のようですが…

当時、被害者の会が出来た事も噂で聞きましたが
民事裁判をおこした結果

どなたか返金があったとかしりませんか?




377: 匿名さん 
[2012-04-11 00:23:57]
テールの被害者がそれぞれで追加でお金を払って建てたのに、『テールがダメになったとき、今のホビースペースの会長さんが尽力して建築中の現場を完工させたんだ!!』とホビースペースの面々は偉そうに説明してましたよ~

今のホビーの会長は会社を自分のオモチャとしか考えてないんではないでしょうか?
最初は偉そうにしてるけど、現場が止まってしまって、お金の話になってくると、表には一切出て来なくなります。

法人カードで買い物や食事をしたり、自分のやりたいようにやって湯水のように会社のお金を使うくせに、
資金繰りやお客さんの対応などは社長さんや専務さんに押しつけているんだから、ある意味この2人も可哀そうですよね。

私も債権者の一人ですが、心の中ではこんな会社、早く潰れてしまえ!!と思ってしまいます。
あ、でもまたホビースペースクラブやらにいつの間にか化けてしまうかもしれませんね。
そしてまた同じことの繰り返し・・・・
385: 住まいに詳しい人 
[2012-04-14 00:41:32]
確かに!
HSIなんて表現カッコいい~
386: 匿名 
[2012-04-14 07:04:06]
一度会社を潰したような人が経営ってのは大概また次も駄目だよね〜

経営能力無いんでしょ

建てている棟数は悪くなかったんだから
どうせ会社の利益から役員に入る額が大きかったんじゃないかな!?

役員、経営陣を総て入れ替えたら持ち直すかもね!?
396: 匿名 
[2012-04-17 10:43:27]
ホビーはやめたほうがいい
数年前の話だが、社員も大工もころころ変わるし、
業者への支払い滞るわでひどかった
見た目は良いけど建築本来の質は・・・・
当時会長元テールの社長S氏 まだいるのかな?
397: 匿名さん 
[2012-04-17 14:16:19]
395さん、未完成で引き渡しですか?
それは、、、、、
どのくらいの未完成だか教えてくれませんか?
401: 購入経験者さん 
[2012-04-18 22:18:12]
No.397さん
うちは、網戸が付いておらず引き渡しから四ヶ月経っています。
網戸の設置とサッシのたてつけ調整を一緒に実施しますと言われ、サッシの鍵が固かったり勝手口のドアが重くて使用していません!また、玄関ドアの開き具合の調整もしていないので手を放すと保持出来ずに閉まってしまいます。
ホームページを見ると私より後に引き渡しされたお宅には網戸が付いていましたのでその事を社長に言うと、付いているお宅はホビーにお金を貸してくれてそのお金で付けたと言われました。
だからあなたもお金を貸してくれたら付けられます!とも言われました。
開き直りもはなはだしいですよ!
しまいには、クレームの電話を30位話したら営業妨害だとも言われました。
402: 購入経験者さん 
[2012-04-18 22:23:37]
No.401です。

字が抜けていました。
クレームの電話は、30分位です。
406: 購入経験者さん 
[2012-04-22 03:51:21]
リーマンショックあたりから、おかしくなって去年の3・11で止めをさされたみたいですよ。
408: 匿名 
[2012-04-22 14:24:19]
本社に関してはたぶん当初からだと思う。
業者の入れ替わりは激しかったし、金払いが良いという感じはしなかった。
その割には、広告展開、モデルハウスやブランドイメージ優先で派手で目立つとこに金を掛けていたんじゃないかな。
羽振りよさそうに見えても、実際はどうだったのかは疑問
そもそも経営方針として、はじめにぶち上げといて、のちのちFC展開やらなんやらで資金回収するつもりだったのが、
思ったほどうまくいかなかったというのが、本当のところではないかと推測している。
まあ、関わらないのが一番かな、契約してしまったひとは・・・・ 
HSIになってから、もう10年くらいになるのかな?
本部って今どこなの、ひたちなかのホビー村あたり?
409: テール時代被害者 
[2012-04-22 14:54:18]
網戸の取り付け行ってないんですね…

ホビーから下請けに支払いが悪いから
業者が動かないのかと思います

勝手な解釈ですが…

テール時代との関係は良く知りませんが

同時も工事の遅れが段々と進み

しまいに倒産

それも封書で送られてきましたから…

営業担当わ逃げるの必死でしたよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる