なんでも雑談「マスコミにおどらされる日本人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. マスコミにおどらされる日本人
 

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:35:34
 削除依頼 投稿する

日本人ってマスコミにすぐにおどらされちゃうのよね。
マスコミが「黒っぽいんです」とグレーな言い方を意図的にすると「黒」だと思ってしまう日本人。
それってどうよ。

[スレ作成日時]2010-10-13 21:14:48

 

マスコミにおどらされる日本人

1: 匿名さん 
[2010-10-13 21:15:23]
意見を述べよ  
5行以内でお願いね♪
2: 匿名 
[2010-10-14 00:33:37]
私も同感。
3: 匿名さん 
[2010-10-14 07:27:24]
日本だけじゃないだろ。
4: 匿名さん 
[2010-10-14 09:59:48]
日本だけではないだろうが、
マスコミに踊らされているのは事実だね。
悪玉、善玉、悲話、美談…マスコミの誘導で決め付ける。
5: 匿名 
[2010-10-14 10:48:26]
マスコミの罠にはまる日本人はいる。冷静沈着な人は罠を感じる。
6: 匿名さん 
[2010-10-14 11:12:48]
海外ではマスコミに踊られて、大規模な暴動、デモなどが起こることがある。
日本ではほとんどないだろ。
7: 勝谷誠彦 
[2010-10-14 11:42:27]
そや!
お前らしっかりせなあかんで!!!♪
8: 匿名 
[2010-10-17 11:22:14]
ホンモノ〜?
なりすましはダメですよ〜♪
9: 匿名さん 
[2010-10-17 22:32:23]
日本人は自分で物事を考えて行動するのが苦手な人種ですからね。特にA型人間はね。

これが本当に正しいことなのか、と疑問を持つことなく教えられたことをただ鵜呑みに覚えるだけ。頭悪いんですよ。学校教育がそういう体制だからかな。

だからマスコミが言うことも鵜呑みにしてしまい、簡単に情報操作されてしまうんですよ。
10: 匿名 
[2010-10-20 11:17:26]
同感している。
11: 匿名さん 
[2010-10-20 11:28:33]
>>9

そういうアナタは、B型人間?
13: 匿名さん 
[2011-02-21 12:58:27]
A型、疑り深いですよ。
14: 匿名 
[2011-02-21 12:59:23]
私、20数年前からなにも信用してません。
だからだまされることはありません。
15: 匿名さん 
[2011-02-21 13:47:09]
そんなことよりお前はもっと人から信用される人物になりなさい。
16: 匿名さん 
[2011-02-21 16:32:57]
バレンタインデー
クリスマス
お中元
お歳暮
土用の丑の日

なんて,み~~~~んなマスコミの煽動だろ?

年賀状
正月
成人式
結婚式
葬式

などは??
17: 匿名さん 
[2011-02-21 16:48:35]
「皆はでくなりつかわれてをどるなり」
18: 匿名さん 
[2011-02-21 17:08:41]
>>16
だから何?
19: 地方局マスコミ 
[2011-02-21 19:16:15]
今日の新聞に菅内閣「早く辞任を」49%という見出しが出ていたけど、これは設問が
「菅さんに首相を続けて欲しいか」で選択肢が「早くやめてほしい」と「続けてほしい」
の二択の場合。

一方で衆院の解散・総選挙については「急ぐ必要はない」49%が、
「できるだけ早く実施すべきだ」39%を上回っている。

ちなみにうちが委託した調査で「菅さんは国益のために今何をすべきか」ではこんな感じ。
(三択の細かい文言までは覚えていないので勘弁を)

  ・このまま首相を続けるべき  57% 
  ・首相を辞任すべき      15%
  ・解散総選挙で民意を問う   28%

聞き方と選択肢で結果は変わるもの。もちろん世論調査はそれを見越して行っている。
ちなみに上記はネタとしてボツ。マスコミ的につまらない結果だから。
こんなものだよマスコミって。
ちなみに俺は来月退社予定。親との約束通り家業を継ぎますわ。
20: 匿名さん 
[2011-02-21 19:23:54]
だから?
21: 通りすがり 
[2011-02-21 19:32:45]
まっ、そんなもんだろうね。
世論調査はある種の誘導尋問だからね。
電話掛かってきて、俺はこう思う、俺の意見はこうだ!って言ったら向こうさん困っていたよ…。
ありがとうございましたと言いつつ無効票になったんだろうけどw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる