大栄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリアンコート川越松江町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 松江町
  6. ブリリアンコート川越松江町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-28 21:36:16
 削除依頼 投稿する


<全体概要>
所在地:埼玉県川越市松江町1-7-9他(地番)
交通:西武新宿線本川越駅から徒歩8分
総戸数:63戸
間取り:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:61.49~76.25平米
入居:2012年2月上旬予定

売主:大栄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-10-15 22:58:47

現在の物件
ブリリアンコート川越松江町
ブリリアンコート川越松江町
 
所在地:埼玉県川越市松江町1丁目7番9・他(地番)
交通:西武新宿線 本川越駅 徒歩8分
総戸数: 63戸

ブリリアンコート川越松江町

32: 匿名 
[2011-06-17 17:54:47]
NO.31さんに御質問してもよろしいでしょうか?
二重床や二重天井は直床、直天井と異なり、マンションのスラブと呼ばれるマンションを支えるコンクリート床と実際の、床や天井との間に空間を持たせた構造です。遮音性が優れる上、二重床の場合は水周りの修理交換が容易になります。遮音性は二重床の場合、直床に対して高音域・低音域の両方で高い遮音性を持つこととリフォーム、メンテナンスが直床よりもしやすいと思いますがどうなんでしょうか?
33: 匿名さん 
[2011-06-17 18:39:40]
>>32さん
遮音性の問題はスラブ厚をはじめとして様々な要因が絡むので一概には言えませんが
ふわふわ直床と同レベルの遮音性能を二重床に持たせる為にはかなりのコストが掛かります。
太鼓現象による音の増幅を消す為の工夫が必要となるからです。

リフォームに関しては二重床の方が若干有利ですが排水管を横引きできるほどの
スペースを持った二重床はコストが掛かるのでそこまでの物件はめったにありません。
水廻りの位置を変更しないリフォームであればどちらの工法も大差ないです。

ようは二重床ならなんでも良いというわけではなく、いろんな二重床物件があって
庶民向け物件の二重床なんて直床以下の性能しか持っていないくせに
二重床なら何でも良いというイメージで売ろうとするデベの戦略です。
関東地方限定でのここ数年のブームですし。

詳しくは専用スレ(二重床VS直床 等)がありますのでそちらをご覧下さい。
34: 匿名 
[2011-06-17 19:02:17]
営業さんと思われる方ご苦労様です。
庶民、庶民っていわれすぎてなんだか恐縮してしまって質問もしずらくなりました。ながながと庶民の私に時間を使っていただいてありがとうございました。ただ、質問しただけで庶民といわれ、上から目線でいわれつづけたのは始初めてでした。実は、そちらの物件を契約をしようとしてましたが、こういう感じなので辞めておきます。長々とありがとうございました。
35: 匿名さん 
[2011-06-17 19:47:44]
営業扱いされるとは心外ですね。
この物件がどんな物件なのかは全く知りませんし興味もないですが、
たまたま変な書き込み(二重床は遮音性能が良い)を見つけたので
そこを突っ込んでみただけなんですが・・・

庶民なんて言葉に過剰反応して目くじら立てるより
自分の知識の浅さを恥じた方がよろしいのでは?

>スラブと呼ばれるマンションを支えるコンクリート床

こんな低レベルな知識で知ってる言葉を並べても恥をかくだけですよ。
不動産購入を検討されるならもう少し勉強された方が良いかもしれませんね。
36: 匿名はん 
[2011-06-26 17:26:32]
川越市に中の松江町の地ぐらいはどうなんでしょうかね。
37: 社宅住まいさん 
[2011-06-28 22:18:24]
城下町って日陰と日向がはっきりしてるからね。
38: 購入検討中さん 
[2011-06-28 23:43:43]
ここも良いと思ったが、新しくレーベンの川越連雀町が出た。
レーベンの方が駅近!ただ車の騒音が問題。本当に迷う…
39: 匿名さん 
[2011-06-29 12:48:33]
この物件の日当たりはどうなんでしょうか?
3Fまでは良くない気が・・・。

レーベンの物件は日高街道沿いなんですよね。
40: 匿名さん 
[2011-06-30 17:02:57]
出来れば日当たりはいいところが好ましいですからね。あまり強すぎても困るため、結構シビアな所ではあるのですが。
41: 物件比較中さん 
[2011-06-30 18:44:16]
城下町ってのは、土地ごとに歴史があるんだよな。

住んだことのない人間にはわかんないだろうがね。
42: 匿名さん 
[2011-07-01 11:22:23]
この間モデルルームの前を通ったら残り10戸って出ていたよ
43: 物件比較中さん 
[2011-07-02 07:06:29]
販売会社のコメント出た↑
44: 契約済みさん 
[2011-07-03 07:36:01]
久々に来たら書き込みが増えている。。
日当たりはチョット前にマンションが建っているから、
下のほうは多少影響があるのかな?

あと残り10戸は本当ですよ。
モデルルームの前にある小さい看板に書いてありました。
まっこれが本当の数字なのかは分からないですが・・・。
45: 近所をよく知る人 
[2011-10-22 18:23:48]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
46: 買い換え検討中 
[2011-10-22 23:25:21]
都市計画道路に当たるところがあるようだけど、実施予定はまったくの未定なんでしょうか?

計画が実施されると、駐車場が半分以上なくなってしまいます。
48: 契約済みさん 
[2011-11-01 01:04:57]
完売しましたね。完成が楽しみです。
49: 申込予定さん 
[2011-11-05 21:14:31]
先っっっっっっ週号の情報でも63戸中3戸が売り出し中だそうですよ。
都市計画道路って西側?、東側?。
どこにできるのでしょうか。
50: 匿名はん 
[2011-11-11 12:36:21]
東側です。あそこはずーっと前から道を広げる計画があるらしいです。
もしその計画が実行されると駐車場が半分くらいになってしまうのかな。

計画があるのにマンションを建てることが出来る法律って面白いですね。。
51: 近所をよく知る人 
[2011-11-12 00:49:58]
来客用の駐車場もないところに、居住者用も少ない。

あの道は、渋滞も起きており、不自然に折れ曲がっているから、早めの拡幅を自治体は狙っている。
52: 匿名さん 
[2015-05-28 21:36:16]
川越ナンバーにして

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる