注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東昌建設の評判について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東昌建設の評判について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-19 06:52:59
 削除依頼 投稿する

東昌建設に詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2008-02-07 21:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東昌建設の評判について

147: 購入者 
[2012-12-22 16:34:43]
【年/月】売上/経常利益(単位:百万円)
【2009/12】1,093/15、【2010/12】876/52、【2011/12】473/17
これだけでは判断しきれないが、セールスポイントのアフターサービス大丈夫か?
148: 購入者 
[2012-12-22 16:39:21]
8年前買ったとき、ゼロホーム並みのセールスだったんだが、…。
http://www.zerohome.jp/index.html
マボロシかぁ?
149: 購入者の知り合い 
[2013-01-23 01:40:05]
デザイン(内観・外観)が気に入り購入したとのこと。

最初のうちは、念願のマイホームもあって、快適だよ!
と言っていたが、入居して5年程で、引っ越しが決まった。
しかも同じ分譲地からは3人目。

共通した理由は、暑さも寒さも半端ないらしい。
結構な値段の割には…と、近所でも噂がたつほど。

長い年月を快適に暮らすなら、この手のレベルの
建売業者に依頼すべきではないのかも。

所詮、見栄えを気にするのなんて、そう長くない
だろうし、気密?断熱?など目に見えない快適さ
求めるほうが身のためだと知り合いを通して痛感
した。

ちなみに、なかなか買い手が見つからないらしい。
150: 購入者 
[2013-02-01 08:00:12]
同じ分譲地から入居5年目で、暑さ 寒さが原因で
3組の方が家を売るなんて
相当ですね?

?????
過ごしやすく感じますけど私は鈍感?
151: 契約済みさん 
[2013-02-02 16:50:57]
契約前はマメに連絡くれていたのに、契約後は次の打ち合わせ日を決めていないのにも関わらず担当の営業から連絡くれなくなった…。。この先不安すぎます。
152: 購入検討中さん 
[2013-02-19 13:29:20]
検討していましたがやめました。

外観が大手には見かけない個性を感じられるものが多く
いいなと思いましたが
標準仕様のレベル低すぎる…。いい感じのものはオプションになるので当然高額になります。

間取りの設計センスも?です。
基本聞かれないことはわざわざ言わない。
こちらから要求したものだけを提示するスタイル。
なので不明点があまりに多すぎて疑問も多くなる。ゆえ
自分であれこれ調べたり第三者に確認したり不動産業の知人に見解を求めたりと疲労困憊。

あらゆる方面の知識を完璧に身につけて臨むならばそれもよいのでしょうが
重要な土壌や構造の部分、それに関する補償。外観、間取りの仕様や提案も
安心感を持って協力者として関わってもらいたいと思っているならばあまりおすすめしません。

顧客の不安要素や知りたいことを話の中からくみ取って
次回に資料や参考書類を準備しておくなどの対応は皆無でした。
大手HMが実施している、むだなコストと表現されることの多い「昼食付き見学会」や「お茶付勉強会」などは
決して無駄ではないと実感しました。

こちらは必要なコストすら削っている気がします。
利益となった分が姿を変えて顧客や下請け業者さんや社員さんに行き渡っていればよいのかもしれません。

一部の経営上層部が私腹を肥やしているなんてことは…ないといいですね!

自分なら買わないかなと思う条件のものであっても売っていかなければいけないのがお仕事でしょう。
それはこの業界に限ったことではありませんが、こちらにとっては一生に一度の大きな買い物です。

購入して満足されてるかたには気分を害してしまう内容ですみません。
評価は人それぞれ何を重視するかで違ってあたりまえです。営業さんのあたりはずれもあるでしょう。
賛否両論情報を欲している方に
我が家には合わなかったという意見として投稿させていただきました。
153: 物件比較中さん 
[2013-03-21 01:23:59]
関連会社のHIROプランニングって一体なんだ?
ググったら怪しい結果が出てきたが…
154: 物件比較中さん 
[2013-03-24 18:33:42]
東昌さんは在来工法建築は行っていないんですか?
東昌さんで在来工法で購入された方の感想などあれば教えてください。
155: 021 
[2013-04-08 23:53:25]
従来の工法はないですよ。すべて、2x4の工場生産のはずですよ。
156: 物件比較中さん 
[2013-06-22 22:04:52]
今日、モデルハウスを見てきました。購入を考えてますが 思ってた以上に高いので検討中です。住んでいらっしゃる方 どうですか?
157: 匿名さん 
[2013-09-03 10:48:31]
営業は、うそばっか。
契約前と、契約後と言うてることが全くちがう。
159: 購入者 
[2013-09-20 14:01:59]
まったくそのとうりです!
契約前と契約後の対応が最悪です!
おまけに大工がおわってますね~
建築関係の仕事をしてる弟に見てもらったら、
「なんやここ、大工ど素人か、あ、ここも」
ってすごく怒ってました。
これから色々と考えていくつもりです!
もう最悪~
160: 購入検討中さん 
[2013-09-22 13:07:43]
只今検討中です。
営業さんは好印象なのですが今は契約前です。
具体的にどんな嘘があったのですか?
上の方の意見を見てとても心配です。
161: 匿名さん 
[2013-10-22 02:50:04]
住んでしばらく経ちます。
家そのものは、今の所満足しています。
ただ、正直今でも、対応の悪さに腹がたってます。
こちらが、お願いしていた事は忘れるし、謝る事もない。
こちらが、分からないので、聞いてみれば、むすっとされる。
あの顔は今でも忘れません。そのくせ自社の取り扱い商品の知識もほとんどない!
ちゃんとしたものが、出来るか不安な日々でした。
今は大丈夫ですが、この先この家が大丈夫か少し不安です。
163: 匿名 
[2013-11-17 21:03:47]
東昌さんで購入後のアフターフォローなどはどうですか?
170: 契約済みさん 
[2013-12-28 10:19:02]
こちらで契約しました。
本当に検討中の人の参考になればと思います。

・担当者
営業はまあまあですが、間取りを決める時に設計が提案してくれません。
私はほとんど自分で考えました。
しかし、みなさん丁寧な対応で満足しています。

・家
色々こだわっているみたいでいいと思います。
中身の話は細部までしてくれます。
他にも様々な物件を見ましたが、外観の話ばかりのところが多かった中、好感が持てます。

・金額
高いです。坪単価60万もします。
ですが、インナーバルコニーにしてもオプションにならないですし、標準でもそれなりの家になるのではないでしょうか。
私はオプション50万くらいになりました。

ここの掲示板は極端な意見の人が多いので、あまり参考にせず実際に会って話を聞くのが一番だということが分かりました。
177: 匿名さん 
[2014-01-26 18:48:12]
みなさん、辛口の意見ばかりですが物件自体はいいですよ!
178: 匿名 
[2014-02-25 10:50:16]
聞かないと言わない。
なんか、素人っぽい
180: 匿名さん 
[2014-03-12 19:00:02]
東昌建設に勤務する社員の人の多くが東昌建設住宅に住んでいるみたいですね。
そしてお客が買いたいという家しか売らないという地域密着型の会社とサイトで
見て好印象の会社だと思いました。

ただ欠陥などレス見てあるようですね。
物件を作る大工とかの腕もあるのでこれから物件を購入する人は
現場とか手抜きしていないか時々行き確認したほうがいいと思います。

物件はアフターケアが重要なので売った後も対応してくれるように
して貰いたいと思います。
181: 匿名さん 
[2014-03-14 08:09:23]
工事中はとても綺麗にされており
週に2〜3回は立ち寄り建築中の中身を
ジックリ見てましたがとてもキッチリと
施工がされており、素人目ですが欠陥が
有るなんて信じられません。

営業さんの第1印象は顔が濃ゆい方で怖い
イメージでしたが、とても親身で細かく
家の事、土地の事を教えてくれました。
凄くギャップがあり今でも思い出すと
家族で笑える方です。

設計さんの印象は提案が少なく聞かないと
何も言わず不安になり不満になりました。

コーディネートさんの印象は男性でしたが、
とても丁寧で数多い提案をしてくれて
大変満足感がありました。

良いと思う事、悪いと思う事両方書きました
参考になればと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる