注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東昌建設の評判について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東昌建設の評判について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-19 06:52:59
 削除依頼 投稿する

東昌建設に詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2008-02-07 21:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東昌建設の評判について

106: 購入検討中さん 
[2011-02-10 20:56:22]
東昌建設にかかわった方に聞きたいのですが

契約する前に 設計図書や 見積もり書作成とか 購入後の値段と出来るだけ近付くように
 作成してもらいましたか?
107: 購入者 
[2011-07-23 11:40:34]
渋るとすぐキャンペーンと言ってまけてくれる おじさんがいます。
108: 購入済み 
[2011-07-26 23:57:35]
天上が、高くとても広く感じます。欠陥箇所も無く、とても満足してます。
109: 購入者 
[2011-07-29 13:01:04]
関東弁のおっさんはめっちゃ値引きしてくれるみたい
111: 購入済み 
[2011-08-02 23:38:16]
値引きは、あまりないと思いますが…。場所が、わるかったり、残り一件とかに、ならないかぎりは…。訳ありな感じにならないかぎりは…。下げなくても、売れるのでは…。
112: 匿名さん 
[2011-09-22 15:56:36]
営業が最悪 
113: 入居済み住民さん 
[2012-01-09 22:56:09]
住んで、半年になりますが、とくに、問題もなく、大変満足してます。東昌で、建ててよかったです。
114: 匿名 
[2012-01-13 10:52:20]
7〜8年前に東昌の家(新築)を買って住んでます。
もし、もう一軒、家を建てるなら、絶対に東昌では買いません!
すぐ横が交通量の多い道路のモデルハウスを見学したとき、営業の方が、窓を閉めたらトラックやバスが通っても気にならないですよ〜、て言うので窓を閉めて確認すると、確かに気にならないので、他のモデルハウスを何件か回り購入しました。
建設途中、購入した家を数回見に行ったのですが、密閉感があまり無く、外の音がかなり聞こえました…まだ建設途中だからと思い黙ってました。
家が完成して住んでみると、リビングは気にならないのですが、1階の和室と2階の1部屋があまり密閉感が無く外の音が丸聞こえで(窓を開けてるのとあまり変わらない位)東昌に言うと、モデルハウスと建て方が違う、○○さん家は音が響きやすい建て方だから…との一点張り。建て方の違いなら設計してる時に言うてくれたら良いのに…
一生に一度の買い物に失敗したような感じです。
115: 入居数年 
[2012-01-15 22:27:47]
部屋の扉を閉めると壁が響きます。2階の足音も1階でわかります。買うならモデルハウスが良いかもしれませんね。
116: 東昌の家に住んでます 
[2012-02-05 19:58:34]
私の家も足音は普通にしますよ〜
二階で寝てると1階の電気のスイッチ切る音(パチッ)もしますよ。他の建設会社の家はしないのかな?あまり気にしてなかったので、それが普通と思ってます。
117: 匿名 
[2012-02-07 18:54:30]
東昌建設で家を建てた方に質問です。
断熱材はなにを使ってましたか?グラスウールですか?セルロースファーバーですか?
118: 入居予定さん 
[2012-02-12 21:09:30]
セルロースです。
119: 地元不動産業者さん 
[2012-02-13 22:07:24]
モデルだろうが自由設計だろうが一緒でしょ。
ええもんやで、本間
ただ 金額がたかいかな?
120: 匿名 
[2012-02-13 23:25:13]
>118さん
ありがとうございます。

カタログを見るとグラスウールっぽかったので、どうなのかな?と思いました。
121: 匿名 
[2012-02-14 12:37:29]
>>119は関係者かな?
最近のスレ見る限りモデルや自由設計だろうが一緒では無いみたいですよ。
値段が高いのは本当みたいですけど。
122: 入居予定さん 
[2012-02-14 19:51:34]
118です
新しく仕様を変更したと説明を受けました、
123: 迷える子羊 
[2012-03-18 12:32:52]
1年ほど前ぐらいに見学したんですが最近東昌さんの使用が変わったんですか?
構造?設備?ご存じの方教えて下さい。
後、担当する営業マンによって値引きが違うんですか?
124: 匿名 
[2012-04-04 10:17:59]
プレミアムタウン下松 に入居済みの方 物件の満足度、住み心地どうですか?

会社の良い点 悪い点 教えてください
125: 匿名 
[2012-04-15 13:00:26]
電車の音が凄く聞こえる。強い風が吹くと2階が揺れる。
126: 購入検討中さん 
[2012-08-07 00:08:43]
モデルハウス見学し気に入ったので、工場見学、商談とスケジュールを組むため担当の営業さんとやりとりしましたが、担当が売る気あるの?ってくらいいい加減。
頼んだことはしてくれないし、間違った日にちのまま進めるから指摘したら、「あ、間違ってるのばれてました?」と謝りもしないでこの言葉。
そして工場見学の前に地図と資料を送ってくれるといっていたが、案の定来ないのでネットで調べて行きました。
資料読みました?と聞かれ、届いてない事を告げると、「最近東昌のDMが盗まれるんですよ。他社が真似したがって、よく盗まれてるんです」と。
うちのポストは直接玄関に入るうえ、わたしが家に毎日いるのであり得ない話だと、もう信頼ゼロになりました。
言いたいことたくさんありましたが、ガマンしてこことは契約しないことにしました。
127: 匿名 
[2012-08-31 14:19:02]
>>126買う前に気付いて良かったですね。
私は東昌で購入して失敗です。
バルコニーに置いてるエアコンの室外機の音が丸聞こえ、窓を閉めてても、開けてる様な感じで聞こえます。
まぁ100%満足する家て少ないと思いますが…
128: 購入検討中さん 
[2012-09-10 17:09:53]
今 営業の方と 話しを進めて行っています。何度か 本店にも足を運んでますが 全体的に ここの会社の雰囲気は私は好きです やっぱり みなさんの意見も読み 聞いて 参考にしながらですが 実際 会って見て 感じることですよね。
基本 納得できないと嫌なので かなり自分では 厳しくみてるつもりです。担当の方をみなさんのよく使ってる言葉でいうと 普通です(笑) でも ダラダラしてないので 嫌ではなあいです(笑) 家は 実際住まなきゃわからないと半分思っているので・・・ 参考になる意見 楽しみです  ほぼ 購入決めてます。
129: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 16:25:39]
入居して三年になりますが、担当が来たのは三回くらいかな~
メンテナンスの人なんかは、一度も顔を出さないし。
まあ、売りっぱなしですわ!
130: 購入五年目 
[2012-09-20 10:18:06]
>>128さん東昌で購入するなら、第三者の検査機関で検査してもらった方が良いですよ!
後悔しない為にも…
131: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 00:18:36]
入居2年経過です。快適です。防音性や気密性は、標準仕様では価格並の仕様だと考えます。私は自分の納得できる仕様に追加費用で色々と変更しました。提案のままの設計だと、断熱性、間取りや、窓の配置や数、コンセント数など納得できるものではなかったですが、細かい希望を時間をかけてきいていただき、最終的には納得できましたよ。住宅会社任せで、防音性や気密性や照度が完璧なものを求めるのであれば、やはりハウスメーカーを選ばれた方がと思います。ただ、営業担当の方の対応は良く無かったと感じることもしばしばですが、内装コーディネートの方は親切で良い対応でした。建物は価格に比例するものなので。私は満足していますし、ハウスメーカーの家を買う予算はありませんでした。ちなみに、フラット35sエコの民間審査会社の設計審査、施工中の審査も問題なく合格しています。現状では満足している者としての参考まで。
132: 匿名 
[2012-10-17 06:29:40]
私の時は標準仕様とかは聞いてません。なんて不親切な会社なんでしょう…
購入して後悔してます。
頭金を多目に払ってローンの審査は問題無かったのに
133: 131レスの入居済住民 
[2012-10-17 21:09:57]

記載に誤解があったかもしれないので補足させていただきます。標準仕様の説明は私にもありませんでした。断熱材やボードの種類など私なりに勉強してから質問して確認した内容を標準仕様と記載しました。もしかすると、私の家が幹線道路に近ければ、防音性は悪いのかもしれません。土地の周りの環境にあわせた建物構造のご提案をしてくれるような会社では無いと考えますが、うるさく、こだわってリクエストしたものには、時間はかかりますが対応はいただけました。
134: 入居済み住民さん 
[2012-11-18 02:02:09]
東昌さんで購入して10年になりますが満足です。10年目に屋根、外壁塗装のリフォームも東昌さんで依頼しましたが
親切、丁寧、リフォーム時、何度も足を運んでくれました。丁寧な工事でしたよ。
135: 匿名さん 
[2012-11-18 15:36:14]
東昌建設で購入しました。建築材料は地元ハウス業者からも品質の非常に良い材料を使用していると聞きました。その分価格は少し割高感がありますが。。。物件自体の品質は非常にいいです!
136: 匿名 
[2012-11-20 15:07:00]
約束守らないし、ほんとに売る気あるの?って感じで残念です。
137: 匿名 
[2012-11-21 09:26:11]
朝の新聞配達の原付の音や車の音で目が覚めるくらい音が響きます。近所の人が家の横で話しをしてても、丸聞こえです。
138: 匿名さん 
[2012-11-24 01:45:34]
入居後の不具合は多少ありましたが、即対応して頂きました。
139: 購入者 
[2012-11-24 12:54:11]
皆さん人柄の良い親切なスタッフです。
買い替えでしたので、以前生活してた家と
比べると音は全然気になりません。
満足です
140: 匿名 
[2012-11-27 22:06:55]
夏は暑くて、冬は寒い…
141: 入居済み住民さん 
[2012-11-29 19:20:00]
東昌建設さんの家、大満足です!
142: 匿名 
[2012-12-01 11:21:08]
果たして満足してる人は、この掲示板を見るのだろうか?不満の有る人や、これから買おうとしてる人が見るのは、わかるのだが…
143: 匿名さん 
[2012-12-01 12:20:17]
教えてください。

東昌建設は2x4工法ですが、在来工法建築はおこなっていないんでしょうか?
在来工法で入居された方の感想などはどうでしょうか?
144: 匿名 
[2012-12-05 14:51:44]
>>134さん10年でリフォームて、東昌の屋根は10年しかもたないのですか?屋根の張り替えは無料ですか?
145: 144さん 
[2012-12-05 22:46:37]
10年でリフォームしたのは、立地上、非常に西日が強くサイディングボードがチョーキングの初期状態になったので外壁工事をしました。屋根材のカラーベストは特に目視では問題無かったのですが外壁塗り替えをするのであれば屋根も一緒に塗り替えをやろうとの事でセットでしました。屋根の張替え(塗り替え)は当然有料ですよ!
外壁、屋根と別々で塗り替えをするよりセットで行ったほうが足場代も1回ですみますし、今住んでいる周りの方もセットで塗り替えをしていますよ。塗装工事代は業者により全く料金が違います。塗料の種類にもよるんでしょうが。
146: 購入者 
[2012-12-22 16:27:50]
なんか、この間見たけど、中のパネル板、ダメになって修理している家見たぞ!どこかから水が入り込んで、パネル板腐った感じ。今まで聞いたことのない状況にガクブルだ!うちもその家と同じ時に建ってるからむちゃくちゃ心配だ!
147: 購入者 
[2012-12-22 16:34:43]
【年/月】売上/経常利益(単位:百万円)
【2009/12】1,093/15、【2010/12】876/52、【2011/12】473/17
これだけでは判断しきれないが、セールスポイントのアフターサービス大丈夫か?
148: 購入者 
[2012-12-22 16:39:21]
8年前買ったとき、ゼロホーム並みのセールスだったんだが、…。
http://www.zerohome.jp/index.html
マボロシかぁ?
149: 購入者の知り合い 
[2013-01-23 01:40:05]
デザイン(内観・外観)が気に入り購入したとのこと。

最初のうちは、念願のマイホームもあって、快適だよ!
と言っていたが、入居して5年程で、引っ越しが決まった。
しかも同じ分譲地からは3人目。

共通した理由は、暑さも寒さも半端ないらしい。
結構な値段の割には…と、近所でも噂がたつほど。

長い年月を快適に暮らすなら、この手のレベルの
建売業者に依頼すべきではないのかも。

所詮、見栄えを気にするのなんて、そう長くない
だろうし、気密?断熱?など目に見えない快適さ
求めるほうが身のためだと知り合いを通して痛感
した。

ちなみに、なかなか買い手が見つからないらしい。
150: 購入者 
[2013-02-01 08:00:12]
同じ分譲地から入居5年目で、暑さ 寒さが原因で
3組の方が家を売るなんて
相当ですね?

?????
過ごしやすく感じますけど私は鈍感?
151: 契約済みさん 
[2013-02-02 16:50:57]
契約前はマメに連絡くれていたのに、契約後は次の打ち合わせ日を決めていないのにも関わらず担当の営業から連絡くれなくなった…。。この先不安すぎます。
152: 購入検討中さん 
[2013-02-19 13:29:20]
検討していましたがやめました。

外観が大手には見かけない個性を感じられるものが多く
いいなと思いましたが
標準仕様のレベル低すぎる…。いい感じのものはオプションになるので当然高額になります。

間取りの設計センスも?です。
基本聞かれないことはわざわざ言わない。
こちらから要求したものだけを提示するスタイル。
なので不明点があまりに多すぎて疑問も多くなる。ゆえ
自分であれこれ調べたり第三者に確認したり不動産業の知人に見解を求めたりと疲労困憊。

あらゆる方面の知識を完璧に身につけて臨むならばそれもよいのでしょうが
重要な土壌や構造の部分、それに関する補償。外観、間取りの仕様や提案も
安心感を持って協力者として関わってもらいたいと思っているならばあまりおすすめしません。

顧客の不安要素や知りたいことを話の中からくみ取って
次回に資料や参考書類を準備しておくなどの対応は皆無でした。
大手HMが実施している、むだなコストと表現されることの多い「昼食付き見学会」や「お茶付勉強会」などは
決して無駄ではないと実感しました。

こちらは必要なコストすら削っている気がします。
利益となった分が姿を変えて顧客や下請け業者さんや社員さんに行き渡っていればよいのかもしれません。

一部の経営上層部が私腹を肥やしているなんてことは…ないといいですね!

自分なら買わないかなと思う条件のものであっても売っていかなければいけないのがお仕事でしょう。
それはこの業界に限ったことではありませんが、こちらにとっては一生に一度の大きな買い物です。

購入して満足されてるかたには気分を害してしまう内容ですみません。
評価は人それぞれ何を重視するかで違ってあたりまえです。営業さんのあたりはずれもあるでしょう。
賛否両論情報を欲している方に
我が家には合わなかったという意見として投稿させていただきました。
153: 物件比較中さん 
[2013-03-21 01:23:59]
関連会社のHIROプランニングって一体なんだ?
ググったら怪しい結果が出てきたが…
154: 物件比較中さん 
[2013-03-24 18:33:42]
東昌さんは在来工法建築は行っていないんですか?
東昌さんで在来工法で購入された方の感想などあれば教えてください。
155: 021 
[2013-04-08 23:53:25]
従来の工法はないですよ。すべて、2x4の工場生産のはずですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる