京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード長岡天神について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 天神
  6. エスリード長岡天神について
 

広告を掲載

aaa [更新日時] 2022-09-22 23:35:50
 削除依頼 投稿する

エスリード長岡天神を購入された方、購入を検討された方情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-05-10 23:10:00

現在の物件
エスリード長岡天神
エスリード長岡天神
 
所在地:京都府長岡京市天神1
交通:阪急京都線長岡天神駅 歩2分

エスリード長岡天神について

2: なな 
[2005-05-12 08:08:00]
長岡京住民です。1Fの商業施設はなにが入るのですか?
3: 匿名はん 
[2005-07-09 06:30:00]
購入者
4: 匿名はん 
[2005-07-09 06:34:00]
購入者です。インテリア相談会や引渡しスケジュール届きましたね。いよいよって感じです。
ただ、入居説明会が向日市市民会館、、。どこだそれ。。
5: 匿名はん 
[2005-07-09 12:08:00]
こんにちは。こんなページがあるのはじめて知りました。どうぞよろしくです!
ここは、ちょっとさみしいですね。いろいろ情報交換したいと思ってるんですが…
建物もぼちぼち出来上がってきていて、入居が楽しみです!
うちは、まだスケジュール届いてません!
階層によって、違うのでしょうかねぇ
説明会って、いつになりましたか?
向日市市民会館ってどこですか?笑
6: 匿名はん 
[2005-09-16 16:04:00]
いよいよ入居がはじまりましたね。
ここでみなさんにご忠告
入居後やれ、換気扇のフィルターや、温水の出る所のフィルターなどの業者がまっています。
管理人に確認した所、エスリードが関与していない業者のようです。
管理人さんいわく、自分でたのんだ覚えのない業者や、最終的に料金などをいってくる業者には十分ご注意ください。
事実我が家にも昨日入居後30分もしないうちに3件の業者がきました。
対策としては「〜のご説明にあがりました」って感じで訪問にくるので、まずはちゃんと名詞をもらいましょう。名刺の無い方は基本的にその場で帰ってもらうのが良いとおもいます
もし、解らない事は管理人さんをとうしてください。というのが一番よいにでしょうか?
月々にしたら何千円の出費になりますが、もし本当に必要なものならエスリードさんがきちんと内覧会や、住居者説明会、鍵の引渡しなどではなしてくれてると思いますし、
浄水器(タカギ)はきちんと説明などもありましたので。
引越しや、いろんなことでばたばたしている所に漬け込んでくる業者です。みなさん気をつけましょう!!!
7: もう入居してるよ 
[2005-09-21 13:17:00]
匿名はんがおっしゃる通り、うちにも2件来ました。
それも15日鍵をもらって、大阪からかえり15分もしないうちにです。
最初は器具の使い方を親切に教えてくれたのですが、そのうち
匿名はんが言われるように、メンテナンスや費用の話を切り出してきました。
即答できないので、名刺を要求すると、全然くれなくて、
その担当者は急に怒ったようにして、「今申込まれないと、手数料が高くつきますよ」と
言い、こちらの話を聞いてくれませんでした。
怖くなり、引き取ってもらいましたが、中々諦めず、ひつこかったですわ。
翌日、管理会社の人が、「詐欺に引っ掛かった人がいるのでご注意を!」と言ってこられましたが
もう少し、入退館の管理をしてほしかったです。
皆さん、今後も注意しましょうね!
8: コマネチ 
[2005-09-28 17:24:00]
皆さん、入居されて感想はどうですか?
まだ、私は慣れないのでよく眠れません。
入居されていないお宅もたくさんあり、暗いのが気に入りません。
入口はアメリカの刑務所を思わせますね。
もっと明るいと気分も晴れるのに・・・。
皆さんはどんな感想をお持ちですか?
9: びっくり 
[2005-11-15 22:04:00]
登記簿を見てびっくり。パンフレットより3平方メートル以上少なく登記されていました。これってマンションでは普通ですか?契約書を見ると増減については文句をいえないようですが、増えている人はいますか?皆が減っているなら最初の宣伝がおかしいと思います。私が、たまたま勘違いしているのか、運が悪かったのか?ほかの方はどうでしょうか?小さなマンションで1坪近く減るのはびっくりです
10: 匿名さん 
[2005-11-18 17:20:00]
びっくりさん、それって壁芯から測るパンフの面積であって、
登記のは実際に使用できる壁から内側の面積だからでしょ。
増えてる人なんていないよ。
11: 藤本 
[2005-11-20 15:43:00]
びっくりさん、はじめまして。
重要事項説明書の説明の時に説明されませんでしたか?
面積は2つあります。
壁芯計算→壁の中心線で測った面積。パイプスペースなどの共用部分も含む場合が多い。
内法計算→壁の内側を測る面積。パイプスペースなどの共用部分は省くので必然的に面積は減少する。
でも3㎡はちょっと多いかも・・・
12: ‚耐震 
[2005-11-24 16:37:00]
耐震性は報告ありましたか?
13: チタニットキング 
[2005-12-04 16:58:00]
 大丈夫?
14: 匿名はん 
[2005-12-05 12:48:00]
こんな感じですよ
http://www.eslead.co.jp/index02.html
15: 入居者 
[2005-12-05 20:21:00]
総会の案内がきましたが、皆さんは参加されますか?
忘年会真っ只中で・・・・

16: 入居者2 
[2005-12-06 00:34:00]
トラックドライバーをしてるのでこの時期家に帰るのがほぼ12時ぐらいになります。
せめて、土、日にしてほしいですわ・・・。嫁さんも仕事で遅いし・・・。
もうすこし時期を考えてほしいです。というわけで、物理的に参加でけん!!!
17: 入居者3 
[2006-01-10 14:50:00]
ここのマンションははっきり言って物騒です。
入口前に自転車を10分程度置いておいたら、盗まれてしまいました。
2件となりのご夫人は、ちゃんと駐輪場にバイクを止めているにも関わらず
同じく盗まれたそうです。
本当に24時間監視システムといっているが、カメラが稼動しているのか
疑わしく思う!大半がダミーのカメラではないのか!!
住民が盗むのか、繁華街でもあるので、通りすがりの人間が盗むのか
知れぬが、安心して住めないと感じる。
近所にパチンコ屋があるというのもいただけない話である。
今後この様な物騒な事が起きないように祈ります。
18: ニントン君 
[2006-01-12 23:58:00]
CCD kameraかどうか、管理会社に連絡しましょう。管理会社との契約内容 保管の保証金はどうなっていますか?
19: 入居者4 
[2006-01-13 00:41:00]
以前このマンションを購入した際、営業マンの人が言っていました。
あくまで、管理会社は購入した皆さんで決めればいいと、ならば24時間管理をしてくれるように嘆願するか、他の24時間管理してくれる管理会社に頼むか。
確かに駅前で、ゲートのない駐車場には駅の送り迎えの車が止まっていることもあるし、目の前がコンビニなので良くたむろっている若者などを見かけます。
今では入り口に管理人さんもほとんどいなくて、正直物騒です。深夜など誰でも入ってこれそうですし。
理事会が出来たので、是非こういうことを話あってもらいたいです。
20: ニントン君 
[2006-01-13 18:43:00]
営業マンの議事録(口頭)があいまいですね。
 彼らは売るのが仕事で、契約が決まれば管理会社の担当と逃げます。
 そんなことで逃がすわけには行きません。必ず営業者との打ち合わせなどは打ち合わせ内容をメモしましょう。
 ICレコーダがあればいいですが、打ち合わせの議事録を残す事は大切なことです。
 何千万の買い物ですから。

 >本当に24時間監視システムといっているが、カメラが稼動しているのか
  疑わしく思う!大半がダミーのカメラではないのか!! この24時間管理システムは
  いつ、どの時点で住民に説明がありましたか?
  住民に説明し、内容を周知し、住民のサインがないと無効です。

  契約書を今一度 確認してもらえませんか?契約内容に不備や、疑問点があれば
  申し入れる事が出来ます。営業マンに何度でも問い合わせて下さい。
  この場合は蛇の様にねちっこく、疑問点を解決するまで申し入れないといけません。

  理事会があればそこで議題を出してください。

 
21: ニントン君 
[2006-01-17 00:29:00]
長岡京市役所の 土木課長が賄賂でつかまりましたがエスリード業者とは関係ないですか?
22: 匿名はん 
[2006-01-22 17:21:00]
どうなんでしょう?
23: 匿名はん 
[2006-02-14 11:23:00]
管理会社のオッチャンの態度が許せん!
入口前の通路の電気が切れかけていたので、交換を依頼しました。
快く引き受けてくれました(それが仕事なので当たり前ですが)が
その後の言動が許せんのです。
「ここ、こないだも交換したんと違うの?}
あんたら、どこが切れたか記録も残していないのか!!と
憤りを覚えました。
私は腹が立つので、「お隣でしょうが・・・!」とむかついた
態度で言い返しましたが、偉そうでしたわ。
おまけに勤務時間は8時から5時までと言っているくせに
私が出かける8時にはおっちゃんらの姿を一度も見た事がない!
8時5分頃でも見かけない!
働いている者にとって、朝にしか言いたい事もいえないのに、
誠に怠慢であるとしかいいようが無い。
ちゃんとお金を払っているのだから、しっかりと働いてもらいたいものである。
来客用駐車場に常に不動産業者の社用車がとまっている。
普段でも建物内や外に車が駐車されている。
歩行者にとって、とても危険で仕方が無い。
無断駐車の取り締まりもこの人等にはできないようである。
本当に今いるおっちゃんらに任せていて大丈夫なんだろうか?
心配である。
一度、皆で話し合って欲しい!

24: 匿名はん 
[2006-02-15 09:57:00]
まず駐車場にいてですが、管理人に聞いたところ、商業施設にはもうすでにオーナーがいるらしく、そこのオーナーが止めてある不動産屋さんに駐車場を貸しているそうです。
住人そのことさえ知らされておらず、ずっと違法駐車だと思ってました。
確かに管理人の人達の仕事振りも目に余るところもありますが、私が思うに管理会社自体の責任の問題ではないかと。
以前管理会社に用事があって電話した際も、とても管理会社とは思えない口のききかた。社会人としてそれはどうなの?って感じで・・・そういえば総会の時しゃべっていた人も頼りないというか、タンタンとしてるというか・・・・
2年間は契約してるので仕方ないかなって思いますが、管理会社自体を変えたほうがいいのかも。特に駅前で人通りはあるし、何かあったときの為にも、24時間体制が望ましいし、年も若い方が・・・
25: 匿名はん 
[2006-02-17 11:14:00]
そうですか!!
知らなかったので、驚きですわ。
色々教えていただいて、参考になります。
絶対に不動産会社の車は無断駐車だと住民の方々は
思っているだろうし、管理会社も公にするべきだと
思いますが、誰かが訴えるまで告知せず
ほったらかしなんでしょうね。
私は土日にしか、管理会社の人に会えないので、
ホント24時間体制にすべきだと思います。
総会の時にでも、訴えてやりたいけど
いつ総会が開催されるのか分らない歯がゆさがあります!!
26: 匿名はん 
[2006-04-07 10:57:00]
11階建でRC構造っていうのは不安じゃないか?
当然SRCだと思っていたので、調べてショック受けた。
27: 匿名はん 
[2006-04-07 11:12:00]
http://www.wendy-net.com/faq-new/12/Q-192-1.html

7〜8階以上でもRC構造って結構あるみたいだけど、
こういうの見るとやはり不安
28: 入居者です 
[2006-06-23 15:03:00]
皆さんは管理人さんの服装をどう思われますか?せめて玄関口に立たれる方ぐらい作業服をやめていただきたいのですが…。来客者に『ずいぶんイメージが違うね』と言われてしまいました。外来駐車場を予約するときや来客者が部屋番号を訪ねたときなど、平気で住民一覧表のようなモノを目の前に出してきます。もう少し緊張感のある管理人さんに立っていただきたい。エスリード管理に電話で訴えましたが『検討します』と言ったきりでした。
29: 入居者5 
[2006-06-23 15:09:00]
施工に不満だらけです。ネジがとれたり、接着がはがれたり。
再工事を依頼してばかりで頭にきていますが、なにせ住居を知られているだけにあまり強くは言えません。逆恨みされたら怖いから…
。でも工事の日程も行程も説明がなかったり、あげく忘れられたことさえありました。
我が家だけこんなにも不都合が起こるのでしょうか?とても不安です。
30: 匿名はん 
[2006-06-23 20:23:00]
早速中古物件が出ているね。しかし高いなあ。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=26&md=...
31: 匿名はん 
[2006-06-25 21:31:00]
中古というか、売れ残り。。。
32: 入居者 
[2006-06-28 01:23:00]
28番さんの意見に同感です。5時なんてまだ明るい時間に管理人が帰ってしまうこと、それに入居者一覧はどうかと思いますし、なにせ管理会社(本社)の対応の悪い事。口のききかたら、なってません。2年間という契約期間ですが、不安でいっぱいです。
29番さん、我が家も何度も手直しの工事してきました。
床暖房が入ってる所が沈むんですが、これは床暖房のせいだといわれました。工事の日程も突然前日の夜に変更してほしいとか、何度もありました。対応の悪さはぴか一ではないでしょうか・・・

売りに出ている物件ですが、先々週ケインコスギのCMの不動産会社が来ていましたね。正直「好評分譲中」なんて看板道路の入り口にだされたら、ここを頑張って、買った私達住人に大変失礼な行為だと思います。
うったり、かったりは自由なんでしょうが、チラシといい、はっきり言って魅惑です。
それにそういう情報はいっさい住んでる側には事前に入ってきません。これでいいのでしょうか?
大変不愉快に思いました。
33: 匿名はん 
[2006-06-28 17:02:00]
32さんはマンションにお住まいになったのは初めてですか?
5時に管理人が帰るのは普通です。
新古物件として見学者がくるのもあたりまえ。
チラシだって入ります。
どこのマンションでもこの程度のことは普通でしょう。
32さんあまり神経質な方は集合住宅には不向きとお見受けします。
管理会社(本社)が悪いなんていうのは、事前にネットで情報が溢れているはずです。
自分の住んでいるマンションをここまで批判すると
あとあとお売りになる時にも不利になりますよ。
でも32さんのおかげで、私はエスリードでマンションを買うのは絶対にやめとこうって
思いました。ありがとう。
34: 匿名はん 
[2006-06-28 20:37:00]
管理人が5時に帰るのは仕方ないとして、確かにあんまり良い評判は聞かないね…。
阪急駅前で羨ましく思っていたけど。
35: 匿名はん 
[2006-06-29 01:22:00]
エスリード一乗寺も・・・かな。
36: 住民です 
[2006-07-23 22:49:00]
初めてこの掲示板を拝見しました。
駅前ですが、電車の音も含めてそれ程騒々しくもなく、気に入って生活してますよ。
管理人さんにしても、掃除等熱心にされているし、とても親切ですよ。
管理会社の人はいまいちかもしれませんが・・管理人さんは当たり前ですがちゃんとしてますよ!
それほど良い評判はないんでしょうか・・?
24時間管理については、費用対効果が私には疑問です。
駅前の治安の悪さについては私は特に感じていませんが・・・
37: 匿名はん 
[2006-07-30 17:44:00]
たくさんの住民がいると暇な人がいるなあと感じてしまいました。私も現在気に入って生活しております。治安も悪いと感じたこともあまりありません。
38: 匿名 
[2006-08-02 19:45:00]
この間、正面玄関前で管理人がタバコを吸っていた。普通に考えて常識がない。治安云々は人によって感じ方が様々であろうが、管理人の態度は明らかに『定年後の暇つぶし』。このサイトを管理会社に紹介してはどうか。管理会社のせいでマンション全体の価値が下がるのはやりきれない。
39: 匿名はん 
[2006-08-02 21:41:00]
自分が今住んでいるマンションの問題を
公の場で公表する事自体が
マンションの価値を下げているような気もするが・・・。
40: 匿名はん 
[2006-08-03 20:35:00]
私は東大阪にあるエスリードに入居中です。管理人さんもいい人ですし、エスリード管理に電話をしても嫌な思いをしたことないです。ゴミ問題も熱心に取り組んでくださってますし・・・。週に1?2?回女性の方がこられて、もうひとつ掃除に手が加わってますよ。管理人さんによるのかな?
41: 匿名はん6 
[2006-08-30 14:20:00]
NO。38の方がおっしゃる通り私も目撃しましたよ。
正面玄関で管理人がタバコを吸っている姿。
多分同一人物だと思います。
一人どうも態度の悪い人がいるのです。
きっとその人ですよ。
自分はタバコを吸って、新入りの年老いた管理人に掃除をするように指示してました。
見ているだけで、ムカムカしましたわ!
その人一人の為に、他の真面目にやっている管理人さんが
迷惑してますよ。同じ様に思われるのですもの。
あの人には是非管理人を辞めてもらいたいです。
あと、ムカツクのが郵便受けの近くにある扉から出ようとすると
いつも緑色の子供の自転車が止められている。
そのせいで出入りが出来ない時がある。
誠に迷惑である。
持ち主は分っている。躾のなっていない男の子である。
9階に住んでいると思われるが、いつも6時ごろ入口あたりで
ガサガサして遊んでいる。
挨拶しても無視するし、全然可愛げがない!
親も放任しているのか、もっとちゃんと育てて欲しい。
親も自転車の放置については知っているはずだ。
親子共々一から社会のルールについてもっと
勉強せえ!
42: 匿名さん 
[2007-05-27 06:34:00]
そちらに住んでいる人から譲って頂くことになるかもしれないのですが、詳しいことを全然知りませんので教えていただけませんでしょうか。
こちらの物件はすべて分譲で賃貸はないのでしょうか。
また分譲ですと高層階ほどやはり価格は高いと思われますが一般的な中層階の販売価格は当時(販売年は2005年でしたか)おいくらくらいでしたでしょうか。エスリードのページにはもう載っていませんでした。(購入価格を検討中ですので参考にさせてくださいませ)
この物件のお勧めの点、長所と、もしよろしければ難点、短所などございましたら
お教えくださいませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
43: 匿名さん 
[2007-05-27 06:39:00]
書きもれしました。物件はエスリード長岡天神です。情報をどうぞよろしくお願い申し上げます。
44: 匿名さん 
[2007-05-27 10:32:00]
http://www.livily.net/mansion/search/details.aspx?building_no=818

ピンからキリまでで約三千万円の開きがありますので、
間取り、向き(方角)を限定された方がいいですよ!
45: 地元不動産業者さん 
[2007-05-27 14:11:00]
坪単価が145万円ですから 70㎡ 3070万円  80㎡ 3500万円  90㎡ 3950万円 あくまで平均ですが・・・
46: 匿名さん 
[2007-05-29 01:36:00]
44,45様ありがとうございました。
参考になります。
生活の利便など、あと繰り返しになりますがこの物件のお勧めの点、長所と、
もしよろしければ難点、短所などございましたら
お教えいただける範囲でかまいませんのでもしもなにかございましたら
何でもかまいませんのでお教えくださいませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
47: 匿名さん 
[2007-05-30 04:44:00]
ここの中古物件って現在あるのですか。
あればおいくらくらいですか。
48: ニート課長 
[2007-06-10 22:09:00]
4000Kでしょう
51: 管理担当 
[2022-09-22 23:35:50]
[No.50と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる