野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-13 00:21:24
 

参画デべロッパー: 野村不動産、三井不動産レジデンシャル

所在地:東京都世田谷区桜上水四丁目413-2他(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅  徒歩3分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施行会社:未定
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【タイトルを正式名称に変更しました。2013年5月31日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.6.2 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-16 02:02:24

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ(旧:桜上水団地建て替え計画)

702: 匿名 
[2013-08-23 21:37:38]
場末は言い過ぎ。
世田谷を5段階に分けて評価するとすれば、AはつかないがB(悪くてもC)はつく地域だよ。
一応、桜上水駅南側までは上北沢の流れを汲む旧分譲地の一角だし。
まあ、80㎡7000万円がラインでしょ。
703: 匿名さん 
[2013-08-23 22:09:01]
場末は撤回するにしても、評価は「E+」。
取り得のない経堂「C」と杉並に挟まれた桜上水は昔から
パッとしない。京王沿線の世田谷は、生活面・投資面から
回避した方が無難。
704: 匿名 
[2013-08-23 22:21:06]
はいはい
706: 匿名さん 
[2013-08-24 03:39:36]
80㎡6000万円って、坪250万円じゃん。
どこの田舎の話?
さすがにそれはないわ。
707: 匿名さん 
[2013-08-24 04:06:15]
俺の8年落ち中古が今年の春坪250万で売れたよ。
桜上水じゃないが、まあ似たようなレベル感のところ。
それにしても、250万から350万まで、皆さんの相場勘は幅広いですねぇ。
この辺で真剣に探してる人達なら、もう少し相場勘が収斂されてるかと思った。
708: 匿名さん 
[2013-08-24 04:31:46]
だから不動産ってちょっとしたバブル景気で急騰したり急落したりするんだよね。
710: 購入経験者さん 
[2013-08-24 12:28:58]
億なら浜田山の方がいいに決まってる。
711: 匿名さん 
[2013-08-24 19:29:39]
7-8,000万だすなら東横沿線でもコマ目に探せば世田谷&周辺に
まずまずの物件あるよ。六本木・銀座も30分だし、こじゃれた店屋は
桜上水の比じゃないよ。ここは同僚に話しても「あ~あそこか」
712: 匿名さん 
[2013-08-25 00:24:50]
不動産を沿線で語る人は、田舎出身者が多いよね。
東急沿線でも区画整理から外れてる駒沢とか、地価安いんだよ。
この間、深沢3丁目を高級住宅地だと思ってる人がいて笑った。
桜上水なら、4丁目、5丁目はまずまずの住宅地。
世田谷出身者なら、世田谷は優良住宅地と狭隘住宅地が飛地のように入り組んでいるってことを知ってるから、あまり沿線では語らない。
713: 匿名さん 
[2013-08-25 01:08:27]
地元の人間だと道一本挟んで全く評価が違ったりするけど、よその人にはそういう細かな違いは分からんからね。
地元じゃないと沿線と駅名のイメージでしか語れんでしょ。
同僚に「お、スゴいね。」って言ってもらうのが目的なら、そういうイメージのところで探せばいいと思う。
714: 匿名さん 
[2013-08-25 01:20:18]
だよね。
そもそも、ここを検討する人って新宿アクセス重視の人が多いと思うし。
六本木へのアクセスを気にしてる人なんているの?
715: 匿名さん 
[2013-08-25 02:51:45]
駅前からすぐに閑静な住宅地、っていうのが首都圏私鉄の売りでもあるしね。
その究極が田園調布。
ここも、駅徒歩3分なのにこの環境ってのが売りなわけで。
自宅最寄り駅に繁華性を求める層とはターゲットが違うでしょ。
最寄り駅に繁華性を求めるなら中央線で探すよ。
716: 購入検討中さん 
[2013-08-26 10:23:31]
京王ストアは深夜まで営業しているのですね。
終電帰りになるような方にとってはかなり便利ですね
2LDKの間取りもありますからDINKSの方にも住みやすそうな
環境です。
719: 物件比較中さん 
[2013-08-26 23:27:24]
桜上水の欠点は商業施設がしょぼそうなところ

自分はいったことないから勝手に決めるのは申し訳ないけど笑

まあ閑静なところが好きな人はいいのかもね
721: 匿名さん 
[2013-08-27 01:03:23]
14階建てだよ。
感じ方は人それぞれだけど、圧迫感はそれなりにあるだろうと思ってます。
722: 721 
[2013-08-27 01:06:36]
ありゃ。
レス付けてる間に720が削除されちゃった。
723: 土地勘無しさん 
[2013-08-27 22:17:21]
ケンカするならコメントしなければいいのに

感覚の話だけど、京王線は雰囲気いいと思うが。
ケンカするならコメントしなければいいのに...
725: 匿名さん 
[2013-08-27 22:47:25]
特にV字型の棟はすげーですな
日が当たらないのでは?
726: 匿名さん 
[2013-08-28 08:58:08]
>723
じぇじぇ、一瞬にして萎えた、さめた。
駅前団地、それも桜上水。1億出すかよ、アホらし。
727: 匿名さん 
[2013-08-28 09:26:10]
稀少で広い敷地、4−5階建ての落ち着いた感じの低層マンションにしてほしかった…
可能な限り戸数詰め込む収益性重視のプランで、なんだかとっても残念。
728: 地元 
[2013-08-28 10:50:57]
桜上水近くに昔から住んでいる者です。
原宿のタケノコ族発祥の店が昔あったんですよ。

桜上水は学校が多いので、人口が少ないのかもしれませんが、急行停車駅で、便利なのにマイナーで、世田谷の癖にと悪く言われることもありますが、(以前、不動産屋さんに、自宅の土地、そのまま平行移動して東急沿線にもっていったらいくら上がります?と聞いたら三千万円と言われたことがあります、イメージ戦略は大事なんですね)地元民からすると静かで便利。明大前の乗り換えも楽なので渋谷もすぐ。

あと、駅近辺は高台、桜上水団地の敷地も、南側の日大グランド近辺に向かって傾斜が大きいので恵まれてると思います。昔、暗渠だったり川だったところも随分綺麗になってますが、水はけのいい土地の気がします。


比較で登場する浜田山も、環境はとてもいいと思いますが、神田川沿いに高圧鉄塔が並んでいるので、子育て中で気にする人はいるかもしれません。

桜上水団地は、住民以外は、敷地内に入ってはいけないのですが、(学校の生徒さんは、敷地内通れば、近道だったと思いますが)小さい頃は遊び場にお邪魔しました。コンクリートの上に遊具があるので、小さい子には危ない設計で、怪我した子も多いのでは?(都営住宅の仕様と良くも悪くも大違いの思い出)

分譲当時、とても高額な団地だったと聞いてます。どんどん、宅地が細切れになってゆくなかで、樹木が残るような大きな敷地があるのはいいなと思っていて、今度の桜上水ガーデンズにも期待しています。

隣の下高井戸商店街が戦前の闇市から続いて、賑やかで、自転車(徒歩でも)使って生鮮食料品を買ってます。
自然食品店や、魚介類で有名な長谷川商店もあります。

車なら赤堤のオオゼキが品数が豊富で便利。もう少し、高級なのが欲しいなら小田急OX。
経堂駅近くの魚真さんも品揃えがいいです。

駅の近くだと京王ストア、甲州街道わたった稲毛屋がありますが、スーパーより、個人商店が充実してる気がします。昼間買物出来る人は下高井戸や経堂、夜間買物する人は京王ストアで用が足りると思います。便利で静かで、のんびりしてる街なので気にいってます。
729: 匿名さん 
[2013-08-28 12:02:20]
>728
だから?
100のポジ・ネガよりも1枚の写真。
730: 匿名さん 
[2013-08-28 14:25:29]
じゃあ掲示板になんか来るなよw
733: 匿名さん 
[2013-08-28 17:42:14]
旧団地よりもゆとりはあって、パークCITY浜田山よりも距離は離れてるっておっしゃってましたけどね。
というか、この模型ってどこで見れるんですか?この前見たのとちょっと違う。
734: 匿名さん 
[2013-08-28 20:40:09]
立体模型の写真ありがとうございました。
北方向(桜上水駅方面)からの撮影で、以前の立体模型の写真と近いですね。

出来たら西方向から写真があれば、棟間の距離の感じが掴めるのですが。
わがままかな。

感想のレスも以前の写真が貼られた後と同じ内容が多いですね。

モデルルームが早く公開されれば良いのですが。
736: 匿名さん 
[2013-08-28 23:04:40]
光が丘とか高島平みたいなマンモス団地みたいな棟配置、設計で高級感無いですね・・・
パークシティ浜田山のような素晴らしい雰囲気かと思ったのに。
737: 匿名さん 
[2013-08-28 23:24:58]
パークシティ浜田山の敷地と同じくらいですよ
全住戸もパークシティよりやや上回るくらい
要するに密度はほとんど同じですから大丈夫です。
738: 匿名さん 
[2013-08-29 00:07:09]
>737
浜田山は3~6階低層、ここは要塞団地。
写真は正直、何回も見てもその圧迫感に息がつまる。
739: 匿名さん 
[2013-08-29 01:18:47]
>>737
うそは良くない。
密度はほぼ倍です。
容積比べれば分かるでしょ。
740: 匿名さん 
[2013-08-29 05:14:06]
間取りを見せて下さい。
742: 土地勘無しさん 
[2013-08-29 09:06:39]
723の続き
723の続き
743: 物件比較中さん 
[2013-08-29 13:41:10]
723と742の写真は関係者が撮ってるの?
もっとUPの写真ないのかな?
744: 匿名さん 
[2013-08-29 16:03:04]
画面手前にピントがあってない模様があるから
窓の外から撮ってるんじゃないかな
745: 購入検討中さん 
[2013-08-29 16:31:52]
ちょっと想像と違った。
団地のように見えますね。期待していた分、残念です。
でも、ここ大人気らしいですね。
746: 匿名さん 
[2013-08-29 18:46:31]

742さん、さすが、素晴らしい(^o^)!
ありがとうございます!!
模型の写真はとても参考になります。
その角度から見る限りそんなに圧迫感は感じられませんね。
意外と距離が保たれていて安心しました。

あと742さん、モデルルーム部屋の内部の写真も期待しています!
747: 匿名さん 
[2013-08-29 21:20:32]
リクエストに応えて(?)立体模型の写真をありがとうございます。
建物間の距離が感じられるものでよかったです。

ただ、残念ながら東側からなんですね。
私の考えでは、このマンションは西側から見た方が美しいと思います。
通路も北西から南東に作られるようですから。
748: 匿名さん 
[2013-08-29 21:50:53]
西側からの写真を何卒お願いします‼
749: 匿名さん 
[2013-08-29 22:32:01]
写真をupしてる方! 間取りもupして下さい!○/ ̄\_
750: 匿名 
[2013-08-29 22:41:36]
うーん。団地でしたね。期待が大きかった分、少しガッカリ。あとは値段ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる