注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大勝建設ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大勝建設ってどうでしょう?

広告を掲載

延々悩み [更新日時] 2010-05-04 02:32:16

北区の大勝建設ってどうでしょう?マニュフェスト住宅で広告をよく見ます。個性的で価格も非常に魅力的に見えるのですが、建てられた方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2005-01-10 13:40:00

注文住宅のオンライン相談

大勝建設ってどうでしょう?

304: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 23:38:38]
私も以前、大勝建設で木造2×4を建てた者です。

良かった点についてはNo.298さんと概ね一緒です。我が家が後悔している点を投稿します。

契約書に書かれている仕様と違う部材を色々な箇所で使われました。着工後はちょくちょく現場を見に行って、部材の確認を怠らないようにしないと非常に危険です。やり直しを要求すると、平気でやり直しにかかる費用をそのまま請求してきます。
 また、引渡後の残工事にしてしまうとありえないくらい対応が遅い&悪いです。残工事にせず引渡前に必ず工事させるようにしましょう。

工期の遅れは月単位どころの遅れではありません。期以上の遅れを平気でします。また、工程表を再提出させてもどんどん遅れていきます。ちゃんと計算しているのかなと不安になってしまいます。引渡し予定がいつだったか忘れてしまうくらい遅れます。

契約書の価格の計算ですが、契約時に「掛からなかったら返金します。」と言われたものがありましたが、掛からなかったのに返金はありませんでした。また、2重3重請求なんてのもザラでした。見積もりは夫婦で要チェックです。見積が詳細なのはいいことなのですが、その分、計算ミスが素人にも分かってしまい、騙されているかのように感じてしまいます。会社として絶対にありえないくらいのミスをたくさんします。

以上、色々書きましたが、「家」としてはとても良い家を建てて頂いたとは感じています。大工さんや現場監督さんは誠実な人が多いという印象です。
 しかし、営業は他のHMと比較にならないくらいレベルが低いです。営業との約束は半分以上裏切られています。それと積算については会社としての信用をなくしてしまうくらい低レベルです。
 大勝建設で建築を考えている方は、営業と大工さんへの部材の確認、工期の確認、夫婦での計算チェックを必ず行うことをお奨めします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる