注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東昌建設の評判について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東昌建設の評判について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-19 06:52:59
 削除依頼 投稿する

東昌建設に詳しい方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2008-02-07 21:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東昌建設の評判について

85: 入居済み住民さん 
[2010-02-05 18:54:56]
私もモデルハウスにすれば良かった。
86: 土地勘無しさん 
[2010-02-06 01:23:06]
モデルハウスいいんじゃないですか。
普通に買うと嫌な部分がたくさん見えて
がっかりしてしまいますから。
87: 北河内の住民 
[2010-02-08 18:34:46]
  先月、工場見学に行きました。  我が家も2x4工法の造りです、が、まったくと云っていいほど
違いました。
六年程前に建てたのですが、屋根仕舞いはしないで雨に濡れ放題  文句を言うと「防水だから大丈夫」
と一言。  ハラワタ煮えくり返ったけど 半分諦めて・・・。
ー長くなるので割愛ー
入居しても、照明の位置が違うわ、玄関ドアのヒンジにはスペーサー代わりのワッシャーが3枚かまして
その他枚挙にいとまないくらい・・・(怒)

それに比べたら、パネルの加工精度や釘打ちの本数等、月とすっぽん でした。  まぐさ(開口部)や
その他に集成材を使用しており、我が家とえらい違うわいと感心しました。
いろんな工法を見てきましたが木造ではベストスリー(ん~っ?ファイブかな?)に入るかも?
あくまでも私見です、悪しからず。
しか~し、現場を訪れて少し?ガッカリ!!
一番肝心な基礎に・・・。  下請けに丸投げ?で良い基礎出来ません!チャンと監督せんとネ。
基礎の厚さはりっぱです!  コンクリの温度管理、養生等に不安を感じました。たまたま養生を外した
後だったのでしたら的外れですが・・・。そうでないことを願っています。
 最近は耐震から免震、制震にとシフトしてきていますねー。  大工さんも作業量が増しています、が、
工賃はさほど変らないみたいです。   
指摘されてますように何処かで手を抜きたくなるのも分からなくは無いのですが(こんな事云っては
いけないけど)  早く済まそうとビスや釘を少なくしてる現場を多数見ます!
クロス貼ってしまえば分かりませんから・・・。  不動産屋さんの現場は多いでス。
天井下地でも下から鉄砲で撃つだけ、石膏ボードの重量考えたらゾッとします。  分かる人には分かると
思います。   
断熱材の厚さばかり気にしててもダメです、施工方法にも注意が必要です。  ただ決まりだからと適当に、
本当に適当に入れてる大工さんの多いこと! 見てたら情けなくなります。
サッシ付けるのもインパクトで思い切り締めるから変形してもお構いなし 自分の家もその調子でやるのか?
 本当の職人さんでなくてもよいから、施主の気持ちになって造って欲しいものです。東昌さんの大工さん達が
そうあって欲しいと願っています。

他の人が耐震等級のことを聞かれてましたが東昌さんは最高の等級3です。  因みに我が家は1でした。
3だと1.5倍ですね。 安心していいかと思います。
長文になりましたが、参考になれば幸いです。  
88: 大津の雄 
[2010-02-20 01:53:50]
>>87
現場を見るとガッカリすることが多いですよね。
我が家も○投げの基礎はコンクリの温度管理、養生等は皆無でした。
テストピースの採取はおろかスランプ値すら不明です。
その他もろもろ現場の意識はアレなんでしっかり目を光らせなければいけませんね。
現場監督は大工が怖いらしく何も言えないみたいですし。
購入後のアフターも???でした。
下請けやメーカーが原因の不具合は責任をとらせるが、自分とこが原因の場合は・・・
せめて躯体だけはしっかりしていると思いたいところですね。

ところで、耐震等級3という根拠は?
89: 購入検討中さん 
[2010-02-21 07:42:28]
>>88
はいはい業者さんは引っ込んでてね。
耐震等級3の根拠は性能評価を受けないと出ないらしいですね。
それはどこでもいっしょでしょ?
本当に購入された方の感想をもっとお聞きしたいです。
90: ご近所さん 
[2010-02-21 13:41:35]
>>89
工作員の方ですね、朝早くからご苦労様です。
都合が悪い書き込みは他業者だと決め付けるのではなく、消費者の貴重な意見ととらえ、真摯に対応すべきだと思います。
91: 購入検討中さん 
[2010-03-13 09:36:26]
東昌で住宅エコポイント仕様にするには
追加費用っているのですか?
92: 近所をよく知る人 
[2010-04-06 00:05:17]
和泉中央の東昌のデザインがカッコいい 一件一件のデザインがすごく個性的です
オプションですか?近所のメーカーの家は一目で会社の特徴が分かりますが東昌の家はすごいこだわりですね。
設計力がハンパじゃないですね?とくに青葉はつが野小学校近くの外観は必見ですね
オプションですかね?
93: 検討中 
[2010-04-18 00:16:19]
一坪当たり一万円いるみたいで30坪なら33万いるみたいです
94: サラリーマンさん 
[2010-05-09 01:03:07]
標準仕様だと正直ショボいですね・・・
95: 匿名 
[2010-05-24 20:52:31]
メーカーより高くて設備はかなり低い
96: 匿名 
[2010-05-28 14:55:20]
建物はいいんだけど、場所がイマイチな物件ばかりですね‥
97: 入居予定さん 
[2010-06-02 00:46:23]
ん?俺は逆だな。
建物はアレだが、場所が気に入ったから決めた。
つーか建物ちゃんと見た?
98: 匿名 
[2010-06-02 13:14:56]
97さん、小田町の物件を嫁がべた褒めだったもので。構造面も頑張っているようでしたし、施行レベルは高い方との認識だったのですが。
99: 匿名さん 
[2010-08-02 00:54:07]
>98さん

先日我が家も小田見に行きました。
あれはコンセプトハウスといってフレンチカントリーのみの仕様ですよね。
私はめちゃくちゃ気に入ってすぐにでも住みたい!!って感じでしたが
旦那は「こんなお菓子みたいな家嫌や」と言いましたので
フレンチカントリーが好きかどうかで印象ががらりと変わるんではないでしょうか。
100: 匿名 
[2010-08-05 22:51:34]
いろんなコンセプトが見たい
102: 匿名 
[2010-12-25 00:44:31]
営業さんは若い人ばかりですが中堅層がいないのは
やはり人の入れ替わりが激しいのでしょうか?
担当が途中で変わるのは抵抗がありますし
ベテランがいない会社は心配です。
103: 普通レベルの会社です。 
[2011-01-10 14:08:43]
私も東昌の家に住んでいます。
はっきり言ってそんないい会社ではないと思います。
設計で部屋の明るさをちゃんと考えた?と思う小さな窓をつけたり、エコキュートのタンクを何の説明もなく小さいのに変更したり、メンテナンスの対応も遅いですしね~
まあ、ここでしか家を建ててないから他との比較も出来ないですが、そんないい会社ではないと思います。
あと、車屋や服屋でも年賀状送ってくるのに、ここは何の音沙汰もなしです。
まあ、その程度の会社なんですよ!
104: 匿名 
[2011-01-17 11:55:22]
ここで対応してくれた営業マンはいい方でしたよ。
結局、諸事情あり他社で家を建てたのですが、他社に決めた後も色々相談に乗ってくれたりと気持ちいい対応をしていただきました。
105: 購入検討中さん 
[2011-02-10 02:41:37]
はじめまして!
東昌建設で購入をかんがえているものです。
購入された皆さんに質問なのですが、契約後の追加料金はいくらくらいでした??
具体的に何が追加など、教えてください!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる